• 締切済み

どこまでが、思わせぶりですか?高校3年生

同じ学校の女の子と1年ほど前からDMで連絡はとっていて仲良くなり、DMで(〜飲食店〜)の場所が分からないから案内してほしいと言われ、2人でご飯を食べました。 その2ヶ月後くらいに次は学校から直行でスイーツを食べたいと誘われ2人で食べに行きました。 そこからは進展なく今もDMが続いている状態です。 その人のことは自分も気になっています。(可愛くて学校の中でも人気があるような子です) でも、お互い受験を控えているので付き合う気はないです。大学受験が終わっても離れ離れになるので付き合うことは厳しいかと思われます。 今までも数人アプローチしてきた女の子はいましたが、タイプではなかったので相手のことを考えDMは控えてました。 女の子があからさまにアピールしていて付き合う気はないのにも関わらず連絡をとるのはやめた方がいいですか?

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.5

恋に育ちそうな感情があるようなので、このまま連絡を取り続けるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.4

タイプの女子なので連絡ぐらい いいじゃん! やめたくないし でしょ。 あなたも 他の子とは あからさまに 態度が違いますね。 受験生にも 息抜きが必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Q・女の子があからさまにアピールしていて付き合う気はないのにも関わらず連絡をとるのはやめた方がいいですか? A・積極的に連絡するのはNG。積極的に関係を断つのもNG。 と回答させていただきます。 付き合う気はないので、連絡をとるのをやめる、というのは、 相手に対して、 「私に時間を費やしても無駄なので、やめてください」 という、相手の貴重な時間を大切にする「優しさ」です。 その前提の上で、 今、その優しさ、いる? っていう話。 連絡が来たら、手が空いた時に返せばいいし、 誘われたら、暇なら出かければいいし、 告られたら、真摯にお断りをするだけ。 もちろんOKしてもいいでしょうけど。 (その場合、来年、同じ予備校生なんてシャレにならないからな。注意。) 大学生になると、 今までよりも何倍もの出会いがあります。 あなたも、その彼女もね。 その彼女、可愛くて学校の中でも人気があるような子なんでしょ? 大学生になったら、より人気が出るでしょう。 あなたがいなくても大丈夫(笑)。 今、その優しさ、いる?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手はあなたのこと好きなんでしょうか?それによります。 あなたが付き合う気がないのであれば、連絡取る必要は無いと思います。 一旦連絡するのは辞めて、受験に集中しましょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

試されているのかもしれませんね。 一度DMやめて、反応を見てみるのもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業後思いを伝えるのはあり?高校3年生です。

    僕は今好きな人がいて、卒業後に思いだけを伝えるって言うのはありでしょうか? 大学で離れ離れになるので付き合うのは厳しいかと思われます。 付き合う気がないのであれば思いを伝える必要はないのでしょうか? 相手からアプローチしてきたのでおそらく両思いかと思われます。お互い確認したことはないので確かではないですが... 受験期なので今付き合うことは考えてません。 僕の気持ちとしては思いを伝えてスッキリ終わりたいです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

  • 高校生で彼女できない

    高校生で彼女できない ことで悩んでます。 周り見て『なんでみんなそんなすぐに見つかるの?』と思うぐらいです 自分は一応ハーフです 外見が駄目なのか悩んだりします。 一応、最初はもの珍しさで声かけられたりするんです。アドレスも聞かれましたが… 今ではただの先輩です。 アピール出来そう?な部分はある気がします。 優しいとか、かっこいいとか言われます… しかし、やっぱり駄目な所があるんでしょうね… それと自分からは行く勇気がありません。 女の子に話かけるのは少し抵抗があるみたいで…異性として意識してしまいます 友達は言葉たくみにアプローチしてましたが自分には『落とす』テクニックなんて知りません。 ありのままでいいと 思ってます… とりあえず 考えないように 受験に専念します

  • 恋愛相談です!

