• 締切済み

バツいち子持ちの恋愛は?

Spontaniaの回答

回答No.13

♯11 です。 さっき思い出した事があります。 今 私が思いを寄せている彼も 私に子供がいる事を知っています。 彼と将来 再婚したいか?と聞かれるとNOなので子供には会わせませんが・・・(^^; その彼とたまに行く 居酒屋のマスターの話です。 マスターも私が 子持ちのバツイチという事を知っていて 彼と私が子供の話をしていた時 『僕の彼女もバツイチで子供が4人いるんですよ~。』と会話に参加してきました。 マスターは27歳で彼女は41歳との事でした。 マスターは 『僕にはまだ 5人受け入れる程の経済力がなくて 早く力をつけたくて単身地元に帰ってきて居酒屋を始めたんです。 早く お店を繁盛させて 5人を自分の元に呼びたい。』と話してくれました。 もう 3年程お付き合いしてるそうで 若いのに立派だな~と 私と彼はジ~~~ンとしてしまいました。 こんな方も世の中にはいます。 いつか 巡り合えるはずですよ。 それは 今の彼かもしれないし 違うかもしれないし。 それは私にはわからないけど 決して子供なんて産まなきゃよかった。 と思う人生にはしないでくださいね。

関連するQ&A

  • バツ1子持ち同士の再婚

    お互いバツ1同士(彼40、私34)です。 といっても、私の方は、夫の借金により離婚裁判中で、年明け くらいには、離婚が成立する見込み・・という状態です。 今の彼は、暴力による別居後、2年経ってから知り合った人です。 彼には前妻が引き取った子供が2人。私にも1人子供がおります。 友人期間1年を経て、彼の方から告白、交際して5ヶ月になります。 関係は極めて良好だと思っていたのですが、ふと考えてみたら、 いまだかつて、お泊りしたことがないのです。 エッチは会うたびにあるのですが、彼は、必ず、夜が明ける前に、 私を家に送ります。 まだ小さな子供がおり、実家暮らしの私を気遣ってのことだと 思っていたのですが、思い切って聞いてみると・・・ (1)私が離婚成立前なので、お泊りは立場上できない。 (2)初めは勢いで盛り上がっていた自分がいたが、冷静になると、 子供の将来まで責任もてないような不安がある。 とのこと。 エッチは求めてくるのに、(1)は矛盾なんじゃないか・・という思いと、 私自身は経済的に自立しているし、結婚を迫ったこともないのに、 (2)の先々のことまで、交際して間もないのに考えていたことに ショックでした。 ただ、一方で、(1)の考えは、とても誠実な男性のようにも思えます。 そして、(2)についても、別に結論付けているわけじゃない、自分でも よく分からない。ただ、一度は話しておかないと・・・と思っていた とのこと。 私は彼に対して精神的な安らぎを感じるし、一度結婚に懲りた 大人同士、「形」ばかりが全てではないし、先を急いで結論出 さなくても良いのではと考えています。自分でも、彼と再婚したい という明確な意思は、今時点ではありません。 彼もまた、私に安らぎを感じる・・・愛していると。 でも、自分はいい歳だから、冷静になるところは冷静になって しまうんだ。と言います。 私はこのまま交際していて良いのでしょうか。 最終的には、自分と子供の将来の為に、誰とは言わず、再婚は したいです。心が揺れ動いている彼のような男性は、今のうちに、 見切りをつけた方がいいのでしょうか。 ちなみに、彼に別れを持ちかけると、無言になってしまい、 私を好きである気持ち、いつも癒されている・・といったことを 言い、会いたい・・と言ってきます。 子持ち同士の再婚は、誰でも一山、二山越えなければならない 心の揺れはあると思います。彼はバカ正直なところがあるので、 その心の変調を言葉にしてくれたのかもしれません。 でも、私には、なぜか寂しさが残ります。 バツ1子持ちを否定されたような感じがあるのです。 同じような状況で、再婚された方、いらっしゃいますか? こんな彼が、将来的に、私との結婚を考える可能性はあるのでしょうか?

