20歳と26歳子持ちの恋愛なのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 20歳の学生と26歳の子持ちの方との恋愛です。
  • お互い趣味趣向、波長なども凄く合って本当にこの人しかいないと思える方で、本気でこの人と結婚をして今までつらかった過去すら忘れられるくらい幸せにしてあげたいと思っています。
  • どうするのがお互いにとって最もベストで幸せになれる選択なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳と26歳子持ちの恋愛なのですが・・・

20歳の学生と26歳の子持ちの方との恋愛です。 半年ほど前にちょっとしたきっかけで知り合った26歳の方と仲良くなり、僕からの告白で「5歳の子供がいるから」と断られましたがそれでも諦めきれずお付き合いさせて頂く事になりました。 お互い趣味趣向、波長なども凄く合って本当にこの人しかいないと思える方で、本気でこの人と結婚をして今までつらかった過去すら忘れられるくらい幸せにしてあげたいと思っています。 相手の方の決まった休日は土日ですが、お子さんがまだ5歳で甘えたい年頃だと思いますしお母さんと触れ合える貴重な時間を邪魔したくないので平日彼女が休みになった時に子供を迎えに行くまでの間の時間に僕が空いていれば会ったりしていますが、数度彼女とお子さんと3人で遊んだこともあります。 ですが、最近僕自身が相手の方のお子さんに対して心から愛してあげられてないんだと気付きました。 実際その子は可愛いのですが、結婚したとして本当にその子の父親として頑張れるのか、その子に対して嫉妬に近い感情が沸いてしまわないか、心の底からわが子として愛してあげられるのかどうか考えれば考えるほど不安になります。 相手の方は付き合う前に「再婚は一切考えてない」とは言っていましたが、僕がその気なら結婚してくれるような事を言ってくれていました。 でももしも僕がその子を最終的に愛してあげられなければ結果は離婚になると思います。 そうなると彼女は更に傷つくと思いますし何よりも子供が可愛そうでなりません。 今なら僕よりももっといい人が現れて再婚してもっと幸せな未来を築く事が出来るかもしれませんが時が経つにつれてその可能性すら潰しかねないと思います・・・ でもしつこいようなのですが本当に心の底から彼女を愛していて彼女も僕の事を愛してくれています、本当にこの人しかいないと思えるくらいに愛し愛されています・・・ 自分で悩んでも全く答えが出ず、すごく悩んでいます。 どうするのがお互いにとって最もベストで幸せになれる選択なのでしょうか。 ただもしも彼女から別れを告げられた時は何も言わずに身を引こうとは思っています。 うまく文字にかけなくて申し訳ありません、おかしな部分等あるかもしれませんが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 彼女は子どもの幸せを一番に願っているはず。つまり、彼女の子どもを受け入れられないと言うことは彼女を受け入れていないのと同じ。  彼女の将来を考えているようなことを書いているけど、所詮、自分中心。本当に彼女のことを思っているのなら、子どもを受け入れられないことがわかったので別れましょう、と去るべきですね。そして今後、二度と子連れの女性とは付き合わないことです。単にやりたいだけなら風俗に行きましょう。

