• 締切済み

その言葉どうとったらいい?

ここ最近気になる人ができました。 あたし好きになったら態度に出るみたいでみんなにバレバレだし、本人にもバレバレなんです。 それはそれでいいんですけど。 みんなで遊ぶ時に友達2人連れていったんです。 その一人は誰が見てもカワイイ系。(小雪に似てる) みんな可愛い可愛いって言ってて正直にちょっと嫉妬しちゃうくらい可愛い子なんです。 その時あたしが気になってる人も「マジ可愛い」っていって絶賛してたんですよ。 あたしも悔しいけど「可愛いでしょ?!」とまぁ友達として可愛い子を連れてるのも鼻高いし。 でも後日電話で彼と話ししてた時に「そいやこの前偶然にあの子に会ったよぉ」 「おぉ。そうなの?」 「うんうん。でもなんか良く見たらあんまり可愛いくないかも、、、」 と言ってきたんです。 その前まで散々その子にもう一度会わせろ会わせろってうるさいくらいに絶賛してたくせに。 正直やっぱホッっとはしたけど(それで好きになっちゃったって言われるよりかはいいし) でも仮にもあたしの気持ちを知っての上でその子を可愛いと言って、可愛くないと言って、どう取ったらいいですかね? あたしの事好きとかじゃなくたとしても男の人ってこの時どう思ってるの?

  • ku-ra
  • お礼率59% (75/126)

みんなの回答

  • U-more
  • ベストアンサー率30% (81/266)
回答No.8

かわいい、きれい、というのは見た目の感想であってそれだけのことだと思います。 No.6の方と同意見です。 そのku-raさんの友達を可愛いと思ったのは事実として、 また合ってみたいな、と思った。 最初の「可愛い」という印象が強烈過ぎて過剰に美化してしまった。 偶然合ったら、過剰に美化してしまったので、「あれ?」と思った。 …そんな感じではないでしょうか。 ちなみに私は一目惚れはしないタイプで、 初対面できれいな人と出会って、「きれいな人だな。」と思っても それだけで好きにはなりません。 何回か合って話をしたりして、フィーリングが合ったり一緒に居てて楽しいと感じて初めて好きになります。 逆に、最初それほど意識しなかった人でも、 話があって一緒に居てて楽しいと思うようになると、 「この子、こんなにきれいだったんだ。」とか「よくみるとかわいいな。」 と思って好きになることもあります。 彼も似たようなタイプなのではないでしょうか。 しかも自分に好意をもってくれるのはうれしいですし、 気にもなってくると思うので心配しなくてもいいのではと思います。

ku-ra
質問者

お礼

締め切りが遅くなって大変もうしわけありません。 この場をお借りして皆さんにお詫び申します。 たくさんのご意見ありがとうございます。 是非とも参考にして頑張ろうと思います(^-^)

回答No.7

こんにちは。20代前半の男です。 これは難しいですね。気を使って言ってるのか、正直に可愛いと思わなかったのか。 質問者さまに好意があっての事なのか。 #4の方と同じで、取り立てて気にすることも無いと思います。 参考までに自分なら、 質問者様の気持ちを知っていて、質問者様に好意を持っているときに 彼のような行動をすると思います。 >その時あたしが気になってる人も「マジ可愛い」っていって絶賛してたんですよ。 >その前まで散々その子にもう一度会わせろ会わせろってうるさいくらいに絶賛してたくせに。 この会話はどのような状況だったのでしょうか? 二人きりでこのような会話をしていたならば、質問者さまを 友達としか考えてないと思います。 複数人での会話なら、その時は話を合わせて後々の電話で フォローをする事も考えられますので、 質問者様に好意を持ってる可能性が高いと思います。 どちらにしても、質問者様の好意が彼にバレバレなら 本人に直接聞いてみた方が宜しいのでは無いのでしょうか?