  • バツいち子持ちの彼

    こんにちは。長くなりますが、皆様の意見を聞かせてください。それは違うよ、もっとこうしたほうがいい、などお願いします。恋愛相談ですが、別れることは考えていないので、わかれたほうがいいよとうアドバイスはなるべくしないでください。。。 私は付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 大元の職場が私の友達と一緒です。 つい先日、友達が同じ職場の人から私の彼がバツいち子持ちだということを聞いてきて、いいにくそうに私に伝えてくれました。 彼に聞きたいことがある、メールでは聞けない話だと伝えたところ、 やましいことは一切ないから、あのことかな。と返事が返ってきて会ったときに聞きました。 本当でした。 彼の中では、もう過去のことだから、バツいち子持ちの事実は気にしてない。言わなかったのはあえて話すことじゃないと思った、それくらいたいしたことない事実だと思っていた。と最初は話をしていました。私はまわりにバツ一子持ち(高校の時片思いをしていて今も特別な存在の男の子)、またはそういう人と付き合っている親友がいるので、バツいち子持ちのことはその日はそこまで驚きませんでした。ああそうか、というくらい。 娘は可愛いよ自分の子供だ、でもあってないね最近、娘は病気だし。嫁?嫁は本当に最低の女だった。戻りたいなんてクソも思わない。娘と会うときのオマケみたいなもん。お前と比べたら、月とすっぽん。嫁がすっぽんでお前が月。結婚生活は本当につらかったよ。 と話してくれました。 私はあなたのなかで一番かな、大きい存在になっているのかなと、意味はないとわかっていながらも尋ねると。 だから一緒にいる。一番だよ。本当に、お前はいいやつだから。一緒にいてホッとできる。頭のどこかにやっぱり娘はいるよそりゃね。でも、お前が一番。 といわれました。 それは本当だと、私は思っています。 私は そういうあなたでも一緒にいたい。あなたの過去ごと、子供のこともきちんと受け入れたい。時間はかかるかもしれないけど、あなたと離れるほうが、失うほうが私は辛い。 と伝えました。 そうして話をしていると彼が口数が少なくなってきて、 ああそうだね、ばれたくなかったんだ。それが今わかったわ。俺、今までも大好きだって思ってた、だけどそう自分で思ってたよりずっとお前のこと好きなんだって今気がついた。だから、ばれたくなかった。でもお前のこと本気だから、俺から言わなくちゃいけなかった。ごめん。 といわれました。 そういったことがあって、普段前向きな彼が、もしかしたら本当は繊細なのかもしれないと気がついたとき、私はこの人と幸せになりたい、彼を守りたいと、心の底から思いました。 どんなに周りに、今は辛くても振り返ったときに別れてよかったって思えるよ。といわれても、私は、自分の気持ちが彼に向いているうちは、子供や奥さんがらみで自分が辛い思いをしても、彼と一緒にいることを決めました。感情のままで彼から離れることはしない、この辛さと、彼と、向き合っていこうと決心し、一緒に居ます。 そこで、私は彼にずっと一緒にいたいと思ってもらえるようにイイ女になれるようがんばると告げたところ、お前はそのままでいい、それ以上変わらなくていい、俺はそのままのお前が好きだ、俺にない純粋さ、まあ要するにホワイトってことな。ちょっとばかなとことか天然なとことか、とにかく俺にないものを持ってる今のままのお前が好き。 と言われてしまいました。 でも、私は彼と一緒にいたい、彼がすきなんです。 色々考えた結果、私と彼は今実家暮らし同士なのですが 私、家を出ようかなと思いました。なるべく早く。 だけど、去年セクハラされて仕事をやめたので今は職がありません。 4月からは働けそうです。 だけど、今私と彼に必要なのは、一緒にいる時間、会話する時間。とにかく、同じ時間を共有することが大切なのかなと感じました。 親に私の真剣な思いを話して、協力してもらい今すぐ出るか、それとも働いてお金が溜まるまでこのもやもやした時間を過ごすか、とても悩んでいます。 皆様はどう思われますか? 実家同士で普段は車の中で会話をする会う時間が定番です。私は彼と話しているだけで幸せ、満足、彼もそうです。適度に逢い、一ヶ月に一回くらいホテルに泊まる生活です。 長く一緒にいるためにはどうしたらいいでしょう。 また、同じような経験をされてきた方、現在されている方、どう思われますか? 私が家を出ようとすることは間違いなのでしょうか。 本来自分で考えなくてはならないことですが、意見として参考までに伺いたいです。 真剣にアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • バツ1の恋愛について【長文です】

