• 締切済み

どこまでが、思わせぶりですか?高校3年生

同じ学校の女の子と1年ほど前からDMで連絡はとっていて仲良くなり、DMで(〜飲食店〜)の場所が分からないから案内してほしいと言われ、2人でご飯を食べました。 その2ヶ月後くらいに次は学校から直行でスイーツを食べたいと誘われ2人で食べに行きました。 そこからは進展なく今もDMが続いている状態です。 その人のことは自分も気になっています。(可愛くて学校の中でも人気があるような子です) でも、お互い受験を控えているので付き合う気はないです。大学受験が終わっても離れ離れになるので付き合うことは厳しいかと思われます。 今までも数人アプローチしてきた女の子はいましたが、タイプではなかったので相手のことを考えDMは控えてました。 女の子があからさまにアピールしていて付き合う気はないのにも関わらず連絡をとるのはやめた方がいいですか?

みんなの回答

• mario0529
回答No.5

恋に育ちそうな感情があるようなので、このまま連絡を取り続けるべきだと思います。

• TNK51
回答No.4

タイプの女子なので連絡ぐらい いいじゃん! やめたくないし でしょ。 あなたも 他の子とは あからさまに 態度が違いますね。 受験生にも 息抜きが必要です。

回答No.3

Q・女の子があからさまにアピールしていて付き合う気はないのにも関わらず連絡をとるのはやめた方がいいですか? A・積極的に連絡するのはNG。積極的に関係を断つのもNG。 と回答させていただきます。 付き合う気はないので、連絡をとるのをやめる、というのは、 相手に対して、 「私に時間を費やしても無駄なので、やめてください」 という、相手の貴重な時間を大切にする「優しさ」です。 その前提の上で、 今、その優しさ、いる? っていう話。 連絡が来たら、手が空いた時に返せばいいし、 誘われたら、暇なら出かければいいし、 告られたら、真摯にお断りをするだけ。 もちろんOKしてもいいでしょうけど。 (その場合、来年、同じ予備校生なんてシャレにならないからな。注意。) 大学生になると、 今までよりも何倍もの出会いがあります。 あなたも、その彼女もね。 その彼女、可愛くて学校の中でも人気があるような子なんでしょ? 大学生になったら、より人気が出るでしょう。 あなたがいなくても大丈夫(笑)。 今、その優しさ、いる?

回答No.2

相手はあなたのこと好きなんでしょうか?それによります。 あなたが付き合う気がないのであれば、連絡取る必要は無いと思います。 一旦連絡するのは辞めて、受験に集中しましょ。

回答No.1

試されているのかもしれませんね。 一度DMやめて、反応を見てみるのもいいかもしれません。