• ベストアンサー

バツ2男性です

バツ1、37歳で前妻が引き取っている子供が3人います。養育費は7万5千円払っています。 バツ1同士で再婚し、現妻には連れ子が2人います。養子縁組もしました。また現妻との間には子供が1人います。 前妻の子供、現妻の連れ子、新たに生まれた子供、全部で私には6人の子供がいることになります。1番大きい子供が前妻の子供でまだ中学生です。 連れ子が自分に懐かず、現在妻は子供を連れて別居しております。 現妻は再婚後に生まれた赤ちゃんもいるので、離婚をするつもりはない、連れ子が成人したら戻ってくると言っています。 しかし、別居なら結婚している意味はないと思うので、できれば自分は潔く離婚をし、新たな出会いを探したいと思っています。 自分は公務員なので今は養育費など支出も多いですが、再婚後に現妻とこだわって建てたマイホームがあります。家は自分名義なので、現妻のものではありません。自分と結婚すればこの素敵な家に住むことができます。またマラソン、山、自転車など趣味が多いので、自分と一緒にいれば一緒に楽しめることも多いです。 現妻には生活費として5万円を渡しています。離婚しても1番下の子がまだ1歳なので、養育費はあと20年近く払い続けなければなりません。また、子供には責任があるので、面会は続けます。 こんな条件の悪い自分でも、公務員で収入が安定してることと(容姿も悪くはないと思います)、まだ30代なので、仮にバツ2になっても、また再婚前提でお付き合いしてくれる女性はいると思いますか?また、異性としてお付き合いはしてもらえるでしょうか? それとも、バツ2でそれぞれの妻に子供がいて養育費を払っているような男性は、そもそも恋愛対象外ですか?前妻の子供、現妻への生活費、合わせて12万5千円ほど月々かかっています。 ちなみに初めの離婚理由は浮気や暴力ではなく、性格の不一致です。 今、婚活市場ではバツ1、バツ2はかえってモテると耳にしたので、女性の実際の意見をお聞きしたいのです。 補足 自分名義の自宅があるので、養育費を払い終わったとしても、もし自分に万が一のことがあった場合は、相続でもめるかもしれません。そういうことも含めて、自分と一緒に人生を歩んでくれる女性など、いますか? 別居して血のつながった自分の子供とも一緒にいることができず、気持ちが弱ってつい自分の幸せとは、と考えてしまいます。職場や趣味のサークルの30代独身女性など、婚活している女性に結婚相手として見てもらえるのかなと期待してしまいました。

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数27

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

現妻には生活費として5万円を渡しています。>戸籍の現在の妻が現状の様になって無理ないです。家政婦を雇ったような待遇ですので。 再婚後に現妻とこだわって建てたマイホームがあります。家は自分名義なので、現妻のものではありません。自分と結婚すればこの素敵な家に住むことができます。>強烈ですね。

その他の回答 (7)

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.8

 現在の妻と明確な話をすることでしょう。  女性と肉体関係をもつのであれば, 離婚先行の方が無難だと思います。

adwtpg
質問者

補足

現妻は絶対に離婚には応じないと思います。 自分も今すぐに離婚をしたいわけではないです。ただ、気になる女性を食事に誘いたい、そこから先も盛り上がれば、なんて考えたりします。まだ30代半ばなので。 やはり、不倫にはなりますよね…。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.7

貴方も好きですね。 本来なら、結婚は、もうこりごりと思う事が普通の様な気がしますが。 独身で、とっかえひっかえ、した方が、楽しくない? 私はそう思います。 私は結婚して、かれこれ35年経ちますが、独身だったら、どんなに色んな事が 出来たんだろうと思ってしまいました。。(笑)

adwtpg
質問者

補足

結婚できなくてもいいんです。 ただ、お付き合いをするだけでも。 内縁関係とかで、子供は作らないという条件で自分のところに来てくれる女性なんていませんよね… 子供は可愛いし、大事です。でも、そばにいられないのが寂しいのです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.6

