二人っきりがいいけど、どうしたら?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性が、友達の男性との関係に悩んでいます。彼とは仲が良く、冗談で恋愛感情をほのめかすこともありますが、自分の気持ちを隠して強がってしまったり逃げてしまったりしています。彼は彼女の気持ちを察しているようで、彼女からの誘いも受け入れる姿勢を見せています。しかし、具体的な約束はまだ決まっておらず、どう話を進めればいいか分からないと悩んでいます。
  • 彼女は彼と二人で会いたいと思っており、自分の気持ちを彼に伝えたくないという思いもあります。彼女は彼との関係を壊したくないという不安も抱えています。彼女は具体的なアドバイスを求めています。
  • 彼女は好きな気持ちはばれたくないけれど、二人で会いたいという願望を持っています。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人っきりがいいけど、どうしたら?

20代の女です。 今気になっている男性がいます。 彼とは、凄く仲のいい友達という感じで接しています。 共通の友達が見たら、お互い恋愛感情はないでしょ、という感じに見えると思います。 冗談で「好き好きー」「会いたいよー」などとお互い言うこともあります。 そんなことを言ってはいても、私自身好きな気持ちがばれたくないので、強がってしまったり、冗談にして逃げてしまいます。 とてもモテる人なので、自信がないのと、今の仲良しな関係が壊れるのではと不安なのです。 彼はそんな私に対して、「お前の気持ちはどっちかわらない」と言っていました。 そんな彼から12/23お誘いがきました。 しかし先約があった為、12/22を提案したところOKを貰えました。 ただ漠然と、飲みにでも行こうかと約束しただけなので、詳細を決めていません。 せっかくなら二人きりがいいのですが、どう話を持っていったらいいのかわかりません。 (彼も私もその日は1日休みです。) 好きな気持ちはばれたくない、でも二人で会いたい。 どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.3

私だったらまず「22日どこ行くの?」って聞くかな。 「決まってないなら行ってみたいところがある」と言って、イルミネーションなどクリスマスっぽいロマンチックな場所を提案して、“二人で行くんだよね?”感をアピール。 恥ずかしかったら「一人だと寂しくて行けないじゃん?」て言えばいいです。 あと、クリスマスが近いので、当日サプライズで小さなプレゼントを用意しておくのもいいかも。 相手の負担にならないような、可愛らしいラッピングのお菓子とか。 私は以前気になる男友達にこの方法を使って、その後付き合ったことがあります。 ちなみにお菓子はクリスマス用にデコレーションしたカップケーキを作って行きました。 「お前、こういうの作るキャラだったっけ?」って笑われながら、二人で食べました。 恥ずかしかったらごまかしてもいいですけど、 気持ちがバレないよう慎重になりすぎると、実るものも実らなくなっちゃうので、それだけは注意して。 頑張って下さいね。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >慎重になりすぎると、実るものも実らなくなっちゃうので この言葉、心に響きます。 そうですね、隠してばかりだとダメですね。 彼からその後連絡が来て、せっかくだからイルミネーションでも見に行こうか!という展開になりました。 彼からデートだねーと言われました! 彼の方も二人でと考えてくれていたようです。 さりげないプレゼント、何にしようかと、今から楽しみです!

その他の回答 (3)

  • moonex04
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.4

恋愛経験が豊富な男性会社員(40歳)です。 プランについてはNo3がアドバイスする通り 「1人じゃいけないじゃん」って感じで少し お洒落な場所に行くのがいいですね。 私も過去に似たような経験がありますが、 好きな気持ちをずっと出さずに強がっていると、 そのうち彼に好きな人が出来ちゃう可能性があります。 その時になって 「ずっと好きだった」 と告白しても上手くいく可能性は低いですから。 (彼が脈無しだと感じ、諦めちゃうという事です) クリスマスの過ごし方も大事ですが、 ・告白のタイミング ・相手から「付き合って」と言わせるアイデア このあたりの事も考えた方がいいですね。 このクリスマスが素敵な恋愛の第一歩になる事を 祈っております。頑張ってください!

