恋愛相談:高校1年の気になる人へのアピール方法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談:高校1年の気になる人へのアピール方法を教えてください。
  • 高校1年の男子が気になる人へのアピール方法についての体験談やおすすめのアプローチ方法を教えてください。
  • 恋愛相談:高校1年の男子が気になる人へのアピール方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です。気になっている人がいます。高校1年です。

恋愛相談です。気になっている人がいます。高校1年です。 高校1年の男子です。自分には過去に1人の彼女がいました。 実は気になっている人がいます。 その子は同じ学校でクラスも部活も違います。 自分とその子はmixiをやっていて、mixi内で「あの学校のプリントが欲しい」と書いたらコメントが来たのでそこでメルアド交換をしました。交換した日にちは8/31です。今のところ毎日メールをしていてほとんど長文が多いです。 朝は「おはよう」と向こうから来て、夜の10時ぐらいまでメールをしている感じです。 内容は相談とかくだらない質問、世間話などが多いです。 絵文字などもよく使ってくれます。 相手に彼氏はいません。 まだ会ったことはないのですが、水曜日に会います。(自分はプリを見せてもらったので知っています) これから地道にアピールして付き合いたい・・・と思うのですが、失敗したくはありません。 どのような感じでアピールすればよいのですか? 体験談、おすすめのアプローチ方法があれば教えてください<(_ _)>

• ef66
  • お礼率5% (6/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZAPPAS
回答No.1

40代前半のおっさんです。一応4半世紀前は高校生でした。 >その子は同じ学校でクラスも部活も違います。 >朝は「おはよう」と向こうから来て、夜の10時ぐらいまでメールをしている感じです。 >まだ会ったことはないのですが、  先日も似たような質問があって、それと似たような回答になるのですが……改めて、これが最近の高校生の恋愛事情なのか、と驚愕してしまいました。  ここまで来ると、これもまたパソコン、ケータイのある種の弊害としか思えないですな。  とりあえず、毎日のメールでは会話が出来るのですね? ならば、その日のメールにはレスを送らず、彼女の「おはよう」の後に、メールで伝えようとしていたことを喋ることからはじめてみればどうですか? 「メールで*****って言ってたけど、確かにその通りだよね」とか。  メールで語れるなら、リアルでも絶対語れます。  この世の通信機能がいくら高機能化しようが、恋愛は永遠にアナクロでアナログの世界です。