• 締切済み

同棲を解消したい

同じ部活でなかったら、僕はちゃんと理由を話して謝罪し、別れてもらっています。 僕と彼女は同じ体育会系の部活です。 1年生から付き合いはじめて1年半になります。 皆で力をあわせてやっていくような部活です。 女子の方が多く団結しているという感じです。 僕も彼女も自分の部屋を賃貸していますが(正確には親が借りてくれている)、彼女は付き合い始めて1度も自分の部屋で寝た事はありません(親には内緒のようです)。たまに荷物は取りに帰るけれど僕の部屋で毎晩過ごしています。僕の部屋に彼女の荷物はいっぱいあります。合鍵も渡しています。 同棲は始めようとして始めたというより、部活の帰りに学校に近い僕の家に泊まっている間にずっといるという形になりました。 同棲している事は部内全員が知っています。 僕のせい(僕の心変わり)で別れたら、女性の敵とばかりに部活内でどんな仕打ちをされるかと思うと恐怖すらあります。僕はその部活が楽しく(人間関係ではなく競技として)、部活を絶対にやめたくありません。また人間関係が崩れたら競技にも支障が出てしまいます。 しかし、僕には好きな女性が出来てしまいました。大学、部活には何の関係もない女性です。 お互いが好きだと分かって半年以上経ちます。 その女性の事を強烈に好きです。 その女性を好きになるまでは、同棲している彼女に対して好きという感情はありましたが(今は、今好きな女性の事でいっぱいです)、今好きな女性への強烈な恋愛感情に比べたら彼女を一番好きだと思った時の感情も本当に極小さいもので、1年生でまだあまり女性とも知り合っていなかった時に安易に付き合いを初めて同棲までしてしまったと後悔しています。 それ位今好きな女性を好きで仕方がありません。 「他に好きな女性が出来たから別れて下さい。本当にごめんなさい」と正直に言ったら、彼女は「被害者」として部活の女子に話しをし、部活の女子達は僕を女の敵という目で見て今の平穏な部活の雰囲気は壊れ、僕は部活で針の筵です。競技にも集中出来ないでしょう。それは容易に想像がつく部活の雰囲気なんです。 (正直言って中学生じみたところがあると思います。) 今好きな女性とお互いの気持ちを確かめ合って半年以上経ちますが、それから今迄同棲している彼女とはキスもセックスもしていません。彼女から寄って来ますが適当に誤魔化しています。彼女は不機嫌になりますが、もうこればかりはしょうがないです。 (同棲している彼女はおっとりしています。僕も基本的には平和主義ですから淡々と過ごし喧嘩もありません。しかし女子の仲間に何でもすぐに相談しておおごとにする傾向があります) しかし、好きな女性も忍耐が切れてきたようで、「彼女と別れて欲しい。キスもセックスもしていないのも信じれる。部活の事情はよく分かった。だからせめて同棲を解消して下さい。彼女を彼女自身の家に帰して下さい。言葉だけでなくちゃんと行動で表わして下さい。」と言われました。 彼女を僕の部屋から出て行ってもらって自分の部屋で寝泊りしてもらう方法を教えて下さい。 合鍵を返してもらう方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • tama3cm
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

私が今付き合っている人には、前彼女がいました。 今のあなたの好きな女性の気持ちが痛いほどわかります。 辛いなんてもんじゃないです。 今は私の所にきてくれたけど、待っていた時は本当に苦しかったです。 早く安心させてあげてください。 壊れてしまいます。 あなたはとても情けないと思います。 そんなの、普通に「同棲解消したい。合鍵をかえしてほしい。」 って言うだけじゃないですか。そんな簡単なことができないの? その程度の気持ちならそのままでいいんじゃないのかな? 自分が一番可愛いって感じにとれますよ。 今一番好きな女性よりも、自分の立場が大事なんですね。 あなたのような男にふりまわされてる女性が気の毒です。 部活でどんな仕打ちにあうか・・・ いじめられるのこわいよー><ってことですか? 大学生にもなってばかばかしいなあ・・・ あなたにとって部活は今好きな女性より大事なのですか? なら、今好きな女性をあきらめれば? 大学、の文字を見るまで中学生の質問かと思ってました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.12

