• 締切済み

重いでしょうか?(>_<)

同じ職場の先輩男性へ恋しています。 メールで連休の報告をして休みの間の代わりの担当の案内など仕事のメールを送ったところ、相手からまた何かあったら相談させてね。ゆっくり休んでくださいね。と気遣いの言葉の返信を返してもらえたので嬉しくて、ありがとうございます、とだけ返せば良かったものの お礼の言葉と一緒に「いつもながらお心遣いいただき、いつも溢れるほどの感謝の気持ちでいっぱいです」と送ってしまいました。 その男性はいつも陰で気遣ってくださったり、私が仕事で悩んでいることを職場で知っているただ一人の男性なので、職場の先輩としてもとっても感謝の気持ちでいっぱいで、そのまま気持ちを伝えてしまったのですが。。 男性からしたらやっぱりこういうのちょっと重いでしょうか。。?(>_<) ご意見いただけると大変嬉しいです。

みんなの回答

回答No.6

感謝の気持ちを伝えたのでしょ? 何が重いのです? 良いことです

回答No.5

別に重くないですよ。 礼儀正しい後輩だなって思います。 男性は頼られると嬉しいので、 悪い気はしないと思います。 今後ももし彼が何かサポートしてくれたら 「すみません」「こんな私なんかに…」 とオドオド萎縮したりはせずに、 明るい笑顔で 「ありがとうございます!」「流石ですね!」 と感謝の言葉を伝えましょう。 良い印象しか残らないです。

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (570/1083)
回答No.4

人により感覚の違いはあるかと思いますが、私はギリセーフだろうと思います。感謝の気持ちは伝わるでしょうし、迷惑でもないでしょうが、個人メールでなく職場のメールであるなら、プライベートなことは控えめに、次回からもう少し距離を取った表現がよろしいかと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

おも

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

会社内での報告や連絡としての「社交辞令」では、アナタの感情が入りすぎています。 これは個人的通信ですべきレベル。 恋愛について、ここ(OKwave)で色々女性の片思いQが多々出ますが、そもそも、会社での立場から考えて、それを個人的に余りに都合良く採り過ぎている感があります。 キチンと線引きをして下さい。 男性も今時では周りの目ばかり気にします。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11342)
回答No.1

別に重くてキモいとかは無いですが、距離感は感じますね 仲良し同士の会話では無いので

関連するQ&A

  • お礼の言葉の意味が理解できません。。

    コロナで一週間ほど休んでから復帰して職場に出てきて、 職場の先輩男性から仕事の依頼のメールがccに上司を入れて送られて来たので、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。お役に立てるようにこれからも努めて参ります」と文頭に 入れて返信を出しました。するとその謝りの言葉に対してなぜか「いつもありがとうございます。」と返信が来たのですが、他にお礼を言われることを送っていないし言ってもやってもいません。 どういう意味のお礼なんでしょうか?(>_<) あと、気になるのが皆他の人は大変だったでしょう、とか気遣いの言葉をかけてくれたのに その男性だけ復帰してからまだ顔も合わせていないのに何の気遣いの言葉もなしに仕事のメールを普通に送って来られたことです。 社内では裏で一番自分のことを気遣ってくださっていると思っていたし、 後輩として大事に扱ってもらっていた相手なのに、結局優しかったのは形だけでどうでも良い相手と思われていたのでしょうか?皆さんどう思いますか('_'?)

  • LINEすら交換出来ていない。。悩んでいます。

    職場恋愛のご経験がある皆さんにお聞きしたいです。 私が自分の職場で恋している男性と何となく両想いのような気がしているのですが、 社内恋愛が禁止の厳しい職場でプライベートな話も中々出来る機会がないので、 ご飯に誘ったりとか私用携帯の連絡先を聞いたりとかはやりづらい環境です。 (既婚同士とかでないと、男女での二人きりの行動が目立ったり上司に目をつけられてしまう環境です…) そんな中でも時々相手から、自分のこと気に入ってくれているのかな、とか自分のこと知ろうとしてくださっているんだな、と思うような行動を取ってきてくださったりするので(職場の関係としてだと思います)、私も 仕事上でも出来るだけ相手に近付きたいと思っていつもメールで「いつも気遣っていただきありがとうございます。」「お疲れのはずなのに、いつもそのお心遣いに有難い気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。」などと感謝の言葉やプラスな気持ちはなるべく伝えるようにしています。個別で相談にものってもらったことがあります。 なので、職場では相手とは距離がとても近いと思うのですが。。 職場の関係ではとても距離が近いはずなのに、 せめてもの連絡先を交換するのをお願い出来るきっかけが見つかりません。 思いつくことは全て、それは職場で出来ることに繋がってしまうので交換するきっかけがわかりません。 どんな方法で皆さん交換されているんですか?