関連するQ&A

  • 子持ちで恋愛する人

    疑問に思うことと、悩み?ご相談?があるので、 どなたか教えて下さい(._.) 私は24歳バツイチ子持ちです。 まわりにも私と同じくバツイチで子持ちの子が多いです みんな離婚しても、あっという間に彼氏が出来て 別れてもまた新しい彼氏が出来たり、 彼氏と一緒に住んだり、子供にパパと呼ばせたり……。 コロコロ彼氏が変わる人もいるので、 子供が混乱しないかな?と思ったりします。 彼氏出を作るのは、子供の為を思っての行動なのでしょうか? パパ的な人が必要だからって事でしょうか? 単純に好きだからっていうのもあると思いますが 失礼かなと思って本人には聞けません。 実際に私も、今後彼氏が欲しいなーとか 結婚して兄弟を作ってあげたいなーとか考えたりもしますし、 別れてもすぐに彼氏が出来たりしてて いいなーって思ったり思わなかったりもします。 私は、良いなって思う人がいても 自分の置かれている状況というか… バツイチで子持ちなのに話しかけるのは失礼とか 思っちゃったりします。 仮にもし彼氏が出来たとしても、私みたいな人よりも もっと良い人がいるはず…とか思っちゃうとおもいます。 それにもしも結婚なんてしたら、 相手が私の子供に少しキツく怒っただけで 本当の子供じゃないからだ…とか考えてしまったり もし赤ちゃんが産まれて、少しでもその子との差を感じたら やっぱり血の繋がってる子の方が可愛いんだ…とか 勝手に思い込んで落ち込んでしまいそうです。 よくまわりの人にこの話をすると、 考えすぎだよ!そんな事ばかり言ってたら いつまでたっても恋愛できないよ!と言われます(*_*) 子持ちでも彼氏がいる人は ここまで考え込んだりしないのでしょうか? 私が少しおかしいのでしょうか? それに母親になったからには ちゃんと母親でいたいとうか…理想なだけですけど。 子供がいるのに、恋愛をしたりイチャイチャ?したり 親なのに親じゃないような行動が出来ないというか… 上手く説明できないんですけど(;_;) 親になったのに、そういう行動をする自分を許せない みたいな固定観念?があります。 だからってまわりの彼氏いる人や、再婚した人をダメとは全く思ってません。 私が私を許せないと思うだけです。 やっぱり考えすぎというか、変でしょうか? このままずーっと子供と二人かぁ、兄弟を作ってあげられない事が申し訳ないなー 兄弟と遊ぶところを見てみたかった お父さんがいたらどんな感じかな? とか、色々と考えたりもして。 あーあの人良いな~なんて思っても この先一生話しかける事もできません(..) バツイチ子持ちなのに話しかける事が申し訳ないような…。 なーんだ、バツイチでしかも子持ちかよ! そんなやつが話しかけてくんじゃねーよ!とか思われそうで(笑) そもそも、子供がいるのに あの人良いな~とか思っちゃうことすら 許されない事のように感じてしまいます(..) 実際には、職場に良いなーって思う人がいるのですが(笑) 罪の意識がすごいです(;_;) その人とは挨拶しかしたことがなくて、名前すら知らないので、 関わりなど今後全くありえませんけど。 この先ずっとこのままだとしても、 誰かと付き合ったり結婚するにしても 今のままの考え方じゃダメな気がします。 まわりの人にも、そこまで考えてるのアンタくらいだよ 〇〇だって〇〇だって、みーんな再婚して幸せにやってるよ もう少し気楽に考えな!と言われるのですが、 どうしたら考え方を変えることができますか? 他の人が彼氏を作ったりすることには、 おめでとう!って思いますし、 彼氏がコロコロ変わることには、子供の事を考えてないのか? って少し思ったりはしますが… 再婚も、幸せそうでいいなーって思います☆ でも自分に置き換えて考えると、やっぱりダメだなーって思っちゃいます。 子持ちで彼氏や再婚した方達のその時の気持ちなど なんでもいいので聞きたいです! まとまりもなくて、ちょっと意味わからないですが… どなたかよろしくお願いいたします。

