• 締切済み

もうあえないとほのめかす彼の真意

もうあえないとほのめかす彼の真意 こんにちは。春から大学生の女です。友達以上恋人未満の彼(私が彼に片思いで、彼もそのことを知っている)が「もう会えないね」とほのめかすのに、矛盾した言動をしてきて、悩んでいます。 彼とは高校で部活が同じで、大学も附属で同じなのですが、学部が別になってしまいました。 なので彼は「これから会えなくなる」などとよく言うようになりました。 そのくせ、共通の友人には「あいつもきっと俺と同じサークルになる」と言い、私にも彼と同じサークルに入る前提で話をしてきます。

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

彼のタイプにもよりますが,あなたに 「やだ,ずっと一緒にいたい」と言って欲しいのか 「じゃあ,付き合ってしまえばいっしょにいられるじゃん」など提案して欲しいのか, 「やだなぁ,さびしいなぁ」と困って欲しいのかなと思います。

関連するQ&A

  • 気になる彼…真意は?

    大学1年の女性です。 気になる人がいます。彼は他大学の3年生で半年間毎日のようにメールをしています。 彼とは今までに彼の家で遊んで泊まったり、飲みに行ったりと友達以上恋人未満な関係です。 一緒に寝たりもしますが決して体の関係はありません。 先日、彼と遊んだのですがますます好きになってしまい、もう会いたくて堪らなくなりました。 彼を遊びに誘うといつも『一言』つくんです。 私:「また今度遊んでねッ^^」 彼:「おぅ!暇になったらな^^うるさくせんならいいけど♪笑」や、「叩かんならな☆笑」 …と、いうように『一言』条件(?)が付きます。 こんなことを言う彼の真意はどういったものなのでしょうか…? 私と遊ぶのが嫌なんですかね?

  • 大学生活について

    春で大学生になりますが、 わからない事だらけで困っています。 サークルや部活にはどのようにして入るのでしょうか? ○○学部の○○学科なのですがどの範囲でみんなと仲良くして行けば良いのでしょうか? クラスとか教室とかはあるのでしょうか? みなさんの大学での友達はサークル、部活、同じ学科どこからですか? とにかく人脈が大事だとは思うのですが、 入学式から積極的にならないと友達作るのはきついですか?

  • 好きな人の真意がわかりません。

    はじめまして。大学2年の女です。 私は今部活の1つ上の先輩のことが好きです。 最近、その先輩の言動について真意がわからないことがあったので、質問します。 というのも、その先輩(Aとします。)の友達が、私に「最近、Aが○○ちゃん(私)○○ちゃんってうるさいねん。」と言ってきたり、 飲み会で他の男の先輩と仲良くしていると次の日、A先輩が友達に、嫉妬するなやー、と言われていたり。 終いにはA先輩本人も私に向かって、「嫉妬するわ」と言ってきたのです。 練習中にちょっかい出してくるので、笑いながら「やめてくださいよー。」と言うと、「小学校の頃、好きな子いじめたくなるような感じや!」って言ってきたり・・・。 あまりにも直球だったので、とてもびっくりしました。 その言葉を素直に受け取れば良いのかもしれませんが、何せ練習中、いろんな人がいるところでそんなことを言われるので、いまいち信じ切ることができません。 本当に好きな人だったら、そんな風にみんながいるところで堂々と好意を言えるものなのでしょうか。 私はA先輩のことが好きなのですが、先輩の真意がわからないので、思い切って行動することができません。 もし勘違いで、私をからかっているだけだったら、とてもショックです。 長々とすみません。 とにかく聞きたいことは、A先輩は私をからかっているのか、それとも本当に私のことが気になっているのか、ということです。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします。

  • 好きな人へのアプローチ法を教えてください。

    私は大学三年生の女子なのですが、同じサークルの男性を好きになってしまいました。 しかし、同じサークルといってもあんまり話したことがないんです。 しかも、私が忙しくてあまりサークルにも出れない状態で直接話すこともできません。 学部も違うし、共通の話題もありません。 メールするにしても、最初のきっかけメールをどう始めたらいいのやら…。 八方塞で、身動きが取れない感じになっています。 どうしたらいいんでしょう? あと、もうひとつ質問があるんです。 異性にされて思わずドキッとしてしまう言動はなんでしょうか。 たぶん、相手は私が好きなことに気づいてないと思うんです。 好きだということに気づかれても大丈夫ですし、「あれ?こいつオレのこと好きなんじゃないか?」とうっすら思われる程度でも何でもいいんです。 情けない悩みですが、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 大学のサークルが違うカップル

