恋愛相談:高校1年の気になる人へのアピール方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談:高校1年の気になる人へのアピール方法を教えてください。
  • 高校1年の男子が気になる人へのアピール方法についての体験談やおすすめのアプローチ方法を教えてください。
  • 恋愛相談:高校1年の男子が気になる人へのアピール方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。気になっている人がいます。高校1年です。

恋愛相談です。気になっている人がいます。高校1年です。 高校1年の男子です。自分には過去に1人の彼女がいました。 実は気になっている人がいます。 その子は同じ学校でクラスも部活も違います。 自分とその子はmixiをやっていて、mixi内で「あの学校のプリントが欲しい」と書いたらコメントが来たのでそこでメルアド交換をしました。交換した日にちは8/31です。今のところ毎日メールをしていてほとんど長文が多いです。 朝は「おはよう」と向こうから来て、夜の10時ぐらいまでメールをしている感じです。 内容は相談とかくだらない質問、世間話などが多いです。 絵文字などもよく使ってくれます。 相手に彼氏はいません。 まだ会ったことはないのですが、水曜日に会います。(自分はプリを見せてもらったので知っています) これから地道にアピールして付き合いたい・・・と思うのですが、失敗したくはありません。 どのような感じでアピールすればよいのですか? 体験談、おすすめのアプローチ方法があれば教えてください<(_ _)>

  • ef66
  • お礼率5% (6/106)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.1

 40代前半のおっさんです。一応4半世紀前は高校生でした。 >その子は同じ学校でクラスも部活も違います。 >朝は「おはよう」と向こうから来て、夜の10時ぐらいまでメールをしている感じです。 >まだ会ったことはないのですが、  先日も似たような質問があって、それと似たような回答になるのですが……改めて、これが最近の高校生の恋愛事情なのか、と驚愕してしまいました。  ここまで来ると、これもまたパソコン、ケータイのある種の弊害としか思えないですな。  とりあえず、毎日のメールでは会話が出来るのですね? ならば、その日のメールにはレスを送らず、彼女の「おはよう」の後に、メールで伝えようとしていたことを喋ることからはじめてみればどうですか? 「メールで*****って言ってたけど、確かにその通りだよね」とか。  メールで語れるなら、リアルでも絶対語れます。  この世の通信機能がいくら高機能化しようが、恋愛は永遠にアナクロでアナログの世界です。

関連するQ&A

  • 緊急です。高校1年ですが、気になっている子がいます。

    緊急です。高校1年ですが、気になっている子がいます。 恋愛相談です。気になっている人がいます。 自分には過去に1人の彼女がいました。 実は気になっている人がいます。 その子は同じ学校でクラスも部活も違います。 自分とその子はmixiをやっていて、mixi内で「あの学校のプリントが欲しい」と書いたらコメントが来たのでそこでメルアド交換をしました。交換した日にちは8/31です。今のところ毎日メールをしていてほとんど長文が多いです。 朝は「おはよう」と向こうから来たり自分から送ったりで、夜の10時ぐらいまでメールをしています。 内容は相談だったり普通の学校の話とか日々の話とかです。 絵文字などもよく使ったり使われたりします。 相談された時には 「誰にも相談できなかったんだ、ありがとう」ときました。 恋愛話をすることもあり、「彼氏がほしー」とか言っています。 相手に彼氏はいませんが同じクラスに気になっている人がいるとのことです(汗) しかし実際はそんなにかかわりがないようで・・・。 まだ会ったことはないのですが、明日の文化祭で会います。(自分はプリを見せてもらったので知っています) これから地道にアピールして付き合いたい・・・と思うのですが、失敗したくはありません。 これは多少の脈ありですか? どのような感じでアピールすればよいのですか? 体験談、おすすめのアプローチ方法があれば教えてください<(_ _)> 自分は実際に逢うと揚がりやすいのです。

  • 高校一年生 恋愛相談

    何度か質問させてもらっている件です。 クラスに一人気になる、女子がいます。 メールをしたり、学校で一緒に勉強をしたりしました。 そして、今週その子と、その友達(カップル)と遊びに行きます。 そこで、質問なんですが 1・どうすれば、その子と仲良くなれますか? 2・その子は好きな人はいない(友達情報)みたいですが、相手に自分が気があることを知ってほしいので、自分からもう一度好きな人がいるか聞いてみたいのですが、自然な感じで聞くにはどうすればいいでしょうか? 3・もう相手は気付いているでしょうか? 4・メールの頻度はどうすればいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 気になっている人に恋愛相談をされますが...

