• ベストアンサー

二人で遊ぶ切っ掛けってどうすればいいんですか?

今、片想いで好きな人がいるんですが彼とは12月に出会ってから毎回複数で6,7回遊んでます。 そろそろ二人で遊んだりしないとこのまま友達止まりになってしまうかも(><)って思うのですが、どうしても二人で遊ぼう!って誘う勇気がありません… 彼は会社が同じなのでたま~にですがたまたま会って挨拶ぐらいはします☆”遊んでるときは普通に話せるのですが改まって電話とかは緊張してしまいます。 以前よりは冗談とか言い合える仲になったと思うのですが男性の方はどんな風に遊びに誘われると嬉しいですか??またトキメキますか? 彼も私も20台前半です!! みなさま回答よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201826
noname#201826
回答No.1

私は19の♂ですが23の女性と28の女性とお付き合いした経験があるのでアドバイスできたらいいと思います。改まって誘われるよりもまずは話の流れでさりげなく誘ってみてはどうでしょうか? 行きたい場所とかを指定してもらえるとイイ感じだとおもいます。「遊園地に行きたい」とか言われると愛らしく思いますよw それかお酒を飲まれる方でしたら仕事帰りにとかどうですか? 最初はメールで誘うのが気楽でいいと思います

udtk223
質問者

お礼

お酒はまったく彼が飲まないんです…毎回あたしが飲んでます(笑) やっぱり「○○行きたい!」って提案しながら誘ったほうがいいですよね!! 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

会社が同じだったら誘い安いのでは? 例えば「今日ちょっと仕事で嫌なことあったから飲みに付き合ってくれる?」とか。共通の話題多そうですし・・・ あと見たい映画があるから一緒にどう?とか。映画なら大人数でいかないと思うし。 電話が緊張するのならメールぐらいから始めれば?何度も遊んでるのだったらアドレスぐらい聞いても教えてくれると思うのですが・・・

udtk223
質問者

お礼

あたしも映画は一番妥当でいいかな?って思ってるのですが…中々誘えずにいます・・・ 共通の話題はたくさんあるかもですが会社の話は遊んでるときほとんどしないんです。 メールは苦手みたいであまりやらないそうです(><)なので誘うには直接か電話になっちゃいそうなんですが、緊張してしまって(;_;) 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレス きっかけがつかめない

    30代後半の夫婦ですが、出産後にセックスレスになり3年になります。 3年の間に旦那からは数回誘われた(冗談っぽく)ぐらいなんですが、私が育児でまったくそういう気になれず、今までサラッとかわしてしまった為か、もしくはもう女性として見てもらえてないのかはっきりとは誘われなくなりました。 夫婦仲は良いですが友達みたいな感じなのでやらしいムードとかにはならないんです。 Hな話がたまに出てくると、「しばらくしてないな~もうすることないのかなぁ~昔は良かったなぁ」とか冗談っぽく毎回言ってきます。 これってもう私とはやる気ないからなのか、軽く誘ってるのかわからないので私も適当にかわしてしまいます。 友達ムードなのでとにかくセックスの話を直接するのは恥ずかしいんです。 おまけに可愛く甘えたりも不得意なので困ってます。 旦那も照れ屋なので、もしかしたら同じ気持ちなのかとも思うんですが。 寝室は別だし、旦那は早めに寝ちゃうし、夫婦でのHの話はできず日々過ぎていきます。 どういう風にきっかけを作ったらいいんでしょうか?

  • 懐かしの男友達と2人で飲み

    中学時代に友達だった男性を偶然フェイスブックで見かけ、やりとりし、飲みに行こうという話になったんです。で、12月に飲みに行くんですが2人で飲みに行く事になりそうなのです。久々でいきなりサシ飲みは気まずくないのかなと思ったけど、男性は特には気にしてないみたいです。男性はいきなりサシ飲みは気にしないものでしょうか?私は彼に中学時代に片思いしてたので、少し緊張します。(笑)

  • 二人っきりがいいけど、どうしたら?