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から連絡がきて、二人でイルミネーションでも見に行こうかという話になっています! お互いふざけ半分のノリで話しているので、まだ実際どうなるかわかりませんが、二人で会うことは決定しました! この日ばかりは強がらない自分を出して、アピールできたらなと思っています。

回答No.2

「二人っきりがいい。」 と単刀直入に言うと気持ちがばれるかも知れないので、 友達のノリで 「22日は○○と2人で盛り上がるの楽しみー。」 などとさりげなく2人がいいなアピールをしてみては どうですか? 相手から誘ってくれるのは かなりの脈ありだと思います。 頑張って下さいヽ(・∀・)ノ

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さりげない二人アピール、いいですね! 「二人」って単語をいかに自然に出せるかですね。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

「二人きりで会いましょう。くれぐれも友人を誘わないように!」でOK です。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 単刀直入!が一番ということですね!

関連するQ&A

  • 二人で出かけてもいいのでしょうか…

    大学生の女子です。 ここ最近男友達に恋愛の悩みを相談されています。 その男友達が好きな女の子を映画に誘い、一度はOKされたらしいのですが、その女の子が彼と約束をする前に他の友達とその映画に行く約束をしていたことを思い出して、やっぱり行けないと断られたんだ…とがっかりした感じでメールしてきたので、色々と励ましてあげていたら、映画のチケットもう買っちゃったから、と言ってかわりに私を誘ってきました。 私的にはその男友達に特別な感情はないので、一度はOKしたのですが、よく考えてみると、彼には好きな人がいるし、その子に彼が女と二人で出かけたことがどこからかばれたら彼にとってはマイナスになるかもしれないし(私はその女の子とは面識がないのですが)、私と彼の共通の友人に私たちの仲を勘違いされるのも嫌だし(恋愛相談をしていることを他の共通の友人には知られたくないようなので、二人で出かけることになった事情を説明できないんです)…と思って、二人で行くのはやめて誰か他の人も誘わない?と提案したんですが、どうも彼のほうが納得してくれません。 相手に好きな人がいるとわかっているのに、二人で出かけたりするのって変じゃないでしょうか? 私が考えすぎなんでしょうか? よかったらご意見うかがわせてください。

  • 二人きりになりたくない?片思い。

    先日、片思いの男性を飲みに誘いました。 いつも友達含め数人で遊んではいたので、軽い感じでお誘いできました。 しかし最初は二人で飲んでいたのですが、終電間近になり彼がいつもの仲間たちに連絡を取り、二人で飲んでるからおいでよ!と誘い出したのです。 私は終電帰宅するよ!と焦って止めましたが、みんなが来るのだからと結局朝まで付き合え!となってしまいました。 二人で朝まで遊ぶ。という選択肢もあったと思うので、ここで友達を呼ばれてしまうのは、脈なしでしょうか? みんなには内緒で飲んでいたつもりですが、バレてしまいましたし。 (彼としては隠す気なかったのでしょう。) それから2週間ほどたち、また一緒に飲みに行こうとなりました。 (彼から誘われたのですが、その日に私が予定があったので、違う日を提案して私から誘った感じです。) 今回はぜひ二人で!と考えてはいますが、先日のこともあるし、先に友達も呼ぶか提案した方がいいのでしょうか?自信喪失です。 私の気持ちには、半分気付いています。 ただ、私がいつも強がって気持ちを隠すので、彼としても私の気持ちは確信が取れないと言っていました。 二人きりでいられるように持っていくにはどうしたらいいでしょう?

  • 同時に2人の人からアプローチ受けてますが…

    24歳・独身・彼女なしです。 別々の合コンで知り合った女性2人(2人は接点なしです。)から各々、今度二人で遊びたい!という感じの誘いを受けてます。 二人ともすごくいい子で、知り合ってから何度かグループで遊んだり、二人で遊んだりしてました。 …ただ最近、正直かなり恋愛感情をもたれているのを感じてます。そんな中、二人から別々にお誘いがありました。俺自身は恋愛感情はなくて、”楽しい友達”って感じだったので、どうしていいかわかりません。 よく「好きじゃないなら、気を持たせたらいけない!」と言いますが、今までは普通に遊んでいて、急に冷たくすることもおかしくないでしょうか? 付き合ってもいないですし、明確に告白もされたわけじゃないのですが、二股かけてるみたいで個人的にいやな感じです。 とりあえず、お誘いは両方ともOKしてます。 個人的には、このままの関係がいいな。と思っていますが、一度恋愛感情を持たれたら、友達には戻れないのでしょうか?

