• ベストアンサー

二人で遊ぶ切っ掛けってどうすればいいんですか?

今、片想いで好きな人がいるんですが彼とは12月に出会ってから毎回複数で6,7回遊んでます。 そろそろ二人で遊んだりしないとこのまま友達止まりになってしまうかも(><)って思うのですが、どうしても二人で遊ぼう!って誘う勇気がありません… 彼は会社が同じなのでたま~にですがたまたま会って挨拶ぐらいはします☆”遊んでるときは普通に話せるのですが改まって電話とかは緊張してしまいます。 以前よりは冗談とか言い合える仲になったと思うのですが男性の方はどんな風に遊びに誘われると嬉しいですか??またトキメキますか? 彼も私も20台前半です!! みなさま回答よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201826
noname#201826
回答No.1

私は19の♂ですが23の女性と28の女性とお付き合いした経験があるのでアドバイスできたらいいと思います。改まって誘われるよりもまずは話の流れでさりげなく誘ってみてはどうでしょうか? 行きたい場所とかを指定してもらえるとイイ感じだとおもいます。「遊園地に行きたい」とか言われると愛らしく思いますよw それかお酒を飲まれる方でしたら仕事帰りにとかどうですか? 最初はメールで誘うのが気楽でいいと思います

udtk223
質問者

お礼

お酒はまったく彼が飲まないんです…毎回あたしが飲んでます(笑) やっぱり「○○行きたい!」って提案しながら誘ったほうがいいですよね!! 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

会社が同じだったら誘い安いのでは? 例えば「今日ちょっと仕事で嫌なことあったから飲みに付き合ってくれる?」とか。共通の話題多そうですし・・・ あと見たい映画があるから一緒にどう?とか。映画なら大人数でいかないと思うし。 電話が緊張するのならメールぐらいから始めれば?何度も遊んでるのだったらアドレスぐらい聞いても教えてくれると思うのですが・・・

udtk223
質問者

お礼

あたしも映画は一番妥当でいいかな?って思ってるのですが…中々誘えずにいます・・・ 共通の話題はたくさんあるかもですが会社の話は遊んでるときほとんどしないんです。 メールは苦手みたいであまりやらないそうです(><)なので誘うには直接か電話になっちゃいそうなんですが、緊張してしまって(;_;) 回答ありがとうございます!