• 締切済み

セックスレス きっかけがつかめない

30代後半の夫婦ですが、出産後にセックスレスになり3年になります。 3年の間に旦那からは数回誘われた(冗談っぽく)ぐらいなんですが、私が育児でまったくそういう気になれず、今までサラッとかわしてしまった為か、もしくはもう女性として見てもらえてないのかはっきりとは誘われなくなりました。 夫婦仲は良いですが友達みたいな感じなのでやらしいムードとかにはならないんです。 Hな話がたまに出てくると、「しばらくしてないな~もうすることないのかなぁ~昔は良かったなぁ」とか冗談っぽく毎回言ってきます。 これってもう私とはやる気ないからなのか、軽く誘ってるのかわからないので私も適当にかわしてしまいます。 友達ムードなのでとにかくセックスの話を直接するのは恥ずかしいんです。 おまけに可愛く甘えたりも不得意なので困ってます。 旦那も照れ屋なので、もしかしたら同じ気持ちなのかとも思うんですが。 寝室は別だし、旦那は早めに寝ちゃうし、夫婦でのHの話はできず日々過ぎていきます。 どういう風にきっかけを作ったらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.8

あなたがしてもいいそぶりをみせれば旦那はしたいと思っていると思いますよ。 旦那の寝ている布団に入って抱き着いてみればいいんじゃないですか。 どうしたと聞かれればしたくなったと言えばいいと思いますよ。

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.7

 男は変なプライドが邪魔していることもあり、中々言わなこともありますね。  「セックスしたいけど、母とはしたくない、かわいい女性としたい」と、旦那さんは貴女に信号を発しているではないですか。なぜ、分かってあげないのですか?  30代の男性なら、性欲が大せいで我慢していないと思いますし、自分で抜いていることが多いと思いますが、人により抜きサロンでお願いしてることもあります。 (男性は出さないと我慢できない動物です。《50代まで》)  女性は出産を境に母になりきる(脳細胞の変化)ので、子供を守ることが優先になり、女性を捨ててしまうことが日本人女性では多いです。 育児に熱中し過ぎて、旦那さんのケアがおろそかになるので、それを感じ取る旦那さんは近寄らなくなります。  まず、お子さんが寝たら、一緒にお酒を飲んだりして、あなたから旦那さんに甘えるようにすることができないと解決しませんよ。(男はプライドで自分からは甘えられません)  服装とか、ランジェリーも含めて、かわいい女性を演出することが旦那さんを喜ばす最良の手段ですし、またには一つの布団?ベッドで一緒に寝ることです。  長くセックスレスになると、巷で有名な浮気に走ることもありえますよ。  心機一転、仲良くしてくださいね。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.6

>友達ムードなのでとにかくセックスの話を直接するのは恥ずかしいんです。 >おまけに可愛く甘えたりも不得意なので困ってます。 こういうのを女として終わってると言います。 そう言う関係でセックスが出来ないというなら、その関係を壊さないことには何も変わらない。 恥ずかしいなんて言っていたら何も変わらない。 変えたいのなら行動するだけ。 やりたいって言うだけの話。 デモデモダッテちゃんでは何も解決できない。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

おなたに良さそうな方法を三つアドバイスします。 ・あなたが夜這(よばい)をしかける。 ・二人並んで名画?(AV)鑑賞会の機会(毎週末など)を作る。 ・日常生活の中で、ときどき後ろから抱き締める。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.4