いやまあ外野がとやかくいっても、質問者さんならどこかから相手を見つけてくるんじゃないかと思います。そういう突破力というか、探し出す力は持っていると思います。 ただ、ウチのカーチャンが「バツ1回はしょうがないけど、2回ってことは結婚に向いてないのよ」といっていまして、暴力だ借金だあるいは浮気だということがあったならまだしも、そういうことが一度もないのにバツが2回ついているのだとしたら、私は失礼ながらバツ3になるほうに1000カノッサ賭けますね・笑。 俳優の六角精児さんは、俳優とはいえあの顔でバツ3しかも4回目の結婚をされましたし、吉田鋼太郎さんも週刊誌の中吊り広告に「4度目の結婚」と書かれていましたし、とにかくまあ3回も結婚する気満々だなんて、もう結婚が趣味としか思えんですよ。 まともに考えれば「そんな女、いるわきゃない」と思うのですが、そんな女を探し出す能力はお持ちだと思います。質問文からも他の方とのやり取りからも前向きなエネルギーしか伝わってきませんので、もう御心のままにとしか言葉が見つかりません。そういや、石田純一さんも3人の女にそれぞれ子供をこさえましたからなぁ。次にまた子供をこさえたら、「少子化対策に貢献した」と国から表彰されてもいいような気がします。 蛇足:私も子供がいる女性とお付き合いしたことがありますが、連れ子が懐いてくれなかったのは、やっぱり本質的に父親に向いているタイプではないのだと思います。失礼ながら。父親がいない子供って寂しいから、ちゃんと働いているし暴力も振るわないなら懐かない理由が分からないくらいです。それでも懐かないっていうのは、質問者さんはあのビッグダディと同じ匂いを持っているんじゃないかなと感じるのです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.5

婚活で×1×2の男性がモテるケースは、前妻さんたちに子供が無く家もローンも無いので、女性の苗字となり婿にもなれます!の場合です。 公務員とはいえ×2で養育費アリ。 「3人目の妻となって、2番目の妻と作った家で暮らしてください」という男性はなかなか再再婚相手は難しいと思います。 特に初婚の方はご両親や兄弟が反対するでしょう。 今の奥様も下の子が1歳では離婚の覚悟も無いでしょうし、生活費も必要ですから貴方の次の恋愛問題よりもこれ以上お子さんたちに嫌われないように父親としての役目をきっちり果たしませんか?

noname#237141
noname#237141
回答No.4

今現在はバツ1で再婚し、再婚後別居中っていうことですかね? それでまた離婚ですか。。もうクセになっちゃってんですね。 芸能人みたいですね。 再婚同士で簡単に養子縁組っていうのも浅はかだと思うけど、 現妻との間に生まれた子供は少なくともあなたが引き取って、 それで離婚すべきなんじゃないかなぁと思います。 子供が成人になったら戻る、とかはっきり言って奥さんは あなたのこと信用していないという感じですよね。 子連れ男でバツ2の再々婚。しかもなんか自己満たっぷりの 空気の読めない人に感じます。この(あなたにとって連れ子付きの) 悪条件で勝負してみることですよ。 家・土地あるからとか、そんなん養育費払いまくりの男になびく 初婚(バツ1含む)30代女なんて本気でいると思います? もうすでに相続権ある子供が6人もいるんですよ。 子供に残せる財産って家(土地)だけなんですよね? 再々婚しても、バツの更新で終わる気がします。 現妻と和解してちゃんとした生活に戻すか、離婚しても再々婚はもうしない とするか、でしょうね。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

相続で揉めそうってだけでも厳しいのではないでしょうか。 血のつながった子供といられるなら、新しい妻は不要ってことになりませんか? 自分一人血のつながらない現妻のお子さんが疎外感を感じ、 大きくなって「血のつながったお父さんのところに行きたい」と言い出した時、 あなたにまた新たな奥さんとお子さんがいたら、そのお子さんはどこにも行く当てがなくなってしまいますね。 前妻・現妻さんが万が一若くしてご病気で無くなられたりした時も同様です。 あなたは喜んで受け入れるかもしれませんが、 新しい奥さんが喜んで受け入れてくれるでしょうか? 私なら、そんなリスクのある結婚は相手がたとえ公務員でも難しいでしょうね。 バツありがモテる?それは連れ子さんのいない方のお話ではないですか? それは婚活女性がろくに女の扱いを知らない初婚男性に比べたら、女の慣れた男の方がまし、と思って言っているだけに過ぎません。 少し見た目やコミュ力が下がるくらいなら、初婚子なし公務員の方がいいと言うでしょう。 自分の幸せの為になら簡単に離婚を選択する男性と結婚したい人はあまりいないと思いますが、難有でもいいから結婚したいと言う人もいるかもしれません。

