• ベストアンサー

二人でドライブのはずが・・・

合コンで知り合った人と仲良くなり、メールで「風邪をひいた」と言ったら、「風邪が治ったらドライブにでも行こう」と返してくれました。 その2日後に「風邪治った?」とメールが来たので彼に電話をしてドライブに行く約束をしました。 ところがその後彼から電話が来て、「この前の飲み会で一緒だった友達に話したらそいつも行きたいと言い出したので、誰か友達を一人誘ってほしい。」と言われました。 私は2人でドライブに行くつもりだったのですごくショックです。 これって彼の方は、2人で会うのは嫌だったんでしょうか?ドライブに誘ってくれたのはただの社交辞令だったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! 合コンでお目当ての人と、ドライブデートの約束ができたんですね。 よかったじゃないですか!! >これって彼の方は、2人で会うのは嫌だったんでしょうか?ドライブに誘ってくれたのはただの社交辞令だったと思いますか? そんなこと、ないと思うよー。 大体、イヤだったら最初から誘わないし、メールもくれないでしょ。 「風邪なおった??」って気にしてくれてるんだし、いいせんいってると思うなあ。 友達には、たまたましゃべっちゃったかなにかで、その友達が行きたい!!って 言っちゃったので、断れなかったんじゃないかなあ? 断ったら、その友達になにか言われるかもしれないと思って・・・ まあまあ、今回はダブルデートでもいいじゃない!! デートの約束できただけでも、すっごい発展だと思いますよ!! それで、そのダブルデートを是非成功させて、今度は二人で 会ったらいいと思います♪ ダブルデートが成功するように、ニコニコしていましょうね!! 楽しんできてくださいね!!頑張ってね!!!

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 明るい御回答をいただいて私の気分もすっかり明るくなったような気がします。 私も、もっと前を向いて進んでいかなくては! と思いました。 ドライブ楽しんできます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • taka3s
  • ベストアンサー率5% (3/52)
回答No.7

合コン仲間や飲み仲間だったら、そう言う話になりますし、『お前だけ彼女できて、俺には紹介せんのか』って絶対言いますよ男って奴は(私も)。  2人で会うのが嫌だったら友達連れてくるのも嫌です普通。 逆に女の子が引くかなとか、警戒されるかな等考えてかもしれませんよ。  会って間もない女の子は友達連れてきますよね。(泣)

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >2人で会うのが嫌だったら友達連れてくるのも嫌です普通。 言われてみれば確かにそうですよね。 悪いほうにしか考えられなくなっていました。 もっと前向きにならないとダメですよね。 ドライブ楽しんできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

あら、2人ではないにしても、ドライブに行けることになったならよかったじゃないですか! 2人で!って気持ちでいたmerinkoさんからしたら「ちょっと残念」って感じなのでしょうけど。(笑) まず、嫌いだったらドライブそのものに誘わないんじゃないのかな? 2人でではなく、他の人も誘ったのは彼自身も「よく知ってもいないしちょっと不安」って気持ちもあったのかも。 それと同時に、merinkoさんの事も考えたって事もありえますよ。 自分でも「いきなり2人じゃマズいかなぁ」って気持ちがあるなら、「彼女だって気まずかったりしたらかわいそうだし・・・」ってmerinkoさんが動きやすいように考えたのかもしれないですよ? 彼の優しさだったのでは? 今回のドライブはそう考えて、楽しんでくるといいです! きっと、そのドライブで2人きりでも「大丈夫じゃん!」って気持ちになれれば、次は2人でのドライブに発展するかもしれないですよ~。 今回は今回、次は次、今よりもこらからの進歩を目指して、楽しみましょうね! 頑張って下さいね!

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼も色々考えてくれているんでしょうかね? 前向きな御回答に本当に励まされました。 ドライブ楽しんできます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 合コンで知り合って、そんなに間もないので いきなり二人で会うのに抵抗があったってことです そこでダブルデートにしたんじゃないでしょうか? ちょっとテレやさんの彼かもしれませんし、 いいじゃないですかWでも、 どうせ彼しか見てないでしょうし。 帰り際に「今度は二人で来たいね」位言ってあげると 良いのではないかと思いますよ。 2人きりのデートはこの先何回もできますから 楽しんできてください。 彼は貴方を好きだと思いますよ。 好感度グ~~ンと上げるチャンスじゃないですか 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「今度は2人で」って頑張って言ってみようかな。 でも緊張してガチガチになりそうです。 好感度上げられるように頑張ってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嫌だったら誘わないと思うな。彼の方から連絡がきてるわけだし。 友達思いのやさしい彼なのでは?まあ今回は4人で楽しんで、この次は 2人で会うようにしてみたらいいんじゃない。 今回遊んだことで合コンとは違う彼の一面も見れるかもしれないですし。

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼の違う一面見れたらうれしいです。 ドライブ楽しんできます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

