二人っきりがいいけど、どうしたら?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が、友達の男性との関係に悩んでいます。彼とは仲が良く、冗談で恋愛感情をほのめかすこともありますが、自分の気持ちを隠して強がってしまったり逃げてしまったりしています。彼は彼女の気持ちを察しているようで、彼女からの誘いも受け入れる姿勢を見せています。しかし、具体的な約束はまだ決まっておらず、どう話を進めればいいか分からないと悩んでいます。
  • 彼女は彼と二人で会いたいと思っており、自分の気持ちを彼に伝えたくないという思いもあります。彼女は彼との関係を壊したくないという不安も抱えています。彼女は具体的なアドバイスを求めています。
  • 彼女は好きな気持ちはばれたくないけれど、二人で会いたいという願望を持っています。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人っきりがいいけど、どうしたら?

20代の女です。 今気になっている男性がいます。 彼とは、凄く仲のいい友達という感じで接しています。 共通の友達が見たら、お互い恋愛感情はないでしょ、という感じに見えると思います。 冗談で「好き好きー」「会いたいよー」などとお互い言うこともあります。 そんなことを言ってはいても、私自身好きな気持ちがばれたくないので、強がってしまったり、冗談にして逃げてしまいます。 とてもモテる人なので、自信がないのと、今の仲良しな関係が壊れるのではと不安なのです。 彼はそんな私に対して、「お前の気持ちはどっちかわらない」と言っていました。 そんな彼から12/23お誘いがきました。 しかし先約があった為、12/22を提案したところOKを貰えました。 ただ漠然と、飲みにでも行こうかと約束しただけなので、詳細を決めていません。 せっかくなら二人きりがいいのですが、どう話を持っていったらいいのかわかりません。 (彼も私もその日は1日休みです。) 好きな気持ちはばれたくない、でも二人で会いたい。 どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.3

私だったらまず「22日どこ行くの?」って聞くかな。 「決まってないなら行ってみたいところがある」と言って、イルミネーションなどクリスマスっぽいロマンチックな場所を提案して、“二人で行くんだよね?”感をアピール。 恥ずかしかったら「一人だと寂しくて行けないじゃん?」て言えばいいです。 あと、クリスマスが近いので、当日サプライズで小さなプレゼントを用意しておくのもいいかも。 相手の負担にならないような、可愛らしいラッピングのお菓子とか。 私は以前気になる男友達にこの方法を使って、その後付き合ったことがあります。 ちなみにお菓子はクリスマス用にデコレーションしたカップケーキを作って行きました。 「お前、こういうの作るキャラだったっけ?」って笑われながら、二人で食べました。 恥ずかしかったらごまかしてもいいですけど、 気持ちがバレないよう慎重になりすぎると、実るものも実らなくなっちゃうので、それだけは注意して。 頑張って下さいね。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >慎重になりすぎると、実るものも実らなくなっちゃうので この言葉、心に響きます。 そうですね、隠してばかりだとダメですね。 彼からその後連絡が来て、せっかくだからイルミネーションでも見に行こうか!という展開になりました。 彼からデートだねーと言われました! 彼の方も二人でと考えてくれていたようです。 さりげないプレゼント、何にしようかと、今から楽しみです!

その他の回答 (3)

• moonex04
回答No.4

恋愛経験が豊富な男性会社員(40歳)です。 プランについてはNo3がアドバイスする通り 「1人じゃいけないじゃん」って感じで少し お洒落な場所に行くのがいいですね。 私も過去に似たような経験がありますが、 好きな気持ちをずっと出さずに強がっていると、 そのうち彼に好きな人が出来ちゃう可能性があります。 その時になって 「ずっと好きだった」 と告白しても上手くいく可能性は低いですから。 (彼が脈無しだと感じ、諦めちゃうという事です) クリスマスの過ごし方も大事ですが、 ・告白のタイミング ・相手から「付き合って」と言わせるアイデア このあたりの事も考えた方がいいですね。 このクリスマスが素敵な恋愛の第一歩になる事を 祈っております。頑張ってください!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から連絡がきて、二人でイルミネーションでも見に行こうかという話になっています! お互いふざけ半分のノリで話しているので、まだ実際どうなるかわかりませんが、二人で会うことは決定しました! この日ばかりは強がらない自分を出して、アピールできたらなと思っています。

回答No.2

「二人っきりがいい。」 と単刀直入に言うと気持ちがばれるかも知れないので、 友達のノリで 「22日は○○と2人で盛り上がるの楽しみー。」 などとさりげなく2人がいいなアピールをしてみては どうですか? 相手から誘ってくれるのは かなりの脈ありだと思います。 頑張って下さいヽ(・∀・)ノ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さりげない二人アピール、いいですね! 「二人」って単語をいかに自然に出せるかですね。

• mwl1787
回答No.1

「二人きりで会いましょう。くれぐれも友人を誘わないように!」でOK です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単刀直入!が一番ということですね!