    20代の女です。 今気になっている男性がいます。 彼とは、凄く仲のいい友達という感じで接しています。 共通の友達が見たら、お互い恋愛感情はないでしょ、という感じに見えると思います。 冗談で「好き好きー」「会いたいよー」などとお互い言うこともあります。 そんなことを言ってはいても、私自身好きな気持ちがばれたくないので、強がってしまったり、冗談にして逃げてしまいます。 とてもモテる人なので、自信がないのと、今の仲良しな関係が壊れるのではと不安なのです。 彼はそんな私に対して、「お前の気持ちはどっちかわらない」と言っていました。 そんな彼から12/23お誘いがきました。 しかし先約があった為、12/22を提案したところOKを貰えました。 ただ漠然と、飲みにでも行こうかと約束しただけなので、詳細を決めていません。 せっかくなら二人きりがいいのですが、どう話を持っていったらいいのかわかりません。 (彼も私もその日は1日休みです。) 好きな気持ちはばれたくない、でも二人で会いたい。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 2人で落ち着いて食事できるところ

    こんにちは。20代前半の男性です。結構仲が良い女友達がいるのですがその子ともう少し仲良くなりたいと思いまして2人で落ち着いて飲める個室みたいのを探しています。カラオケを思いついたのですが歌が得意でないので、そんな二人の個室みたいなところカラオケ以外はないでしょうか。 全く詳しくないので普通の食事する店舗のところでもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 2人きりになるとあからさまに避けられます。。。

    こんにちは、いつもお世話になってます。 いつも6人(男3女3)で遊ぶメンバーがいるのですが、その中の男友達の1人が、何かのひょうしで2人きりになると必ず気まずくなってしまいます。 複数でいる時は(女性の中では)1番よく話す仲なのに、2人になると1言も話さなくなりブスっとなり明らかに気まずくなります。 先日も3人で自転車で移動中、2人になった途端逃げるようにダッシュされました。。。 これは私が気まずくなるようなオーラを出してしまっているのでしょうか?又は実は嫌っているとか。。。 私は彼氏がいるし、他の子には言わないのに冗談で(ウザイ!死ね!)とか言ってくるので女性として意識してとかでは無い気がします。 皆さんは、2人きりになると気まずく感じてしまう異性はおられますか?それは何が原因でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 今度好きな男性と2人で飲みに行くのでアドバイスお願いします♪

    今度好きな男性と2人で飲みに行くのでアドバイスお願いします♪ 好きな男性は職場の先輩(既婚)で8歳年上です。 私の好意は多分バレてて、ドキドキするようなことを言ってきます。 (「温泉行こう」とか「可愛い」とか) 今度の飲み会は一次会は複数です。 でもあんまり親しいメンツじゃなく、 むしろ先輩と私にとってちょっと嫌な人が多かったので 2人して「うーん」という感じでした。 私「二次会ってあるんですかね?」 先輩「あるとしても俺と(私)さんだけじゃない?(笑)」 と言ってくれたので、勇気を出して 「二次会2人でどこか行きませんか?」と誘ってみました。 先輩はなんかちょっと照れながら「うん、いいよ」とOKしてくれました。 もうめっちゃ幸せです。 冗談で「(私)さん、つぶすから」と言われましたが つぶれないように頑張ります。 そしてあわよくば手を繋いだりキスしたりしたいです・・・ アドバイスお願いします!

  • 2人きりで誘うのはまずい・・?

    (特に)女性にお聞きしたいのですが (男性でも全然構いません)、 友達に紹介され、 これから初めて会うような関係 (まだ直接話した事もありません)の場合は、 相手の女性が、 お互いの友達を複数呼んで、 『(初めてなので、) お互い3対3とか4対4で飲まないですか?』と言ってる場合は、 無理に2人きりで遊ぼうとせず、 まずは相手の言うように、 複数で飲むセッティングをした方が良いのですかね? いきなり2人きりで合おうとしたら、 警戒して女性は引きますかね? ※ちなみに、 その相手の子と自分の関係は、 『自分と友達になりたい』と向こうから言って来て (あくまで『恋人として紹介してくれ』と言って来た訳ではありません)、 女友達から紹介されて、 自分に連絡してきた程度の仲ですが。 相手の子は、 (現段階で)自分に対し、 恋人希望でも何でも無いので、 やはり自分から2人きりで遊ぶ誘いをするのは、 好ましくないですかね? (下心はありません) どんな些細な事でも構わないので、 アドバイスをお願いします