  • 子持ちとの恋愛

    はじめまして。私は25歳の男性です。 20代に限らず、子持ちで再婚や恋愛をされている・していた方にお聞きしたいのですが、現在、同い年のバツ一(2歳児子持ち)女性と、好意を持ち合っている関係にあります。 1年くらい前から、子供を連れてよく一緒に遊びに行ったり(週に1回は必ず会います)、ついこの間も旅行にも行ってきました。 子供もよくなついてくれていますし、お互い好きな気持ちを持っていて、お互いがその気持ちをわかっているので、エッチをしたりもしています。 しかし、彼女は今は私との結婚は考えられないし、子供を生むつもりもないと言い、【付き合うことはできない】と言います。 やはり、子供ができてすぐに離婚したことがネックになっているようで、非常に子供に対する気持ちが大きいようで自分の気持ちを押さえつけても子供のコトを考えてしまい、苦しんでいるようなのです。 私といることでそこまで苦しみを与えているのが若干辛いのですが、それでもやはり家族となって子供と3人で幸せになりたいと思いますし、彼女を楽にしてやりたいとも思います。 私は【気持ちの整理がつくまで例えおっさんになっても待ち続ける】【俺との子供を産みたくなくても3人でいられたらいいから】と言って子供にも彼女にもすでに愛情を抱いてしまった事を告げました。 やはり、中々恋愛に踏み切ることは難しいんでしょうか? 離婚した過去がフラッシュバックして、歯止めがかかってしまうのでしょうか? それでもこれだけ彼女に求めてしまうのは気持ちの押し付けなのでしょうか・・・ どうしたら彼女と問題なく一緒にいられると思いますか? なにかアドバイスを下さい。

  • バツイチ子持ちの恋愛

    28歳の5才になる子供がいます。8コ下の彼氏がいて…付き合うまでに私の事情など話それでも…と言うので付き合いました。とても優しく子供もなついています。 ちなみに前の彼は同い年でした。彼の親の反対を押しきることが出来ず…しかも…彼には普通の結婚がしたいと言われました。 ので…同じく傷つきたくなくって男の人と付き合うのは避けていました。 今の彼はその事も知っています。同じ思いはさせないと言ってくれたんです… そしてすごく励ましてくれて…年の差もあったのですが次こそは幸せになれると思いました。彼と一緒にいると落ち着くし癒されるし…1年たっても変わらずに私と子供に優しくしてくれて幸せでした。 でも彼が両親に私の事を話したら大反対。覚悟はしてましたが…やっぱり実際には辛い。 私は彼を信じてたのですが…別れたいと言われました。両親の反対に心が折れたと… バツイチ子持ちのみなさんはどんな恋愛してますか?相手の親の反対などどうされてますか? 色々と教えてください。

  • 子持ちで再婚された方に質問です。

    子持ちで再婚された方に質問です。 20代後半未婚男です。 大変失礼な質問させていただきます。 私は子持ちで再婚しても自分達は幸せかもしれませんが、子供にとっては結果的に不幸せだと思っています。 子供がまだ小さい時は、親が離婚した事、親が別の人と結婚し本当の親でない人と生活していることなどまだ分からない時はまだいいですが、中学生位になると(特に男の子は)荒れて手に負えなくなることがあるんじゃないかと思います。 それに再婚すると子供が母親の元にいる場合、本当のお父さんに会えなくなってしまうことが現実問題あると思います。 でも子供のこと考えたら・・・。 再婚はある意味十字架を背負うことなんだろうと思います。 そこで質問です。 再婚して良かったと思いますか? 子供にとってはどうですか? 繰り返しますが、大変失礼な質問お許しください。

  • 子持ちバツイチの女性を好きになりました。

    バツイチの女性を好きになりました。 私は24歳の会社員。 彼女は同じ職場の2つ上の女性で、幼稚園のお子さんがいます。 彼女は私と2つしか離れていないのに関わらず、ずっと大人で、強くて、真面目で… 彼女を知れば知るほど惹かれ続けています。 相談した友人は、 「本気?彼女子供もいるんだよ?」 って反応で、否定的な人が多いんです。 バツイチの人を好きになっちゃいけないんですか? 今はまだ、みんなで飲みに行く程度の仲で、まだ個人的には会えないような間柄で、たまにメールするぐらいですが、 正直言って結婚したいと思うぐらいに心動かされています。 現状特定の男性は居ないようなのですが…。 ただ彼女は新たな出会いに慎重だろうし、今は積極的にアプローチできる所をかなり控えめに、抑えている感じです。 それは彼女に言い寄る男性が多いので、そういう類の軽い感じに思われたくないんです。 徐々に好意がある事は出しているのですが、どうすれば彼女に本気だと思ってもらえるのかな…? いきなり結婚を前提に…っていうのはちょっと重たいですし。 今はシングルマザーというスタイルも一般化しましたが、 「子供がもう一人は欲しい。」 と言う彼女は、いずれ再婚相手を見つける気でいるのだと思うんです。 若造の奇麗事かもしれないけど、子供がいるとか、バツイチだとか、その点は周りが言うほどには気にはならないんです。 でも、現実に考えなければいけない問題でもあり、気にならないの一言だけで簡単に済む話ではないかな、という事も感じています。 もし、そういった経緯でご結婚された方がいたら、何を思ったか、お話を聞いてみたいと思います。 また、逆に子供が居て再婚された方は、相手にはどんな事を望み、どんな事を思い、ご結婚されたのでしょうか? アドバイスでも経験談でも何でも結構です。 宜しくお願いします。