  • むしろ2人きりでしか会ってくれない彼氏について、、

    彼氏が2人きりでは会いたがるのですが、共通の友人含めての何人かでは積極的に参加してくれません。 彼とは同じ職場の同僚で、周りに関係は隠しています。 元々ただの仲良しの同僚期間も2年くらいあったので、共通の仲良しのメンバーも数人いて、前からよくみんなで定期的にワイワイする機会もありました。 彼と今の関係になった以降も、例えばみんなでBBQや飲みの話が出て、私は行きます。私が発案者の場合もあります。 彼はうちの会社でも多忙な人なので、単に都合が合わない場合もあります。でも前なら、夜最後少し顔出してくれたりもありましたが、最近は全然参加してくれなくなりました。 グループLINEの返事もテキトーで、行けたら行くとかで、結局来てくれません。同時並行で私の個別のLINEは普通に返してくれるどころか、2人で会う予定は提案してくるのにです。 考えてみれば2人きりではあんまりという逆なら切ないので、いいとは思いますが、、、 せっかくなら共通で仲良しの枠があるので、みんなでワイワイするのも楽しいし共通の話題も増えるので参加してほしいのですが、、無理強いは別にしたくないので、いつも来れたら来てー!というだけに留めています。 元々大勢とか賑やかなのが苦手とか、メンツ的にもあんま好きじゃないというなら分かるのですが、前はあんなに参加してて、なんなら前は私の方が誘われる側でした。彼や他の人達があれやろ!とか決めて、じゃあ後誰誘うみたいになって私や数名呼んでくれました。 決して他の人達との関係が悪くなったわけでもないようで、個々では飲み行ったりしてる人もいるみたいです。 また、男友達だけの会や、私だけがサシで彼を誘う場合は、返信も早いし急遽でも参加するようなフットワーク軽い人です。 よく、独占欲的なので、彼女が男友達と遊ばないでほしいとか、心配だから一緒に参加するとかは聞きますが、そういうは見聞きしますが、それとも違う感じなのでよく分からないのです。 男性の方なら感覚分かるかなと思い投稿させていただきました。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 二人で遊ぶのは危険ですか?

    今日、男友達から遊ぶ誘いがあったですが… その男友達は高校時代から私のことが好きなようです。。。 卒業してから1年くらい経つのですが「諦められない」と言われたままで…。 私は彼に対して友達以上の感情が全く無いです。 自分の中では唯一、何でも言い合える良き男友達だと思っています。 二人で遊ぶのは危険でしょうか? ちなみに現在、お互いに彼氏・彼女はいません。 経験が乏しいため、良きアドバイスよろしくお願いします!!

  • 好きな人と2人で遊ぶ

    18です。この年で彼女でもない女の子と2人で遊びに行きますか? 好きなひとにご飯?呑み?に誘われました。彼はフレンドリーで悪くゆうとチャラryです。(笑)← なので都合のいいやつや、軽い女と思われたくなくて、今までずっと簡単には誘いにのっていませんでした だけどお互い忙しくもなって、このままじゃなにも進展しないと思って今回初めて誘いにのりました(>_<) 嬉しくて、その時は行こー!とか言って軽々しく約束してしまいましたが、今になって 自分はすっごい人見知りだし うまく話せないし 彼と違ってフレンドリーじゃありません(>_<) 異性と2人で遊び行くのはなんら普通のことなんでしょうか…

  • 二人きりで花火に行けても脈なし・・・?

