OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

佐川急便の仕分け作業でわからないことが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.143305
  • 閲覧数680
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

札幌白石区の倉庫で仕分け作業をやってるのですが、2週間前から荷物のバーコードを
読み取る作業をやりました。何のためにバーコードを読み取るのでしょうか?
意味もわからずに読み取ってるので不安で不眠気味です。
周りの人たちは怖そうな人たちでとても聞けません・・・よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

どこの運送会社も同じなのですが必ず出荷する時にバーコードの読み取りをして、降ろすときにもバーコードの読み取りをしてます。
なぜするのかと言えばお客様の荷物が足りないとき、間違えてほかの営業所の降ろした時などコンピューターで即刻に荷物が現在何所にあって、どのトラックにのせかが分かるようにする為です。

お客様にはバーコードの代わりにバーコードと同じ番号のお問い合わせ番号が送り状に書いてあります。
お礼コメント
sasamon

お礼率 33% (2/6)

どうもありがとうございます。ホッとして力が抜けました(^_^)
投稿日時 - 2001-09-29 22:34:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

運送会社では、その荷物が今どんな状態にあるか分かるようになっています。
 バーコードでデータを読み取り、その荷物が、どこどこの営業所を通ったとか。
お礼コメント
sasamon

お礼率 33% (2/6)

どうもありがとうございます。ホッとして力が抜けました(^_^)
投稿日時 - 2001-09-29 22:35:17