彼氏の浮気一歩手前?彼との関係を守る方法

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のツイッターやフェイスブックでの行動に不安を感じる場合、冷静に対処することが重要です。彼氏が別の女性とのやりとりを楽しんでいるかもしれませんが、自分との関係を守る方法があります。
  • 彼との趣味や楽しい時間を大切にしましょう。彼との関係を深めることで、他の女性との関係よりも自分の存在感をアピールできます。また、嫉妬や束縛は逆効果になるので、明るく振舞いましょう。
  • 週末の予定の際には、彼とじっくり話し合うことが大切です。自分の気持ちや不安を素直に伝えましょう。彼が理解し、自分との関係を再確認できれば、彼との絆を強めることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気一歩手前の彼氏にどう接したらいいか分からない。

彼氏はツイッターで独特の考え方を延々と呟いていて それを見た似てる感性の人たちがフォローしたり絶賛したり 尊敬したり、彼もそれを楽しんで嬉しそうなのですが、 一ヶ月前から一人の女の子が非公開アカウントを作って 彼をフォローして現在までの150ツイートして、 フォロー数1なので彼だけをフォローしていて 彼もその子に返信したりしています。 フェイスブックを覗くと、その女の子らしき人物が彼とコメント欄で やり取りをしていました。いつのまにフェイスブックを交換したのか、、、。 共通の趣味(大の音楽好き)が同じで 毎晩の如く盛り上がっていて、私とのデート中も彼はその子に 返信をしていたことを、デート帰りに彼のコメント投稿の書き込み時間で 分かりました。 それで決定的だったのが今週「こんなに趣味が合う人いない。会いたい」と 女の子から彼氏に言っていて彼氏が「どうせ来ないのによく言うよw」と。。。 私は彼と真剣に付き合っていたので、彼がそんな風に一人の女の子に 言い寄られて、気を持たせて、またその子に気が行ってしまって 衝撃を受けたし、愛されていない実感を覚えました。 私のことに冷めてるのではなくて、好き好き会いたい、と言ってくる女性かつ 趣味が合って話していて楽しい女性を大事にしている気持ちも分かります。 けれど女の子の気持ちは交際目的なのだとしたら、 また彼もその子をイイナと思って口説きたいと思っているなら 私を振ればいいのにと、と思うのです。 「やめて」と嫉妬しても束縛しても彼に重たがられて どんどんその女の子に行くのが分かります。 週末彼と私は会う予定なのですが、 どう振舞っていたらいいのか、分かりません。 この話をするべきかどうかも、どう切り出せばいいかも。 というか彼は私が嫉妬することを楽しんでると思います。 「そんなに俺のこと好きなんだ。じゃあ今、振ったら傷付くかな?」と考えるからです。 別に女と話すくらいでは嫉妬しませんが、その女の子は彼と どうにかなりたくて話しかけていて、彼が優しくするから腹が立ちます。 私と楽しく過ごしたあとで、またその女の子に鼻の下を伸ばして 女の子もウキウキして、会いたい会いたい、なんて言い寄って 実際に会われていたら堪りません・・・。 明るく嫉妬すればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私が質問者さんの立場だったら、さりげなく(本当にさりげなくです。絶対にフェイスブックを見たことは悟られてはいけません!)、 「いくら共通の趣味で付き合っても、相手がその趣味から卒業したらオワリだよね~。たとえば、テニスっていう共通の趣味で知り合って付き合っても、片方がテニスの趣味から卒業して他の趣味に走ったら、趣味が共通で付き合った意味ないよねwwwwわたしは趣味が共通するとかよりも、男女の人間としての”釣り合いが取れている”ことのほうが大事だと思う。そっちのほうがうまくいくんじゃないかな」って言いますね。 そして、一応合コンに参加したり新しい男を探しつつ、それでも彼のことが好きなら会いたければ会うかな。

jyhtst
質問者

お礼

できる女性の意見だって本当に思います。 見たことは悟られちゃだめだっていうのも分かります。 彼がSNSで本音を書かなくなって、それが本人のストレスになって その原因が私に結びつくし、私もそのSNSにイライラして生産性がないからです。 彼はネットにのめり込むと自己陶酔して賛美を浴びて またただの趣味友達ではなくて、ひとりの楽しげな女の子から言い寄られてる今、 嬉しくて仕方ないと思います。 私と会ってる時は私にすごい親切で好意を示してくれて 一緒にいて幸せなのですが、いざ離れると、ネットの彼に人格が変わってしまい 私は苦しいし、実際に現実でその子と会ってどうにかなったら、気が気ではありません しかし皆様から冷静なアドバイスを頂、じっくり読んで考えた結果 その女の子とも破滅すると思いました。 そして私は彼のことを考えすぎずに、 ・体の関係をやめて同居人として見る(経済的に助かる ・終える(お金を半分返してもらう ・関係を続けるならその子と連絡を取らない これを希望しようと思っています。でも話し合う意義が無い気もするので 深く考えずに、さりげなく、浮気する男は好きでいる価値をみいだせない、と 伝えて、それでも浮気をしているようだったら(本人いわくやましい気持ちはない)、 お金もくれてやって関係を終わりにしようと思いました。