いちばん中学生じみているのは誰でしょうね。 世の中は質問者様中心に回っているわけではありません。 この機会に客観的な意見を直視しましょう。 質問の回答は、今の彼女を家から追い出すしかないと思います。 そんなに大好きな部活なら、元彼女がいても続けられると思いますが。 ここの質問で 「相手に好きになってもらえる魔法の方法はあるか」 というような相談内容をよく見かけますが 質問者様の相談内容もこれによく似ています。 よく似ていますが、現実にふたりの女性を傷つけている質問者様は魔法の方法を問う資格すらないと私は思います。 世の中には「筋(すじ)」というものがあり だいたいはそれにそって物事が進みます。 人が絡んでいることで大きく筋を逸れるのは難しいことです。 物事を自分の都合だけが良いように進ませる魔法が欲しいのであれば こういう場所ではなく、祈祷師などそっち系の方にお願いするのが良いと思います。

回答No.11

不倫している既婚男性みたいですね。 妻と別れたいけど、世間体が悪いとか親に何か言われるとか 気にして別れられないダメ男。そのくせ彼女には「そのうち別れる」と。 今のあなたがまさにそう。 そもそも好きでもない彼女を追い出すことに何の罪悪感が? 針のムシロになってないで正々堂々としてりゃいいじゃないですか。 これじゃ別れたとしても新しい彼女さんが悪者ですよ。 個人的な意見としては新しい彼女さんはよくできた方なので あなたみたいな事なかれ主義の方よりもっといい男はいると思います けどね。 >「彼女と別れて欲しい。キスもセックスもしていないのも信じれる。部活の事情はよく分かった。だからせめて同棲を解消して下さい。彼女を彼女自身の家に帰して下さい。言葉だけでなくちゃんと行動で表わして下さい。」 こんなことを好きな女性に言わせて情けなくないんですか?

  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.10

同棲中の彼女と別れたいのは質問者様の都合ですよね? もちろん、入りびたりになっている彼女にも落ち度はありますが、初めはそれを受け入れていたわけですし、 自分の心変わりというワガママで、彼女に愛情を注ぎ続けることができなくなってしまったのに、なぜ彼女を悪者にする解決策を考えるのでしょうか。 新しい彼女を選んでこの先やっていきたいと思うのなら、彼女や彼女の周りから恨まれることは交換条件のように必至です。 たとえありえないくらい大げさに非難されるとしても、そもそも浮気という悪いことをしたのは質問者様なのですから。 このまま同棲中の彼女にイイ顔をして、うまく嘘をついて丸く収めたとしても、新しい彼女はどこか納得がいかないのでは? 新しい彼女は、同棲解消や別れ話をすることを待っているのですよね。その間はとてもツライ思いをしていると思いますよ。 質問者様は、新しい彼女が好きで大切で・・・と言いながら、彼女の気持ちより、自分の保身ばかりのように感じられます。 質問者様の態度次第で、同棲中の彼女と新しい彼女、どちらかは傷つきます。両方は守れません。 また、どちらを守る方を選んでも質問者様が無傷の道はありません。 たとえ同棲中の彼女に許せないような不満があったとしても、けじめをつけずに新しい関係をスタートしてしまったのは質問者様なのですから、愛した女性と愛する女性のために自分が悪者になってください。 何の部活かはわかりませんが、人や場所関係なく競技として好きなのでしたら、大学以外にもできる場所は多々あると思います。 新しい彼女も、同棲までした元カノがいる部活に、その後も彼氏が足繁く通ってたら多少は嫌な気がするかもしれませんし・・・。