    私はバツ1の子持ちで30代前半の女性です。そして小学低学年の男の子の母親です。 今はパートで働いており、経済的に厳しいため両親と同居をしてます。 離婚をして6年がたち、再婚についても前向きに考えらるようになり、3ケ月ほど前から同い年の方とお付き合いをしています。 子供を彼に会わせるのは、私自身まだ早いと思ってますし、休日はなるべく子供と一緒に過ごしてあげたいと思っている為、デートはたいてい平日の夜に1~2週間に1度位でしています。 実は一度外泊をした事があるのですが、私の母親は激怒してしまい、「外泊なんてぜったい許さない。今度もし外泊すれば、家を出て行ってもらうことも考える」と言われてしまいました。 小さな子供がいるのにも関わらず軽率な行動をしてしまった事に関しては子供や両親にも申し訳なく大変反省しております。 しかし、彼が転勤で遠距離(新幹線で2時間位の距離です)になってしまう為、今後1~2ケ月に1回位は彼に会って宿泊もしたいと思っているのですが、どのように話をすれば両親に理解してもらえるでしょうか?バツ1で子供がいるのに外泊したいと思うの母親として失格でしょうか?わがままなのでしょうか? また、遠距離恋愛なのに彼女が日帰りで帰ってしまったら男性としてはどう思うのでしょうか? まだ付き合って日も浅いため、私と彼との間がしっかりしたものになってから、子供と彼を会わせたいと思ってます。そのため、できれば子供を両親に預けて彼に会いたいと思ってます。 バツ1子持ちの方はどのようにしてデートをされてますか? みなさんぜひ意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼がバツ1(子持ち)で私は初婚の結婚について

    バツ1で子持ちの彼とつきあって2年になります。 年内に結婚の話もでています。彼は離婚でとても傷つきつらい思いを していて臆病になっていたのに、私と再婚考えてくれてうれしい はずなのですが、私の両親にはまだ彼がバツ1子持ちということを 話していません。というよりこれからも話すつもりはありません。 理由は両親は絶対に認めてくれないからです。 両親に言わずにこのまま結婚していいのか正直迷っています。 両親に言わないというのは私の意向です。 彼は28歳で私は27歳です。 子供は前妻は引き取っていて、今は養育費のみで連絡も一切取って いないみたいです。彼は大学生のときに子供ができて、学生結婚を したそうです。別れた原因は前妻が出て行ってしまい、一歩的に 離婚をつきつけられたそうです。詳しく言えばもう結婚式の前の 時点で奥さんには会いたくないとか、子供が生まれても遊ばせても 抱かせてもくれなかったそうです。子供にも父親はいないということで 育てるといわれたそうで、もう縁切りみたいな感じだそう。。 私は今後もし彼の子供が会いに来たりしても、会うことに抵抗は ありません。ただうまく自分の両親に隠せるのか不安です。 バツ1子持ちの人と結婚した場合、どのような問題点ができてます でしょうか、教えてください。