その他の回答 (9)

回答No.10

No.2&8です。 週末にもう一個回答させていただいたのですがアップに失敗していたようです。 (削除通知はなかったので) No.6さんの回答を見るとまだ方向性が3パターンあるようですが・・・ 1の体の関係をやめて同居人と見る これについてのメリットがあるのでしょうか? これを選ぶ理由を考えてみました ・体は許さないが復縁の希望を持っている  →3が伴わなければ希望は叶わない。 ・経済的視点  →すでに実家ではなく一人暮らしをされているのですか?   中古家具をそろえたところから実家暮らしと思っていました。   実家で不便がさほどなければわざわざ幸せを気体が薄いところに飛び込む必要がないと思います。 正直私が今そんな感じです。(原因は異なりますが) お互いの信頼関係や愛情が書けた状態で他人と居ても、 足かせばっかり重くなってストレスも溜まるので良い事は少ないですよ^^; 

jyhtst
質問者

お礼

ありがとうございます。 街中に溢れるカップルも幸せそうに見えて 色々問題を抱えているのかもしれないですね。 彼は一緒にいるときはすごく信頼してるし 私を見てくれているのは分かるのですが 離れている時・気の迷いが刺してしまう時、 私の存在を忘れてしまうように思いますが 事が起きる前に騒ぐのではなく また別れを口実に相手を引きとめようという 駆け引きはせずに向き合っていきたいと思います。 何度もお世話になり申し訳ありません。 おかげさまでこのたびは助かりました。ありがとうございました。

• a_hona
回答No.9

他の方も言われているように、釘を刺すのが良いと思います。引き際の準備を始めるのは早いと思います。 彼の事がまだ好きでいるうちは、上手に恋愛の舵を取るべきだと思います。 なんと釘を刺すべきか、は質問者様次第ですが、SNSの事を話題にしてもいいかもしれないと、私は考えます。事実を踏まえてストレートに話した方が、効くのではないかと思うからです。 しかし、もし、彼への気持ちが薄れ、失恋の準備に入っているのなら、酷い言いようかもしれませんが、彼にも傷付いてもらわないと、気が収まらない、救われないと思います。次の恋愛の準備に入ると言う意味でも、これはと思う男性を探し始めるのがいいと思います。

jyhtst
質問者

お礼

ありがとうございました。 週末彼と会い、会う前からメール連絡で 私の悪態が気に食わなかったようで彼は怒っていました。 私は普通に接しようと心がけているのに 文章にまで嫉妬や怒りが表れていたようです。 しかし彼はちゃんと話そうと言ってくれました。 なんなら携帯全部見ていいと言われました。 完全に信じたわけじゃないしこれから先も心配事となる出来事が 待っているのは分かります。しかし今回の経験を生かして 引き際を匂わせたり考えるのではなくて、 冷静に、相手の気持ちを考慮しつつ自分の意見をストレートに伝えることが 大事だと勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.8

とりあえず同様の質問2件ですのでどっちか締めましょう^^;; >そして別れてもいいのですが同棲資金30万円の半分でも返してもらいたいです。 もう一個のほうではそんなこと書いてありましたね。 確認ですが、「契約者名義:彼氏、家賃引き落とし口座:彼氏」でしょうか。 とりあえずまだ布団敷いただけで寝泊りする以外使っていないのだから敷金はほぼ丸ごと返ってくるはずです。 1ヶ月としてそれで1/4でしょうか。でも返金先は指定口座でしょうから回収する必要はありますね。 裁判にするような話ではないと思いますので、親を絡めて話をつけるとか。 但し、ここから先は一人で突っ込むと相手の怒りで身の危険を感じる気がしますので、 むやみに入り込み過ぎないよう注意。 大金だしお気持ちはわかりますが、 30万は敷金の回収+相手が指定する払う額だけで諦めるというのも選択肢としてはありなのではないか・・・と

jyhtst
質問者

お礼

何度も面倒見てもらって本当にすみません。 色んな目線から意見がほしくて意見もらえると視野が広がって 冷静になれるし心が支えられてまだ締められずにいます、、 契約者・口座引き落としは彼です。 親を絡める意見は賛成です。相手の親と私は面識があるので話せます。 私は普段は気をつけて丁寧な口調で喋りますが 本当は心理学が大好きで小難しい言い方を好んだり言葉がストレートすぎて きつくて理論でまくしたてて相手の逃げ場をなくすいい方をする一面があるので 殴られないように気をつけようと思います。 私は全部で45万円は使いました。中古で生活用品を揃えたからです。 彼も実家で使っていない家財道具なんかを持ってきていますがほぼ0円です。 本当なら22.5万返してもらい所ですが20万を手切れ金としてもらいたいです。