  • mintblue
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.6

こんにちは。 私の旦那がよくこうゆうことを言ってることなんですけど、多分初めて会ったときはほんとにかわいいと思ったんじゃないでしょうか? そしてその日から日がたつにつれて彼の中で彼女がだんだんと美化されてものすごくかわいいっていう印象をもっていたんじゃないでしょうか。 そして実際に日がたってから会ったら自分の中の美化されているイメージと違ったからそのように言っていたのではないかと。 男ってみんなそんなもんですよ(笑 あと、あなたの前で彼女をかわいいかわいいというのはやきもちをやかせてみたいっていうのもあったんだと思いますよー。

回答No.5

 う~む、しかし、ku-raさん気持ちを知った上で、ku-ra さんをまたいだ向こう側の女の子を露骨に要求できるのはku-raさんに対して失礼ですねぇ。  なんというか、恋愛的な感情ではku-ra さんを見ていないように思えます。まぁ、気楽に話せて女の子をつれてきてくれたりと便利な相手と思っているのではないでしょうか。  しかし、そういう距離の関係が長々と続けば相愛に至る事も期待できるかもしれませんね。私もあるとき、微妙な距離にいる女性が突然やけに気になったことがありました。なんか、外国の学者のレポートで、特に相手を嫌いな要素がなく、職場などで長い間顔を合わせていたりすると恋愛に進展するケースが多い。とかいうのが以前ありました。まぁがんばってみてくださいな。

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.4

30代♂です。 まず、電話でその娘の話題が出てくる時点で、彼にとって印象的な女性であることは確かでしょう。でも絶賛したほど可愛くなかったというのも事実だと思いますよ。 勿論、あなたへの配慮もあると思います。同じ女性の前で他の娘を指して、「マジ可愛い」と絶賛されて、手放しに嬉しい人もいないでしょうから。 あなたの友人が可愛いのも事実、彼があなたに気を使っている、そしてあなたに気があるのも事実。 今回の事は取り立てて気にすることなく、あなたはあなたの恋愛を頑張れば良いのではないでしょうか。 検討を祈る!(笑)。

回答No.3

質問を読んでの私の推測は、たぶん彼はあなたに気があるとおもいますよ。 たぶん彼がその子を「かわいい」とか「もう一度あわせろ」とかあなたに言ったとき、自分では気が付かなくてもあなたの顔に嫌に思うのが出ていたのだと思います。彼はそれを気にして「あまりかわいくないかも」といって、あなたがその子に「彼がかわいいって言ってるよ」とか言って変にその子と接近するのを防ぎたかった、そしてあなたに変な勘違いされるのを防いだのだと思います。 私の彼も使いますが(苦笑)、「やきもち作戦」ではないでしょうか? あなたにやきもちを妬かせて、自分に気持ちを向けさせる。あなたの反応を見るというやつです。 彼の作戦は成功していて、あなたもここに書き込んだという事は彼の事、彼がその子をどう思っていたか、だいぶ気になっているでしょう? 結構自身あるんですが、どうでしょう。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.2

"~かわいいね"は必ずしも"~好きだな"では無いと思います。 一番は本人に聞くのが確実だと思います。 可能性として ◎その場は盛り上げるためにかわいいといったが本当はタイプじゃない。(みんながかわいいといってる中"そうか??"とはいえないので。) ◎その場は盛り上げるためにかわいいといったが、実はku-raさんの方がかわいいと思っているため訂正。 ◎かわいいとは言ったものの、ku-raさんの気持ちを知っているから後で訂正。 ◎実は本当に惚れて狙っているが、その気持ちを隠すために後で訂正。 判断は難しいです。

回答No.1

彼の口調や表情がわからないので断言は出来ないのですが、 「脈はある」と思いますよ! その子に会わせろと言っていたのも、 貴方と話をする口実作りとも考えられますし・・・ そもそも男は嫌いな女性とは電話しませんからね。            

関連するQ&A

  • どんな心境からの言葉でしょう?