    何度もお世話になってます。自分は22の大学生(男)です。友達から紹介してもらった好きな子と一ヵ月半前くらいから連絡を取っているんですがとにかく素っ気無いんです。会って話してるときは普通です。自分からはメールや電話は全くしてくれないし、メールや電話からは自分に対して恋愛感情があるとは到底思えません。それどころか自分のデートの誘いを何回も断ったり、ドタキャンしたりして代わりの日にちを提案してくることもないです。しかし、デート後などの印象を面白かったなどととにかく好印象のようだと複数の友人から聞きました。なので強引に誘い続け、今までに、二人きりで3回会っています。その子は、ややおとなしめではあるが今どきのかわいい子だと思います。自分はその子が好きでたまらないという感情と、友達伝いに自分のことを好印象だと聞いていることと(好きだとか付き合いたいとかは聞いてません)、3回も嫌いな人と二人きりであってはくれないだろうという考えから花火を二人で見に行こうと誘いました。もちろん断られました、しかし2,3回断られた後、ついに8月の中旬に日にちを指定して約束を取り付けました。自分としてはここで告白してしまいたいのですがどう思いますか?自分は恋愛経験も乏しいし、ここまで心を開かない見た目とのギャップがある人を見たことないのでわけが分かりません。彼女は、自分の強引な誘いを断れないだけなんでしょうか?

  • 二人きりでの花火は期待してよい?

    20代前半男です。友達に紹介してもらった好きな子とメールをしています。連絡取り始めて一ヵ月半が経ち、二人きりで二回ほど食事をしました。先日、花火を二人で見に行こうと誘い何とかOKをもらいました。ただ、ちょっと強引に誘ってしまいました。その子は8月なら空いてるといわれてたので、この日はどうかと提案したところ用事があると断られ、さらに別の日を提案したところ同じような理由で断られ、じゃあ、いつなら大丈夫なのと聞いたらあいてる日を7日間ほど教えてくれたのでその中から自分が日にちを指定してOKをもらいました。友達によると、その子は恋愛にかなり奥手な子のようで、自分から誘ったりができないようなので、多少強引にでも誘わないと乗ってくれない感じです。自分はその日にでも告白しようかなと思ってるんですがこれは期待していいんでしょうか?ちなみに彼氏はいないらしいです。それとも、恋愛感情など無くて、誘いを断りきれなかったってことも考えられますか?

  • お誘い。2人で?3人でもいい?

    少し前に気になる女性Aを誘って、お互いの同僚含めて4人で食事に行きました。お互い楽しく過ごせまた飲みましょうという感じでした。 Aさんの連れてきた女性Bさんも、共通の趣味の造詣が深く気も合いそうな感じで、友人としてまた会いたいと感じてます。既婚者なので女性としてはみられません。 Aさんとは月末に別のグループの集まりで会う予定があります。それとは別に美術展とかコンサートかなにかに誘おうと思っているのですが、 時期的に2人で会ったほうがデートらしい雰囲気を作れそうなのでAさんと2人で会いたい気持ちもあるし、Bさんも連れてきてもらったほうが楽しめそうだとも感じています。 3人の方が誘いには乗ってくれやすいとは思うのですが、以前別の女性Cを誘った時Cの友人Dも誘い3人で出かけた時があったのですが、その後Cに「Dも一緒だったからただの友達としてだろうと思ってた」と言われ、好意に気づいてもらえなかったことがあります。 1.Aさんを誘う場合、Bさんも一緒にと連絡したら、Aさんはどう思いますか?こちらの好意に気づくでしょうか。 2.一応月末に会う予定はあるのですが、年末だといろいろ忙しくなると思うので、早めにメールとかで誘ったほうがいいでしょうか?遅くても会って誘ったほうがいいでしょうか。 女性のアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 初対面で2人きり

    18です。この年で彼女でもない女の子と2人で遊びに行きますか? 好きなひとにご飯?呑み?に誘われました。彼はフレンドリーで悪くゆうとチャラryです。(笑)← なので都合のいいやつや、軽   い女と思われたくなくて、今までずっと簡単には誘いにのっていませんでした だけどお互い忙しくもなって、このままじゃなにも進展しないと思って今回初めて誘いにのりました(>_<) 嬉しくて、その時は行こー!とか言って軽々しく約束してしまいましたが、今になって 自分はすっごい人見知りだし うまく話せないし 彼と違ってフレンドリーじゃありません(>_<) 異性と2人で遊び行くのはなんら普通のことなんでしょうか…