adwtpg
質問者

補足

質問にあるような経緯で現妻とは別居ですが、もし離婚はしないで別居の状況だとしても、女性とお付き合いしたら不倫になりますか?深い男女の仲になるとして。 実は趣味のサークルで気になる女性がいます。30代の独身女性です。相手もまんざらではないような感じがします。共通の趣味もあり、価値観も似てるので、漠然とこんな女性とお付き合いできたらなと思って、まだ自分はイケるんじゃないかと期待してしまいます。 別居については、連れ子が自分になつかず家の中で居場所がないことを現妻が心配し、また私の連れ子との関わり方に不満もあり、血のつながりがない親子が一つ屋根の下で暮らすのはみんながストレスを抱えてしまっているので、連れ子が成人したら別居を解消し、妻と再婚後にできた子供はもどってくるということで、一旦は私も納得し合意しました。現妻は再びシングルマザーになるつもりはないと言っているので、簡単には離婚には応じないと思います。 もし、女性とお付き合いしたことが現妻にばれたら私は慰謝料を払い、不倫した男というレッテルを貼られてしまいますか? ただ、自分はまだ30代なので、連れ子が成人するまでのあと10年間がとてももったいない気がしてしまって。自分勝手な考えなのは承知しております。 結婚できなくても、女性とお付き合いしたいな、恋愛がしたいなと思う自分がいます。きっと寂しいのでしょう。わかっています。

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.2

そりゃ、共通の趣味からそういう人との出会いがあるかもしれないけど、ゼロとはいえないけど、限りなくゼロに近いかもしれませんね。 恋というのは一時のもの、事情を知らずに仲良くなってというのはあるでしょうし、交際は出来ても結婚まで発展するのか、結婚を意識してから相手が躊躇することだって考えられる。 その前に今の妻と本当に離婚できるのか、離婚できても月に5万だけで済むのか、まずそっちを心配したほうがいいでしょう。恋愛したいだけで離婚できるのか、子供がなつかないのはあなたにも問題もあるでしょうしね。

関連するQ&A

  • バツ2の男性ってどうでしょう。

    他のサイトで同じ質問をしました。決してひやかしではありません。真剣に質問しています。 詳細はいえませんが、すみません。 50歳後半の男性。職業は医師。 30歳の時に婚約するも、結婚式一週間前に破談。 36歳の時に、別の女性と結婚し、わずか三ヶ月で別居。しかし、ハネムーンベビーの養育費でもめて、弁護士をたてて、周囲の人間を嵐のように巻き込んで、三年後離婚成立。 養育費はキチンと払っている。 戸籍上はバツ1ですが、私はその男性は実質バツ2と解釈しています。 その男性いわく、婚約破談、離婚の原因は、どちらも相手の女性にある、とのこと。 「自分にも非はあった」とは決して言わない。 現在は再婚しているが、年月がたっているので、何度目の再婚かはわかりません。 情報が、少なくて申し訳ありませんが、このような男性をどう思いますか?

  • 養育費と戸籍について

    バツ1の彼氏と結婚を考えています。 彼氏は前妻との間に子供はできませんでしたが、前妻に連れ子がおり、 離婚後、養育費を払っています。 協議離婚の際、念書(公正証書ではありません)で 親権と戸籍は彼氏が持つ。(養育費をきちんと払ってもらう為だそうです) 養育費50,000/月を20歳まで払う。 と、約束したそうです。 前妻は去年、再婚しましたが、子供の戸籍はそのままです。 彼氏が、再婚するので連れ子の戸籍をのけてほしいと話しましたが 嫌だとのことです。 (現在、前妻は新しい旦那と連れ子と3人で住んでいます、前妻は新しい名字、連れ子は彼氏の名字を名乗っています) 1.戸籍と親権は前妻に戻すことはできないでしょうか?   (連れ子は現在17歳です) 2.血縁関係はないのですが再婚しても養子縁組をしているので20歳まで   養育費を払わなければならないでしょうか? 3.支払う場合、高校卒業なら18歳まで、大学なら22歳まで   でしょうか?(彼氏は高卒です) 宜しくお願いします。

  • バツ2

    バツ2の男の人…。 前前妻とは子供3人で旦那の浮気で離婚。 前妻とは子供2人。2人目妊娠中に離婚。妻の浮気。 こういう人ってどう思いますか… 結婚は我慢なんでしょうか。