51歳の既婚お父さんです! これはね~ 貴方が育児で忙しくて セックスを断り続けた事が まずかったですね~ 男はそういうのをいつまでも 根に持っているんですよ~ まったく面倒臭い生き物です 幼稚なんですね~ だから今更 セックスしたいと思わないんです 妻はそういう対象ジャないんだって 自分に言い聞かせているからだと思います こういう時はもう 旦那から誘う事は ありません だから貴方からもう しつこいくらいに 積極的にセックスを仕掛けるしか ありません そのうち旦那も性欲が目覚めてきますよ 大丈夫です! 頑張って貴方から 誘いましょう!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私達夫婦の場合は温泉旅行を切っ掛けにセックスレスが解消しました。 セックスレスになった切っ掛けは夫である私が40歳の時に係長から課長に昇進して間もなく業務上の重責による精神的ストレスから性欲が著しく減退してしまったことです。 当時、39歳で女盛りの妻には内緒で高価な精力剤(マカ等)を通販で購入して密かに服用してましたが性欲は出ませんで男としての自信を喪失してしまいました。 このような、業務上の精神的ストレスで悩んでることを妻は察してくれたようで妻から夫婦水入らずで温泉旅行に行きたいと言い出したので当時は小学生と中学生だった子ども達は私達夫婦が建てた7L2DK(4LDK+3DK)の二世帯住宅で同居してる私の実母に預けて夫婦2人だけで近場の温泉地に一泊旅行に出掛けました。 なお、私達夫婦も自宅の寝室は別々ですので私の性欲が減退してからは誘う切っ掛けが無かったですが、温泉でリラックスしてストレスが和らいだのと久しぶりに一緒に布団を並べて寝たせいか、その気になって恐る恐る誘ったところ妻は快く応じてくれたので約1年半振りに濃厚なセックスをすることが出来てからは自信が付いてセックスレス状態は解消しました。 やはり、夫婦が別々の寝室では誘う切っ掛けが無くなるものでセックスレス状態に陥りやすいと思いますし、何度か誘っても拒否されてばかりでは男は自信を喪失してしまう傾向がありますのでセックスレス状態に陥ってしまったのだと思いますから、夫婦旅行でも計画して気分的にリフレッシュしたら如何でしょうか。

回答No.2

旦那さんの寝室に潜り込む。

回答No.1

うーん、これは性の悩みのジャンルだな。そっちのスレッドで相談したものとして回答するかな。 恥かしいという気持ち自体は重要で、男を興奮させるスパイスになりえるものだ。(例:恥じらいは必須)だけど、きっかけを無くすほどだと問題だね。 結婚2年以内なら初々しいで片づけられる事でも3年以上になると「いつまでカマトトぶってるの?子供を産んだ間柄じゃないの?」とツッコミを入れたくもなるよ。 勇気を出す以外にないなあ。具体的な対策ならいくらでもあるけど、それらはすべて、勇気があることが大前提なのでね。 ※勇気を出して行動した結果、セックスレスの場合、専門のクリニックで相談したほうがいい。ヤル気のある人なら専門家の力を借りることは悪くない。 ただ、このまま勇気出さないままだと本当にできなくなってしまう時がやってくる。それは案外早いからね。後悔はしないようにな。

関連するQ&A

  • セックスレスを打開したきっかけは?

    30代前半。結婚10年目の主婦です。 3歳の子供が一人おります。 子供を妊娠する少し前からセックスの回数が激減し いつの間にか妊娠する為だけのセックスになり、即ち排卵期のみのセックスをするようになりました。 めでたく妊娠できてからは、私のつわりが長引いたこともあり性行為は全くなし。 出産後も育児に追われ全くなし。 多分、出産後は1回もしていない状態だと思います。 もう記憶がありません・・・・(今、思い起こしながら書いてビックリしました。) 私としては、拒否したいわけではないのです。 むしろ歓迎したいとまで思いますが 親子3人川の字で寝ていては、なかなかきっかけがつかめないのも事実です。 ダンナとはとっても仲の良い夫婦です。 ケンカもほとんどありません。 それが逆に仲の良い家族になってしまってセックスに至れないのかも知れません。 こちらの質問をいくつか拝見していると セックスレスでした。と言う方がおられました。 セックスレスを打開した方々の体験談をお聞かせ願えればと思い Excite IDを取得しました。 よろしくお願いします。

