同棲解消後の二人の関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 同棲を始めたものの、彼は口だけで家事をしないし、お金も折半しないという問題が発生しました。借金もある彼との同棲に疲れ別れを決意しました。しかし、同棲解消後の二人の関係について悩んでいます。
  • 同棲していた彼が家事を一切しないことや、生活費の負担が私の方が多いことに疲れ別れることにしました。しかし、同棲解消後の二人の関係について不安を抱えています。
  • 同棲を始めたものの、彼は口だけの家事分担やお金の負担をしてくれなかったため、私が疲れ別れることにしました。しかし、同棲解消後の二人の関係についてどう接していいか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲解消

本日同棲解消しました。 元々は彼が同棲したいと熱望したため、受け入れる事にしました。 本人は最初、“昔同棲した時はお互い働いていたから家事は分担してた”“お金も折半していた”と言っていました。しかしいざ同棲してみると、口だけのようで家事は一切しない、あれやってこれやってといい、私が家事してる間自分はメル友とメール三昧。ケンかが絶えませんでした。生活費(特にデート代)も圧倒的に私が多くだしていました。お金もないと言っているのに“どこかへ行こう”要は身分相応の生活が出来ないようです。彼には借金もあります。 私も何でもしてしまう性格な所もあり、この度同棲解消を決意しました。 そこで質問なのですが、人にもよると思いますが、同棲解消後の二人の関係はうまくいきますか?別れる事もあると思うのですが…。今までの同棲=別れ、でした。私は彼の事は好きなのですが今後どう接していいか分かりません。 こういった経験された方いらっしゃいますか?また、どのように解決されましたか?お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niciki
回答No.3

今後も彼との仲を続けていきたいのであれば、何も迷うことはありません。同棲前と同じように接すればなんら問題ないと思います。 彼の嫌な面、だらしない面を見てしまったものの、彼に対する思いは変わっていないようですから。 しいてあげるとしたら、彼の悪い面を改善するよう心掛けて接することでしょうか。 質問者様は同棲を解消することによって彼との仲がギクシャクするのでは?と不安に思っておられるようですが、同棲の解消は質問者様自ら言い出したのですからそのくらいのことはわきまえないと。 何となくですが、今の彼とは結婚云々は考えていらっしゃらないようなので、純粋に恋愛を楽しむのであればそれはそれでいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

お金のことで悩んで、苦しんだときの恋愛も長続きしません。 いままで相手に対して使用した金額を精算したい気持ちがあるのでしょう。 つきあい始めの頃から中盤くらいまでの、お互いが好きで これもあれもと、気をかけていた時期の心地よさが、どこか 心の中に残ってしまっているのでしょう。 このままおつき合いをしていても、百害あって一利なし、 損をする役回りしかないでしょう。

• natuko_
回答No.1

口先男で、金銭感覚の違う人は今後これ以上近づく関係にはならないと思います。 これ以上特別な男女としてお付き合いするメリットはないのでは。。。 同棲解消の英断、よくやった、と賞賛を送りたいです。 たぶん、彼対しに未練があるのは肌が馴染んでいるとか、会話が合うとか なのでしょう。 実生活さえ一緒にしなければ問題ない男性かと思いますが、そのうち質問者さんに 借金の申込しそうなルーズは感じます。 そうそうに新しい出会いに目を向けたほうがいいかな、と思います