• 締切済み

山崎製パン パン以外も売上1位?

山崎製パンについて質問です。 和菓子、洋菓子など他の分野での国内売上も、パン同様に国内1位だったことがありますか? 何部門かが国内1位との噂を、かつてネットで見たような気がします。

  • sgrpt
  • お礼率78% (1109/1408)
  • 業界
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

ジャム

関連するQ&A

  • 山崎製パン、敷島製パン、フジパンの工場は土日も稼働していますか?

    山崎製パン、敷島製パン、フジパンの工場は土日も稼働していますか? 高卒でフジパングループの工場に就職が決まりました。コンビニで売られているパンの製造です。 完全週休二日制です。求人票には、「休日は職場ごとに公休(平日です)が異なる。」 「職場ごとにローテーションを組んで休日とする。」と書いてあります。 おそらく週に2回の休みが平日になると思いますが、 他の工場ではどうなのか気になりました。(特に正社員) 山崎製パン、敷島製パン、フジパン・・・ ご存知の方は教えてください!! カテゴリ違いでしたらごめんなさい。

  • ヤマザキパン 惣菜パン・菓子パン 他社にシェア取られてない??

    みなさん、こんにちは。 現在、ほぼ全てのコンビニではそれぞれ自社独自ブランドのおいしいパンが販売されています。 しかし十数年ほど前は、コンビニパンといえば、どのコンビニへ行っても、 棚中、ヤマザキの多種多様な種類の菓子パンや惣菜パンで埋め尽くされていたと思います。 それぞれのパン毎に色んな色のパッケージがあって、種類も山崎にはいったい何種類あるんだ~という位に、棚が大変賑やかであったことを鮮明に記憶しています。 それが今では…ヤマザキパンはせいぜいランチパックのピーナッツ味が置いてあるだけ…、なんていう感じだと思います。 統一されたパッケージのブランドコンビニパンは、棚もきれいに見えるし、はっきりいって、ヤマザキよりずっとおいしい…。 しかしながら、あのなんだかワクワクさせてくれた昔のカラフルなコンビニパンコーナーに想いをはせてしまいます。 コンビニパンの製造場所を見てみると、山崎が工場や技術を提供しているというわけでもなさそうです。 ヤマザキは、大変に主要な市場であったであろうコンビニ業界全体からほぼ契約を切られてしまって、その損失は一体全体いかほどのものでしょう…(;O;) (逆にセブンイレブンから受託を受けた小規模パン工場は嬉しさに踊りまくったことでしょう…) そんなことを数年前から疑問に思っていて、他人事ながら山崎製パンの行く末を心配しておりました(^^ゞ 加えて、スーパーはどうかというと… パスコ&第一パンの製品が以前より圧倒的に幅を利かせていると思います! SEIYUでもダイエーでもサミットでも、地元の名もないスーパーでもっ! TVCMの流し具合も元気だし! ぶっちゃけヤマザキよりパスコのほうがおいしいし…。 第一製パンのポケモンパンは流行ったみたいだし…。 会社ホームページを見てみると、決してパン部門の売り上げは悪化していないようですが、一体、どんなお店に大量に卸しているのでしょうか…。 ちなみにHPではパンの種類が大変豊富であることがPRされていましたが、売ってるお店が無いよ~(-_-;) ランチパックなんかはいろんな種類が出ているらしいけど、東京都内に住んでいる私でもなかなか多種類販売をしているお店を NEWDAYSしか見付けられないほど、の状態です。 やはり、10年前と比較すると、パン市場におけるシェアは圧倒的に下がってしまったのでは…と感じます。 (幼いころから慣れ親しんできたヤマザキパンですから、ついつい擁護したくなっちゃうんですよ…添加物は多そうだけど…) なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたしますっ!

  • お薦めのお菓子・パンの本

    お菓子やパンの作り方の本を一冊か二冊買おうと思うのですが、本屋のお菓子のコーナーに行っても色々あり過ぎて凄く迷ってしまいます。 何かお薦めの本ってありますか? 写真付きでわかりやすく書いてあるものなら和菓子・洋菓子どちらでも構わないので教えてください!

  • オリジナルのパン・お菓子レシピ お・し・え・て!!

    パンやお菓子作りが大好きで良く作るのですが、最近マンネリになり、何か変わった物を作りたくて・・・・レシピ本には基本的なものしか載っていないので、パン屋さんに売っている”ケーキのような菓子パン”(試食してみてもレシピが解らないよぉ)や、変わった材料などで作る”オリジナルパン”、和菓子、洋菓子など何でもOK!!(なるべく材料は簡単に揃える事ができるもので) あとおすすめのホームページアドレスも教えてください!!

