• ベストアンサー

バツ2男性です

バツ1、37歳で前妻が引き取っている子供が3人います。養育費は7万5千円払っています。 バツ1同士で再婚し、現妻には連れ子が2人います。養子縁組もしました。また現妻との間には子供が1人います。 前妻の子供、現妻の連れ子、新たに生まれた子供、全部で私には6人の子供がいることになります。1番大きい子供が前妻の子供でまだ中学生です。 連れ子が自分に懐かず、現在妻は子供を連れて別居しております。 現妻は再婚後に生まれた赤ちゃんもいるので、離婚をするつもりはない、連れ子が成人したら戻ってくると言っています。 しかし、別居なら結婚している意味はないと思うので、できれば自分は潔く離婚をし、新たな出会いを探したいと思っています。 自分は公務員なので今は養育費など支出も多いですが、再婚後に現妻とこだわって建てたマイホームがあります。家は自分名義なので、現妻のものではありません。自分と結婚すればこの素敵な家に住むことができます。またマラソン、山、自転車など趣味が多いので、自分と一緒にいれば一緒に楽しめることも多いです。 現妻には生活費として5万円を渡しています。離婚しても1番下の子がまだ1歳なので、養育費はあと20年近く払い続けなければなりません。また、子供には責任があるので、面会は続けます。 こんな条件の悪い自分でも、公務員で収入が安定してることと(容姿も悪くはないと思います)、まだ30代なので、仮にバツ2になっても、また再婚前提でお付き合いしてくれる女性はいると思いますか?また、異性としてお付き合いはしてもらえるでしょうか? それとも、バツ2でそれぞれの妻に子供がいて養育費を払っているような男性は、そもそも恋愛対象外ですか?前妻の子供、現妻への生活費、合わせて12万5千円ほど月々かかっています。 ちなみに初めの離婚理由は浮気や暴力ではなく、性格の不一致です。 今、婚活市場ではバツ1、バツ2はかえってモテると耳にしたので、女性の実際の意見をお聞きしたいのです。 補足 自分名義の自宅があるので、養育費を払い終わったとしても、もし自分に万が一のことがあった場合は、相続でもめるかもしれません。そういうことも含めて、自分と一緒に人生を歩んでくれる女性など、いますか? 別居して血のつながった自分の子供とも一緒にいることができず、気持ちが弱ってつい自分の幸せとは、と考えてしまいます。職場や趣味のサークルの30代独身女性など、婚活している女性に結婚相手として見てもらえるのかなと期待してしまいました。

• 婚活

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.1

現妻には生活費として5万円を渡しています。>戸籍の現在の妻が現状の様になって無理ないです。家政婦を雇ったような待遇ですので。 再婚後に現妻とこだわって建てたマイホームがあります。家は自分名義なので、現妻のものではありません。自分と結婚すればこの素敵な家に住むことができます。>強烈ですね。

その他の回答 (7)

• anrijunan
回答No.8

現在の妻と明確な話をすることでしょう。  女性と肉体関係をもつのであれば, 離婚先行の方が無難だと思います。

adwtpg
質問者

補足

現妻は絶対に離婚には応じないと思います。 自分も今すぐに離婚をしたいわけではないです。ただ、気になる女性を食事に誘いたい、そこから先も盛り上がれば、なんて考えたりします。まだ30代半ばなので。 やはり、不倫にはなりますよね…。

• oooono
回答No.7

貴方も好きですね。 本来なら、結婚は、もうこりごりと思う事が普通の様な気がしますが。 独身で、とっかえひっかえ、した方が、楽しくない? 私はそう思います。 私は結婚して、かれこれ35年経ちますが、独身だったら、どんなに色んな事が 出来たんだろうと思ってしまいました。。(笑)

adwtpg
質問者

補足

結婚できなくてもいいんです。 ただ、お付き合いをするだけでも。 内縁関係とかで、子供は作らないという条件で自分のところに来てくれる女性なんていませんよね… 子供は可愛いし、大事です。でも、そばにいられないのが寂しいのです。

• eroero4649
回答No.6

いやまあ外野がとやかくいっても、質問者さんならどこかから相手を見つけてくるんじゃないかと思います。そういう突破力というか、探し出す力は持っていると思います。 ただ、ウチのカーチャンが「バツ1回はしょうがないけど、2回ってことは結婚に向いてないのよ」といっていまして、暴力だ借金だあるいは浮気だということがあったならまだしも、そういうことが一度もないのにバツが2回ついているのだとしたら、私は失礼ながらバツ3になるほうに1000カノッサ賭けますね・笑。 俳優の六角精児さんは、俳優とはいえあの顔でバツ3しかも4回目の結婚をされましたし、吉田鋼太郎さんも週刊誌の中吊り広告に「4度目の結婚」と書かれていましたし、とにかくまあ3回も結婚する気満々だなんて、もう結婚が趣味としか思えんですよ。 まともに考えれば「そんな女、いるわきゃない」と思うのですが、そんな女を探し出す能力はお持ちだと思います。質問文からも他の方とのやり取りからも前向きなエネルギーしか伝わってきませんので、もう御心のままにとしか言葉が見つかりません。そういや、石田純一さんも3人の女にそれぞれ子供をこさえましたからなぁ。次にまた子供をこさえたら、「少子化対策に貢献した」と国から表彰されてもいいような気がします。 蛇足:私も子供がいる女性とお付き合いしたことがありますが、連れ子が懐いてくれなかったのは、やっぱり本質的に父親に向いているタイプではないのだと思います。失礼ながら。父親がいない子供って寂しいから、ちゃんと働いているし暴力も振るわないなら懐かない理由が分からないくらいです。それでも懐かないっていうのは、質問者さんはあのビッグダディと同じ匂いを持っているんじゃないかなと感じるのです。

