• ベストアンサー

同棲解消

こちらで相談させていただいていた3年半同棲していた彼氏と別れ同棲解消しました。忘れ方やいい気のまぎらわせ方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

何もしなくても良いのかもしれない。同棲解消という新しい空気感が時間差であなたに与えてくれるものは大きい。今は解消直後のリバウンド時期。そんなにサクッと切り替えられるようなら、そもそもあなたと彼の3年半は何だったのかという話になる。むしろ3年半という濃密な部分が、同棲解消(別れ)によってゆっくりと中和されていく。今のあなたに待っているのは、濃かったものを薄めていく作業。もっと言えば、その濃かったものが薄まる事に対してまだ寂しさを感じているあなたもいる。それは当然の感覚。でも、実際に同棲を解消して別れてしまうと、加速度的に薄まっていく。薄まる事に対して抵抗する時期(今)もあれば、時の洗礼に逆らわなくなる時期もやってくる。普通に日々を過ごしているだけでも、あなたのその「濃さ」は自然と調整されていく。別れた途端直ぐに薄めようとする必要も無い。薄まる事に抵抗する時間帯も必要なんだ。それは、私と彼の3年半に中身があったという何よりの証なんだ。そう思って感じてみると、案外悪いものでは無かったりする。ゆっくりと深呼吸を。急いで次のステージに動こうと気負わずに、変化に対しても素直に向き合いながら、目の前の新しい日々に焦らずに臨んでいく。ゆっくりと着地した後の方が、リスタートにも優しい気持ちでスムーズに向き合えるから。大切にしてみて☆

その他の回答 (6)

• tony3303
回答No.6

新しい恋をすることですよ、今後は同棲はしないほうが良いと思います。 色んな人と恋愛して一番良い人と同棲で無く結婚して欲しいと願っています。 「新しい恋は古い恋をわすれさせる」と言いますからね。 頑張ってほしいと応援しています。

回答No.5

こんにちは。 日記を書いてください。 誰にも見せない日記に、 あなたの思いを書き出してください。 書くだけで、心は整理され落ち着きます。 ご自愛をお祈りしております。

• tuyosik
回答No.4

気づく、ありのまま知る、今ここ自分に集中する。

• mario0529
回答No.3

植物の資格の勉強をする。友達に電話して元同棲相手の話を聞いてもらう。舞台を鑑賞する。など、無理せず行動して自分のできる範囲で忘れていけばいいと思います。

• tmtm77985
回答No.2

忘れるためには、元彼に関連する物はできるだけ処分したほうがいいですね。物を残しておくと彼に関する想い出が蘇ってきていつまでも忘れられません。どうしても捨てる事が出来ない場合は、実家に送ってしまうのもありかもしれませんね。 今はお別れがつらいかもしれませんが、そういうつらい気持ちは時間が解決してくれます。どんな想いもいずれは薄れていきます。時間の流れに任せましょう。そして、自分の楽しいと思う事を行って日々を過ごしてください。次の恋に向かうまではそれでいいと思います。

• lemon0011
回答No.1

仕事に打ち込む、趣味を楽しむ、実家があれば一旦帰る、次の人を探す、友達と遊びまくる くらいかな