  • 感謝の気持ちをどのように伝えるべきでしょうか?(>

    男性の皆様へ質問です。 私は事務職の女性で、一回り年齢が歳上の先輩男性(独身)に片想いしています。 忙しいのに相談にのってくれたり、仕事が追われているところを察して絶妙なタイミングで仕事を頼んでくださったり (当然でしょうと思われるかもしれませんが。。不運にもそういう人にあまり出会って来なかったので)、 仕事で悩んでいる時に相談にのってもらった後は私のことを気遣って、こちらに構ってる余裕などないはずなのにわざわざメールで出張の個人的な感想やフランクな内容を送ってくれたり 片想いとか関係なく職場でこんなに心優しい人に出会えて幸せだなーといつも幸せを噛み締めています。 今日久しぶりにお会い出来て、思わずそんな有難い気持ちを伝えたくなったのですが 相手の男性はいつも二人の時に気遣ってくれていたので、 もしこっそり気にかけてくださっていたなら 伝えるとしたら周りに人がいるところで伝えるべきではないのかな。。?と思って言えませんでした。 今度こそ感謝の気持ちを伝えようかどうか迷っているのですが、 男性は自分が気にかけている年下の女性に、こういった私のような気持ちを伝えられたら、先輩としてどう思いますか? 純粋に、好意があるとかはまだバレたくないので。。 後輩として感謝でいっぱいの気持ちを伝えたいです。 また、忙しいときも気遣ってもらったお礼を二人でいる時に伝えるとしたら、相手にアポを取って伝えるべきでしょうか? ご意見いただけると幸いです!

  • 体調不良だった男性への声のかけ方

    職場で、普段直接あまり仕事のこと以外話さない職場の年上男性と距離を縮めたくて、 お元気ですか?とメールで聞いたら週末ちょっと体調を崩していましたが、今はだいぶ回復してきましたと返信がありました。 男性は職場では体調が悪くても周りに絶対言わなさそうな強いタイプの人かもしれなくて、メールで大丈夫ですか?私にお手伝い出来ることがあればご遠慮なくおっしゃっていただけると幸いです。と送ったのですが、 次会った時に気遣いの言葉をかけて良いのかどうか迷っています。 この男性は、体調不良だったことをわざわざ教えてくれるということは 少なくとも職場の先輩として信頼してくださっているということなんでしょうか? また、そういった弱さを周りに見せたくない男性には、 あからさまに社内で気遣いの言葉かけないほうが良いのでしょうか?

  • 50代の女性へ質問です。もらって嬉しい物は?

    50代の女性へ質問させてください! 私は、40代の既婚女性です。パート先の会社で、本当に勉強になる 50代女性の先輩に出会いました。 みんなが慕い、頼りになる先輩で、当たり前のように、職場の皆が 心を開いて頼っていました。 しかし、先輩は、様々な家庭の事情により、退職することとなりました。 私を含め、職場の皆は、その、50代女性の先輩の優しさ・懐の大きさに 今更ながら気付き、退職に当たり、何かお礼をしたいと思っています。 しかし、先輩は、送別会などの大げさなイベントを断ると思います。 皆、本当に先輩に感謝し、辞めてほしくない気持ちでいっぱいです。 そんな状況の中、様々な年代の社員が、先輩に、何かのお礼をしたいと 考えています。 私達社員が把握していることは、 ★ご夫婦の仲が良い(先輩のお子様は皆成人) ★温泉が好き ★先輩のご主人は多忙のため、連休は3日しか取れない です。 旅行券などをお渡しすれば、喜んでいただけますでしょうか? とにかく、先輩に感謝の気持ちを伝えたい気持ちです。 しかし、職場の皆(年配男性が多い)、何を贈ったらよいか 分かりません。 ご経験のある方、もらって嬉しいものがあったら教えてください。 宜しくお願い致します!

  • しつこすぎたかな?

    旦那がバイトの高校生の子とメールをしています。 内容は仕事の事で、旦那からも『なにもないから』と言われ、その事は信じています。 でも理解できないのが、その子とのメールの内容や電話の履歴を削除することです。うちはお互いの携帯をみる事に抵抗は無い夫婦で、たまに見て見ると消してあるんです。送受信履歴に残っているので聞いてみると、『普通の内容のメールでも、お前が言葉の意味とかを勘違いするから消すだけで、やましい事は一切ない。だから見られたくなくて消すの』といわれました。 でも普段私には送らない感謝の言葉や、仕事中に私がメールしても一切返信なんてしないのに、その子には時間があいても返信したり電話もしています。 その事を聞くと、逆ギレされ、たいして口も聞いてくれなくなりました。 ちょっとしつこかったかなぁと思い謝ると、『もうやだ!』など言われます。 旦那にしたら私への気遣いのつもりで消したのでしょうか? 私からしたら、そんな気遣いより、言葉に出して気持ちや何やら伝えて欲しいんです(私に対してはほとんど感謝の言葉や気持ちを口にしない人なので) でももう二度と携帯は見ません。そこには不幸せにしかなれない材料しかなさそうなので‥。 仲直りしたいのですが、男性の方で、奥さんや彼女からしつこくされた後、どういった態度をとられたら許そうと思えますか?

