Spontaniaのプロフィール

@Spontania Spontania
ありがとう数6
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2007/05/03
  • 優しされると申し訳なくなる、甘えていいの?

    わたしは23歳女性で、出会って8年目の彼氏がいます。 わたしは数年前から、ちょっと精神的な病に悩むようになってしまいました。(今は、ある程度回復して、フツウに勤めています) でも、どうしても病院に行くのがいやで、勝手に服薬を放棄して1年が経ちました。 そんなわたしの状態を見かねてか、彼はたびたび通院を勧めてきました。 「今ちゃんと治せば、この先ずっと楽しくなるんだよ。今、ちゃんと治療するべきだ。僕はちゃんと協力する」 と、言ってくれ、評判のいい病院を友人に紹介してもらい、車で連れて行ってくれ、診察も含め全部付き添ってくれました。 毎日様子を心配してくれて、体調が悪いときは、会社まで迎えに来てくれたりします。 仕事を調整して休みを取って、病院の送り迎えをしてくれます。 デート中に気分が悪くなって、せっかくの貴重な時間を台無しにしても、一度も怒ったことがありません。 すごくわたしを大事にしてくれているのに、わたしは与えてもらうばかりだと、悲しくなります。 それを言うと、「あなたが元気になることが一番うれしいことで、元気になったら、今よりもっと楽しくなるんだよ」といいます。 私自身、彼の思いやりや優しさに申し訳なく思うことがいけないと分かるのに、こうやって甘えている自分に腹が立って、早く元気になろうと焦ってしまいます。 でも、焦れば焦るほど、具合が悪くなって・・・ ウジウジした内容でごめんなさい。 わたしは、今彼の優しさに甘えて、回復することに専念していいのでしょうか?

  • バツいち子持ちの恋愛は?

    みなさんに質問です。 27歳バツいち、3歳の子供あり。 やはり、男性は引くのでしょうか? 休日は子供と一緒にしか会えず、平日は夜の外出は難しく、夜の電話は子供が寝てから。実家暮らしなので、泊まることも難しい・・・。 この条件で付き合うって、とても大変なのですが再婚したい気持ちもあります。 この前、子供の父親にはなれそうにないとふられました。 私のことは好きだし、子供がいなければ結婚も考えられるって言われて、余計に落ち込みました。 だけど、子供のせいで私の人生が!とは思いたくないくらい、かわいいのでそんなことを言う彼に腹が立ちます。でも本音だと思います。 今、とっても辛いです。

  • 同棲解消って難しいですか?

    長く付き合っていて(10年以上)、同棲まですると なかなか別れられないものなのでしょうか? 彼と付き合い始めて半年がたとうとしていますが、 前の彼女との付き合いがとっても長く(10年以上)、 なかなか同棲解消(同棲は約1年です)してくれません。 彼が言うには「長く一緒にいたから色々ある」とのこと。 「引っ越す引っ越さないでよく揉める」とのこと。 同棲解消してから付き合いはじめれば良かったのですが、 今となってはそんなことを言っていてもしょうがないので、 どうしたら同棲を解消してくれるのか、 皆さんのお知恵をお借りしたいです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#59359
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • バツいち子持ちの恋愛は?

    みなさんに質問です。 27歳バツいち、3歳の子供あり。 やはり、男性は引くのでしょうか? 休日は子供と一緒にしか会えず、平日は夜の外出は難しく、夜の電話は子供が寝てから。実家暮らしなので、泊まることも難しい・・・。 この条件で付き合うって、とても大変なのですが再婚したい気持ちもあります。 この前、子供の父親にはなれそうにないとふられました。 私のことは好きだし、子供がいなければ結婚も考えられるって言われて、余計に落ち込みました。 だけど、子供のせいで私の人生が!とは思いたくないくらい、かわいいのでそんなことを言う彼に腹が立ちます。でも本音だと思います。 今、とっても辛いです。

  • デート中の会話について

    ネット(真面目な出会い)で知り合った女性と今度デートすることになりました。メールをしていてもチャットをしていても感じたのですが、彼女はこちらがメールをすればその内容に返事をする。チャットでも話しかければそれに返事をするといった状態で、彼女から話題を振るということはありません。嫌われているという事はありません。単純に無口なんだと思います。そもそも、僕は無口で愛想もありません。メールはいいですが電話は苦手です。なので初めて会った人は僕が黙っているというだけで「怒ってるの?」と見えるそうです(黙っているだけで別に怒っているわけではないのに・・)。せめて第一印象で勘違いされないためにも積極的に会話をしようと思っています(とはいえ、こんな僕にはとても苦労なことです)。それに、チャットやメールで大抵の事は聞いたので「趣味は?」「好きな曲は?」なんてありえないし、今更聞く事もないのでは?と冷めて考えてしまいます。 1:TV・ラジオなど第3者の存在がない時にどのように会話のネタを見つけますか?そこから会話が続くにはどうすればいいですか? 2:付き合いもしばらくたち、知る事もなくなったような時にどんな会話をしますか? 3:初めて会う男性が(怒っているのではないけど)無表情で黙っているのを見て女性はどんな気持ちになりますか? 4:ドライブの時などに「黙って過ごすのも好き」という場合、我慢出来る沈黙と出来ない沈黙の境(状況・時間など)ってありますか? 以前付き合っていた女性に「無口だ無口だ」と言われ(彼女だって無口で話題を振る事もなかったのになぜか僕だけが悪いように言われました)その事が心に残り今後への心配が尽きません。「僕が話しかければいい事だ」と自分でも反省するところがあります。人間自体を変えなければいけないような感じですが皆様の真似やアドバイスを参考に自信を付けていければと思っています。高度な技術より基本的なところから教えて下さい。長文になりましたがよろしくお願いします。