    こんばんは、好きな人の脈ありなし、好きな人へのアピール方法を知りたいです。  私も彼も現在同じクラスの中3です。  去年も同じクラスでその時から気になってたと思います。(気持ちに気づいたのはだいたい1ヶ月前です) いじりあいの仲で、たまに頼り頼られ、(彼は分かりませんが)私は結構素で話せる感じです。  私はスマホを持ってないのでLINE等は出来ず、家のパソコンで連絡手段として入れていインスタに夏休み入った頃くらいに彼からDMが来てて、連絡が取れるようになりました。彼からも私からも話しかけます。 学校では馬鹿な会話ばかりだったのですが、インスタで話してる時は好きなタイプとか好きな人とか普段話さないような内容まで2人で話してました。彼から映画に誘ってくれて2人で観に行く予定だったのですが、彼がコロナになってしまい行けなくなりました。その後も連絡は同じように続いています。 これは脈ありなし どちらでしょうか? また、どのようにアピール、アプローチすればいいでしょうか? 夏休みを逃してしまっては冬期は受験があるので私も彼も難しいです。 入試期が早まったので卒業間近はスカスカです。 志望校も違うところなので卒業しても連絡とって遊べるか分からないですが、関係を上げて、付き合えなくても連絡とり続けたいです。 拙い文章で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 現在、高校3年生です・・・

    私は、現在高校3年生です。今、好きな人がいるのですが、相手の人は高3で、受験の真っ只中です。もうすぐ卒業で、離れ離れになってしまうので、想いを伝えたいのですが、私は進学先が決まっている、彼は決まっていないという状況なので、想いを伝えるべきなのか迷っています。今、彼には恋愛のことを考える余裕などないような気がして、決断できずにいます。  どのようなことでもいいので、アドバイスをお願いします。

  • 高校2年の男です。今僕には好きな人がいるんですが、どうすればいいか迷っ

    高校2年の男です。今僕には好きな人がいるんですが、どうすればいいか迷ってます。 今僕には好きな人がいます。 しかし、その人を好きになった理由が、あるサークル(?)に所属していて、新しくその人がそのサークルにはいった時に最初に見た時はかわいいぐらいにしか思ってなかったんです。 しかし、そのあと話したり、メールとかしたりするうちに好きになってしまいました。 でも、あったことはそのサークルで2回、あと二人で会ったのが1回だけです。 そんな少ない回数しかあったことないのに好きになっちゃって告白しようかまよってます。 しかしその人は僕より1つ年上なので、受験生で推薦型なのですが今が一番大事な時期だろうから邪魔はしたくありません。 そんなこともあって最後にあったのは8月で、9月に入ってからはメールもしすぎると邪魔になりそうなので2週間に1回程度しかしていません。 ちなみにそれまではほぼ毎日メールをしてました。 告白したら確かに受験の邪魔になってしまうかもしれないということはわかっています。 しかし、そろそろ我慢できなくなってきました・・・。でもやっぱり受験が終わるまでは待ったほうがいいのか・・・。 どうしたらいいんでしょうか!教えてください! あと、3回しかあってないのに告白とかされたらどうおもいますか? あと、「好きなんだよ」みたいなアピールとかってしたほうがいいものなんでしょうか?もしそうならアピールの仕方を教えてください。ちなみにその人はたぶん鈍いです… どうかよろしくおねがいします。

  • 好き。愛してる。と言われエッチをしてしまった高校二年生です

    好き。愛してる。と言われエッチをしてしまった高校二年生です 相手は去年の春から片思いをしていた一才年上の先輩です。 春に遊んだときに本当に好きだと思い、生まれて初めて告白しました。 1、大学生になったら遠距離になること 2、受験生だから遊んであげられない の二つの理由によりフラれました。 でも好きだったので¢好きー£っていつも言って、夏も映画を見に行ったりしました。 そして先日、受験がおわり大学が決まった先輩に誘われ、カラオケに行き、好きだよ。と言われ、 エッチする?と聞かれ、 ここじゃだめでしょ~!って回避しようとしてたんですが ホテルに行き最後までしてしまいました。 今、冷静に考えてもやっぱり好きなので後悔はしていませんが 今後が不安です。 春に遠距離は無理と言われたのに遠距離する気あんのかな…とか、もうバイバイだから抱いてやろう。とかいう彼の同情心なのではないか…と心配です。 いつから好きになってくれたのか…と考えると、やっぱりその日な気がするし… 先輩、後輩という関係がとけるまえに、こういう関係になってしまった状態だから、まだ彼にハッキリと意見をいったり、聞いたりする勇気がないという問題もあり… 離れ離れになるまであと数週間。いっぱいデートしようと言ってくれるのだけれど… やっぱり彼は遊んでるだけだとおもいますか?