  • セックスレス後のセックス復活

    結婚4年目、3歳の娘を持つ35歳の夫と33歳の妻です。 お互いH好きで交際している時は朝昼晩関係なく毎日のようにHをしていました。結婚してすぐに子供が出来、出産後は育児のストレス、義両親のことなどから夫とのHがすごく嫌になってしまいセックスレスになりました。 出産1年後ぐらいからは夫婦関係はエスカレートし、会話もなく、別々の部屋で過ごし、寝室も別々(夫の仕事の都合上)。 今年離婚する寸前でした。私の気持ちが原因だったのですがお互いに努力をしようということで数ヶ月前から会話も徐々に増え、なんとかうまくいっています。子供を出産してからHをしたのはたったの2回。 1年以上、2年以上もH無しでした。夫が一度求めたきた時に拒んだのでそれ以来夫は求めてきませんでした。だから2回とも求めたのは私です。2度目のHをした頃から、どうやら私の心境に変化があったようで 今までは夫に裸(お風呂上りとか)を見られるのも嫌、家の中ですれ違ったり、近くにいることさえも嫌だったのにそれがなくなってしまいました。そして夫ともっとHをしたいと思うようになりました。 倦怠期が過ぎたのでしょうか?お互いにテレビを見るのが好きなので、お互いが見たい番組を見るために別々の部屋で過ごしていますし、寝室も別々です。今後、夫との夫婦生活を回復させたいと思っています。 寝室が別なのでどうしたらいいのか考えていますが、子供が寝ている横でするのも嫌ですし、したい時は夫の寝室に行こうと思いますが、今までが今までだっただけにちょっと抵抗があって・・・ 夫に「どのくらいの頻度でHしたい?」と聞いたところ、「週に1回とか、2週間に1回とか」という返事が返って来ました。 今まで拒み続けてきた妻から、ちょくちょく誘われるようになったら嫌でしょうか? セックスレス後に夫婦間のセックスが復活した方はいらっしゃいますか?ご指導お願い致します。

  • セックスレスで悩んでます

    30代半ばの夫婦(私は妻です)ですが、新婚旅行から夫婦の関係がほとんどなくなりました。子つくりの際だけ関係を持ち二人子供がいますが、もう4年もレスです。子供の出来ない日にエッチしても意味がないと言われたことがあり、事が終わるとすぐにシャワーを浴びテレビを見ます…私がムードもないね…と言ったのが不満だったようです。 多分結婚生活(8年間)は30回位しかエッチしてないです。寝室も別々で触れ合うことすらないです。 先日、思い切って話をしてみると「できない」って言われてしまいました。夫は性欲とかないのでしょうか?どうしてるのでしょうか? 私はお洒落もして身なりには気を使い生活してます。仕事もして家事も育児も頑張ってますが、このままの生活では女性としてとても寂しいです。こういう夫は変わらないでしょうか? わたしがパソコンが不慣れで文章が読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • セックスレスまっしぐら…[長文]

    こんばんは。 セックスレスを防ぐ方法を教えてください。 結婚3年目、私20代後半、旦那30代後半の夫婦です。半年前に子供が生まれました。 結婚前から淡白な旦那とは夜の問題で何度も喧嘩をし、話し合いをしてきました。 お互い譲歩?して、週に一度のペースであったのですが、妊娠してから現在までの1年3ヵ月、まともにHをしていません。 元々私は性欲が強い方でしたが、出産後全く性欲がなくなりました。 でもいつまでも愛し合える夫婦でいたいので、妊娠中も、そして産後も、旦那が欲求不満かなと気遣い、私から誘ったり、口でしようか?と聞いたりしています。 でも毎回断られ続け、理由は『急に言われても心の準備が…』だそうです。 かといって、事前に言っても『あ、忘れてた。また今度』と言われ、いい加減嫌になってきます。 セックスレス夫婦にはなりたくない、というのは結婚前から言い続けていますし、産後も話し合いましたが、『俺はしたくないわけじゃないけど、君が育児で疲れてると思って』と言うばかり。 なので私は週末はなるべく弱音を吐かず、いつでも誘ってくれていいように、元気に振る舞っているのですが、いつも空回りです。 旦那の方からHを誘われた事は結婚前から一度もありません。 この年末年始の休みに『この休み中、久しぶりにHしよう』と言ってきたにも関わらず、相変わらず言った事を忘れているようです。 私は出産後も、スタイルは変わっていませんし、身なりにもかなり努力しています。(今でも他の男性からはよく好意を持っていただけます…) 自分なりに、セックスレスにならないように努力しているつもりなんですが… こういう旦那とは、もう諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに旦那はもう1年3ヶ月私との行為でいっていません。浮気、風俗の可能性は0に近いです。 真剣に悩んでいますので、辛口なご意見はご遠慮願います。 長々とすみません。