    はじめまして。 私は何事も考えすぎてしまう性格なので、皆さんの意見が聞ければと思い質問しました。 いつも通りの冗談の中で「OO君はあんたのこと好きだよ!」っと二十歳前の女友達にはっきり言われた女です。 今までは男を名指しでこんな冗談を言わない人だったので、戸惑っています。 彼女の心境を自分なりに考えてみました。 1.彼女が00君を好きで、私への嫉妬から   (それほど私は彼と親しくないのですが・・・) 2.彼女が00君と私にくっついてほしい、もしくは彼に興味を持ってほしい   (彼女は私がまだ元彼をすきなのを知っています) 3.ただの冗談   (女の人って男友達がいる席で冗談でもこんなことは言いませんよね?言うものですか?) なぜ今回考えすぎてしまうかというと、私の元彼が関係してきます。 上記のとおり、私はまだ彼が好きなのですが、 時々彼女と私の元彼は両思いで、私が邪魔なんじゃないかな?と思ってしまうことがあります。 お互い以前は、恋愛対象じゃないと言っていましたがすごく親しいです。 例え好きでも言い難いものだし、時間がたてば考えも変わるかも・・・と否定的にしか考えられません。 もし彼女が2の心境で言ったのであれば、彼女と友達でいるのが心底疲れてしまいます。 嫉妬している上、なんだか裏切られた気分で。 まだはっきり「私も好きだから。邪魔しないで」等言われたほうがましです。 そして暫く前に、私の未練を知っている元彼からも「○▲にキスしてあげたらうれしすぎて倒れるんじゃない?」 と冗談で言われたことがあります。(名指しの相手は違います) 二人からなんだか「他の男にさっさといけ~」と言われているようで・・・辛くなります。 こういうことってどんな心境で言うものなんでしょうか? 結局はただの偶然の冗談で、考えすぎでしょうか? 長い乱文で、わかりにくいと思うのですが、女性と男性、どちらの意見も大歓迎です。 性別での考え方の違いにも興味ありますので。 やはり人や状況によって心境は違うのですが、よろしくお願いします。

  • 言葉が悪いのかな

    友達に身長が低くて、どっしりしている子がいます。その子は性格がすごい明るくて、おもしろくって、いい子なんですが、私は、その子の前で、話の流れで「アメリカではデブは自己管理能力がないと思われて出世できない」って言う話をしてしまったんです。言ったときに「あっ、デブという言葉は言っちゃいけない」と思ったのですが、そこを謝るのもなおさら失礼なので、特になにもフォローはできませんでした。そんな状況ってわかりますか?本人は気にしていないみたいなのですが、そういう風に感じること自体が失礼なんでしょうか?その子はけっこうきついことを言うんですが、(たとえば、あの人はすごいぶさいくだとか)私は、やっぱり言葉に気をつけたほうがよいでしょうか。意識して言葉を選ぶのもなんだか失礼な気がしてならないのですが、皆さんはどう思いますか?

  • クラスの人たちに嫌われてる・・?アドバイスお願い!

    わたしは、クラス替えしてから私は、嫌われ者になった気がします。 そう思う理由は、隣の席の子が忘れ物したみたいで先生が「じゃあ隣に見せてもらいなさい」と言ったら その子が一生懸命机の中を探し始めました。そしたら、その子の友達が笑ってました。 二つ目は、なんかチラチラ見られる感じです。たぶん私の死角となるところでからかってるんだと思います。 三つ目は、私がちょっと椅子を後ろにずらしたら「近づかんでもいいしww」と小声でその友達に言って笑い合ってました。 わたしは、中学の時にからかわれていたので(高1は平和だった)調子に乗らないで置くこととあんまり明るい系(ふざけ系?)と仲良くならないことを決めていました。(友達は別です) でも、話しかけられたら明るく接するようにしています>< 自分でもいうのもあれだけど根明と思います・・・。← だけど、中学のこともあって明るくなるのがこわいです。 でも友達の前ではめっちゃ明るいです。 怖い系の人の前になるとどうもダメです。 わたしは、心中で「言わせとけ><;」と思うけれどやっぱり嫌です。 これから、どうゆう態度で一年過ごしたらいいですか? 皆からは「おとなしいし、からかいやすい」と思われてると思います。 顔的に大人しいし・・・・・・・・でも頭は相当悪いです^^;←最悪な条件(笑) からかいにくい、話しかけやすい人になりたいです。 アドバイスお願いします^∀^; 補足高2はすごい嫌いな人達ばっかりで嫌でした。 私は高3で、楽しく過ごしたいのでお願いします^^;