回答No.9

具体的にはまず、同棲状態を解消することからですね。 これは親の介入でも良いのでは? 学費生活費その他全て自分でまかなっているわけではないでしょう? でしたらそんな学生の身分で同棲状態なんてはっきり言っておかしいです。 「親が『同棲状態を解消しろ』と言っている。自分も学生の身分でおかしいと思う」とか何とか言って、まずは鍵を返してもらいましょう。 それから荷物を全て彼女の部屋に戻す。 それはあなたも手伝いましょう。 あなたにも責任があることですからね。 そういう既成事実をまずは作っていくことです。 それから段々疎遠にしていくことですね。 でも最終的にははっきりと言うことですよ。 それが彼女に対する礼儀です。 部活の中でも「同棲解消したから何かあると思っていたけど許せない」って意見と「やっぱりね」って言う意見があると思います。 全員が「別れることに反対」にはなりません。 でもね、恋愛ってそんなものなんです。 結婚もある程度そんなもんかもしれません。 今ある人間関係を全て捨ててもその人と一緒に暮らしたいか、一緒にいたいか。 私は親兄弟友達その他全てを敵に回しても、夫と共に生きたいと思いました。 夫も最初は彼女がいましたけど、色々な人間関係を一切断ち切って私と付き合い、結婚しました。 あなたが新しく好きになった女性よりも部活の人間関係を優先させたいと思うのならそれだけの感情だったということです。 そういう感情や人間関係を経験しながら人は成長していくのです。 でも、優柔不断はお互いの傷を大きくしていくだけですよ。 どこかでケジメをつけなければいけません。 またその方が絶対に良いですから。 決断して下さいね。

noname#70726
noname#70726
回答No.8

こんにちは。 > 彼女を僕の部屋から出て行ってもらって自分の部屋で寝泊りしてもらう方法を教えて下さい。 > 合鍵を返してもらう方法を教えて下さい。 彼女に「僕と別れて、同棲を解消してください」とお願いするしか方法はないでしょう?他に、どんな方法があると。「両方まるく収めたい」という気持ちは分からなくもないですが、そりゃあまりにも都合がよすぎますよ。 選択肢は、たった2つです。 1)大好きな女性を選んで、部活はひたすら耐える。 2)大好きは女性は諦めて、今の平和を守る。 ちなみに、部活はただ「競技」として好きなのですよね?であれば、学内にこだわらなくても良いのではないでしょうか。どのような競技かは分かりませんが、地域のスポーツサークルにお邪魔するとか、または自分でサークルを立ち上げるとか。むしろ、それぐらいの気持ちがないと、ほんとに好きな女性は手に入らないですよ。例えば、こんなサイトもあるようです。 http://www.emachi.co.jp/circle/search.php?cat=000008 最終的にどちらを選ぶかはご質問者様次第ですが、今のままだと、好きな女性に愛想をつかされるのは時間の問題だと思います。また、好きな女性を選んだ場合、今の彼女は確実に傷つきます。どうか、自分だけは安全地帯でうまく切り抜けようなどと考えず、誠実に両方の女性と向き合って、結論を出してください。 ご参考までに。

  • pyopyo-b
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.7

>>同じ部活でなかったら、僕はちゃんと理由を話して謝罪し、別れてもらっています。 それは現在同棲している彼女に対して非常に失礼です 同じ部活だろうが、なかろうが 理由を話して謝罪して、同棲している彼女と別れるべきです。 彼女と別れて、好きな女性と付き合って部活続けたいなら 自分が犠牲になるぐらいのことはしたらどうでしょう。 針の筵だろうが、敵視されようが、そんなにやりたいなら部活やればいいじゃないですか この状況を作り出したのは自分なんですから

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.6

嘘や誤魔化しで、彼女が自分の部屋に戻って寝泊りしてもらえる方法は思いつきますが、合鍵を返してもらうには別れ話を切出して納得してもらうしかないのではないでしょうか… また、体育会系のスポーツマンなら、ここはビシッと、彼女と別れて好きな人のもとに行ってほしいところです・・・。 それが彼女に対しても、好きな人に対しても、筋通すことになると思います。 部活の人間関係で嫌な思いをしようと、その感情を競技に持ち込んだりするほど、他の部員がその競技を軽視しているとは思えません。 あなたへの不信感を重視するあまり、競技に支障が出ても仕方がないという程度なら、ふだんの練習さえ意味が無くなってしまいます。 どうしても無理なら、好きな人への思いを諦めるしかないと思います。

回答No.5

全てが丸く収まる方法なんてないですよ。 正直、読んでて事なかれ主義にもほどがあると思いました。 >安易に付き合いを初めて同棲までしてしまったと後悔しています。 この考え方も共感できません。 今のあなたは同棲している彼女と付き合ったから、 出来上がったあなたなんですよ?今の自分に失礼でしょう。 自分が撒いた種は自分で刈り取る。 ちゃんと彼女と話をして別れるか、 好きな女性を諦めるかではないでしょうか? 部活だなんだって何でもかんでも、 今の生活を変えないで女性だけ変えよう ってのは上手く行かないと思いますよ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