  • セックスレスな夫婦

    4年前に結婚した妹から打ち明けられたのですが、妹夫婦はこの4年間セックスレスなようなのです。 できちゃった結婚だったせいでしょうか、妊娠中は旦那さんが嫌がりHをしなかったようですし、出産後もコレまで1度もないんだそうです。 旦那さんはHに興味が無いわけではなく、妹の目を盗むようにH雑誌やネットを見ているようです。 妹の方は全く性欲がないらしく、「妻の務めとして旦那がHを誘ってきたら受けようとは思うけど、それもないから都合がいいのでそのままにしてる」との事で。 ここは夫婦の危機が訪れる前に、「旦那さんの方から誘ってこなくても、自分からHを誘ってでもした方がいいよ」と言った方がいいのでしょうか?

  • セックスレス夫婦の方に質問です!

    セックスレス3年目の夫婦です。旦那はどうかわかりませんが私は旦那に対して愛情はありません。でも普通に生活しています!セックスレスでも仲がいい…友達夫婦がいますが、私にはその関係が不思議に思えてしまうのです。例えば旦那様は愛してる奥様を抱きたくはならないのですか?ちゃんと女性として見えてるのですか?それとも女性では無く、家族・仲間として考えてるのですか?もしも浮気のチャンスがあるなら、したいと考える事ありますか?

  • セックスレスです(長文)

    付き合って6年、結婚して1年になります。子供はまだ居ません。 付き合っている時期から含め、3・4年前から旦那(彼)とセックスしたいと思いません。 求められると断り続けて2ヶ月に1回位のペースです。 それも私は義務(言葉は悪いですが)だと思い、ただただ終わるのを待っているだけです。(マグロ状態)泣きそうになりとても悲しい気持ちになります・・・ 昨日は夜中1時頃に布団に入り、旦那は寝付けなかったのか3時位に急に襲ってきました。 私は寝てましたしそんな気持ちにはなれず、断りやっと止めてくれましたが、旦那は怒ってリビングのソファーで寝てました。 寝室で一人になった私は寂しさと悔しさから明け方まで泣いてました。 普段からくっついてたりするのは嫌いではないですが、ソファーなどでくっつこうとすると、重い・暑いなど言われ、セックスの時は前戯などはなく、直ぐに入れれる様に触って濡らそうとします。 私はくっついたりイチャイチャして、ムードも大事だと思うんです。 その事は旦那にも話しましたが分かってくれてないようです。 出来ればセックスレスを克服して円満に事を進めたいですが、その為に何をすれば良いかわかりません。 話し合いが大事だとおもいますが、逆切れされて終わりだと思います。 今後どうすれば良いでしょうか?

  • セックスレスが続き離婚を考えたい

    結婚7年、34歳の旦那です。 6歳と4歳の子供二人います。 妻のセックスレスに悩んでおります。 結婚1年目のときは毎週セックスがあったのですが、第1子の懐妊以後、出産、育児の間の2年ほどセックスレスになりました。 そのときは育児が大変だったので仕方ないと思いました。 そろそろ第2子をってことでまたセックス再開されたのですが、ほんとに子供を作る行為でしかないようで夫婦の愛情確認のようなものではありませんでした。 第2子誕生後も、2年ほどセックスレスになりました。 その後は1年に1または2度しかセックスがありません。 私のほうからは何度も誘ってみるのですが、 「しんどい」「眠たい」「寒い」などなどを理由に悉く断り続けられています。 酷いときは本気で蹴ってくることも何度もありました。 子供のことを考えると、離婚は避けたいと思いますが、不仲の親に育てられる子供も不幸だと思いますし、子供が小さい間のほうが後々の成長にもまだ良いのかと思い、今離婚を考えております。 セックスレスを理由に離婚するには、具体的にどのようにすればよいのでしょうか? どこかに相談するほうがよいでしょうか? セックスレスを証明するような何か証拠が必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妻のセックスレスの理由