  • 女の人に聞きたい バツ一・子持ち(育ててます)36才の男と結婚考えれますか。

    女の人に聞きたいのですが、私は年は36才で自営で収入安定して、若く見られ優しく性格も悪くないとおもいます。背も高く見た目も悪くありませんが、妻が二年前に病気で亡くなってバツ一になってしまいました。子供が四人いて自分で育ててます。一年は私が頑張らねばと思って無我夢中で家事と仕事をしてきましたが、。一周忌がすんだ後から、ふと考えてしまうのがなんて一人は寂しいんだろうという事でした。子供たちがいますがやはり妻が一番の大切な人だった痛感し、独り身の寂しさが増すばかりです。このままではいけないと過去に生きるのでは無くこれからの人生の為にも恋人を作って結婚してくれるような人を見つけてみようと考え出したのですが、こんな私みたいな条件の者を、女の方たちは恋愛対象や結婚相手に考えれるのでしょうか。再婚しろとは前から言われていたのですが、やっと自分の中で気持ちの整理がついてやっと考えたいと思ってきたので。妻が亡くなって気づいたことは子供も大切だけどいずれは巣立ち、私は一人では生きて行けるほど強くなく、私には連れ添ってくれる人が必要だという事です。どうか本音で聞かせてください。私みたいな者でも結婚相手としてみてくれるのでしょうか。結婚は子供たちも賛成してくれています。本気で悩んでいますのでよろしくお願いします。色んな意見が聞きたいです。出来れば年代だけでも教えていただくと余計参考になります。

  • 子持ちで再婚って難しい?

    こんにちわ。1才の娘を持つ24歳の母です。今好きな人はいないのですが、いづれは再婚したいのは本音です。しかし、ここで私の両親が反対していることがあります。 それは、新しい父親になる人にとっては血のつながらない娘。子どもが好きだといっても、もし新しい父親と私の間に子どもが生まれると、その子は父親にとってはほんとうの子どもです。そしたら、やはり血のつながらない子どもとほんとうの子どもに対する態度って微妙に違ってくるのじゃないかと思います。ひどい人は虐待などとニュースで出ていますが、そういうことがあるので両親が二度と再婚してはいけないと言うのですが。子持ちで再婚された方はどうですか?教えてください。

  • バツ1 子持ちの恋愛…苦しくて(長文です)

    バツ1、37歳の女性です。小学校4年生の娘がいます。 お付き合いして1年半になる彼は11歳年上、 離婚して子供(中2男の子・小5女の子)と、彼の実母と同居しています。 あまりに「会えない」過ぎることがとても苦しく、 このままじゃいつか別れが訪れるのではないかと、 とてつもない不安に駆られます。 会えるペースは月に1~2回程度。 彼とのコミュニケーションは、ほぼ毎日帰宅時にくれる電話のみです (彼は車で片道約1時間かけて通勤しています)。 その電話も、彼が休日(日祝)の時は殆どありません。 祝日などで休日が多い時は、彼と私と両方の子供たちで 海やバーベキューに行ったりもしますが、 彼は子供と一緒に会うことはあまりしようとしません。 私の家にも、子供がいる時には絶対に来ようとはせず、 来るのは私が実家(同じ市内で少し距離がり、自営業をしているのでいつでも子供をお願いできるという状況ではない) などに子供を預かってもらえて1人になれた時だけです。 彼自身にも家族があるので、仮に私が毎週末1人になれたとしても、 それはそれで難しいのかもしれないとは思いますが。 でも、私がもう少し自由が利けば(変な言い方ですが)、 一緒に過ごせる時間ももう少しは増えるだろうと思うと、 彼にも申し訳なく… 一度、一緒に住みたいと言ってみましたが、 それぞれの子供たちがそれぞれの地で学校に通い、 基盤ができてしまっているから無理だと言われました。 彼は、元奥さんが男を作って出て行き、子供たちが辛い目にあった という経験上、お互いの子供が自立できてから一緒になろうと言います。 私に、子供たちの前では母親であってやってほしいと。 自分が母親とも同居であることも、一緒に住めない理由の一つだ、 母親は我儘で文句が多く、私や子供がきっと耐えられなくなると言います。 彼の言うことは、とても良く分かります。 子供に両親が離婚したということで大変なストレスを与え、 更に、私が愛している人とその家族だからと、 同居すればまたとてつもないストレスになるだろうと思いますし、 ここの質問等でも「子供は母親の‘女’の顔は見たくない」というご意見も沢山拝見し、 子供たちにとってのこれからの10年はとても貴重だけど、 私や彼はあと10年我慢することなど何とでもなるはずだと私も思います。 それでも、あまりにも苦しくて、 こんなに苦しいくらいなら別れた方がいいのかもと考えたりもしますが… 私は彼と出会って、初めて本気で人を愛しています(子供とは別のところで)。 それに、元々あまり器用ではなく、2足のワラジは履けないタイプなので、 私と子供の関係を最大限優先してくれる、彼のような人でなければ、 今の私はきっとお付き合いなんて出来る状態ではないと思います。 できれば彼をずっと大切にしていきたい… 私は、我儘なんでしょうか。贅沢すぎるのでしょうか。 とてもまとまりの無い文章で申し訳ありません。