男と女の間の事は当人同士しか分りません。 愛が醒める事は仕方がありません。 しかもキスもしていないなら彼女の傷口は浅いと思います。 彼女に正直に胸の内を話し、同棲を解消するしか手はありません。 正々堂々と、しかも最大限いたわりに気持ちをもって彼女に接することで、他のメンバーも黙るのではないでしょうか。 ただ、質問内容を読むといかにうまく追い出すかしか読み取れません。 これではずるい男に見えてしまいます。 あなたは大人の対応に徹することです。

関連するQ&A

  • 同棲解消後セックスレスに

     同棲解消後も寝起きは何時も一緒ですがセックス。キスを拒否しますまた最近は手を繋ぐのも拒否されているようです 以前の彼女はセックスが好きなほうで彼女から誘ってきましたが同棲解消でこんなに愛がさめるのでしょうか?女性の心理が判りません 僕はまだ彼女が好きで結婚も考えていますこれからどうなるのでしょうか よきアドバイスをお願いします

  • 同棲解消されそうです

    同棲して半年の彼から、同棲解消を告げられました。理由は金銭面、またその他色々です… つい5日前までは仲良くしていました。 別れを考えてるなんて思いもしませんでした。 いきなり同棲解消を突きつけられ、私は別れたくないとすがってしまいました。 そうすると、だんだんヒートアップしてきて、 彼・全く気持ちがなくなった、マジで出て行ってくれ!実家帰れよ! 私・嫌だ! 彼・面倒くせー女… の押し問答が続き、彼は寝てしまいました。 私は結局3日間居座っています。(実家にも2日帰りましたが) もう今や彼は完全に心のシャッターが降り、愛情もなさそうです。 ついこの間まで優しい彼で愛情たっぷりのメールをくれてたのに… 彼の冷めた感情が一時的であってほしいです。 距離を置いた方がいいのは分かっています。でも、まだ同棲して半年で、大好きでしょうがないです。別れるなんてできません。 だから、気の済むまで(契約期間まで)いるつもりです。 うざがられようと、出て行く事がどうしてもできません。 彼の気持ちが元に戻るまで、とにかくおとなしくしていようと思っています。彼の方が出て行ってしまうかもしれませんが…。 今から、関係修復を目指すには、どうすればよいでしょうか。 なんとか彼の愛情を取り戻したいです。

  • 同棲してからキスをしてくれなくなりました。

    付き合って三ヶ月で同棲しました。彼とは付き合う前は2年ほど友人関係でした。なので付き合ってから一緒に住むまでトントン拍子だったんですが同棲してから2週間ほどしかたっていないのに一緒に住みだしてから一回も彼からキスをしてくれません。sexは2日に一回ほどですが全くキスをしてくれなくなりました。 言わないと伝わらないと思いsexをしようとした彼に対して最近キスをしてくれないからしてくれたらsexする!と言うと無言になり結局なにもせず終わりました。 これってもう愛情がないですよね?

  • 同棲の解消について

    こんにちは。 先日4年同棲した彼に、 「一人になりたい。部屋を解約するから出て行って」 とかなり感情的な言い方で言われました。 私(30歳)が甘えてしまって、重荷になっていたようです。 他に、彼は5年ほど前に離婚しており、住宅ローンなど金銭的にも大変だそうです。 (もしかしたら、新しい彼女も出来たのかもしれません。) 2年前、彼が転勤で彼の地元へ引越しすることになり、 落ち着いたら結婚しようと言われ、私は地元の仕事を辞め、今の家へ引越ししてきました。 彼は仕事が忙しく、帰宅できない日もあり、不安でメールを毎日送ってしまったり、 追い込んでしまって、今とても反省しています。 昨日から彼は実家に戻っています。 私は別れたくないので連絡をせず、彼が落ち着くのを待ってみようと思っています。 関係修復は可能でしょうか。 みなさまアドバイスよろしくお願いします。

  • 好きだけど、同棲を解消すべき?(長いです)

