アプローチ方法について質問

このQ&Aのポイント
  • 20歳女子が同じ大学のサークルの人にアプローチする方法について相談しています。
  • 部活や集まりでは一緒のグループに居ておしゃべりをしているが、もっと話したいと思っており、難しい状況に悩んでいます。
  • 相手はメールや電話も使わないため、どのようにアプローチしていいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやってアプローチ?

初めて質問たてさせてもらいます、よろしくおねがいします! 20歳女子、片思い中です。 今、同じ大学のサークルに気になる人がいます。 サークルの行事や集まりごとの時によく一緒のグループ(人数の多い部活なので)に居ておしゃべりをする程度です。 でも部活だけじゃなくて、もっと話しがしてみたい! と思っているのですが、困ってます。。。 もともとメールも電話も使わない人間なので、どうアプローチをしたらいいのかわかりません…。 学校では学部が違うので全くと言っていいほど会えないし、部活に行ってもみんなでわいわい喋るくらいです。 友達に相談すると、大抵メールをこまめに送るとか電話をかけてみるとかなので…。 相手の方もメールも電話も使わない人なのでどうしたらいいのか; さらにはあまり外に出て遊びに行くといった活発な人でないので遊びに行こうとも誘いづらいです OTL アプローチって、どうすればいいのでしょうか。 お時間のある方、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして メールや電話が苦手な方なら、サークルでの集まりを利用して、彼に近づきましょう。 あなた様から、さりげなく、でも、積極的にアピールしましょう。 迷っている間に、他の女性に持っていかれてしまいますよ。 彼の好み、趣味、その他色々、彼に聞いてみる事で、自分に気があるのかな?と、彼も感じるはずです。 余程、鈍感な方でない限り、、、。 応援しています!!頑張ってくださいね!

xxTirolxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サークルの集まり、飲み会などが多いので有効活用?しようと思います!ww >>他の女性に持っていかれて にならないように頑張りたいと思います…不安ですが OTL

関連するQ&A

  • アプローチに行き詰まってます。

    アプローチに行き詰まってます。 スポーツのサークルで知り合った人に片思いしていますが、私がサークルをやめてしまったので、以前より交流がなくなってしまいます。 一応今まで3、4回ぐらいはお茶や食事を二人でしています。サークルの話メインでしたが、 やめてからもこれでおわりじゃないからって言ってくれて、なんとなく繋がり持っていて良いような雰囲気ではあります。 今後は、来月あたりにDVDを貸す予定はありますが、それ以降アプローチに悩んでます。 彼は連絡はあまりマメではなく、仕事もシフト制で忙しい人です。それに加えてスポーツもやっているので、なかなか予定は合いそうにないし、 向こうから誘ってくれることも正直無くなりそうな現状です。 私がなにかしらきっかけをつくっていかないと進展しそうにないです。 実は共通の知人が片思いの人も含めての複数の人数で小旅行を計画してくれてたんですが、私が都合悪くて行けなくなりました… これまで二人で会ったりしていたので、またふたりで会っても特に警戒はされないと思いますが、 複数で何回かあったほうが良いのか、 今後のアプローチに悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • あなたならどうアプローチをしますか?

    23歳、女、会社員2年目です。 恋愛のアプローチについて、ぜひ意見を伺えればと思い、質問をしました。 今、やや遠距離(新幹線で一時間程度)の人に好意を寄せています。 ■相手は大学のサークルの先輩。学年は2つ上。 ■彼女はいない。好きな人がいるのか不明。 ■それなりに仲良し。大学卒業後は年に2、3回サークルの集まりで会うくらい ■メールや電話はほとんどしない。 実のところ、今までそれなりに見込みはあるんじゃないかと自惚れてました。 しかし最近になってちょっと微妙なところかも、と思ってます。 私自身が考えているアプローチとしては、 もう一度会って、好きな人がいるのか再度確認をし、もう告白してしまえ、という結論に達しました。 いやいや、その前にこれしてみたらどう? とか。 こういうのもあるよ、という意見があれば、ぜひお聞かせください。 (質問内容がわかりづらかったらすみません…その際はご質問いただけると嬉しいです。 元々仲が良いので(一方的に私が懐いているというか…)ビビっている部分や傷付きたくない部分もあるのですが、 やっぱり後悔のないよう頑張りたいです。)

  • アプローチするか迷ってます

    こんばんは! サークルの先輩に片思いしています。しかし、その先輩はあまりサークルに来ません。サークや遊びに行くときに話すという感じです。そろそろご飯でも一緒にと思い誘おうかなと思ってるのですが、最近あまり話をしていません。相談なのですが、あまり会わない人に食事に誘われたら違和感なく行けますか?滅多に合わない人と最終的に付き合えますか? よろしくお願いします。

  • アプローチ

    今好きな人がいますが、どうやってアプローチをしたらいいかわかりません。恋愛経験があまりないので困っています。何かアドバイスお願いします。。 今現段階では、たまに電話したりたまに会って話したりする程度なんですが、(向こうから聞きたいこととかで連絡が来ます。) 遊びに誘ってもらっているので自分に興味を持ってくれているとは思うんですが・・。 周りの人たちは好きな人に頻繁にメールをしたりしているみたいです。 私はいつメール(どんな内容で送ろうか)とかいろいろ考え過ぎてしまってなかなか送れずにいます。 どうしたらいいでしょうか?アドバイス、ご意見あればよろしくお願いします。