  • バツ1子2で再婚したい彼との関係

    バツ1子2で再婚したい彼との関係 離婚してから知り合った彼と同棲して3年経ちます。子供は実の父親の存在は知らず、彼を父親だと思っています。彼も子供をかわいがってくれて、一般の家庭と表面的には同じ様な生活をして来ました。 来年子供が小学校に行くをメドに結婚したいと話していました。 ただ、彼は私の前の旦那への嫉妬があまりにひどく、毎日の様に結婚していた事子供がいる事に責められています。気にいらない事や不満があると、必ずそれを引き合いに出して、お前のせいで、と言われます。また、前の旦那とこっそり会っているのではないか、会社で浮気してしているのではないか、と疑われます。 彼に信じてもらえるように、平日は会社と家の往復、友人付き合いもやめ、休日は彼と子供と過しています。そして常に私は彼を愛している、元旦那とも音信不通で精神的にも実質的にもヨリを戻す事はあり得ない、彼と子供を裏切る事はできない、と伝えています。 先日、元旦那と共通の知り合いに偶然出会い、元旦那は私の地元であるこの近辺で結婚し、子供もいると伝えられました。 その事を彼に伝えるべきか悩みましたが、事実をありのままに伝えました。 彼は、俺をバカにするな、俺も家族もお前のせいで足蹴にされて、結婚はしないし元旦那とヨリを戻せばいい、実の父親には自分は一生なれないけど、元旦那にはつながりがある、俺とは別れても何のつながりもない、と憤慨していました。 私は元旦那と偶然出会う確率はあるものの、私達の人生に介入してくる可能性が低くなった事を伝えたかったのですが、それよりも彼にとっては私と元旦那に対する怒りを促す事にしかならなかった様です。 ケンカの度に同じ事を話し合うのですが、彼はバツのある私を許せず,罪のない子供は愛してはいるが、自分の子供でない事が許せないのだと思います。子供を授かった事はありましたが、私は望みましたが経済的な面を理由に堕ろささせられました。 元旦那に対する怒りは理解できますし、私もあります。彼は自分の子供は諦めて、他人の子供を大変な思いをして育てて、一方では無責任に新たな家庭を築こうとしている、彼からしたら悔しい思いでいっぱいなんだと思います。 元旦那に約束していたが一度も払われなかった養育費を全額請求しろ、人生をめちゃくちゃにしてやれ、と言われました。 彼は気分屋なので、ケンカがおさまって生活が戻ればまた結婚の話がでるかもしれませんが、彼は私の事を愛してないのではないかと思って来ました。普通の穏やかな時には本当に大事にしてくれますが、何か重大なモノが私との関係で欠落している気がしています。 長文ですみません。 客観的に、どなたかご意見をいただけないでしょうか、宜しくお願いします。