  • 緊急です。高校1年ですが、気になっている子がいます。

    緊急です。高校1年ですが、気になっている子がいます。 恋愛相談です。気になっている人がいます。 自分には過去に1人の彼女がいました。 実は気になっている人がいます。 その子は同じ学校でクラスも部活も違います。 自分とその子はmixiをやっていて、mixi内で「あの学校のプリントが欲しい」と書いたらコメントが来たのでそこでメルアド交換をしました。交換した日にちは8/31です。今のところ毎日メールをしていてほとんど長文が多いです。 朝は「おはよう」と向こうから来たり自分から送ったりで、夜の10時ぐらいまでメールをしています。 内容は相談だったり普通の学校の話とか日々の話とかです。 絵文字などもよく使ったり使われたりします。 相談された時には 「誰にも相談できなかったんだ、ありがとう」ときました。 恋愛話をすることもあり、「彼氏がほしー」とか言っています。 相手に彼氏はいませんが同じクラスに気になっている人がいるとのことです(汗) しかし実際はそんなにかかわりがないようで・・・。 まだ会ったことはないのですが、明日の文化祭で会います。(自分はプリを見せてもらったので知っています) これから地道にアピールして付き合いたい・・・と思うのですが、失敗したくはありません。 これは多少の脈ありですか? どのような感じでアピールすればよいのですか? 体験談、おすすめのアプローチ方法があれば教えてください<(_ _)> 自分は実際に逢うと揚がりやすいのです。

  • 恋愛相談です。気になっている人がいます。高校1年です。

    恋愛相談です。気になっている人がいます。高校1年です。 高校1年の男子です。自分には過去に1人の彼女がいました。 実は気になっている人がいます。 その子は同じ学校でクラスも部活も違います。 自分とその子はmixiをやっていて、mixi内で「あの学校のプリントが欲しい」と書いたらコメントが来たのでそこでメルアド交換をしました。交換した日にちは8/31です。今のところ毎日メールをしていてほとんど長文が多いです。 朝は「おはよう」と向こうから来て、夜の10時ぐらいまでメールをしている感じです。 内容は相談とかくだらない質問、世間話などが多いです。 絵文字などもよく使ってくれます。 相手に彼氏はいません。 まだ会ったことはないのですが、水曜日に会います。(自分はプリを見せてもらったので知っています) これから地道にアピールして付き合いたい・・・と思うのですが、失敗したくはありません。 どのような感じでアピールすればよいのですか? 体験談、おすすめのアプローチ方法があれば教えてください<(_ _)>

  • 高校3年男子です。

    高校3年男子です。 今気になっている人がいます(仮にAさんとします)。 Aさんとは途中2週間ほど間が空いてしまったのですが、9月くらいからほぼ毎日のようにlineをしています。 そして1か月ほど前の12月に勉強頑張ってねとお守りをもらいました。ちなみに手紙も入っていて、内容は「~(自分)の頑張りは知ってるから大丈夫」といったものでした。自分が「他にも誰かに作ったの?」とlineで聞いたところ、「とりあえず~とB(Aの仲のよい女友達)に作った。C(Aの男友達)には後で作る。」と返ってきました。その後Cに作ったかどうかは定かではありません。 また、つい最近、「(学校の定期)テストの勉強しない?」と自分がlineしたところ、「そんな受験で大切な時期にいいの?」返ってきて、「1日だけなら大丈夫」というような流れになって、3時間ほど2人きりで勉強しました。いろいろな話ができて楽しかったです。 受験していてもAのことが時々頭に浮かんできます。受験が終わったら思いを伝えようと思います。 少し話は変わりますが、これは脈ありでしょうか?学校で会ったときには大体笑顔で挨拶してくれます。 ここで質問してるのは情けない話かもしれませんが、受験とかもあってすごく不安です。もちろん、受験が終わるまでは受験に集中します。 長文になりましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 女の子のおしゃべり度

    地元の同じアウトドアサークルで、同い年の気になる女の子がいましたが、みんながいる前で露骨にアピールするといろいろ言われるので、こっそり2人きりになったときとかに、デートに誘ったり、アピールしていました。結局、向こうは気がないみたいで、うまくいきませんでした。しつこくしても仕方ないと思いあきらめましたが、まわりの仲間がボクがその女の子にした行為をかなり具体的に知っているような言動をしたりしてくるし、メンバーのほとんどが知っている雰囲気で、彼女がすべてしゃべったのかなという気がします。おとなしい子でそんなことを言いふらしたりしそうにない子なので、ショックでした。ほとんどの女の子は男からアプローチされた内容とかをまわりにいいふらしてしまうのでしょうか。