  • 職場で会えない男性へのアプローチについて

    私が職場で片想いしている相手は先輩の男性なんですが、外出や出張で中々会えません。 連絡が取れるのも職場の電話やメールぐらいです。 それも、12歳年齢が離れている年上の男性で奥手かもしれないので、 メールで一言気遣いの言葉を送れたらと思ったのですが ガンガンアプローチすると引かれるんじゃないかなと思い、まだ何も送れずに悩んでいます。 何かアプローチするとしたら、皆さんはどのようにアプローチしますか? ご意見お聞かせいただけると幸いです。

  • 私はなぜ男性の言葉を気持ちよく受け取れないと思いますか?

    アイスクリーム店でアルバイトをしています。 男性の先輩アルバイトさんに「いつも怒りっぽそうな顔をしているね。」と言われてしまいました。 一緒に入った女友達が、「え~。いつもニコニコしているよ」と言い返してくれましたが、私は傷つきました。 私は、彼のことを「よく知らないのに言いがかりをつける人」だと思い、彼に朝晩の挨拶をするだけにしました。 ある時、 「男性先輩アルバイトさんは、『2loveさんが好きでなんか言ったらしいけれど、無視されている。』」 「可哀そう。」と他のアルバイトさん達の内緒話が聞こえました。 私が陰になっている場所で仕事をしていたから、他のアルバイトさん達は気がつかなかったと思います。 質 問 私は、好意を持ってくれている男性先輩アルバイトさんの言葉を、 言いがかり・からかい・嫌な奴と言うように受け取ってしまいました。 私の受け取り方に問題があったみたいです。 私はなぜ男性の言葉を気持ちよく受け取れないと思いますか?

  • 男性の気持ちは?

    付き合って8ヵ月の彼について相談です。 彼は30歳です。 男性が以下のような言葉を言うときってどういう心境なんでしょうか。 彼は真面目な性格で、また仕事で多忙なのですが、毎日メールや電話などの連絡をくれます。 なので会ったとき、「忙しいのに、いつも連絡くれてありがとう。声が聞けてすごく嬉しいよ」みたいなことを言いました。そのときの彼の返答が、。 「(私)は、いい子だし、僕を待っててくれるから」 「(私)には、いつも寂しい思いをさせてるから、気持ちが紛れるかと思って」 でした。 何だか、彼自身の私への好意というより、私への気遣いなのかな、好きって気持ちが薄れちゃったのかなとか、義務感だったら寂しいなと思って… また、もし好意以外の気遣いなら、いずれ彼が疲れてしまう気がして… メールは彼から「返せないかもだけど送ってね」と言われて送ってはいますが、返信も電話も無理しないでって言ってあるのに、ちゃんと返信くれて電話もくれる律儀な彼なので少し心配です。 こういう言葉が出るときどんな心境だと思いますか?恋愛感情は薄いのでしょうか…

  • ご意見頂けたらと思います。

    ※長文失礼します。 私が片想いしている相手は、職場の先輩男性です。 職場だから気をつけようとは分かってはいても、 名前を呼ばれた時は嬉しくて、 つい他の人とは違う幸せな気持ちから溢れ出る笑顔になってしまいます。 だけど相手の男性は周りの前時は絶対に目を合わせてはくれなくて、周りがいないところでしかちゃんと目を合わせてくれません。なので笑顔を相手に見せれたことがあまりないような気がして、いつ見せれば良いのかわからないです。。 2つ目は、お礼の言葉を求めているわけではないけどそう言った職場で伝えることに必要な気持ちの言葉も、相手からちゃんと目を見て言ってもらえたことがないです。他の人へはありがとうとちゃんと言っているのを何回も見かけていて、 メールやオンライン上ではありがとうございます。とか気遣いの言葉たくさんあるのに、どうして私だけ直接言ってもらえないのか分からないです。。 今日も、私が他の仕事を終えて近くに来るのを明らかに待っている様子だったのに、ありがとうと言ってもらえたと思ったら去り際に目も合わせずに言い捨てられる感じで言って、私が笑顔で返したり返事する間もなくどこかへ行ってしまいました。。 あともう1つ気になるのが、 こっちを見て歩いてくるので自分へ振りたい仕事とかあるのかな?と思って近寄ったら違う男性の名前を呼ばれたので離れていくとなぜか呼び止められて私のことだったり、 目線で呼び掛けられているようなことが多くなって名前を呼んでくれないことがあります。 他の人へ同じようなことしているの見かけたこと一度もないので、どうして自分だけ?と思ってしまうし 状況によって態度が変わるのもよくわかりません。 他の人よりその男性から仕事を頼まれることが多いので、 職場でだと私はその男性とはある程度距離が近いかなとは思うのですが、 距離が縮まったと思った頃からこういうことが続いています。 この相手の男性は距離の近い人間とは接することが出来ないとかそういうタイプなんでしょうか?(>_<)