    現在高校生2年生の女です。 私には今同じクラスに彼氏がいて、 大学附属の高校なのでお互い内部推薦で同じ大学に進みます。 そろそろ学部をどこにするかを真剣に考える時期になってきたのですが、 やりたいことや成績の問題でおそらく別の学部に行くことになると思います。 最近はどんなサークルに入りたいかなんて話もしているのですが、 運動好きと運動苦手の組み合わせなのでやはりサークルも別々になりそうです。 そこで少し不安なことがあります。 大学は同じ、でも学部もサークルも違うカップルっているんでしょうか? 私の学校の先輩には、高校から付き合っててそのまま大学にいっても 続いてるカップルが一組もいないんです。 私が知っている限りではどこも知らないうちに別れてて、 同じサークルに新しい恋人をつくってます。 続くか続かないかなんて、本人の気持ち次第なのかもしれませんが、 先輩たちには 確かに続いてるとこないかも。サークルが楽しくなりすぎちゃうし、 他大学に彼氏彼女いる人でもやっぱりサークルつながりだよ。 なんて言われます。 そんなサークルって楽しいもんなんですかね… 大学の色によるのかもしれませんが、教えていただきたいです。

  • 片想いの忘れ方

    片想いを諦める、忘れられる方法を教えてください 自分の好きだという感情を、ただの女友達だと感じていた頃に戻したいです 大学の学部が同じで、共通の先輩がいてバイト先も同じなので会う機会がとても多いです。なので会う度に苦しくなります 恐らく相手は自分のことを友達未満の存在としかみていません もう新しい恋を見つけて前に進みたいのにいつまでもうじうじしてる自分が嫌いです きれいさっぱり忘れられることのできる方法を教えてください

  • どうやってアプローチ?

    初めて質問たてさせてもらいます、よろしくおねがいします! 20歳女子、片思い中です。 今、同じ大学のサークルに気になる人がいます。 サークルの行事や集まりごとの時によく一緒のグループ(人数の多い部活なので)に居ておしゃべりをする程度です。 でも部活だけじゃなくて、もっと話しがしてみたい! と思っているのですが、困ってます。。。 もともとメールも電話も使わない人間なので、どうアプローチをしたらいいのかわかりません…。 学校では学部が違うので全くと言っていいほど会えないし、部活に行ってもみんなでわいわい喋るくらいです。 友達に相談すると、大抵メールをこまめに送るとか電話をかけてみるとかなので…。 相手の方もメールも電話も使わない人なのでどうしたらいいのか; さらにはあまり外に出て遊びに行くといった活発な人でないので遊びに行こうとも誘いづらいです OTL アプローチって、どうすればいいのでしょうか。 お時間のある方、どうぞよろしくお願いします!

  • 彼女持ちに片思い

    大学1年生です。 同じ体育会系サークルに所属している男の子に片思い中です。 彼が選手で、わたしがマネージャーです。 彼は一浪していて、学年は一緒ですが、彼の年齢はわたしの1個上で、 とても優しい人です(男女関係なく誰にだって気遣いのできる人だと見ています) その彼に、一度私自身の恋愛相談(ある男性から言い寄られていて、それにすごく困っていたので相談しました)に乗ってもらったときに、 メールや、学校で会ったとき(学部が違うのでなかなか会えませんが)に、声かけてくれたりしました。(「その後どう?」とかです) でも、サークルの先輩(選手)から彼には彼女がいるということを知らされました。 でもわたしは彼を諦められませんでした。 すごく好きになった人だったし、わたしに親身になって話聞いてくれてうれしかったからです。 そして、彼を好きになった当初から「彼に告白するのは自分が引退するときにしよう」と決めていました。 (自分は短期大なので来年の春には引退します) しかし、わたしがこうやって彼を思っていることも、彼にとっては迷惑かもしれないとも思っています。 自分にはきちんとした相手がいるのに言い寄られても困る、と思わせているかもしれません。 そう考えると、思いを告げるのも気が重くなります…後悔するかもしれないけれど、彼に迷惑もかけたくない。 矛盾している考え方かもしれません。 彼女持ちの人に片思いをしていて、思いを告げた方や、 逆の立場で、彼女がいるのに言い寄られた男性の方のお話を聞きたく、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 大学のサークル・部活について

    大学で部活に入ろうか悩んでいます。 ちょっとした理由がありまして、地元の大学に進学したもので春から秋ころまでは通学で秋ころからはアパートに暮らすことになりました。 なので大学の部活には通学の間はつらいなぁ・・・と思ってです。 大学・サークルの種類によって違うとは思うのですが、秋ころから部活・サークルに加入することって可能なのでしょうか?

  • 部活とサークルの違いは?

    この春から大学一年になります。それで、大学の部活とサークルの違いがよくわかりません。教えてください。ちなみに、私は音楽(バンド)をやりたいと思っています。