• 締切済み

ガキみたいなこと

同じ質問したことあるんですがもし始めて見る方いたらぜひ意見下さい。前に回答をくれた方々の意見が不満とかではないです。  私は今倉庫の仕事していますが商品のバーコードよむスキャナーみたいなやつを他人に向ける人がいます。一部の人に。その人何か納得いかない行動してたりする人がいるとと口で言わず赤外線を相手に向けます。例えば早くやらなきゃいけない作業があるのにすぐじゃなくていい作業やっている人がいたら口で言わず無言でスキャナー向けます。30代半ばですが他人にスキャナー向けるのは小学生だと思いませんか?子供な上に人としても問題かと。

みんなの回答

  • Brian12
  • ベストアンサー率25% (187/723)
回答No.9

初めて回答します。 私がスキャナーを向けられたら、”ピッ”と言います。 これは、指摘を受けた時です。 納得の意味ですね。 納得しない場合は、”ピッピッ”です。 おそらくその人は、このような冗談が通じない雰囲気なのでしょうね。 でも、その人がスキャナーを向けるのが一部の人であり、納得の行かない行動だと、質問者さんも認識しているのですから、その人はスキャナーを向ける以外はマトモですよね。 スキャナーを人に向けるのは嫌な感じがしますが、だからこそ、その人はやっているのでしょう。 私は、その人が子供とも、問題とも思えません。 どうして、同じ質問をしたのか。 それが知りたいです。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。このサイトを使う人が増えてきているかなと思いもう一度ご意見を聞きたいなと思いました。後最近その行為が多いと感じたので質問しました。申し訳ありません

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1218/3719)
回答No.8

それは無視すれば良いと思います。 納得いかない行動、くやらなきゃいけない作業があるのにすぐじゃなくていい作業やっている人に 注意するなら言葉で伝えないと何をすべきかの内容が伝わりません。言葉で注意されるまで無視が 良いと思います。 その人は人を指示する立場の役目の人間だとしたら、まだまだ力不足ですね。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。子供だなぁぐらいに思ってスルーが一番ですね

回答No.7

教養の低い人が集まるような職場では、そういう人が高確率でいます バカなので治りません 適当に流して相手をしないか、別の職場へ移る事をおすすめします

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。自分が離れるのが一番ですね

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.6

スキャナー向けるのは小学生だと思いませんか?→です。 子供な上に人としても問題かと。→です、です。 上司に音声付を買って欲しいと相談してください。 なんで?と言われる前提で。 音声は録音機能付きで『人間はスキャン出来ません』

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。酷いようならそれもありかもしれないですね。でもそういう人は自分がスキャナー向けたことより勝手に録音されたこと主張しそう

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.5

小学生みたいで情けないですね。やっていい事と悪い事の区別がつかないんでしょうね。人間の大人なら、何か言いたい事があるなら口で言うべきです。どんな事情があってもスキャナを人に向けていいわけないですね。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。自分は注意されないっていうか周りは自分に逆らえないとでも思っているんでしょうね。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.4

以前覧た質問ですね・・・・ スキャナー向けたら、頭出してみてはどうか? あれっ!バーコード読み取りしないな?!・・・ 子供には子供の対応で。笑

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。こっちがあえて乗っかるって感じですね。まぁ相手がどう反応するかですね

回答No.3

まあ口で注意するのがめんどくさい人は態度を大げさに振る舞ったりしてイライラしてるんだぞアピールをするので似たような感じじゃないですかね。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに自分のイライラアピールする人いますね