  • シングルマザーの恋愛

    題名の通りです。 三歳と二歳の子供がいます。 現在お付き合いしている方がいます。お互いの子供達も含めたお付き合いです。 彼の子供達(中学生と小学生)からパパと結婚して欲しいと言われました。 お互い相手の金銭トラブルでの離婚です。 私の子供達も、一緒に帰らないの?とか聞いてきます。 子供達には甘いだけではなく、きちんと叱ったりもしてくれます。その事も含め、時期をみて再婚してほしいと言われました。 子供達を連れてデートしてます。買い物とかではなく、公園で子供達と遊ぶデートです。 問題は私の両親と兄弟です。 今のお付き合いから反対です。母親のくせに、子供の事を考えてない。 稼ぎがあるんだから、再婚なんて考えるなと言われました。 兄も離婚して子供は相手です。離婚して半年過ぎには同棲して、 2年後には再婚してます。 女だからダメ、男ならいいって? 子供が傍にいるかいないかだけで、親にはかわりないのに その線引きって何?と思いました。 また、挨拶したい事を伝えると、会う必要ない話す事ないとまで言われました。 会ってもないのに初めから相手を否定するって何?って 思ってしまいました。 反対されるだろうとは解ってても、その考えに疑問です。 今すぐの話ではなく、難しい事もあるけど、お互いに時間をかけて話し合って 再婚できたらって思ってます。 もちろん、両親の気持ちもわかります。 迷惑や心配かけてる事も。 ただ離婚して稼ぎがあるんだから、再婚なんて考えるな って正しいのかなと・・・ 相手をみて理解してからならわかるけど 頭ごなしに言われるのは・・・ 母は自分の妹が子連れ再婚する時は賛成してました。 もちろん兄の時は、幸せになりなさいと。 皆、私と何も変わらない状況なのに、私の考えはダメって・・・ 自立してアパート借りてやりたいと言っても できっこない。家にいればいいんだと。 彼との事は時間をかけて説得していきたいと思ってます いつかは認めてもらいたい。 やっぱりシングルの恋愛は認められないのでしょうか・・・ まとまりのない文章ですみません。 子連れ再婚された方、似た経験のある方の意見や経験談 が聞けたらと思います よろしくお願いします