  • 「みんな」と言う言葉を使う心理。

    何かやりたがる時やねだる時「みんなやってる。」「みんな持ってる。」と言ったり、何か意見するときに、「みんな知ってる。」「みんな思ってる。」と言う人がいます。 この言葉を聞くと、思わず「みんなって、誰?」と言いたくなります。 と言うのも、私も小学生の頃流行りものの文房具を母にねだった際に「クラスのみんなが持ってるよ。」と言ったことがあります。 その時母に「みんなって、本当にクラス全員持ってるの?」と言われ、実際持ってる2~3人の名前しか言えず、「みんなじゃないじゃない。」と言われて言い返せなくなりおねだり終了(笑) さらに中学生の時に同じクラスの子が別のクラスのある子をを嫌いだったらしく、「あの子みんなから嫌われてるよ。」と言ったのを聞いて、私はその別のクラスの子と友達だったので、その時「みんな」って誰だよ私は違うよと思いました。 こんなこともあり、中学卒業以降なるべくこの「みんな」と言う言葉を使わないように気をつけてます。 しかし大人になってもたまにこの言葉を使う人がいます。 以前職場の先輩に仕事のミスで注意されたとき、「良くないってみんな言ってたよ。みんな気をつけて欲しいと思ってるよ。」と言う言われ方をして、正直不快に感じました。 普通に「あれは良くないよ。気をつけてね。」と言われれば素直に耳を傾けられるのに、この時も反省する前にみんなって誰?と思ったと同時に、職場の他の人一人ひとりに私のミスの感想を聞いてるのかなと余計な疑いまで抱いてもやもやしました。 そういうわけで私はこの「みんな」と言う言葉を使って意見を言うのが嫌いなのですが、「みんな」を使って意見を言う人はどんな心理なのでしょうか? 使わないように気をつけてるせいか、心理がよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 嫉妬とかしない人っているのかな?

    21歳、女です。 付き合って半年と少しです。 先日、女友達から「彼は嫉妬しないの?」って聞かれました。話によると、彼女の彼は、男友達(もちろん女の子もいます)を含めたサークルの集まりなんかをひどく嫌がるようです。 大変だなーって思いましたが、少し羨ましくも思いました。 私は、自分で言うのもなんですが、かなり嫉妬深いと思います。彼は言わなかったけど、前に男友達から用事のメールがあって、「そういや、明日、彼氏借りるよ。A子と3人で飲みに行く」って言われたんです。そのA子さんは、私もよく知ってて、いい子だと思ってたんですが、彼が「妹みたい・・・」という発言をしてたし、一緒に居る時もたまに電話がかかったり、恋の相談なんかもメールでしあってるようなので、私はかなり嫉妬してました。 でも、前に彼も良く知る先輩から久々なので「遊びにいこう」っていわれたんです。ちょうど彼と一緒に居たので、悪いかなーって思って、早々にやんわり断ったんですけど。 彼は「一緒に遊んであげてよー。」って笑ってました。 でも、前にアプローチされたこともあって、そのことは彼も知ってるんですよ。でも、そういう風に言うんです。 嫉妬的な発言を聞いたことがないし、少し大人びたところがあると思うんですが、嫉妬とかしない人もいるんでしょうか? 私は、嫉妬深いですが、彼が嫉妬しないので、見習って穏やかにしてますが、内心はいい気がしないこともあって、私がおかしいのかな~って思います。 皆さんどうでしょうか?

  • このまま、友達でいられるのでしょうか?

    こんにちは。中学生女子です。 私はクラス替えをしてから悩んでいることがあります。 クラス替えをする前はずっっっと一緒に居た友達がいたのですが、クラス替えをしてから、 彼女には他の友達が増え、私にはあまり興味を持ってもらえなくなってしまいました。 「ねぇ、私といてつまらなくない?」と聞くと、「つまらなくないよ。楽しいよ」と言います。 けれど、実際、休み時間やグループを創るときも、必ず他の友達の所に行ってしまいます。 彼女も、私を嫌っているとは思えません。けれど、他の子のほうが楽しい・・って感じです。 それで、私は彼女に気を使ってもらっているんだな、と思い始めました。 休み時間とか、彼女はみんなの輪の中にいるのですが、たまーに声をかけてくれる時があるのです。多分、今までのことがあって申し訳ないのだと思います。 人に気を使わせてまで友達でいようとは思えません。私がいないほうが、彼女も気兼ねなく、みんなの中に入れるのではないかと思います。 しかも、彼女の好きな人が、私と関係が近い人なので、私に話しかければ彼と話せるーみたいな。 利用されてるだけのような気がします。 なんだかすごく悲しいです。もともと友達ができるようなタイプではないので、一年の時はすごく楽しかったから・・。 そこで、私は彼女から自立し、違う子(私みたいに友達できない系の・・)と一緒にいようかな、と思います。 自分でもずるいとは思いますが、もうこのままの状態でいるのは正直辛いです。 私はどうしたら良いと思いますか?