    親友から寄せられた相談ですが、独身なので助言のしようがありません。 どう環境の方が居ましたら助言の程よろしくお願い致します。 5歳の男の子と9ヶ月の女の子 旦那34歳 自営の為に早朝出勤し帰宅時間は深夜 育児協力は週末のみ 5歳児と遊びに出るくらい 妻 34歳 専業主婦 育児で疲労困憊と主張 ママトモ集会と寝る前の趣味が生き甲斐 この夫婦はセックス以外は上手く行っています。 旦那さんがセックスをしたいと求めても 『今日は無理!!』 『もうしなくてもいいんじゃない?』など断られる セックスに応じてくれる時も早く済ませて下さい状態だそうです。 旦那の主張 妻はいつも疲れている体の調子が悪いと連呼していますが ママトモとよく遊びますし、子供を寝つけてからは寝るまで少量ですが飲酒し趣味に没頭します 『疲れている』や『体の調子が悪い』は単なるセックスを断る前振りだと、、、 男としてのプライドや魅力は感じてないし求められてないと、、、 妻の主張 旦那は外に出てしたい事を出来るけど私は子供が居るから出来ない 子供が寝て自分が寝る数時間くらいは好きな趣味に使いたい 子供もいるし性欲もないし 不倫や浮気(風俗)は許さない 友人(旦那)は僕に下記の様に尋ねました Hさせてくれない、Hを断わられて1人でするのは寂しすぎるしプライドがズタズタだ だからと言って風俗になんて行きたくない もっと寂しくなるから 妻はもう養ってもらう以外を自分に求めてない状態です イ この夫婦は恋人同士の様なセックスはもう出来ないのでしょうか? ロ 僕は独身なので分かりませんが、夫婦でHも無く風俗もだめで嫁さんが強く拒否するなら ハ 自然と誰かと恋をしてしまうんじゃないか? 二 法律や世間体は別としてそうなっても嫁さんは責めれないのではないのでしょうか? あとこれは僕の個人的質問なのですが、、、 (1)旦那さんとセックスレスになっても魅力的な男性とならセックスしたいと思いますか? (2)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが浮気しても旦那さんを許せますか? (3)旦那さんとセックスレスになって旦那さんが風俗に通いだしても旦那さんを許せますか? (4)旦那さんとHしても気持ちよくないからHしないんでしょううか?

  • 妊娠を期に3年近くセックスレスが続きました。

    妊娠を期に3年近くセックスレスが続きました。 理由として1年3ヶ月程母乳育児をしていてその間は触られるのが嫌だった、その後は出産で体型の崩れがコンプレックスになり旦那に幻滅されるのが怖かったからです。 その果てにセックスレスにたえきれず旦那が浮気に走ってしまいそれでも本音をぶつけ合いようやく旦那とHすることができたんですが‥ お互いイケずに終わりました(;_;) というか元々わたしは膣ではイケない質なのでそこは疑問じゃないんですがなぜ旦那はイカなかったのか、正直ショックすぎて理由を聞けないままになってしまいました。 出産によりわたしのが緩くなってしまったのか(わたしは挿入時かなり痛みましたが)それとも相変わらず膣でイカないわたしに萎えたのか。 このままではまたセックスレスになりそうで怖いです。 本人に直接聞けよってことはわかってますが今は勇気がでなくて。。 男性が最後までイケなかった理由はどんなものがあるんでしょうか? 皆様のお話をお聞かせくださいm(__)m