• 締切済み

2人から・・・

昨日にも質問させていただいたのですが、沢山の人のご意見を聞きたくてもう1度投稿させていただきます。 私は関東に住む20代前半の男です。みなさんにご意見を聞きたくて質問させていただきます。 大学時代から片思いしている女性がいまして、卒業してからも2人でちょくちょく食事しに行ったり、たまに遊びに行く仲です。 5年前に1度彼女に告白したのですが振られました。 ちなみに彼女は今、九州の彼と遠距離恋愛中です。 8月に彼女とドライブに行くことになったのですが、いきなり「友達も一緒にいいかな?」という連絡がきました。 彼女とは学部やサークルが全く違ったので、共通の友人がいません。 今までずっと2人だったのですが、いきなり言われて少しとまどってます。 何か意味があるのでしょうか? 今頃になって警戒されているのでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

noname#100013
noname#100013

みんなの回答

  • reirira
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

はじめまして。 同じようなケースを過去に経験したことがあります。 ドライブに行くのは今回が初めてですか? そうであれば質問者様が推測しているように、多少警戒しているということが考えられます。 質問者様の好意が分かっており、また彼女には遠恋中の彼氏がおり、という状況ですので、誤解を招くような状況を避けたいのではという気がします。 または、質問者様に友達を紹介してあげたいという好意。 どちらかではないでしょうか。 食事に誘ってみて、彼女にサラッと聞いてみてはいかがですか? 本音を引き出すには、重い雰囲気を作らないのがポイントですよ。

noname#100013
質問者

補足

回答ありがとうございます。 車に乗って遠方に食事に行ったり、遊園地に行ったりもしています。 正直警戒は無いと思いたいのですが・・・

  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

彼氏がいるのなら二人で遊びに行くことに 少なからず罪悪感があったのかもしれません。 5年も想い続けているのは凄いと思います。 ですが、彼女にはきっとその気がなく 二人の関係の微妙さに違和感をずっと感じていたのでは ないでしょうか? 一度彼女に気持ちを確認してみてはどうでしょう?

関連するQ&A

  • 友達??

    私は関東に住む20代前半の男です。みなさんにご意見を聞きたくて質問させていただきます。 大学時代から片思いしている女性がいまして、卒業してからも2人でちょくちょく食事しに行ったり、たまに遊びに行く仲です。 5年前に1度彼女に告白したのですが振られました。 ちなみに彼女は今、九州の彼と遠距離恋愛中です。 8月に彼女とドライブに行くことになったのですが、いきなり「友達も一緒にいいかな?」という連絡がきました。 彼女とは学部やサークルが全く違ったので、共通の友人がいません。 今までずっと2人だったのですが、いきなり言われて少しとまどってます。 何か意味があるのでしょうか? 今頃になって警戒されているのでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 友達も・・・?

    昨日にも質問させていただいたのですが、沢山の人のご意見を聞きたくてもう1度投稿させていただきます。 私は関東に住む20代前半の男です。みなさんにご意見を聞きたくて質問させていただきます。 大学時代から片思いしている女性がいまして、卒業してからも2人でちょくちょく食事しに行ったり、たまに遊びに行く仲です。 5年前に1度彼女に告白したのですが振られました。 ちなみに彼女は今、九州の彼と遠距離恋愛中です。 8月に彼女とドライブに行くことになったのですが、いきなり「友達も一緒にいいかな?」という連絡がきました。 彼女とは学部やサークルが全く違ったので、共通の友人がいません。 今までずっと2人だったのですが、いきなり言われて少しとまどってます。 何か意味があるのでしょうか? 今頃になって警戒されているのでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 二人で、か、みんなで、か