  • 男性から見て、二人で話しているときにうつむく女性

    片思いしている好きな男性と二人で話していると、照れてしまいついうつむいてしまいます。 目を見ないと失礼だと思い、顔を上げるのですが、その人が満面の笑みで見つめているのでまた照れて下を向いてしまいます。 元から無口な方なのですが、緊張してなかなかうまく話せませんし…男性はこういう女性をどう思いますか? その人は二人で話していると、会話が止まってもいつもにこにことしてくれているのですが、たまに沈黙が起きることをどう思っているでしょうか…。

  • 2人から・・・

    昨日にも質問させていただいたのですが、沢山の人のご意見を聞きたくてもう1度投稿させていただきます。 私は関東に住む20代前半の男です。みなさんにご意見を聞きたくて質問させていただきます。 大学時代から片思いしている女性がいまして、卒業してからも2人でちょくちょく食事しに行ったり、たまに遊びに行く仲です。 5年前に1度彼女に告白したのですが振られました。 ちなみに彼女は今、九州の彼と遠距離恋愛中です。 8月に彼女とドライブに行くことになったのですが、いきなり「友達も一緒にいいかな?」という連絡がきました。 彼女とは学部やサークルが全く違ったので、共通の友人がいません。 今までずっと2人だったのですが、いきなり言われて少しとまどってます。 何か意味があるのでしょうか? 今頃になって警戒されているのでしょうか? みなさんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 2人のとき泣いてしまいました。

    こないだ、人生初で異性と2人ででかけました。私は恥ずかしながらもう30歳直前の女性です。相手の人は、私が以前から「いいな」って思っていた方です。私よりも少し年上で、真面目な優しい方です。今は彼女はいません。普段は大勢で友人のように話す仲で、他の人もいるときに、たまたま雑誌を見て「○○にいったことないから一度いってみたいなって思うんですよ」という話をしたら後からメールで「今度○○いってみる~?」という思わぬうれしい展開になりました。 普段、女っぽくなく冗談を言ったりベラベラしゃべったりでいるくせに、全く男慣れしてない私は出かけたときは柄にもなく緊張してかたまってしまいました。相手の目を見ることもできず、いろいろ話しかけてくれるのに話していても上の空で、沈黙の時間もいくらかできてしまいました。帰り道、後ろから車が来た時に「危ない」って言って腕を引き寄せられ、それでまたドキドキして余計にかたくなってしまいました。そんな私の変な感じに相手は気づいていたと思います。それを気遣ってか「せっかくだからプリクラでもとっていかない?」と言われ、ゲームセンターによりました。そのときにまた自然に(全然いやらしい感じでなく)肩に腕を回して引き寄せられ顔も近くなり、それでもう緊張がピークになって直後に泣いてしまいました。「泣いてるの?どうした?大丈夫?なに、どうした?」と相手もわけがわからず困っていました。私は「大丈夫、ごめん。本当に何もないから大丈夫。びっくりさせてごめん」としか言えませんでした。相手は、私がこの歳になってまだデートもろくにしたことがないことを知りません。 帰ったあと落ち込んでいたら、すぐメールが来て「さっきは大丈夫?もし何か嫌な思いさせたんだったらごめん。」と書いていたので「大丈夫。実は2人でいることに緊張してしまって、思わず勝手に涙がでてきてしまった…。」とこちらの思いがバレバレなメールを返してしまいました。「緊張ってほんと?緊張ならそりゃ2人だし俺も少しはしてたけど!(笑)ほかに理由があるなら落ち着いたらまたいつかでいいし話してほしい。言うの嫌だったらきかないけど。またどっか行こう」と帰ってきました。それから会っても相手は普通に話してくれますが、私はなんだか意識してしまってうまくはなせません。それに、相手が私をどう思っているのか、いまいちつかめないし、やっぱり友達としてしかみてもらえてないのでは、という不安もあります。今度映画をみにいくかもしれないのですが、もう泣きそうです。どうすればよいでしょうか?