• 締切済み

コーヒー浣腸

コーヒー浣腸をされている方いましたら、その効果を教えてください。 毎日やる人がいるそうですが、癖になるのでしょうか? カフェインの効果や影響みたいなものは感じますか? その他細かいことで結構ですのでなんでもお教え願います。<(_ _)>

みんなの回答

• takochann2
回答No.3

普通にグリセリン浣腸があるのだからそれを使いましょう。百歩譲ってもオリーブオイル浣腸までです。コーヒーには医学的な根拠がありません。趣味なら好きにどうぞというレベルです、浣腸用の器具を使いましょう。

• OKbokujoo
回答No.2

コーヒーは浣腸に使用するモノではありません。 WIKでも危険な行為として出ています。 便秘を治すには、キチンとして食生活、毎日の運動、生活の見直しからしないと、治りません。 大概の方は、基本から大間違いな生活をし、食べ物の好き嫌いがあります。 若いうちに治さないと、毎度医者で「高圧浣腸」をしないと出なくなりますよ。

• hahaha8635
回答No.1

まだやってる人いるんだ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E6%B5%A3%E8%85%B8 死因がコーヒー浣腸だって知られた日には 末代まで恥ずかしい