わざわざ「ドライブに行こう」と誘って、再び「風邪治った?」と連絡をくれたのですから 嫌だったということはないと思いますよ。 たまたま友達にドライブのことを話したら、一緒に連れて行けとせがまれて断れなかったとか 2人きりでは緊張してしまうので、最初は友達とグループで行った方がいいと思ったとか いきなり2人で‥‥なんて誘ったら、下心見え見えで嫌がられてしまうんじゃないかと 考えてしまったとか‥‥。 どちらにしても、そこから彼と仲良くなって「今度は2人で‥‥」という話しに持っていけばいいと思います。 友達がいるからって不満そうにしないで、それはそれで楽しんで来て下さい。

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼のほうも色々と考えてくれたのでしょうか? 「今度は2人で・・・」なんてなれたらいいなぁーーー。 楽しんでこようと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana5078
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

嫌だったらはじめから誘わないんじゃないかな?逆に2人っきりを決めてかかられるほうが、あ・や・し・い!(笑)merinkoさんも他の方々と一緒のほうが、冷静に彼を判断できると思いますよ。彼も彼なりに素直に楽しみたいと思っているかもしれないし…。そこで何かが生まれればいいじゃん!!って偉そうにスミマセン。 あぁ…若いっていいなぁ・・・あはは。頑張れ!

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのように言って頂けて少し安心しました。 楽しんで来たいと思います!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社長と二人でドライブ

    8月15日付けで今の会社を退職します。 退職の旨を社長に伝える時、とても動揺されていたので 『機会があれば一度高級車に乗せて下さいね』と 付け足しで申しました。 社長は700万くらいする車に乗っています。 私としては社交辞令で言ったつもりでした。 この土曜日に社長から自宅に電話があり、 『いつドライブに行こう?都合の良い日にちを教えて。行きたい所も 考えていて』と言われました。 ドライブに行くのは社長と二人です。 素直に 行った方がよいものですよね?(そもそも私が勘違い するような事を言ってしまったので)

  • 社交辞令で言っただけだったの?

    社内で気になる人が出来、私の退社をきっかけにアドレスを交換する事になり仲良くなりました。メールをしてると「じゃぁ友達同士で飲みに行こうよ」と言う話になり、合コンか!と思いつつ飲み会のセッティングをして、当日友達3人の女の子を連れて飲み会の場所に行きました。彼は遅れて1人で来ました。「友達は?」と聞くと「仕事で遅れるみたい、でも後で来るから」との事。でもいくら待っても友達は来ませんでした。結局3:1で飲む事になりました。 私は友達に謝りましたが彼の事が好きだったのであまり責めませんでした。で、帰りに彼から「また改めて」と言うメールがきたので「そうですね。」と言う返信をし、飲み会の時にたまたまディズニーの話になったので「ディズニー最近行ったの?」と返信をすると「最近行ってないから行きたい」と言うメールがきたので「私も行きたい」と返信をすると「じゃぁ一緒に行くか?」と言うメールがきたので一緒に行く約束をしました。でも私はその一週間後に一週間海外旅行に行く事になっていたのでその後に行こうと言う話になりました。その間メールや電話はしていません。 旅行に帰った後その人に「お土産買ってきたから渡したいな☆」と言うメールをしました。そうすると「いつでもいいから日決めて」と言うメールがきて「いつが空いてるの?金曜か土曜は?」と言うと「来週予定いっぱいだからまた連絡するね」と言われてしまいました。 本当にショックです。ディズニーの約束はなんだったの?社交辞令だったのでしょうか?

  • 二人きりで会うことは

    私と6歳下の後輩の彼は、仕事関係で知り合いました。仕事の飲み会で意気投合し、気になる存在でした。その3ヵ月後、またその彼と、彼の上司と飲みにいく機会ができたので色々と話をしていたら、その上司が、「ねぇ、こいつ←(彼のこと)じゃいかん?」と聞いてきたので、「6歳も年も離れてて、そんなー」と笑っていたら、彼が「僕は年上がいいです。年とか関係ないし、OOさん←(私のこと)全然かわいいです」と言ってくれました。私は背が低いのですが、自意識過剰かもしれませんが、「それでいて背が低い人が好きです」との発言に、ドキドキしてしまいました。でも、社交辞令かな・・と思ったりもしましたが、嬉しかったです。それで更に彼が気になってきたので、先日思い切ってメールを送り、今度は二人で飲みに行こうと誘ったら、快くOKしてくれました。来週会う予定です。 メールを重ねるごとに敬語も少なくなって気持ちも打ち解けてきた気がします。男の人が、2人きりで飲むことを快諾してくれた場合、私のケースでは脈ありと思っていいのでしょうか?それとも、社交辞令な部分があるのでしょうか?一人で悩んで進めずにいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンで気にいった人が2人いて・・・