    初めてご相談させていただきます。 私は30歳女性です。 同棲をして二年の彼氏がいますが(同い年)、最近、同棲を解消しようかと悩んでいます。 彼に対し、家族愛に似た情もありますが、勿論今も彼が大好きです。 大切な人なのですが・・・。 私は自分を「開放的な性格で、社交的」だと思っています。 彼は「他人を拒む」ような「彼女だけいればいい」というようなタイプです。 補い合う関係になれればよかったのですが お互いの行動がお互いを苦しめてしまっています。それも無意識である事が多いのです。 自分にとっては「大切」な事が、相手にとっては「邪魔」というような。 勿論、歩み寄ろうと、相手を理解しようと、努力はしてきました。 でも、イライラすることに疲れ、「諦めて暮らす」ことを覚えてしまいました。彼も私も。 お互いが「この人でよいのか?」という不安を抱いています。 しかしそれでも彼は、同棲を続けていきたいと言います。 二人ともまだ結婚は考えていません。 しかし30歳ですから、この「諦めた暮らし」を一度リセットしなければ と、私は思うのですが。たとえ別れる結果になっても。 私が同棲解消の話を切り出してから、彼は凄く苦しんでいて その姿を見ると、やはり辛くて切なくて 彼が苦しむのだったら、私は自分の意思を埋めてしまおうか・・・とも思ってしまいます。 みなさんなら、どうされますか?

  • 同棲解消したいと言われました…

    同棲してる彼女から8月末で(同棲期間7ヶ月…)同棲解消したいと言われました。理由は私が自立してないのと全て中途半端で甘ったれの所が全然良くならなく当初は結婚を意 識し てたけどその気がなくなったからだそうです。ただ同棲解消=別れとは考えてないと。でも、別れやすくはなるねと言われました。先日彼女にたまには君の手料理が食べたいから家に呼んでねって言ったら約束出来ない事はしないと言われて先ずは外からだねって言われました。どういう意味なんでしょうか?同棲してた時のような気持ちは正直今の彼女にはもうないように思えて仕方ありません。指輪も常にはめてくれてたのが今はしてません。別々に住む事によって駄目になっても仕方ないんでしょうか?それとも気持ちを引っ張りたくないなら自分からはっきりもう終わりにしようと伝えるべきか悩んでます。家事は今まで通り二人でやってますし、夕飯やお弁当もちゃんと作ってくれます。夜の営みは今はありませんが同じベッドでは一緒に寝てます。本当に女性の気持ちがわかりません。女性の方教えてください。私は41、彼女37です。

  • 同棲解消されて悩んでいます

    彼に(結婚を視野に入れて)同棲しようと言われましたがその後、迷っていると言われました。 「私の事を愛しているが、あまり欲情を感じない。」 「結婚しても浮気は絶対にしたくないから、セックスの相性は重要だ」と言われました。 遠距離中ですが、彼に 「付き合ってから(3年間)今まで私以外の人と絶対に浮気もしていない。」とも言われました。 欲情してもらうためにHな下着を着たり、ボディータッチなどをして、 いくつかの体位で試しました。彼も「気持ち良い」と言ってました。 数時間経ってから正常位のみでセックスをし終え、一緒にお風呂に入った後、 数時間後フェラをしようとしたら、一人になりたいと機嫌が悪くなりました。 まだ、セックスの相性が良くないと感じてるのかもしれません。 どうすれば、良いか悩んでいます。

  • 同棲解消

    同棲して5ヶ月です。 先日、彼女から同棲を解消し友達に戻りたいと言われ、今は私が実家に戻っています。 同棲を始めた理由は彼女の仕事が忙しく、なかなか会えない為でした。 彼女の家が住居兼仕事場だったので、そこに私が入る形になりました。 解消したい原因としては、同棲の疲れとマンネリ化です。 家事は分担してやっていたが、家にいる時間が長い彼女からしたら負担が大きく、細かいことに気配りが出来ていない私に対してのストレスが疲れに繋がったみたいです。 そして、3月頃からは繁忙期になるため、私のことを考えてる余裕がないとの事です。 話し合いの中で、彼女に負担をかけさせてしまっていることを今はすごく反省しています。 今は1週間ほど離れて生活して、連絡も取っていない状況です。もう一度話し合いの場があるのでそこで思いを伝えたいと思っています。 私の希望としては、私が彼女のストレスを無くすようにし、彼女にはもう少し頑張ってほしいと伝えたいと思います。 私が彼女を見る限り、まだ私の事を好きという感情はあるように思います。だけど、仕事の方が優先だから仕事を選んだ様に感じています。 同棲解消せずにいくアドバイスをもらえれば嬉しいです。 また、話し合いの場をいつにするか悩んでいます。2週間たった辺りなら、私がいない寂しさも出てくるかなと思っているのかなと思っています。

