• 締切済み

2人から・・・

昨日にも質問させていただいたのですが、沢山の人のご意見を聞きたくてもう1度投稿させていただきます。 私は関東に住む20代前半の男です。みなさんにご意見を聞きたくて質問させていただきます。 大学時代から片思いしている女性がいまして、卒業してからも2人でちょくちょく食事しに行ったり、たまに遊びに行く仲です。 5年前に1度彼女に告白したのですが振られました。 ちなみに彼女は今、九州の彼と遠距離恋愛中です。 8月に彼女とドライブに行くことになったのですが、いきなり「友達も一緒にいいかな?」という連絡がきました。 彼女とは学部やサークルが全く違ったので、共通の友人がいません。 今までずっと2人だったのですが、いきなり言われて少しとまどってます。 何か意味があるのでしょうか? 今頃になって警戒されているのでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

noname#100013

みんなの回答

• reirira
回答No.2

はじめまして。 同じようなケースを過去に経験したことがあります。 ドライブに行くのは今回が初めてですか? そうであれば質問者様が推測しているように、多少警戒しているということが考えられます。 質問者様の好意が分かっており、また彼女には遠恋中の彼氏がおり、という状況ですので、誤解を招くような状況を避けたいのではという気がします。 または、質問者様に友達を紹介してあげたいという好意。 どちらかではないでしょうか。 食事に誘ってみて、彼女にサラッと聞いてみてはいかがですか? 本音を引き出すには、重い雰囲気を作らないのがポイントですよ。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 車に乗って遠方に食事に行ったり、遊園地に行ったりもしています。 正直警戒は無いと思いたいのですが・・・

• rika0909
回答No.1

彼氏がいるのなら二人で遊びに行くことに 少なからず罪悪感があったのかもしれません。 5年も想い続けているのは凄いと思います。 ですが、彼女にはきっとその気がなく 二人の関係の微妙さに違和感をずっと感じていたのでは ないでしょうか? 一度彼女に気持ちを確認してみてはどうでしょう?