• smi2270
回答No.7

再度smi2270です お返事ありがと!です 他の方の回答。お礼も拝見しました。 現実的には もう「破綻状態」なんじゃないでしょうか? かりに 彼と女が会って 意気投合してそのまま。。もありえます。 逆に 容姿を見て彼はがっかりして 貴女の元に帰って来るかもです。。 どちらも 「浮気目的」は変わりないですよね。 そんな彼を 貴女は許せますか? その事を 考えて行動したほうが良いと思いますよ。 あなた自身の幸せは あなた自身が決めることですが。。。 余計なお世話で御免ね。

jyhtst
質問者

お礼

破綻してますよね。。 私が彼を好きと言う→彼は私を大事にしてくれる 私が彼を好きか分からないと言う→彼が追ってくるか離れていく これが現状の(過去の出来事から成り立っている)関係図です。 現在、彼は私以外に女の存在ができたので 私がフェードアウトしても追ってこないと思います。 出あったばかりで話も合うし自分を大好きと言うそっちの女の子と 話していた方が何倍も幸せだからです。 趣味の話しをするだけという名目で会うとしても、 浮気心は確定との意見、同意です。 彼のルーズさに寛容であれば彼が私に全てゆだねると思ってきてしまっていました。 けれど私をごまかして利用してサンドバッグにしたかっただけなのでしょうね。。。 長時間ずっと一緒にいてくれたり安い給料から指輪を買ってくれたり 親に紹介してくれたり、なんだったんだろうって思ってしまいます。

回答No.5

今、あなたが何をしても傷つく結果に終わる気がします。 少し彼のことを頭から離してみては? 距離を置く、というか。 冷静になってみてはいかがでしょう。 他にも男性はいますし、 彼のやってることがアホらしく思えたり 腹がたったり、 するかも。 経験上、SNSにはまる男性は浮気率、高いですし 変にプライド高いです。 ご自身にもっと自信を持って、 「ちょっと最近辛いから」 と会うのもやめてみては? 本当にあなたのこと好きなら、真剣になってくれるし 重いと思うならそれまで、です。 かなしいけれど。

jyhtst
質問者

お礼

巡り巡って考えて、彼は優先順位の付け方が馬鹿な男だって思うときもあります。 本当にその女の子の人間性に惹かれはじめていて 会いたがってくれてることに喜びを感じているなら 私を振ればいいのに、キープにしてことの流れを待って、 実際に女の子と彼が会うまでこの苦しみが続きます。 もう終ったほうがいいという意見 後押しされる気がします。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

>私を振ればいいのにと、と思うのです。 浮気二股の経験がありますが、その子が付き合ってくれるかどうかの確信もないし、女として正規の彼女、つまり質問者さん以上の魅力がある保証もありません。オプションは、手元にあればあるほど安心じゃないですか・笑。もちろん、それは彼の一方的な言い分であることはいうまでもありません。 彼は、ナルシストですよね。まあそれが悪いとはいいません。ミュージシャンや文学者なんて、ナルシストばっかりです。彼の文章を賞賛する人がいるということは、文才があるのでしょう。文学が言葉を使った芸術表現だとするならば、文才も芸術的才能のひとつです。それなら、ナルシストの何がいけないのかってなもんです。 だから彼は、「俺ってば文才があってそれに惚れる文学少女がいて、ちゃんとした彼女もいて、いやぁ罪な男だよなァ」と自分に酔っているのです・笑。でも私はそれが悪いこととはいわないですよ。同じ男としては気持ち悪いと思うけど・笑。 じゃあどうすりゃいいのかですが、ツイッターやFacebookで彼とは繋がっているんでしょ?その女がリツイートでもしたら、「ちょっとアンタ人の男になにチョッカイ出してんのよ、この泥棒猫!」とでもリツイートしてやりゃいいんじゃないでしょうかね・笑。だって、彼は嫉妬してもらいたがっているんでしょ?「公開痴話げんか」でもやってやりゃいいじゃない。彼もなんかそのへんを甘く見てるみたいだから、ギャフンといわしてやったら? たぶん彼は「俺も立場がある」とかどうとかこうとかいうと思うのですが、「浮気気分を味わいたいなら、見えないところでやるか私を上手くコントロールしやがれこのデコスケ野郎!」とでもいってやったらどうでしょうかね。 あるいは、なんかイチャついてたら「あらあら、仲がよろしいこと。そのうち二人まとめて富士の樹海に沈めてやろうかしら(笑」とでも書き込んであげたら・笑?