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (604/1262)
回答No.2

そのスキャナーを向けられた人たちは、 どのような態度を取られていますか? 黙ってその行動を直されますか? もし、そうであるのなら 口で言わずともスキャナーを向けるだけで 効果がある、 スキャナーを人に向けるその人は、 言葉を発することなく問題を解決している、 ・・・ということになりますね。 スキャナーを向けるのは その人にとっては、たとえば、 指揮者がもつ指揮棒を、奏者に向けて指示している、 もしくは、教壇に立つ先生が、黒板の文字を指す棒(?なんていうのかな)それを生徒に向けて、行動を促す、というのと 同じなのかもしれません。 スキャナーを人に向けても、害はないんですよね? いえ、肯定しているわけじゃないですが、 その人にとっては、言葉を使わないことが 最上の方法なのじゃないかな、と思ったりします。 口で言うと、きつくなったり、誤解を生んだり、 偉そうだ、腹が立つ、なんて言われるかもしれない、 または、人に口で言うのは苦手、としている人かもしれませんよ。 あなた自身、スキャナーを向けられたら どのようなお気持ちになりますか? いい気がしないのなら、 「それはちょっとやめてほしいんです」って 優しく思いを伝えてみてはいかがでしょう? ただ、私はなんだか、その人、 憎めないな~って思っちゃいますけどね。 あと、そのスキャナーを人に向ける人の指示?、というか 注意?、というか、それはいつも正当ですか? そこの点も、考えるべきところだとは思いますね。 スキャナーを向けられて、みんなが不愉快になって 嫌な思いをするのなら、 話し合って改善されるといいと思います。 言葉で注意をしなければならなくなったら その人はなにも言わず、無言でお仕事をされるかもしれませんね。 スキャナーを向けられるよりその方がいいのなら、 そして、スキャナーを向けられた人たちが かなり不愉快な思いをされるのなら、 話し合いは必要だと思います。 そのスキャナーを向けるその人の注意がなくても 仕事の進行に問題がないのなら、 その行為を封鎖してもらうといいと思います。 まあ、でも、私的には、 なんていうか、面白いな、って思ってしまいます。 その人がスキャナーを向けてきたら、 私なら素直に自分の行動を反省してみると思います。 想像だけで、実際の現場がどんなかは 私にはわからないので、 そんなふうに感じてしまいましたが、 違っていたら、ごめんなさいね。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。自分が正しいと思って上司にも歯向かう人だから厄介です。仕事は早いし結構できる仕事も多いから認めらてる部分はあります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.1

他人にスキャナー向けるのは小学生だと思いませんか?子供な上に人としても問題かと。 その通りだと思いますが、注意しても直らないのなら発達障害の可能性も有るかもしれませんね。 そうすると、何度、注意しても直らない可能性も有るんじゃないでしょうか。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。結構相手を選んでいるから発達障害の可能性は低いと思います。子供だし性格に難ありと思います

関連するQ&A

  • 佐川急便の仕分け作業でわからないことが・・・

    札幌白石区の倉庫で仕分け作業をやってるのですが、2週間前から荷物のバーコードを 読み取る作業をやりました。何のためにバーコードを読み取るのでしょうか? 意味もわからずに読み取ってるので不安で不眠気味です。 周りの人たちは怖そうな人たちでとても聞けません・・・よろしくお願いします。

  • これって大人の行動?

    私の仕事場ではバーコード読むスキャナーを使っていますが(倉庫です)人と会話をしてて気に食わなったりしたらそのスキャナーを相手に向ける人がいます。後はパンチの真似や目潰しの真似など。みなさんはこういう人をどうおもいますか?気に食わないからって人にスキャナーむけたりガキかよ。と思うか性格悪すぎ何様かよ。とおもうか。相手の発言次第では気持ち分かるか。また皆さんがやられた側だったらどう反応しますか?ある程度人を選んでやっています。

  • 学芸会などで演劇指導をなさっている先生にお伺いたいことがあります。

    趣味で舞台音響を手伝っているものです。突然ですが、私が小学生の頃、学芸会で結構大掛かりな劇をやりましたが、効果音やBGMは機器の操作が大変なので、こうした裏方は先生がやってくださった記憶があります。 ところで最近、瞬時に読める小型のバーコードスキャナによって、瞬時に音声ファイルを再生できる機器を見つけました。バーコードはシールで、たとえば台本などに貼り付けられます。 これを見て気づいたのですが、この機器を使えば、小学生にも効果音やBGMを任意のタイミングで再生できると思ったのです。 もし、教育現場でこうした機器の需要があるのであれば、なんとか私の努力で実用化してみたいと思っています。 こうした現場をご存知の方にぜひ、このアイデアについてご意見いただきたく、この質問をさせていただきました。また、興味をお持ちの方にもご意見をお聞きしたいと思います、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 他人を見下して何が面白いのか理解できません。