  • 同棲解消

    35歳独身、結婚歴無しの♂です。 5年以上同棲した彼女Aと、同僚の女性Bとの関係についてです。 Aは現在、戸籍上は他人の妻になる36歳の女性で、元の結婚関係は完全に破綻しており、この5年の間に離婚のための協議を続け、あとは印を押すのみという状況です。 私とAは元々同じ会社で働く同僚でしたが、私自身はAが結婚をしており、彼女の結婚関係が悪化しているとは知らない状況でした。その時点でAに対しては特に好意はなく非常に有能な女性で、尊敬する存在でした。彼女が退職した後もメールでのやり取りが主になったのですが、それから彼女の結婚生活、特に旦那側の実家との関係や旦那自身との関係が上手く行っていないことなどが分かりつつ、次第に惹かれていくようになり、彼女は逃げるように家を出て私と一緒に住むようになりました。もう5年前の話です。 同棲中、ケンカもしつつ、趣味は同じですので仲良く平穏な生活を続け、3年たった頃には結婚の話なども、正式では無いないにしてもしてはいたのですが、結局うやむやのまま今に至っています。 その後、私は転職し、人間関係が非常に広がったこと、仕事も一層忙しくなりつつもAは本当に私のサポートをしてくれ、有る意味で「面倒見」係のようにしてしまったようにも思えます。そして、私は今年に入って会社の同僚である別の女性Bと非常に親密になるようになりました。 Bは私より6歳年下で、明るく、溌剌とした、かわいい女性です。性格は同棲中の彼女に似ています。Bと私とは遊びの趣味も同じで、呑みに誘っても気軽に応じてくれ、本当に楽しい時間が過ごせる女性、私が同棲中であることも知っています。Bと最初に知り合った時、Bには彼氏が居たのですが、その後別れ、私と月に数回2人で呑んだり希に昼間遊ぶ関係です。誘うのは私です。Bは同じ会社の男性とは付き合う気は無いようです。 私は優柔不断なので、気持ちが二股?の状況ですが、Bに対しては肉体関係は無く、口説いたことも無く、あくまでも異性の友人として付き合っています。私はBに対する好意はありますが、気持ちが揺れています。Bと本気で付き合いを申し込むか?私の気持ちも揺れ、Bの私への気持ちも当然分かりません。嫌われてはいないでしょう。 AはBとの面識は有りませんが、Aは私の気持ちが他の女性に揺れているのは分かっております。 この先、私は少なくともAとの同棲を解消し、Bとの関係を大事にしていきたいと思っています。全ての関係を失う事を前提に。 しかし、長年付き合ってきたAとも「愛着」かもしれませんが愛情が完全に冷えたとも思っていません。むしろAは離婚せぬままの自分を鑑みて、私に「辛い思いをさせてしまった。気持ちが変わってしまうのはしょうがない」とも思っているようです。このような状況を誰にも相談できず、今に至っていますが、私の考え方は間違っているのでしょうか?この歳でこれほど悩むとは。。。 男性、女性関わらず忌憚なきご意見をお願いしたいと思います。

  • 同棲解消

    本日同棲解消しました。 元々は彼が同棲したいと熱望したため、受け入れる事にしました。 本人は最初、“昔同棲した時はお互い働いていたから家事は分担してた”“お金も折半していた”と言っていました。しかしいざ同棲してみると、口だけのようで家事は一切しない、あれやってこれやってといい、私が家事してる間自分はメル友とメール三昧。ケンかが絶えませんでした。生活費(特にデート代)も圧倒的に私が多くだしていました。お金もないと言っているのに“どこかへ行こう”要は身分相応の生活が出来ないようです。彼には借金もあります。 私も何でもしてしまう性格な所もあり、この度同棲解消を決意しました。 そこで質問なのですが、人にもよると思いますが、同棲解消後の二人の関係はうまくいきますか?別れる事もあると思うのですが…。今までの同棲=別れ、でした。私は彼の事は好きなのですが今後どう接していいか分かりません。 こういった経験された方いらっしゃいますか?また、どのように解決されましたか?お願い致します。