    30代女性です。先日、合コンに行きました。 そこで会った男性4人のうち2人のことを気に入ってしまいました。 男性4人は皆、友達同士です。 残念なことに二人とも私のことを特に気に入ってくれなかったようで、社交辞令の「おつかれさまメール」しかありません。 でも、その二人とはもっと話してみたいと思います。 だから、自分から誘ってみようかと思っています。 仕事の都合上、また同じメンバー全員で時間を合わせて遊ぶことは難しいように思います。 食事に誘うにしても、2人を誘うのはおかしいかと・・・。 かといって、その2人と私と友達、というように指名するのもあとの2人にも悪いような気がするし。 何かいい方法はないでしょうか。

  • 合コンの後のメールについて(女性の方お願いします)

    合コンの後のメールについて(女性の方お願いします) 合コン後にメール交換して、1回メールをすると思います。 女性からのメールについて、 「また飲みに行きましょうね」は社交辞令として分かるんですが、 「また遊んでくださいね」というのもただの社交辞令と考えていいのでしょうか? これって、送った男性をどういった位置付けに考えているのでしょう? 厳しい意見いただけるとありがたいです。

  • 気になる人との進展

    私には今、合コンを通じて知り合い気になる人がいます。 合コン後から約一ヶ月後の先日、それぞれ友達を一人ずつ呼んで飲み会をしました。 飲み会の後、『今日は楽しかったです。また飲み会しましょう』と送った所、気になる人から『今日は色々話して楽しかった。また機会作って飲みに行こうね』と来ました。その時はそのメールで終わったのですが、先日私から年賀メールを送りました。送って直ぐに気になる人から『あけおめ!今年は飲みに行ったり、たくさん遊びに行けたら嬉しいです!』と来ました。 普段ほとんどメールはしていないのですが、少しは脈ありと期待して良いのでしょうか??それとも社交辞令でしょうか??皆さんのご意見を聞かせて下さい。

  • このような誘い方はどうですか?

    「予定などお聞きしてお休みが合えばまた遊びましょう」 これが社交辞令でないとしたら。 このようなメールを送る方ってどちらかと言うと受け身なのでしょうか? まじめ? それとも一般的な誘い方ですか? 今まで「空いている日を教えてください」とか「○日、遊びに行きませんか?」とか具体的なお誘いが 多かったです。 上記のメールを受けて 具体的な日にちを提示して遊ぶ約束をしています。 いまさらですがもしかして社交辞令だったのに私が押したので約束に至ってしまったのか?って思ってます。 (飲み会後 初めて二人であそびます。)

  • 合コン後の飲み会の誘いについて

    合コン後にお礼メールをした数日後に、また飲み会をやりませんかと誘ったのですが、「今月は予定があって。来月なら大丈夫なんだけど…」って来たんですが、これって社交辞令で、飲み会をするのを断られてるのでしょうか?

  • 添削お願いします!

    10月に友達の紹介で知り合った人がいます。 その後、2回誘って2回とも応じてくれましたが… 会ったあとはお互いまた行こうねってかんじでメールや電話をしています。社交辞令でも相手から「また」と言われると私はうれしいので誘ってみようかな~と思っています。 1回目は夕ふたりでごはんを食べてドライブへ行きました。 2回目はお互いの知り合いを含めた飲み会をしました。 次はふたりで会いたいと思っているのですが、 どういうかんじで誘ったらいいと思いますか? メールは誘う時だけで普段は全然しません。 電話も約束の時間とか待ち合わせとか決める以外はほとんどしません。 ○○くん12月の日曜ってもう予定入ってる? 特に入ってなかったらこの前みたいにごはん行かない? みたいなメールしてみようと思ってるのですが、 ストレートすぎますか? ドライブとか遊びに誘いたいのですが文章が浮かびません(涙) アドバイスと添削お願いします。 あと、 2回とも誘ったのもメールも電話もほぼ私からなんですが、 こういう場合ってちょっと好意をもたれているのかな?とか思ったりしますか? 色々教えて下さい。 お願いします。

  • 合コンで気になる人がいたら2人会いませんか?

    最近は合コンで気になる人がいても2人では会わないのでしょうか? この前友人(女)が合コンをしてきました。 連絡先の交換はしたそうですが、周りに合わせた社交辞令的なもので特にメールはお互いしなかったそうです。 そして幹事からもう一度会いたい(飲みたい)と言っている人がいるらしく、その人と私の友人を含め再度飲み会をするそうです。 実は私も最近そういうことがありました。 連絡先知っているんだったら直接連絡とればいいのに。 知ってなくても幹事通して連絡先交換すればいいのに。 なんで2人で会うのではなくてみんなで飲みに行くの? と思ってしまうのですが、最近の男性はこんな感じなのでしょうか? それともただの様子見????? そんなに気になるわけではなくさみしいから適当な人探しているのだろうかと思ってしまいます。 経験豊富なみなさんどう思いますか?? 女性の意見も男性の意見も両方ききたいです。