    他人を見下したりバカにして喜んでいる大人が大勢いますが何が面白いんでしょう? 自分も小学生の時は、口喧嘩をしたり、他人をバカにして笑っていましたが、 小学校卒業と同時にそういうのも卒業しました。 中学生になっても他人をバカにしたり見下して喜んでいる奴はいましたが、まだそんな事やってんのか?と思い呆れていました。 それが、二十歳過ぎて社会人になっても、40歳過ぎても、他人を見下して喜んでいる奴がいる。 更にそんな奴等に絡まれると腹が立つというよりもナメクジが身体中を這いずり回っているかのような鬱陶しさというか?気持ち悪さを感じます。 相手が自分を見下して絡んで来た時、しつこい相手と話す事は何も無いので 相手に近づいて行き相手の全ての動きを完全に止めようと考えます。 すると、離れて行き、今度は影でコソコソネズミのように嫌がらせして喜んで笑っています。 二十歳過ぎて他人を見下して笑ったりしている奴は何が面白くて笑っているんでしょう? 他人を見下さないと自分の存在価値や存在理由を確認できないんですか? 繰り返しになりますが、 腹が立つというよりも二十歳過ぎて他人を見下して喜んでいる奴の頭の中が ネズミの糞なみに小さすぎて全然理解できません。 自分にとって喧嘩は掃除と同じ、 ただの作業でしかないので何が面白いのか?マジで理解出来ません。 相手が他人を見下す事で何を喜んでいるのか?分かればまだ解決策もあると思うんですが。 二十歳過ぎているのに何が面白くて他人を見下して笑っているのか?分かる方がいたら教えて下さい。 逆に、年齢は関係なく、他人を見下して喜んでいる奴の頭の中が理解できない!と言っている自分の感覚がおかしいんですか? 他人を見下して喜んでいる奴の感覚が理解できない!と言っているお前が変なんだ!と言うなら それはそれで全然構わないと思います。

  • 人との関わり方がわかりません

    私は最近友人に、他人に興味がないんだねとよく言われます。 自分としては意識的にそうしているわけでもありませんし、そんなことは無いと考えています。 でも例として、率先して人と話をしない、人の話にあまり興味を示さない、前に話した内容をあまり覚えていない、などのことを言われます。 少し話は違いますが、自分の話をしなかったり、自分の意見をあまりはっきり言わないとも言われます。 でもそれは我慢しているわけではなく、ただ別に言わなくてもよいこと、と考えたりして口に出しません。また、少し嫌なことがあっても、しばらくすればどうでもよくなるので不満を口にしません。 そういったことも他人に興味がないととられるのでしょうか? 人に興味がないんだとみられていても自分としてはそんなつもりはなく、普通に接しています。 でもそう言われてみたら確かにそうなのかもしれないと思い始めました。 ですが、意識的なものではないので一体どうなおしたらいいのかわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • ハンディターミナル(orバーコードリーダー)の導入

    倉庫の事務職として働いています。 作業の効率化のため、バーコードリーダー(もしくハンドヘルドスキャナ or ハンディターミナル)を導入したいのですが、どうしたら良いか判りません。 どの製品、またはメーカーが良いのか? 営業マンを呼ぶのが手っとり早い気がしますが、どのように連絡を取ればよいのか? 教えてください。 機能としては原始的なもので良いです。 2つの用途を想定しています。どちらか片方だけでも構いません。 (1)バーコードリーダーで伝票上のバーコードを1つ読み込み、リーダーの中にあらかじめ転送し保存しておいたテキストデータの1つと完全一致した場合に「ピッ」と鳴らし、一致するものが見つからない場合には「ブー」と鳴らす。 (2)ハンディとPCがUSB接続された状態で使用し、リーダーで読んだバーコードのデータがPCに都度転送され、EXCELでテキストデータとして出力されるようにする

  • 職場の嫌な人を辞めさせたことある方

    バイト先のパートのオバさんで、私だけでなく、周囲の人も精神的に参っている人がいます。34歳で、普通はまだまだ若いと思うのですが、精神年齢がどう考えても50代のオバさんという感じです。 ・口を開けば他人の悪口・不平不満ばかり。でも不満を本人に直接言わず周囲に漏らす。  ・以前、なにかあるなら直接言って欲しいと言われたので直接・ごく自然に「こうしたらどうですか?」「こうするといいみたいですよ」と言っても、他人の意見は聞き入れない。でも自分の意見ややり方は押し通す。 ・皆が付き合うことに疲れきって、遠ざかっていることを、「私だけ仲間ハズレ」と被害妄想。それを違う部署で漏らし、私たちが他部署の人に「雰囲気悪いの?」と誤解される。 ・仕事は、本人は早いししっかりやっているつもり。でも面倒なことは他人に押し付けるし、気に入った若い男性がいると仕事そっちのけでしゃべる。 ・・・・とい感じで、「無視する」「相手にしない」の我慢の領域を越えていて、このままでは辞める人が続出しそうです。実際彼女とシフトをずらしている人も何人かいるくらいです。こういう人に限って辞めない気がしますが、辞めてもらう良い方法はないでしょうか?