    私は中学3年の女子です。同じクラスの男子に気になっている人がいます。 最近,その人に「ァド教えて」って言われてメールするようになって好きな人をお互い言ったんです。 私は,その時は別にちょっと気になるくらいだったので前まで好きだった人を教えたのですが.....。彼は学年で1番カヮイイ子を好きと言うことが分かりました(彼とその子は今同じ班です) 好きな人を教えたのは私と彼の友達の2人だけだそうです...。 それから「班でも全然喋れない」とか色々相談されるようになったんですが、正直その子の好きなタイプと彼はちょっと違うし、その子には好きな人もいるので無理かなぁと思うんです。 そこで思うのですが、彼がもしその子を諦めたとき、、私は恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 一応私は「今,好きな人ぃない」と彼に言ってあるし席が離れていても結構話したりします。 ぁと,前の好きな人を教えたら「その人のどこが好きだったの?」とか聞かれて、普段は「今何してるー?」とメールが来ます...。(彼は学校では無口でクールなタイプです。喋ると楽しいですが) 今は友達で,恋愛相談を受けている私ですがどうなんでしょう.... 回答くださると嬉しいです!よろしくお願いします♪♪

  • 恋愛相談です。

    あたしは高1なのですが、mixiで知り合った同い年の人を好きになってしまいました。 その人との共通点は、あたしの弟が通ってる学校とその人が通ってる学校が一緒ってことです(私立で男子校で小学校から大学まで全部あります) あと、共通点ではないですがあたしの通ってる学校とその人の地元が近いです(^O^) mixiのメッセージで今やり取りをしていて、お互いのことを下の名前で呼ぼう!ってなりました(>_<) メッセージめんどくさかったらアドバイス教えるから!!って言ったらこっちこそめんどかったら言ってね!と言われアドバイス交換はできませんでした。(>_<) これからどうやって自分のことをアピールすればいいでしょうか? その人は、身長高くてmixiの紹介文ってやつをみたら、元中の女の子とかいろんな女の子からもカッコイイっていわれたりしてましたf^_^; アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 恋愛相談です。

    あたしは高1なのですが、mixiで知り合った同い年の人を好きになってしまいました。 その人との共通点は、あたしの弟が通ってる学校とその人が通ってる学校が一緒ってことです(私立で男子校で小学校から大学まで全部あります) あと、共通点ではないですがあたしの通ってる学校とその人の地元が近いです(^O^) mixiのメッセージで今やり取りをしていて、お互いのことを下の名前で呼ぼう!ってなりました(>_<) メッセージめんどくさかったらアドレス教えるから!!って言ったらこっちこそめんどかったら言ってね!と言われアドレス交換はできませんでした。(>_<) これからどうやって自分のことをアピールすればいいでしょうか? その人は、身長高くてmixiの紹介文ってやつをみたら、元中の女の子とかいろんな女の子からもカッコイイっていわれたりしてましたf^_^; アドバイスよろしくお願いします(*_*)

  • 高校1年生男子 恋愛相談

    高校一年生 恋愛相談 今クラスに好きな女子がいます。 明日、学校でテストがあります。 その子にメールで、明日の朝早く来て勉強しない?とメールしたら、いいよと返ってきました。 15分くらいですが、凄く嬉しいです。 テストが午前中で終わるのですが、その後その子に、ファミレスで、一緒にテスト2日目のテスト勉強しない? と誘いたいのですが、さすがにしつこいですか? 自分でもどうしたらいいか分からなくて… ノートをまとめたものコピーを、渡したり、勉強は嫌いじゃないみたいです。 どうすれば、良いでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 高校男子恋愛相談です