  • 彼の言葉が冷たい

    彼と、彼の友達とその子供達とキャンプに行きました。 その彼の友達や子供達とは2回ほど会ったことがあります。 彼から、「キャンプするんだけど行かない?みんなも歓迎しているよ!」と言われて行くことに。 楽しかったのですが、まだまだみんなと慣れない私。。子供と一緒にお風呂に入ってトイレに連れて行って…もちろんこれくらいは!と思っていたのですが、子供とお風呂もトイレも初めてだったのでとても気を使って疲れてしまいました。彼と友人は夜まで語り合い、私は子供の面倒を見る感じに。 後日、彼に「楽しかったけど気を使って疲れてしまった」と話すと、「気を使わせて悪かった。行きたくなかったら別に大丈夫だから。」と言われました。 私は行きたくないと思いながら行ったわけではないのですが、彼がちょっと冷たかったので悲しかったです。 彼に慣れない対応ありがとうって言って欲しかっただけなのですが… こう言われちゃうのは普通でしょうか?

  • 浮気一歩手前の彼氏にどう接したらいいか分からない。

    彼氏はツイッターで独特の考え方を延々と呟いていて それを見た似てる感性の人たちがフォローしたり絶賛したり 尊敬したり、彼もそれを楽しんで嬉しそうなのですが、 一ヶ月前から一人の女の子が非公開アカウントを作って 彼をフォローして現在までの150ツイートして、 フォロー数1なので彼だけをフォローしていて 彼もその子に返信したりしています。 フェイスブックを覗くと、その女の子らしき人物が彼とコメント欄で やり取りをしていました。いつのまにフェイスブックを交換したのか、、、。 共通の趣味(大の音楽好き)が同じで 毎晩の如く盛り上がっていて、私とのデート中も彼はその子に 返信をしていたことを、デート帰りに彼のコメント投稿の書き込み時間で 分かりました。 それで決定的だったのが今週「こんなに趣味が合う人いない。会いたい」と 女の子から彼氏に言っていて彼氏が「どうせ来ないのによく言うよw」と。。。 私は彼と真剣に付き合っていたので、彼がそんな風に一人の女の子に 言い寄られて、気を持たせて、またその子に気が行ってしまって 衝撃を受けたし、愛されていない実感を覚えました。 私のことに冷めてるのではなくて、好き好き会いたい、と言ってくる女性かつ 趣味が合って話していて楽しい女性を大事にしている気持ちも分かります。 けれど女の子の気持ちは交際目的なのだとしたら、 また彼もその子をイイナと思って口説きたいと思っているなら 私を振ればいいのにと、と思うのです。 「やめて」と嫉妬しても束縛しても彼に重たがられて どんどんその女の子に行くのが分かります。 週末彼と私は会う予定なのですが、 どう振舞っていたらいいのか、分かりません。 この話をするべきかどうかも、どう切り出せばいいかも。 というか彼は私が嫉妬することを楽しんでると思います。 「そんなに俺のこと好きなんだ。じゃあ今、振ったら傷付くかな?」と考えるからです。 別に女と話すくらいでは嫉妬しませんが、その女の子は彼と どうにかなりたくて話しかけていて、彼が優しくするから腹が立ちます。 私と楽しく過ごしたあとで、またその女の子に鼻の下を伸ばして 女の子もウキウキして、会いたい会いたい、なんて言い寄って 実際に会われていたら堪りません・・・。 明るく嫉妬すればいいのでしょうか。

  • 同じ中学だった子が

    言い方は悪いですが、中学の時は暗い系でオタクっぽかった子がこの前見たら髪も伸びててめっちゃイケメンになってました 正直羨ましかったです(笑) 皆さんの周りにもそんな人いますか?

  • この言葉はどうとらえるべきなんでしょうか?

    僕は今、友達の紹介で3か月ほどメールをしている女の子がいます。 僕は今、地元を離れててその子は地元にいるので頻繁には会えません。 その子とはほぼ毎日メールを続けていて近いうちにまた一緒に遊びに行こうと誘いました。 誘ったのはこれで2回目で、一か月ほど前に一度二人で遊びに行きました。その時にまた遊びに行こうという話もしていました。 だけどその子からの返事は、行ってもいいけど2人きりは無理かなと言われました 最近メールもなんだかそっけ無くなってきていたし 前回遊んだときもどっちも気を遣った感じでぐっと近づいた感じでなかったのは確かです。 僕はどうとらえたらいいのでしょうか? 要するに脈なしってことなんですか? 一応「じゃ他の人も誰か誘おう」とは言ったのですが、どういう気持ちでいればいいのか僕にはわかりません。 もしよかったらアドバイスをしてもらいたいです。