  • バツ一男が

    36歳・バツ一・子供無しの男です。 25歳で初婚し、26歳で別居、27歳で調停離婚し、30歳の時に趣味で知り合った女性と32歳で再婚し、現在に至ります。妻とは、再婚時家を新築し共働きで毎年繰り上げ返済をしているおかげで、ローン残金800万ほどになりましたが(所有権6:4で自分が6)、再婚を焦っていたのか妻のことを愛せなくなりました。初婚での協議離婚の為か異性に対して疲れてしまい、”疲れない恋愛”・””あまり感情の起伏がないお付き合い”で暮らせていければと思い、気に入らない点も数々ありはしたものの、あまり”我”を通すと1回目の二の舞と思い今日に至ります。女性の方々から見たら腹が立って仕方ないかと思いますが、このままで良いのかと疑問を抱いています。こんな風に思うようになったのは、職場で自分が面倒みてきた16歳下の女性の気持ちを知り、自分もその子に対して感情があることに気づいてしまったためではありますが、あまりにも考えていること、感情、行動が同じで、彼女と一緒にいるのが自然体であると感じたからです。こんな自分が再度、バツ二になろうかと迷っているのは、ただのバカなのでしょうか?

  • バツ1夫の養育費を減額するには

    2006年1月に結婚しました。 お相手の旦那はバツ1で子供が2人います。 (子供は前妻が引き取っています) 毎月養育費を1人5万、合計10万支払っています。 彼と結婚するまで約3年間、同棲していました。 彼は会社を経営しており、同棲していた3年間はなんとか毎月10万は支払ってきました。 しかし、ここ最近、彼の会社の経営状況が思わしくなく、毎月10万もの支払いが困難です。 私と彼の間にも2006年7月に子供が誕生しました。 このような状況での、養育費の減額請求を彼の妻となった私が前妻に調停などを伝って交渉できるのでしょうか?? というのも、彼は「前の子供たちには悪いことをしたから養育費はちゃんと払って行きたい」というのですが、現状の現実では無理です。私もそんな彼の気持ちを出来るだけくんであげたいとは思うのですが、現実的に毎月10万を支払っていくのは難しいです。 正直、彼は家計や経営状況をしっかり把握はしてません。。。 私が説明しても、なんとかなるという感じで全然真剣に考えてくれません。。。 また、前妻や前の子供とは連絡を取っていないので、前妻が再婚をしているかもわかりません。。。 1人につき5万という養育費は高すぎるという額ではないのですが、やはり毎月10万という額が消えていくのは・・・。私達がつぶれてしまいます・・・。 やはり、彼の養育費は彼が前妻に交渉するしかないのでしょうか?? 妻である私にはなんの権限もないのでしょうか??

  • 養育費を払っている男性は恋愛・結婚対象ですか?

    自分は離婚歴1度あり、元嫁の所に子供が3人います。 養育費を月に15万払っていますが、養育費は全てあと7年で終わりです。 離婚後、また家庭を持ちたくなり再婚し新たに子供も欲しいので、 共働きしてくれる若い女性がいいと思っています。 自分が養育費を払っているので、2人の給料を合わせれば、新しい家庭を築けるかなと思うからです。 若い女性と言っても自分は40歳なので20代とかではなく、 30代前半ぐらい(子供を産んでも働けるぐらい)、 バツ1でお子さんがいる方でも構いません。 子供が好きなので連れ子さんも可愛がる事ができると思います。 自分は自営650万です。 このような男でも恋愛、結婚対象になりますか?

  • 彼がバツ1(子持ち)で私は初婚の結婚について

    バツ1で子持ちの彼とつきあって2年になります。 年内に結婚の話もでています。彼は離婚でとても傷つきつらい思いを していて臆病になっていたのに、私と再婚考えてくれてうれしい はずなのですが、私の両親にはまだ彼がバツ1子持ちということを 話していません。というよりこれからも話すつもりはありません。 理由は両親は絶対に認めてくれないからです。 両親に言わずにこのまま結婚していいのか正直迷っています。 両親に言わないというのは私の意向です。 彼は28歳で私は27歳です。 子供は前妻は引き取っていて、今は養育費のみで連絡も一切取って いないみたいです。彼は大学生のときに子供ができて、学生結婚を したそうです。別れた原因は前妻が出て行ってしまい、一歩的に 離婚をつきつけられたそうです。詳しく言えばもう結婚式の前の 時点で奥さんには会いたくないとか、子供が生まれても遊ばせても 抱かせてもくれなかったそうです。子供にも父親はいないということで 育てるといわれたそうで、もう縁切りみたいな感じだそう。。 私は今後もし彼の子供が会いに来たりしても、会うことに抵抗は ありません。ただうまく自分の両親に隠せるのか不安です。 バツ1子持ちの人と結婚した場合、どのような問題点ができてます でしょうか、教えてください。

