• 締切済み

セックスレス きっかけがつかめない

30代後半の夫婦ですが、出産後にセックスレスになり3年になります。 3年の間に旦那からは数回誘われた(冗談っぽく)ぐらいなんですが、私が育児でまったくそういう気になれず、今までサラッとかわしてしまった為か、もしくはもう女性として見てもらえてないのかはっきりとは誘われなくなりました。 夫婦仲は良いですが友達みたいな感じなのでやらしいムードとかにはならないんです。 Hな話がたまに出てくると、「しばらくしてないな~もうすることないのかなぁ~昔は良かったなぁ」とか冗談っぽく毎回言ってきます。 これってもう私とはやる気ないからなのか、軽く誘ってるのかわからないので私も適当にかわしてしまいます。 友達ムードなのでとにかくセックスの話を直接するのは恥ずかしいんです。 おまけに可愛く甘えたりも不得意なので困ってます。 旦那も照れ屋なので、もしかしたら同じ気持ちなのかとも思うんですが。 寝室は別だし、旦那は早めに寝ちゃうし、夫婦でのHの話はできず日々過ぎていきます。 どういう風にきっかけを作ったらいいんでしょうか?

みんなの回答

• kmkkeii
回答No.8

あなたがしてもいいそぶりをみせれば旦那はしたいと思っていると思いますよ。 旦那の寝ている布団に入って抱き着いてみればいいんじゃないですか。 どうしたと聞かれればしたくなったと言えばいいと思いますよ。

• ok8821
回答No.7

男は変なプライドが邪魔していることもあり、中々言わなこともありますね。  「セックスしたいけど、母とはしたくない、かわいい女性としたい」と、旦那さんは貴女に信号を発しているではないですか。なぜ、分かってあげないのですか?  30代の男性なら、性欲が大せいで我慢していないと思いますし、自分で抜いていることが多いと思いますが、人により抜きサロンでお願いしてることもあります。 (男性は出さないと我慢できない動物です。《50代まで》)  女性は出産を境に母になりきる(脳細胞の変化)ので、子供を守ることが優先になり、女性を捨ててしまうことが日本人女性では多いです。 育児に熱中し過ぎて、旦那さんのケアがおろそかになるので、それを感じ取る旦那さんは近寄らなくなります。  まず、お子さんが寝たら、一緒にお酒を飲んだりして、あなたから旦那さんに甘えるようにすることができないと解決しませんよ。(男はプライドで自分からは甘えられません)  服装とか、ランジェリーも含めて、かわいい女性を演出することが旦那さんを喜ばす最良の手段ですし、またには一つの布団?ベッドで一緒に寝ることです。  長くセックスレスになると、巷で有名な浮気に走ることもありえますよ。  心機一転、仲良くしてくださいね。

• shiroya
回答No.6

>友達ムードなのでとにかくセックスの話を直接するのは恥ずかしいんです。 >おまけに可愛く甘えたりも不得意なので困ってます。 こういうのを女として終わってると言います。 そう言う関係でセックスが出来ないというなら、その関係を壊さないことには何も変わらない。 恥ずかしいなんて言っていたら何も変わらない。 変えたいのなら行動するだけ。 やりたいって言うだけの話。 デモデモダッテちゃんでは何も解決できない。

• mink6137
回答No.5

おなたに良さそうな方法を三つアドバイスします。 ・あなたが夜這(よばい)をしかける。 ・二人並んで名画?(AV)鑑賞会の機会(毎週末など)を作る。 ・日常生活の中で、ときどき後ろから抱き締める。

• mdhdis
回答No.4

51歳の既婚お父さんです! これはね~ 貴方が育児で忙しくて セックスを断り続けた事が まずかったですね~ 男はそういうのをいつまでも 根に持っているんですよ~ まったく面倒臭い生き物です 幼稚なんですね~ だから今更 セックスしたいと思わないんです 妻はそういう対象ジャないんだって 自分に言い聞かせているからだと思います こういう時はもう 旦那から誘う事は ありません だから貴方からもう しつこいくらいに 積極的にセックスを仕掛けるしか ありません そのうち旦那も性欲が目覚めてきますよ 大丈夫です! 頑張って貴方から 誘いましょう!

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私達夫婦の場合は温泉旅行を切っ掛けにセックスレスが解消しました。 セックスレスになった切っ掛けは夫である私が40歳の時に係長から課長に昇進して間もなく業務上の重責による精神的ストレスから性欲が著しく減退してしまったことです。 当時、39歳で女盛りの妻には内緒で高価な精力剤(マカ等)を通販で購入して密かに服用してましたが性欲は出ませんで男としての自信を喪失してしまいました。 このような、業務上の精神的ストレスで悩んでることを妻は察してくれたようで妻から夫婦水入らずで温泉旅行に行きたいと言い出したので当時は小学生と中学生だった子ども達は私達夫婦が建てた7L2DK(4LDK+3DK)の二世帯住宅で同居してる私の実母に預けて夫婦2人だけで近場の温泉地に一泊旅行に出掛けました。 なお、私達夫婦も自宅の寝室は別々ですので私の性欲が減退してからは誘う切っ掛けが無かったですが、温泉でリラックスしてストレスが和らいだのと久しぶりに一緒に布団を並べて寝たせいか、その気になって恐る恐る誘ったところ妻は快く応じてくれたので約1年半振りに濃厚なセックスをすることが出来てからは自信が付いてセックスレス状態は解消しました。 やはり、夫婦が別々の寝室では誘う切っ掛けが無くなるものでセックスレス状態に陥りやすいと思いますし、何度か誘っても拒否されてばかりでは男は自信を喪失してしまう傾向がありますのでセックスレス状態に陥ってしまったのだと思いますから、夫婦旅行でも計画して気分的にリフレッシュしたら如何でしょうか。

回答No.2

旦那さんの寝室に潜り込む。

回答No.1

うーん、これは性の悩みのジャンルだな。そっちのスレッドで相談したものとして回答するかな。 恥かしいという気持ち自体は重要で、男を興奮させるスパイスになりえるものだ。(例:恥じらいは必須)だけど、きっかけを無くすほどだと問題だね。 結婚2年以内なら初々しいで片づけられる事でも3年以上になると「いつまでカマトトぶってるの?子供を産んだ間柄じゃないの?」とツッコミを入れたくもなるよ。 勇気を出す以外にないなあ。具体的な対策ならいくらでもあるけど、それらはすべて、勇気があることが大前提なのでね。 ※勇気を出して行動した結果、セックスレスの場合、専門のクリニックで相談したほうがいい。ヤル気のある人なら専門家の力を借りることは悪くない。 ただ、このまま勇気出さないままだと本当にできなくなってしまう時がやってくる。それは案外早いからね。後悔はしないようにな。