  • 【日本の山崎製パンが反日企業であることが確定?国の

    【日本の山崎製パンが反日企業であることが確定?国の教科書策定委員会も認めたゴリゴリの反社会勢力企業?】 道徳の教科書でパン屋は郷土愛不足で和菓子屋に書き換えられた。政治家に山崎製パンはもっと政治献金しろってことですよね。 コンビニドーナツで儲けた利益の数パーセントを安倍晋三と麻生太郎に回さないとあと100年経っても日本のパン屋業界は反日企業という位置付けのままかもしれない。 山崎製パンは早く安倍晋三と麻生太郎に1億円ずつ企業献金して早く反日企業でないことをアピールして欲しい。 もうコンビニでパンもドーナツも反日企業から買うことが日本人の道徳として出来ない。 早く親日企業であるアピールがパン屋は必要。 明日からは店先に日本国旗を掲げて日本に忠誠心を示すべきってこと? パン屋は全面的に日本マンセー!と叫ばないと日本国民として認めて貰えないらしい。 安倍大日本帝国計画は順調に進んでいて微笑ましい。

  • 山崎製パン 年末年始短期アルバイト(夜間)について

    山崎製パン名古屋工場の年末年始短期アルバイトって 50代後半の人生で一度も工場で働いたことのない人でも 仕事が出来るのでしょうか? 年始より新しい会社に内定しておりますが それまでの期間、家にいても仕方がないので 本日、山崎製パンにクリスマスケーキ等の製造短期バイトの 応募をしたところ 昼間がいっぱいで夜中18:00~5:00までの時間帯なら空いていると言われたので 13日に面接に行こうと思っています。 ただネットで見てますと 書いているのは私の子供位の世代の人達だろうと思いますが 山崎製パンは怒号飛び交う苛酷な労働体制・・働いている人間は生ぽ以下でおかしい 最下層の巣窟・・・等の書き込みが多いです。 CMと現場の実態に大きな落差がありますね・・ 経験のない中年の人間が行ったところで 却ってライン作業に支障が出たりしませんでしょうか? 若者が難儀だと思われているのに57歳の年寄りが短期間で手際よく出来るようには思われませんが・・ 寧ろ、慣れた中高年の女性のアルバイトさんの方が 手際が良いように思いますが、これも慣れでしょうか? 勤務するとしても1月3日までですが 死んだ気になって或いは刑務所だと腹を括れば思えば何とかこなせる作業でしょうか? 因みに採用になれば夜中専門のバイトになるようです。 多分、時間給からすると日給は10,000円位になると思います。 当方は学校法人事務局と分譲マンション管理会社の営業職しか経験がございません。 山崎製パンでの短期アルバイトの経験がある人や食品製造現場等に携わった経験のある方の アドバイスをお願い致します。

  • 和菓子 洋菓子 パン 広く浅く学びたい

    高齢者の方々とおやつを作るため、和菓子・洋菓子・パンの作り方について学びたいのですが、どのような方法が良いでしょうか? 職人になるわけではないので、専門の学校に何年も通うほどは必要ないですし、正直それだけのお金もありません。 でも、一応「先生」役ということで、素人同然ではつとまらないので困っています。 どうか良いお知恵を!

  • お盆の洋菓子企画

    私はスーパーで、パンや洋菓子や和菓子を担当している新人バイヤーです。 これからの時期、お盆に向け洋菓子や和菓子の企画を組んでいくのですが、地元の洋菓子屋さんにどんなものを 作ってもらってよいか悩んでいます。 お盆で家族が集まるから、大きなズコットのようなものがいいかなぁ・・・という漠然としたものはあるのですが、 洋菓子屋さんにお願いするときはもっと具体的に説明しなければなりません。 どういった提案をしていけばいいのか、ぜひ力を貸しください!

  • 菓子パンと和菓子なら和菓子の方がどちらかというと太らないですか・・・?

    菓子パンと和菓子なら和菓子の方がどちらかというと太らないですか・・・? 以前は、菓子パンが好きで気にせず、パクパク食べていましたが、 知人から、以外と和菓子の方がカロリー低いよって助言されました。 これは、本当でしょうか!? (もちろん、その和菓子の種類によって違ってくるとは思うのですが) たとえば、クリームパンとかチョココルネに比べて、豆大福とかどら焼きなどの 方がカロリーは低いのかなと・・・素朴な疑問です。

  • 山崎製パン 短期夜間バイトについて

    肉体労働をしたことのない男性で57歳には堪えられない位の肉体労働ですか? クリスマスケーキの製造補助の仕事でライン作業です。 ネットの書き込みでは仕事が半端なくきついとか甘い臭いにやられるとか 中腰で腰を痛めるとか書かれてますが、 それだったらクロネコヤマトのお歳暮時期のベースでの仕分け業務の方が遥かにきついと思いますが・あれは酒瓶のケースや重いものだらけです。 ベルトコンベアから流れてくる荷物を行先番号ずつに仕分けていくのですから・・ 将に肉体労働のなにものでもないでしょう。 山崎製パンのアルバイトがきついというのは漠然としていてよく分かりません。 退院したばかりの人間がマラソンをいきなりやるようなきつさですか? 死ぬ気でやらないと出来ないような仕事とは思えません。 それなら力の弱い女性は働けないはずですよね? ネットではひどい書かれ方をしていますが、そこまで大変な仕事なのですか? その割には主婦や独資女性や女子高生もやっているらしいではないですか 力の弱い女性が出来て、男性がどうしてネットでは劣悪な環境とか、劣悪な人間関係だとか 一日もたなかったとか、社員は口の利き方を知らない・・・・生ポ一歩手前の奴ばかり・・ とか言うのでしょうか? 女性に比べて男性が根性が座ってないということなのでしょうか 確かに辞めた人は良いようには言わないでしょう。 それは営業社員でも、マンション管理会社の社員でも、銀行員でも辞める人は その会社の居心地が悪いから辞めるのですから・・ おかしいと思うのは 女子高生や主婦もやっているバイトなのに男性が何故きついとか すぐ辞めたとかいうのでしょうか? それとも女性たちの仕事は楽な部署で男性の部署は、女性たちの仕事と違って地獄のような部署なのでしょうか?