    現在大学二年生で、同じサークルの人に片思い中です。 その片思いの相手Aとは、だいたい一日一往復ですが、LINEで一ヶ月以上会話をしています。 そこで話が一段落し、前々から気になってた博物館の展示に興味がないか聞いてみました。返事は、「可もなく不可もなく笑」というなんとも斜め上からの回答でした。てっきり興味ないかな、とばっさり切られると思っていたので少しびっくりしました…。 これは誘ってみる価値があるかも、と思い、今悩んでいます。 元々サークルの中で特に仲のいい友達二人(男女)と、その彼氏と行く予定だったので、その輪に混じってもらう形で「○○達と行こうと思ってたから行かない?」と聞くべきなのか、それとも欲を出して「よかったら見に行かない?」と二人で行こうと誘うべきか。 みなさんはどちらがいいと思いますか? 元々行く予定だった人達は皆私が片思いしていることを知っていますし、日程を決めていない口約束なので、二人で行くと言っても了承してくれると思います。 またAとは二度ほど二人でご飯に行ったことがあり、今度私とAを含めた四人で遊ぶ予定です。ご飯は二回とも私が誘い、今度の遊びはAが誘ってくれました。

  • 二人で会うということ

    二人で会うということ 大学生の男です。 サークルの同期に片思いしていて、サークル内では一番話すくらい仲良くはなったのですが… こんど差し飲み(二人飲み)に誘おうと思っています。部室などで二人で話すことや、外部の練習場に二人で出掛けたことはありますが、差し飲みに誘うとなると緊張します… ところが、よく考えてみると、ある女性の先輩に相談を持ちかけた時には、なにも考えずに二人でお昼を食べたりしました。 僕にも先輩にもお互いに恋愛感情がないと思っていたから気楽だったのでしょうが…(もちろん相談にのってもらいたいと思うくらいなので、魅力的な先輩ではあります) こう考えると、二人でご飯を食べたり飲んだりしても、脈ありというわけではないばかりか、好意が伝わらない可能性もありますよね…。 また、差しのみなどを繰り返しながら、自分を異性として意識してもらうには、どうしたらいいのでしょうか…。 まだ誘ってすらいないですが(苦笑) 恋愛経験が少なくてこんな質問になってしまいましたが、よければアドバイスお願いします。

  • 二人で遊ぶ切っ掛けってどうすればいいんですか?

    今、片想いで好きな人がいるんですが彼とは12月に出会ってから毎回複数で6,7回遊んでます。 そろそろ二人で遊んだりしないとこのまま友達止まりになってしまうかも(><)って思うのですが、どうしても二人で遊ぼう!って誘う勇気がありません… 彼は会社が同じなのでたま~にですがたまたま会って挨拶ぐらいはします☆”遊んでるときは普通に話せるのですが改まって電話とかは緊張してしまいます。 以前よりは冗談とか言い合える仲になったと思うのですが男性の方はどんな風に遊びに誘われると嬉しいですか??またトキメキますか? 彼も私も20台前半です!! みなさま回答よろしくお願いします☆

  • アプローチに行き詰まってます。

    アプローチに行き詰まってます。 スポーツのサークルで知り合った人に片思いしていますが、私がサークルをやめてしまったので、以前より交流がなくなってしまいます。 一応今まで3、4回ぐらいはお茶や食事を二人でしています。サークルの話メインでしたが、 やめてからもこれでおわりじゃないからって言ってくれて、なんとなく繋がり持っていて良いような雰囲気ではあります。 今後は、来月あたりにDVDを貸す予定はありますが、それ以降アプローチに悩んでます。 彼は連絡はあまりマメではなく、仕事もシフト制で忙しい人です。それに加えてスポーツもやっているので、なかなか予定は合いそうにないし、 向こうから誘ってくれることも正直無くなりそうな現状です。 私がなにかしらきっかけをつくっていかないと進展しそうにないです。 実は共通の知人が片思いの人も含めての複数の人数で小旅行を計画してくれてたんですが、私が都合悪くて行けなくなりました… これまで二人で会ったりしていたので、またふたりで会っても特に警戒はされないと思いますが、 複数で何回かあったほうが良いのか、 今後のアプローチに悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • 同じサークルの2人の人に告白されたら