    こんにちは初めての投稿になります。 高校2年生男子です。 僕は人生で人を好きになるということは無縁でそんな存在はいらないと思っていました。でも最近好きな人ができました。高校に入学して女子の多い学校に入って後悔しました。理由は女子と話すのが苦手、昔ものすごく傷つく言葉をだして何人も傷つけてしまったことが原因で中学校後半は女性が怖いし話したくありません。このころまったく話さなくなりました。他の男子は3年になると異性との関係が増えていました。友達には「好きな人居るの?」 「まったく居ない。興味ない」など毎回異性との話になるとそのようなことしか言っていませんでした。高校のこともクラスに男子が5、6人女子が30人くらいもう精神的に残酷でした。 だんだんクラスに溶け込んで女子とも普通に話せるようになってきて、まだ警戒する一面もありますが基本的には上辺ではなく素の自分を十分に出して生活していて自分の雰囲気は回りと違って明るい感じだと思います。 ある時期に電話などで女子が自分のことアピールしていました。このときこの女子が僕の子と好きだったのをまったく知りませんでした。メールはしませんでしたが学校で結構ツンツンしていて電話ではデレデレいわゆるツンデレって状態でした。やたらかかわってきてなんでだろう?など思いました。だんだん触れ合っていてこっちも好意を持ち始めました。でも、それを思ったのが遅くて他の男子と付き合ったそうでうす。遠距離恋愛で年上らしいです。前の彼氏の話はしてくれたんですがこの情報はもう一人の女子の友達から聞きました。本当はこの女子も好きだったそうです。でも「好きだよ」ってことを待っていたらしいです。鈍感なのは知っていましたがここまでとは知りませんでした それ以来2回くらい似たようなことがありました。まったく気づきませんでした。でも今も似たようなことになっているのでこれは慎重に進んでなかよくなって付き合いたいと思っています。 ちなみに自分の顔は普通です。性格など内面的なところにみんないいなぁと思ってしまうそうです。ポロって女子に言われました。 今好きな人はクラスが同じで仲良くなりました。その女子は笑顔でさばさばしていますけど結構話していると楽しいです。僕は男子バスケ部、女子は女子バスケ部でバスケの話で会話が弾みます。そのほかの話など楽しくできほれてしまいました。 mixiでは必ずイイネを押してくれます。紹介文は「勝手に仲良しだと思ってる(笑)周りに好かれてるから良い人だと思う。」など書いてくれました アドレスも 「暇な人イイネメッセージ送ります」ってやったらイイネくれました。二日日間くらいメールアドレスを交換して続きました。他の人もですけど(笑)   メールでは、 「やさしいんだと思う(笑)」など結構言ってくれました 少し興味あるのかなぁ?やっぱり好きなのかな?など勝手に思ってしまうことが度々あります まだ遊んだりしていませんが。アドレス交換、会話などまではいけました。少し照れくさく話してしまいますが。そのあと何をすれば良いでしょうか? もうこの出会いは最後だと勝手に思っています。 今まで告白はしたことありません。女子とは仲良しで終わっています。それ以上の関係になりたいと思っています まったく恋愛と無関係でこんなことになるとは思いませんでした。 アドバイスお願いします! 乱文長文失礼

  • 恋愛相談

    男友達(私はこの人が好き?です)・・・って言ってもそんなに親しくないんですけど。 その男友達に男の子を一人連れて来てもらって、こっちも女の子(イトコなんですけど)を連れて行って、遊ぶってありですか? まだ、学校の子になじめてないから学校の子は連れてけなくて、でも、アピールしたいし・・・みたいな(>-<) ダメだと思いますか? ちなみに高校1年です。

  • 恋愛相談 好きな人へのメール

    高校3年の男です。 気になっている同学年の女の子のアドレスを25日(水曜日)に友達に聞き、メールしました。 2日間メールが続いたのですが、次の日の夜に「今日はもう寝ます(><)明日は楽しもうね*おやすみ(*^^*)」とメールがきてメールが終わりました。(次の日が遠足でユニバーサルスタジオ) 今日もメールしようと思ったのですが嫌がられるのが怖いのでしませんでした。 その子とは学科が違うので学校ではあんまり会うことができません。(会おうと思えば会えますが) その子は勉強も部活(テニス部)も忙しいのですがメールはいつどのような内容で送ればいいですか? ちなみにまだ話したことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校2年、恋愛相談です。どうすればいいのでしょうか

    私は男子校に通っていて、小学校の時の同級生がどうしても忘れられません。 多分普通の人ならこいつキモイなと思うと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m 状況としては ・相手のアドレスを知りません ・相手が携帯を持っているかすらわからない ・中学高校の間、相手の子と会ったことすらありません ・自分は中高一貫の男子校に通っていて、5年くらい女子と縁がない(喋ったことすらない) ・来年には受験でこんな事で悩んでいる自分がダメな気がする ・相手は地元ではトップの高校に通っており、会う機会が全くない ・小学校の印象はあまり積極的に男子と話すタイプではないが、クラス委員等を こなす積極性のある子で、勉強、運動もそこそこでき、容姿は普通で、恋愛に興味があまりなさそう でした。なので男子の間では恋愛対象としては人気のなさそうだけど真面目ないい子でした ・自分の小学校の印象は(推測ですが)勉強もスポーツも出来るけど、性格に難のある背の低い子だと思います。(すごい自己中心的なタイプで) ・相手の子と同じ高校に通っている親友(今でもよく遊ぶ)もいるがなにも聞けない(相手の話すらしたことがない) ・地元は小学校と中学校が学区が変わらず(田舎なのか?)9年(幼稚園も7割同じなので実質12年)同じ学校で地域のつながりが強いのですが、自分は中学受験したので若干ずれている(今でも親友は多少いるが) ・今自分は背が低く(165位)、顔もダメな方で、学校の成績も下の方で、部活もやっていなく(サッカー部を中高やっていたが半年前やめた)、堕落した生活を送っていて自分に自信が全くない(小学校のなんでも出来たときが過去の栄光) ・自分の気持ちさえ伝わればいいと思い、家の電話は知っているので、電話で呼び出して玉砕覚悟でいきなり告白・・・なんてことも考えたが、到底そんなことできない どうすればいいでしょうか。 気持ちの整理ができません。 諦めろ等の回答はお控え願います。 気持ちだけでも伝えたいです。 回答よろしくお願いします。