• ベストアンサー

二人でドライブのはずが・・・

合コンで知り合った人と仲良くなり、メールで「風邪をひいた」と言ったら、「風邪が治ったらドライブにでも行こう」と返してくれました。 その2日後に「風邪治った?」とメールが来たので彼に電話をしてドライブに行く約束をしました。 ところがその後彼から電話が来て、「この前の飲み会で一緒だった友達に話したらそいつも行きたいと言い出したので、誰か友達を一人誘ってほしい。」と言われました。 私は2人でドライブに行くつもりだったのですごくショックです。 これって彼の方は、2人で会うのは嫌だったんでしょうか?ドライブに誘ってくれたのはただの社交辞令だったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! 合コンでお目当ての人と、ドライブデートの約束ができたんですね。 よかったじゃないですか!! >これって彼の方は、2人で会うのは嫌だったんでしょうか?ドライブに誘ってくれたのはただの社交辞令だったと思いますか? そんなこと、ないと思うよー。 大体、イヤだったら最初から誘わないし、メールもくれないでしょ。 「風邪なおった??」って気にしてくれてるんだし、いいせんいってると思うなあ。 友達には、たまたましゃべっちゃったかなにかで、その友達が行きたい!!って 言っちゃったので、断れなかったんじゃないかなあ? 断ったら、その友達になにか言われるかもしれないと思って・・・ まあまあ、今回はダブルデートでもいいじゃない!! デートの約束できただけでも、すっごい発展だと思いますよ!! それで、そのダブルデートを是非成功させて、今度は二人で 会ったらいいと思います♪ ダブルデートが成功するように、ニコニコしていましょうね!! 楽しんできてくださいね!!頑張ってね!!!

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 明るい御回答をいただいて私の気分もすっかり明るくなったような気がします。 私も、もっと前を向いて進んでいかなくては! と思いました。 ドライブ楽しんできます!!!

その他の回答 (6)

• taka3s
回答No.7

合コン仲間や飲み仲間だったら、そう言う話になりますし、『お前だけ彼女できて、俺には紹介せんのか』って絶対言いますよ男って奴は(私も)。  2人で会うのが嫌だったら友達連れてくるのも嫌です普通。 逆に女の子が引くかなとか、警戒されるかな等考えてかもしれませんよ。  会って間もない女の子は友達連れてきますよね。(泣)

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >2人で会うのが嫌だったら友達連れてくるのも嫌です普通。 言われてみれば確かにそうですよね。 悪いほうにしか考えられなくなっていました。 もっと前向きにならないとダメですよね。 ドライブ楽しんできます。

• kanoyu
回答No.6

あら、2人ではないにしても、ドライブに行けることになったならよかったじゃないですか! 2人で!って気持ちでいたmerinkoさんからしたら「ちょっと残念」って感じなのでしょうけど。(笑) まず、嫌いだったらドライブそのものに誘わないんじゃないのかな? 2人でではなく、他の人も誘ったのは彼自身も「よく知ってもいないしちょっと不安」って気持ちもあったのかも。 それと同時に、merinkoさんの事も考えたって事もありえますよ。 自分でも「いきなり2人じゃマズいかなぁ」って気持ちがあるなら、「彼女だって気まずかったりしたらかわいそうだし・・・」ってmerinkoさんが動きやすいように考えたのかもしれないですよ? 彼の優しさだったのでは? 今回のドライブはそう考えて、楽しんでくるといいです! きっと、そのドライブで2人きりでも「大丈夫じゃん!」って気持ちになれれば、次は2人でのドライブに発展するかもしれないですよ~。 今回は今回、次は次、今よりもこらからの進歩を目指して、楽しみましょうね! 頑張って下さいね!

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼も色々考えてくれているんでしょうかね? 前向きな御回答に本当に励まされました。 ドライブ楽しんできます!!

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 合コンで知り合って、そんなに間もないので いきなり二人で会うのに抵抗があったってことです そこでダブルデートにしたんじゃないでしょうか? ちょっとテレやさんの彼かもしれませんし、 いいじゃないですかWでも、 どうせ彼しか見てないでしょうし。 帰り際に「今度は二人で来たいね」位言ってあげると 良いのではないかと思いますよ。 2人きりのデートはこの先何回もできますから 楽しんできてください。 彼は貴方を好きだと思いますよ。 好感度グ~~ンと上げるチャンスじゃないですか 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「今度は2人で」って頑張って言ってみようかな。 でも緊張してガチガチになりそうです。 好感度上げられるように頑張ってきます!

回答No.3

嫌だったら誘わないと思うな。彼の方から連絡がきてるわけだし。 友達思いのやさしい彼なのでは?まあ今回は4人で楽しんで、この次は 2人で会うようにしてみたらいいんじゃない。 今回遊んだことで合コンとは違う彼の一面も見れるかもしれないですし。

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼の違う一面見れたらうれしいです。 ドライブ楽しんできます!!

回答No.2

わざわざ「ドライブに行こう」と誘って、再び「風邪治った?」と連絡をくれたのですから 嫌だったということはないと思いますよ。 たまたま友達にドライブのことを話したら、一緒に連れて行けとせがまれて断れなかったとか 2人きりでは緊張してしまうので、最初は友達とグループで行った方がいいと思ったとか いきなり2人で‥‥なんて誘ったら、下心見え見えで嫌がられてしまうんじゃないかと 考えてしまったとか‥‥。 どちらにしても、そこから彼と仲良くなって「今度は2人で‥‥」という話しに持っていけばいいと思います。 友達がいるからって不満そうにしないで、それはそれで楽しんで来て下さい。

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼のほうも色々と考えてくれたのでしょうか? 「今度は2人で・・・」なんてなれたらいいなぁーーー。 楽しんでこようと思います!!!

• hana5078
回答No.1

嫌だったらはじめから誘わないんじゃないかな?逆に2人っきりを決めてかかられるほうが、あ・や・し・い!(笑)merinkoさんも他の方々と一緒のほうが、冷静に彼を判断できると思いますよ。彼も彼なりに素直に楽しみたいと思っているかもしれないし…。そこで何かが生まれればいいじゃん!!って偉そうにスミマセン。 あぁ…若いっていいなぁ・・・あはは。頑張れ!

merinko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのように言って頂けて少し安心しました。 楽しんで来たいと思います!!!