  • バツイチ子持ちの恋愛

    独身男性からして、バツイチ子持ちと付き合うとなると結婚を考えてしまいますか? わたしは再婚は正直考えたくないんです。したくない。ではなく、いつかはしたいです。でも、付き合ってく中で考えるというか、お互いみていって、子供の事もありますし、するかもしれないししないかもしれないし、みていかないと分からないと…でも、彼は結婚を意識します。どうしてもそこの考えが一致しなくて疲れてきます。彼の事は好きです。だから付き合っていきたいと思うんです。でも、今は子供第一の上で、まずは恋愛を楽しんでいたいというか… その中でお互いみていって決めていくものなんじゃないかと思うんですが、彼は付き合うと結婚するとなるんです。だから付き合えないと言われました。なので、わかりました。と忘れようと、縁がなかったんだなって思いました。なのに彼は連絡してきます。私は付き合う気がないんだし、私は子持ちでそれが受け入れれないと振ったんだし、都合いい女にはなる気なかったのでほっといてほしいです。付き合うとなると結婚。それが無理だから振られた。じゃあそれで終わりでいいじゃないですか?だけど、彼は好きだからみていきたいし、会っていきたいと言います。それは付き合うという事じゃないの?と私は思うんですが…彼からすると付き合うと宣言する事はもう婚約みたいなかんじになるんですか?ただ、わたしはやっぱり恋愛抜きの結婚はなく、今は恋愛なんです。先に結婚があるかはわかりません。価値観の違いといえばそうですが、独身男性からしてやはり子持ちと付き合うとは結婚するという事なんですか?わたしはどうしたらいいのかわかりません…わたしからすると今は責任をとれないから逃げ道をつくっておける付き合うという形をとりたくないだけでキープといいますか、都合のいい女になってるだけな気がするので、付き合えないなら連絡してきてほしくないんですが…何が言いたいかわかりませんが、彼はなにを考えてるのかわかりません。わたしは都合のいい女としか思わないんですが…わたしが間違ってるんでしょうか?

  • 子持ちで再婚って難しい?

    こんにちわ。1才の娘を持つ24歳の母です。今好きな人はいないのですが、いづれは再婚したいのは本音です。しかし、ここで私の両親が反対していることがあります。 それは、新しい父親になる人にとっては血のつながらない娘。子どもが好きだといっても、もし新しい父親と私の間に子どもが生まれると、その子は父親にとってはほんとうの子どもです。そしたら、やはり血のつながらない子どもとほんとうの子どもに対する態度って微妙に違ってくるのじゃないかと思います。ひどい人は虐待などとニュースで出ていますが、そういうことがあるので両親が二度と再婚してはいけないと言うのですが。子持ちで再婚された方はどうですか?教えてください。

  • 既婚者は別れてから恋愛するべき?

    30歳の既婚者です。夫との関係は「トモダチ化」しています。お互いの自由を尊重し、子の両親として平和に暮らしてきました。 最近、私は真剣に好きな男性ができ、相手の方も憎からず思ってる様なんですが、「人妻の遊びに付き合うつもりはない」と。 彼は、バツイチで同い年。幸せにしてあげたいし、私自身も幸せになりたいと切望してます。 いわゆる「不倫」だとか「浮気」の対象として彼を見る事ができません。 彼とは夜、長電話する「トモダチ」といった関係です。 子どもは一人、小6の娘がいます。彼女の将来を考えると すぐに再婚できるなら、今、離婚しても大丈夫かなと思います。 でも、彼と再婚できる保障はどこにもありません。 彼が、離婚した私に驚いて逃げ出すか、一人になった私をちゃんと受け止めてくれるか全くわかりません。 まだ何も始まっていない相手に再婚の意思や、子どもの事まで相談するわけにも行かないし。 夫はおそらくいつでも離婚に応じると思います。 母としてだけ生きるなら離婚はしない方がいいと思いますが、一人の個人として、最後の恋に賭けたい気持ちが強くなって来ています。 このままで行くと、彼といわゆる「不倫」が始まると思います。 辛くなるのが怖くてお互いなかなか踏み出せないのが現状ですが。 別れてから、真剣に彼と向き合うべきでしょうか?

  • バツいち子持ちの恋愛 彼は7歳年下

    私は30歳のバツいち子持ちです。恋愛の仕方で悩んでいます。どうしても子供優先になるので、会う時間も限られてしまいます。今の彼は、7歳年下ですが、最近自分の将来に不安を感じ、私との将来も悩んでいるようです。ため息ばかりの彼と話し合って、少し会うのをやめる事にしましたが、私も、彼の将来を考えると、同世代の子と恋愛して結婚し子供を作る方が幸せなのかなって思ってしまいます。お互い失いたくない気持ちは一緒なので、どんな風に今後を共にしたら、お互いの為に良いのか、いい方法を探しています。倦怠期なんでしょうか・・・こういう時に距離をあけるのは、危険ですかね?