jyhtst
質問者

お礼

そうですね、、私を保険にかけておいてその子と会ってみて相性よければ 私を振っていくだけですよね。問題は「相性よくなかった」 「タイプじゃなかった」「逆に女の子から相手にされなくなった」となれば 私のところに戻ってくるのですが、そんな手のひら返しが許せるかというと微妙です。 私もモテないわけではないので年収外見がよく会いたがってくれる男性はいますが 私は彼を選んだので彼とうまくやっていきたい気持ちがあります。 ナルシストでフェイスブックの自分の世界に陶酔しているのは分かります。 そしてそこに表れた、 「趣味友達感覚」とは違う「自分に会いたいほどの好意を寄せる女の子」の存在。 その女の子もあまり性格は良くないかと思いますが 例えば私が「新幹線でこちらのほうに来る際はうちに遊びに来てくださいね^^」と 言えば「こんなこと言われた怖い。二人きりで会いたい」などと言い出すと思います。

• smi2270
回答No.3

こんにちわ! こういうのはどうでしょうか。。 「一度でも浮気したら 別れるからね!」と 貴女が先手を打って置けば 彼は浮気に対して 躊躇すると思いますよ。 それでも 浮気する彼なら 例え「今回だけだ!」と 逆切れされても 反省しても 彼は その後も チャンスがあればすると思うので 別れを真剣に考えた方が良いでしょうね。 何事も無い事を 願ってます☆

jyhtst
質問者

お礼

こんにちは。 私がこの問題でイライラしていた時に彼に 「あなたって嫉妬とかするの?」と聞いたら「めちゃくちゃする」と言い 「○○(私)は男が浮気したらどうなの?」といわれた時に 「笑顔でバイバーイって言うよ」と言いました。 「嫉妬する」「こらしめる」「泣く」なんて答えれば 怖がられると思ったからです。。実際そこまで恋愛に感情的になるのは もう過去でおなかいっぱいで、合理的に仲良くやっていきたいのです。 願っていただき、ありがとうございます。 暖かいアドバイス助かりました。

回答No.2

というか彼は私が嫉妬することを楽しんでると思います。 「そんなに俺のこと好きなんだ。じゃあ今、振ったら傷付くかな?」と考えるからです。 これ過去にあった事実ですか? もしそうなら「そんな男となんでまだ付き合ってるの?」と疑問に思います。 そうでなかったとしたら「そう思うと思っている男と付き合いを続けたいの?」と思います。 彼氏に対して信用はなさそうですからいいきっかけとおもって別れてよいのでは?

jyhtst
質問者

お礼

仰るとおりです。。 私は彼が優柔不断で私に好意がないと思ったことが2回あり 2回とも距離を置こうとしたことがあります 一度目はなかなか告白してこなくて不安で友達止まりだと思ったとき、 すると彼は心配して「ちゃんと言ってなかった付き合いたい」と。 二度目はデート中にスマホでフェイスブックばかりしてとき、 帰りに駅まで一緒に歩きましたが手を繋ぐ事を私は拒んで 嫌悪感丸出しで彼に「帰り気をつけてねバイバイ」とだけ言って解散。 すると「俺なにかした?心配だし気になるから言って欲しい」と。 なので後日「会ってる時にスマホいじられてると面白くない」と言うと それ以降スマホをいじらなくなりました。 またフェイスブックでは日常のことをブログにしていますが 私とお泊りしている夜に「雨の音が寂しい夜だ。酒飲んで寝る。糞人生だ」と。 一緒にいたら幸せだからそんな風に書かかれてショックだったんですが 冷静に考えると、「俺は彼女いなくて寂しいアピール」に見えるし その言い寄ってくる女の子に対する安心感や隙を与えているんだろうなと思いました。 長文ですみません。。 そして別れてもいいのですが同棲資金30万円の半分でも返してもらいたいです。 更正するなら浮気心を金輪際捨てて欲しいです。 この二択で迫って彼との関係が円滑に行くか疑問でもあります。

• atelier21
回答No.1

止めるのがいい

jyhtst
質問者

お礼

とめる? やめる? 結果がどうあれ、私がどう思ってるかは相手に伝えるべきと思いますが どんなテンションで、どんな内容かによっては、 彼の気持ちを離すし、つかめると思うのですが、 それが分かりません。。。