  • バツ3 50歳男性ですが再婚可能でしょうか。

    私は不動産業界に30年近くのキャリアがあります。 私は現在50歳ですが離婚経験が3回あります、これからの人生どう生きていけばよいか迷っています。 新しいパートナーを見つけて再婚するか、それとも一人で人生を好きに生きるかです。 皆様のご意見お伺いしたいと思います。 1回目の妻は平成3年に離婚しました、5年一緒に暮らしました。離婚の理由は当時バブル景気で 私は27歳でしたが、マイホームは100m2の4LDK、ガレージにはベンツがありバブルを謳歌していました。しかしバブル崩壊で1億円の借金地獄に陥り、妻も100万円持ってフランスのパリへ行ったりしてましたが、ある日仕事から帰ると家財道具一式持ってもぬけの殻と離婚届が置いてありました。まずバツ1です、幸い子供はできませんでした。 2回目の妻は平成5年に出会い、半年後結婚、翌年長女に恵まれました。しかし平成9年から5年間私の不倫で夫婦関係は悪化していきました、平成14年私は美しい女性と出会いまた不倫に走りました、3ヶ月後その彼女の妊娠が判り、私は2回目の妻と離婚し、その女性と結婚する事になりました。 バツ2です。3回目の結婚はお互いの長所・短所が判らないまま出来ちゃった結婚だったので、あっという間にお互いのボロが見えてしまって1年で終わりました。私はこの離婚で精神に障害が出てしまって現在症状は治まっていますが現在も通院しています。 40歳でバツ3になって50歳まで結婚する気力がなくなっていました、しかし自己破産する事もなく、1億円あった借金も完済しましたし男としての精気もみなぎってきました。 自分の過去がまったくの出来そこないというのはよく判っています。またバツ3ならば性格や人格に 問題があると言われるのも判っています。人生50年かかってようやくすべての逆境から這い上がりました。こんな私が新しいパートナーを探す資格があるかどうか、また再婚など出来るものでしょうか? 皆様のご意見教えていただけますでしょうか、宜しくお願いいたします。

  • 再婚男性に聞きたいです・・・

    私はバツ1再婚女性です。前夫の子供をつれての再婚です。 離婚理由は前夫の前妻の嫌がらせ?に耐えれず私が出て行ってしまいそのまま離婚となりました。その時のまわりの勧め(私も若かった為言いなり?)もあり養育費の調停をしました。(決まったものの全く払われてません) 子供には、今の父が2番目だということも伝えており分かってくれています。子供が父を見てみたいというので前義母(たまに会います)に連絡を取りそれを伝えると、何か濁す感じ。 色々調べてみると、私が調停をかけたことが許せないらしく会いたくないと・・・ 前夫の事は本当に好きでしたので、前妻からの色々な嫌がらせは前夫に言ってません。(好き?で怖くて言えなかった。今となれば言ってちゃんと話し合いでもしとけばと思います) 私が逃げるような形で離婚になったのですが、調停が原因で会いたくないって・・子供が会いたいって言っているのに・・と思うのです。 これって子供に会いたくないってことですか? 前夫はその前妻と再婚しております。(かなりのツワモノ?こちらに子供が産まれてからの嫌がらせです。私が略奪したわけではありません) 私は自分がどう思われても言いのですが、子供には会って欲しいのが本音です。 ちょっと分かりづらい文章かもしれないんですが、ご意見お願いします。

  • 養育費の事で悩んでます・・・

    養育費の事で悩んでいます・・・。教えてください。 2009年6月に離婚をしました。子供は、2人いて、前妻の所に二人ともいます。 2011年3月に再婚して、子供が一人います。(連れ子) 離婚時に、書面には残しませんでしたが、慰謝料は払わないが養育費として、月に5万を払う約束しました(相手も納得済み)。 ですが、現妻と知り合い、付き合い始め、結婚を期に養育費の振込をやめてしまいました。 現妻も、離婚経験者で、慰謝料・養育費を一切貰わず、子供を一人で育ててきて、気の強い女性なので、 自分が、前妻と一時的に名変等の手続きで、電話等をしていたのですが、現妻が、そのやり取りが気に入らないとのことで喧嘩が絶えず、そのこともあり、一方的に振込をやめてしまいました。 それから、何回か電話で、養育費の事でもめましたが、要らないと向こうから言った筈なのですが、突然、家裁から、通知が行くと、連絡が実家にありました。 養育費は、払うのは義務だと思っていますが、現在の生活から払うのは、厳しいです。 家裁には、行くべきなのですか?教えてください。