    大学一年です 軽音サークルにはいろうと思ってるのですが、同じ学部で違う学科のひとで軽音サークルは同じ一年の男子2人に昨日告白されました 自分の中では一人に決めてるのですが 2人ともに考えさせてくださいといいました 好きとまではいかない人とは自分ではお兄ちゃんみたいな存在だと思って(浪人生なので余計に)接してきたつもりでした わがままだと思いますが今の友達の関係を崩さずにお断りするにはなんて言ったらよいでしょうか? 2人とも同じサークルなので気まずくなったらいやなんですが

  • 二人の彼の間でフラついている私・・・

    1ヶ月くらい前にチャットで知り合った彼に好きと言われていて、私も最近になって彼の事を好きになりました。チャットや電話だけで、まだ会ったことないのですが、彼が本気で私を思ってくれいることは確かで、私も彼に惹かれてきています。でも、彼とは10歳の歳の差があり、それが私の中でひっかかって、私は彼にまだ好きと言っていません。 また、私には1年前くらいから片思いの好きな人がいます。彼とは歳も同じで、一緒に話す度に「好きだなぁ」と実感します。でも、彼にとったら私はただの仲のいい友達だと思います。 1ヶ月前に知り合った彼を好きになったからといって、その片思いの人を嫌いになったというわけではないんです。むしろ、彼と話すたびに片思いではあるけれど、好きだという思いが募ってきています。 まだ私の気持ちを二人に言ってはいないですが、自分の中で二人の間をフラフラとしています。早く答えを出そうと急いではいません。でも、自分の中で困惑した気持ちが溜まってきてしまっていて、どうすればいいのか分かりません。 誰かいいアドバイスはないでしょうか?「もし自分だったら・・・」などという意見でもいいのでお願いします。

  • これからの二人の人生

    私には交際して2年になる彼がいます。彼は29歳私は26歳です。今まで数人の方と交際してきましたが、今彼ほど価値観が合い不安を感じない交際は初めてです。 交際当初から結婚の話が出ておりお互い真剣に付き合っているのですが、一つだけ私が踏み込めない理由があります。 現在関東に住んでいますが、私の実家は九州で両親二人を残してきています。田舎はお墓参りなど大事にしており、どのお墓もいつも綺麗に花が飾っております。私が戻らなかったら両親のお墓は…とかそんな細かい事まで考えてしまっています。同じ国内なのだからと思うけど、それでは何かあった時駆け付けれないし、こっちに呼べばよいと思ってもそれでは両親が喜ばないのは分かっています。将来的に私が二人のことを見ていきたいと強く思っています。 両親は彼の存在は知りません。知ったら絶対に「そんな良い人がいるなら…」と言ってくれるのは分かっていますし、自分達の為に娘が好きな人と別れた・・・何て知ったらとても悲しむのも重々承知です。 彼と付き合い始めた頃からこの気持ちは話していましたので彼もよく分かってくれており、一度も投げやりにならず今まで話も聞いてくれてます。しかし最近、彼も結婚できるか出来ないかはっきりしない私に不安を感じ逢う度にその話になって悩んでいます。 両親も彼もかけがえのないとても大事な人です。これから先今の彼以上の人と出会える自信はありません。しかし、実家に帰ったら帰ったで妥協はするかもしれませんが、誰か好きになるでしょう。その時両親の傍に帰った私は、あーこれが私の幸せだったんだ…と思うのでしょうか。 自分の将来を賭けた大きな決断を下す問題を皆様に決めてもらおうとは思っておりませんが、人生の先輩として意見を伺いたいと強く思いました。 両親のことなど考えず自分の好き!!と言う気持ちだけで突っ走りたいのですがもう長いことそれが出来ずにいます。

  • もうあえないとほのめかす彼の真意

    もうあえないとほのめかす彼の真意 こんにちは。春から大学生の女です。友達以上恋人未満の彼(私が彼に片思いで、彼もそのことを知っている)が「もう会えないね」とほのめかすのに、矛盾した言動をしてきて、悩んでいます。 彼とは高校で部活が同じで、大学も附属で同じなのですが、学部が別になってしまいました。 なので彼は「これから会えなくなる」などとよく言うようになりました。 そのくせ、共通の友人には「あいつもきっと俺と同じサークルになる」と言い、私にも彼と同じサークルに入る前提で話をしてきます。