  • サークルにおける異性へのアプローチについて

    サークルにおける異性へのアプローチについて サークルで今けっこう気になっている人がいるんですけど、いつも大人数でいるので2人きりでデートとかいうとあからさまにアプローチしているみたいでなかなかやりにくいです。一応割といつも一緒にいて仲はいいんですけど、今すぐ告白するというと唐突ですよね?その場合、これからどんな感じで誘いのアプローチをかけていけばいいですかね?ご回答よろしくお願いします。

  • 電話でのアプローチ

    気になる彼に電話でアプローチしたいと思っています。 あまり負担にならないように 時間を短く切り上げたいのです。 まだ1度しか電話はしていませんが 1時間くらい話してしまいました。 1度だけなので 彼も何とも思っていないと思いますが これからはもっと短くきりあげたいのです。(彼の負担にならないよう) 私はお喋りではなくて ダラダラと取り留めがないような感じなのです。 用もないのに電話をし そそくさと電話を切るって難しくって・・・。 声が聞きたくて掛けるのですが 片思いなので「声が聞きたかっただけなので・・・じゃあ」とも言いづらいです。 何かよい方法はありますか? 男性は自分の興味のない子から週に2度ほど電話があり 迷惑でしたら 率直に「迷惑だ」と伝えますか? 電話にでないようにしたりしますか?

  • 好きな人が就活中…アプローチするのは迷惑?

    こんばんは。相談させてください。 好きな人がいます。相手(大学3年生・女)、私は大学2年生です。 今年に入ってから仲良くなることができました! 昨年は授業のグループワークが同じ、というぐらいで余り突っ込んだ会話などはしていませんでした。今年の1月に、ダメ元でそのグループでの遊びの集まりに彼女を誘ったら来てくれました。 仲良くなれ、メアドを交換しその後学校でもよく会話するようになりました。2月に入り、少人数で飲み会を開いた際にも、就活やバイトで忙しいにも関わらず来てくれました。その時、「就活大変。心が折れそう。鬱になりそー」などと、吐露しておりました。 現在までの彼女との関係はこんな感じです。 誘いに乗ってくれるかはわかりませんが、来月に二人きりで遊びたいなあと、考えているのですが、相手は就活中です。 やはり就活って心もスケジュールも余裕がないものなのでしょうか? 就活中のアプローチは負担になるでしょうか?

  • アプローチ

    私は25歳の♂です。 同じ会社の後輩(24歳、♀)が好きです。 仕事では今後も絡んでいきます。 現在、私の一方的な片思い。 彼女から付き合ってる人はいないと聞きました。 11月に2回メールしましたが、今後普通の先輩後輩から恋人に発展したいです。 女性は一般的に普通に先輩としてみている人からメールくるのはうれしいんですか?? (もちろんケースバイケースですけど) それと同じように片思いでもアプローチしてうまくいった方、いかなかった方のアドバイスを聞きたいです。 男性、女性とわずお願いします。

  • どうアプローチするべき?

    今、片思いしている女性がいます。 その彼女は普段は男女問わず気さくに話しかけたりしているのですが、恋愛では好きな人ができても自分からアプローチできないタイプだと言っていました。メールや電話もできないそうです。 なので、いつも私からメールや2,3日に一回30分程度電話をしています。 話す内容はお互いの近況を話していて、楽しそうです。 先日、2人で遊びに行った帰りに恋愛の話しになり、流れで「俺は○○ちゃんのこと好きだよ」と言うと、彼女は「ありがとう」と返事をしました。 その後、また3週間後ぐらいに遊びに行く約束をしたのですが、こういった恋愛そのものにたいして消極的な女性にはどういったアプローチをかける方がいいのでしょうか? また、「好き」の返事が「ありがとう」というのは嫌われてないとみていいのでしょうか? ちなみに、普段5,6人の仲間内でいるときは私との会話は素っ気ない感じで他の男性とは楽しそうに話しています。私と2人でいるときと明らかに態度が違います。

  • 自分に自信が無く、どうアプローチすれば良いのか分からない

    現在好きな女性がいます。相手は一つ下の大学部活の後輩です。 何とか距離を縮めたいのですが、私は自分の容姿、ファッション、喋りなどに全く自信が無く、どのようにアプローチすれば良いのかわかりません。 相手の性格も自分と似ていて、自分に自信が無く、引っ込み思案な方です。過去に何人もの男性に告白もされていますが、しつこいアプローチや何気ないメールさえも大変嫌うようで、迷惑がっていました。 一度食事にでも誘いたいと思うのですが、上記の理由から、それで迷惑がられ、嫌われないかとても心配です。相手は綺麗な方なので、客観的に考えても、自分とは不釣り合いだと感じます。 親密度は、部活の時に少し話す程度です(部活、恋愛に関する話題が中心)。それ以外で遊びに行ったり、何気ないことでメールするような仲ではありません。部活の先輩・後輩という関係に止まっています。 この状況下で、有効なアプローチ方法はないでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。