• 締切済み

同棲解消って難しいですか?

長く付き合っていて(10年以上)、同棲まですると なかなか別れられないものなのでしょうか? 彼と付き合い始めて半年がたとうとしていますが、 前の彼女との付き合いがとっても長く(10年以上)、 なかなか同棲解消(同棲は約1年です)してくれません。 彼が言うには「長く一緒にいたから色々ある」とのこと。 「引っ越す引っ越さないでよく揉める」とのこと。 同棲解消してから付き合いはじめれば良かったのですが、 今となってはそんなことを言っていてもしょうがないので、 どうしたら同棲を解消してくれるのか、 皆さんのお知恵をお借りしたいです。 宜しくお願いします。

noname#59359
noname#59359

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。 私も正直 ちょっとビックリです。 いくら色々あるからと言って HSKYMさんとお付き合いを始めて半年ですよね? 半年の間 彼は何をやっていたのでしょうか? 半年かけて 片付けられない問題なんてないのでは? 彼は同棲している彼女と別れていないような気がします・・・ 他の回答者さんからも出てる意見なのですが 私も同棲を解消してくれないなら 別れる。と言ったほうがいいと思います。 自分の好きな人が自分とデートしたあと  他の女性の元に帰るなんて私だったら 耐えられません。

• yokadaya
回答No.3

籍が入ってるとかいないとかは別にして 確かに10年間も同棲してれば色々あるとは思いますが 貴女が好きなのなら けじめを付けるべきです それが出来ないのなら きっぱり諦めた方が良いと思います きついようですが 貴女より今までの生活の方が重要な人です

noname#155213
noname#155213
回答No.2

色々あるのはわかりますが、(引っ越しも時間がかかりますし) もうあなたと付き合われているのですか? それはちょっとおかしいと思います。 ちゃんと同棲している彼女と別れて 引っ越しをして「さぁ付き合おう」というのが 筋であると思います。 No.1さんの言うとおり、彼はその彼女とちゃんと別れていますか? あなたと彼が付き合うことになったのは 彼からですか? それともあなたが 「同棲していても早く付き合いたい。でも早く引っ越してね。」 のような流れですか? 彼からであっていまだ引っ越ししていないなら本当にだらしがない人ですね。 あなたからであれば早まってしまいましたね。 ここまできてしまったら 「引っ越しするまでは会わない。」 と強行手段に出た方が彼も重い腰をあげると思います。 もし彼女とちゃんと別れていなくてまだ別れられないのであれば、 なかなか引っ越さないと思います。 そのときは早く見切りをつけて連絡を取らないほうがいいと思います。 とにかく早くケリをつけて安心をしてくださいね!

noname#32213
noname#32213
回答No.1

こんな男っているんですね。 ある意味すごいかな。 そしてある意味あなたにも感心。 別れたら同棲は止めるでしょう、普通。 まだ彼女(あえて元とはつけませんでした)の事が 好きなのかな。彼は。というよりまだ続いてるんじゃないかな。 別れたとしてあわよくば、もとさやにって感じもあるのかな。 あなたは騙されてませんよね?彼女にはあった事ありますか? どうしても自分の経験では彼は二股かけてるしか思えませんが・・・。 はっきりと言ってみたらどうですか? 同棲はやめて、でないとあなたとは付き合えないって。 騙されてでも、二股でもいい、彼の事が好きだからっていうなら あえてお勧めしませんが。