• kano20
回答No.5

婚活で×1×2の男性がモテるケースは、前妻さんたちに子供が無く家もローンも無いので、女性の苗字となり婿にもなれます!の場合です。 公務員とはいえ×2で養育費アリ。 「3人目の妻となって、2番目の妻と作った家で暮らしてください」という男性はなかなか再再婚相手は難しいと思います。 特に初婚の方はご両親や兄弟が反対するでしょう。 今の奥様も下の子が1歳では離婚の覚悟も無いでしょうし、生活費も必要ですから貴方の次の恋愛問題よりもこれ以上お子さんたちに嫌われないように父親としての役目をきっちり果たしませんか?

noname#237141
noname#237141
回答No.4

今現在はバツ1で再婚し、再婚後別居中っていうことですかね? それでまた離婚ですか。。もうクセになっちゃってんですね。 芸能人みたいですね。 再婚同士で簡単に養子縁組っていうのも浅はかだと思うけど、 現妻との間に生まれた子供は少なくともあなたが引き取って、 それで離婚すべきなんじゃないかなぁと思います。 子供が成人になったら戻る、とかはっきり言って奥さんは あなたのこと信用していないという感じですよね。 子連れ男でバツ2の再々婚。しかもなんか自己満たっぷりの 空気の読めない人に感じます。この(あなたにとって連れ子付きの) 悪条件で勝負してみることですよ。 家・土地あるからとか、そんなん養育費払いまくりの男になびく 初婚(バツ1含む)30代女なんて本気でいると思います? もうすでに相続権ある子供が6人もいるんですよ。 子供に残せる財産って家(土地)だけなんですよね? 再々婚しても、バツの更新で終わる気がします。 現妻と和解してちゃんとした生活に戻すか、離婚しても再々婚はもうしない とするか、でしょうね。

• inuusagi_8
回答No.3

相続で揉めそうってだけでも厳しいのではないでしょうか。 血のつながった子供といられるなら、新しい妻は不要ってことになりませんか? 自分一人血のつながらない現妻のお子さんが疎外感を感じ、 大きくなって「血のつながったお父さんのところに行きたい」と言い出した時、 あなたにまた新たな奥さんとお子さんがいたら、そのお子さんはどこにも行く当てがなくなってしまいますね。 前妻・現妻さんが万が一若くしてご病気で無くなられたりした時も同様です。 あなたは喜んで受け入れるかもしれませんが、 新しい奥さんが喜んで受け入れてくれるでしょうか? 私なら、そんなリスクのある結婚は相手がたとえ公務員でも難しいでしょうね。 バツありがモテる?それは連れ子さんのいない方のお話ではないですか? それは婚活女性がろくに女の扱いを知らない初婚男性に比べたら、女の慣れた男の方がまし、と思って言っているだけに過ぎません。 少し見た目やコミュ力が下がるくらいなら、初婚子なし公務員の方がいいと言うでしょう。 自分の幸せの為になら簡単に離婚を選択する男性と結婚したい人はあまりいないと思いますが、難有でもいいから結婚したいと言う人もいるかもしれません。

adwtpg
質問者

補足

質問にあるような経緯で現妻とは別居ですが、もし離婚はしないで別居の状況だとしても、女性とお付き合いしたら不倫になりますか?深い男女の仲になるとして。 実は趣味のサークルで気になる女性がいます。30代の独身女性です。相手もまんざらではないような感じがします。共通の趣味もあり、価値観も似てるので、漠然とこんな女性とお付き合いできたらなと思って、まだ自分はイケるんじゃないかと期待してしまいます。 別居については、連れ子が自分になつかず家の中で居場所がないことを現妻が心配し、また私の連れ子との関わり方に不満もあり、血のつながりがない親子が一つ屋根の下で暮らすのはみんながストレスを抱えてしまっているので、連れ子が成人したら別居を解消し、妻と再婚後にできた子供はもどってくるということで、一旦は私も納得し合意しました。現妻は再びシングルマザーになるつもりはないと言っているので、簡単には離婚には応じないと思います。 もし、女性とお付き合いしたことが現妻にばれたら私は慰謝料を払い、不倫した男というレッテルを貼られてしまいますか? ただ、自分はまだ30代なので、連れ子が成人するまでのあと10年間がとてももったいない気がしてしまって。自分勝手な考えなのは承知しております。 結婚できなくても、女性とお付き合いしたいな、恋愛がしたいなと思う自分がいます。きっと寂しいのでしょう。わかっています。

• yama1998
回答No.2

そりゃ、共通の趣味からそういう人との出会いがあるかもしれないけど、ゼロとはいえないけど、限りなくゼロに近いかもしれませんね。 恋というのは一時のもの、事情を知らずに仲良くなってというのはあるでしょうし、交際は出来ても結婚まで発展するのか、結婚を意識してから相手が躊躇することだって考えられる。 その前に今の妻と本当に離婚できるのか、離婚できても月に5万だけで済むのか、まずそっちを心配したほうがいいでしょう。恋愛したいだけで離婚できるのか、子供がなつかないのはあなたにも問題もあるでしょうしね。