  • 言わないと動かない同僚

    備品の買い出しとか銀行は言わなくても率先して行きたがるのに、客先への納品とか倉庫整理とかは見て見ぬふりする人。 強く言えばやりますが、買い出しとかに比べると明らかにやる気がないです。 面倒な事は誰だってやりたくないのは一緒なのに、作業が特定の人に偏っていて不満が溜まっています。 こう言う人間の性格って、どうしたら直りますか?

  • 「やる気あるのか!」って無茶言うなよ。

    三十路手前の男です。高校教員をしています。 職業柄、私が言うのも変なんですが… なんで先生って、生徒の『心のあり方』にまで口を出すんでしょう? 私はスポーツが好きではないですが、「楽しさを教えてやる」と称して いろいろ連れまわされ、うんざりした経験があります。 それ以来、『他人のものの感じ方にまで口を出すな!』と思うようになりました。 そんな私にとって「やる気を出せ!」というのは、すごく不可解な台詞です。 誰もがあらゆることに、やる気なんて持てませんよね? 私は、生徒がやる気に溢れていようが、渋々だろうが、 きちんと授業を受けて宿題をやっていれば、それでいいと思います。 授業を好きになってくれれば嬉しいですが、 でもそれって他人が強制できることではないですよね? トマト嫌いな人に「我慢して食べなさい」とは言えますが、 「嫌いだと感じるな!」ってのと同じで、明らかに無茶でしょう。 でも周囲の先生の指導を見ていると、どうも違和感を感じるんです。 ●生徒と先生の会話       ●隣にいる私の内心 「やる気あるのか!ああん?」 →(どう見ても無いだろ…) 「……はい……」       →(そりゃ無いとは言えんよな…) 「何だ、不満げだな!不満か?」→(不満に『思う』ことすら許さないのか…) 「……いえ…」        →(心にもないことを…可愛そうに) 「だろ!もっと前向きに心をもって!頑張りなさい。分かったか?」   →(それで前向きになれるわけないよ。この人の言うことって     具体性がなくて、実質的には何の助けにもならないんだよな…) 「はい…失礼します」→(解決策もなく、怒鳴られて終わりか…) 『やる気を出せ』に対して「やる気があろうがなかろうが、構わない」 『前向きになれ』に対して「なる方法を、具体的に教えてやれよ」 『不満があるのか!』に対して「人の心の中にまで口を出すな」 そう思う私はおかしいのでしょうか? 「宿題をサボる」「授業中に寝る」といった『行為』は いくら怒ってもいいと思いますが、 他人の心の持ちようにまで口を出すのは、一種の洗脳・内政干渉だと思います。 「あー面倒くさい。こんな授業ウザい」そう思う生徒がいても、 別にいいじゃないですか。ちゃんと授業を受けてさえいれば。 そこに変に口を出すから、話がこじれるんでは? ちなみに大っぴらにではないですが、ときどき生徒に対して 自分の意見を話すこともあります。 反応は、おおむね中立か、好意的です。 少なくとも「他の先生より話が分かる」と思われてはいるようです。 以上が本音ですが、こんな私は教員にふさわしくないでしょうか?

  • 他人に馴れ馴れしくしてしまう(距離感がわからない)

    タイトルにもあるのですが、私は他人との距離感がわからず、相手に不快な思いをさせることが多々あります。 というのも他人と接するときに、同性異性関係なくつい馴れ馴れしくしてしまいます。 その場は気付かず、後になってから気付いてすごく申し訳なくなります。 実際周りから距離を置かれたり、「空気読めないね」なんていわれることもよくあります。 その時は反省して注意するのですが、話し始めるとまた同じことを繰り返してしまいます。 先日も会って間もない人にそのような態度をとってしまい、迷惑がられてしまいました。 相手に対しすごく罪悪感を感じ、こんな性格の自分が嫌になりました。 今までは「他人と仲良くなりたいから」という気持ちがあったのでやってきました。 しかし、2ちゃんねるや知恵袋などで調べた所、自分のような人間は本当に迷惑だと思ってるという書き込みがたくさんあり、ショックを受けました。 そのような方々の言っている人物像が私とすごい共通しており、今まで自分のしてきたことがいかに迷惑だったかということに気付かされました。 これ以上他人に迷惑はかけたくないし、何より私も他人に嫌われたくないのでどうにかして治したいと思っています。 今後は注意していきたいと考えているのですが、なにかアドバイスをよろしくお願いいたします。 また、私の様な馴れ馴れしい奴にうんざりしているという方々、文句や不満、改善するべきところなどなんでも良いのでお言葉を頂けたらなと思います。 分かりづらい文章ですが、どうかお願致します。

専門家に質問してみよう