  • 20歳と26歳子持ちの恋愛なのですが・・・

    20歳の学生と26歳の子持ちの方との恋愛です。 半年ほど前にちょっとしたきっかけで知り合った26歳の方と仲良くなり、僕からの告白で「5歳の子供がいるから」と断られましたがそれでも諦めきれずお付き合いさせて頂く事になりました。 お互い趣味趣向、波長なども凄く合って本当にこの人しかいないと思える方で、本気でこの人と結婚をして今までつらかった過去すら忘れられるくらい幸せにしてあげたいと思っています。 相手の方の決まった休日は土日ですが、お子さんがまだ5歳で甘えたい年頃だと思いますしお母さんと触れ合える貴重な時間を邪魔したくないので平日彼女が休みになった時に子供を迎えに行くまでの間の時間に僕が空いていれば会ったりしていますが、数度彼女とお子さんと3人で遊んだこともあります。 ですが、最近僕自身が相手の方のお子さんに対して心から愛してあげられてないんだと気付きました。 実際その子は可愛いのですが、結婚したとして本当にその子の父親として頑張れるのか、その子に対して嫉妬に近い感情が沸いてしまわないか、心の底からわが子として愛してあげられるのかどうか考えれば考えるほど不安になります。 相手の方は付き合う前に「再婚は一切考えてない」とは言っていましたが、僕がその気なら結婚してくれるような事を言ってくれていました。 でももしも僕がその子を最終的に愛してあげられなければ結果は離婚になると思います。 そうなると彼女は更に傷つくと思いますし何よりも子供が可愛そうでなりません。 今なら僕よりももっといい人が現れて再婚してもっと幸せな未来を築く事が出来るかもしれませんが時が経つにつれてその可能性すら潰しかねないと思います・・・ でもしつこいようなのですが本当に心の底から彼女を愛していて彼女も僕の事を愛してくれています、本当にこの人しかいないと思えるくらいに愛し愛されています・・・ 自分で悩んでも全く答えが出ず、すごく悩んでいます。 どうするのがお互いにとって最もベストで幸せになれる選択なのでしょうか。 ただもしも彼女から別れを告げられた時は何も言わずに身を引こうとは思っています。 うまく文字にかけなくて申し訳ありません、おかしな部分等あるかもしれませんが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • バツ2男性です

    バツ1、37歳で前妻が引き取っている子供が3人います。養育費は7万5千円払っています。 バツ1同士で再婚し、現妻には連れ子が2人います。養子縁組もしました。また現妻との間には子供が1人います。 前妻の子供、現妻の連れ子、新たに生まれた子供、全部で私には6人の子供がいることになります。1番大きい子供が前妻の子供でまだ中学生です。 連れ子が自分に懐かず、現在妻は子供を連れて別居しております。 現妻は再婚後に生まれた赤ちゃんもいるので、離婚をするつもりはない、連れ子が成人したら戻ってくると言っています。 しかし、別居なら結婚している意味はないと思うので、できれば自分は潔く離婚をし、新たな出会いを探したいと思っています。 自分は公務員なので今は養育費など支出も多いですが、再婚後に現妻とこだわって建てたマイホームがあります。家は自分名義なので、現妻のものではありません。自分と結婚すればこの素敵な家に住むことができます。またマラソン、山、自転車など趣味が多いので、自分と一緒にいれば一緒に楽しめることも多いです。 現妻には生活費として5万円を渡しています。離婚しても1番下の子がまだ1歳なので、養育費はあと20年近く払い続けなければなりません。また、子供には責任があるので、面会は続けます。 こんな条件の悪い自分でも、公務員で収入が安定してることと(容姿も悪くはないと思います)、まだ30代なので、仮にバツ2になっても、また再婚前提でお付き合いしてくれる女性はいると思いますか?また、異性としてお付き合いはしてもらえるでしょうか? それとも、バツ2でそれぞれの妻に子供がいて養育費を払っているような男性は、そもそも恋愛対象外ですか?前妻の子供、現妻への生活費、合わせて12万5千円ほど月々かかっています。 ちなみに初めの離婚理由は浮気や暴力ではなく、性格の不一致です。 今、婚活市場ではバツ1、バツ2はかえってモテると耳にしたので、女性の実際の意見をお聞きしたいのです。 補足 自分名義の自宅があるので、養育費を払い終わったとしても、もし自分に万が一のことがあった場合は、相続でもめるかもしれません。そういうことも含めて、自分と一緒に人生を歩んでくれる女性など、いますか? 別居して血のつながった自分の子供とも一緒にいることができず、気持ちが弱ってつい自分の幸せとは、と考えてしまいます。職場や趣味のサークルの30代独身女性など、婚活している女性に結婚相手として見てもらえるのかなと期待してしまいました。