• 締切済み

重いでしょうか?(>_<)

同じ職場の先輩男性へ恋しています。 メールで連休の報告をして休みの間の代わりの担当の案内など仕事のメールを送ったところ、相手からまた何かあったら相談させてね。ゆっくり休んでくださいね。と気遣いの言葉の返信を返してもらえたので嬉しくて、ありがとうございます、とだけ返せば良かったものの お礼の言葉と一緒に「いつもながらお心遣いいただき、いつも溢れるほどの感謝の気持ちでいっぱいです」と送ってしまいました。 その男性はいつも陰で気遣ってくださったり、私が仕事で悩んでいることを職場で知っているただ一人の男性なので、職場の先輩としてもとっても感謝の気持ちでいっぱいで、そのまま気持ちを伝えてしまったのですが。。 男性からしたらやっぱりこういうのちょっと重いでしょうか。。?(>_<) ご意見いただけると大変嬉しいです。

みんなの回答

回答No.6

感謝の気持ちを伝えたのでしょ? 何が重いのです? 良いことです

回答No.5

別に重くないですよ。 礼儀正しい後輩だなって思います。 男性は頼られると嬉しいので、 悪い気はしないと思います。 今後ももし彼が何かサポートしてくれたら 「すみません」「こんな私なんかに…」 とオドオド萎縮したりはせずに、 明るい笑顔で 「ありがとうございます!」「流石ですね!」 と感謝の言葉を伝えましょう。 良い印象しか残らないです。

• yume358
回答No.4

人により感覚の違いはあるかと思いますが、私はギリセーフだろうと思います。感謝の気持ちは伝わるでしょうし、迷惑でもないでしょうが、個人メールでなく職場のメールであるなら、プライベートなことは控えめに、次回からもう少し距離を取った表現がよろしいかと思います。

• tuyosik
回答No.3

おも

• OKbokujoo
回答No.2

会社内での報告や連絡としての「社交辞令」では、アナタの感情が入りすぎています。 これは個人的通信ですべきレベル。 恋愛について、ここ(OKwave)で色々女性の片思いQが多々出ますが、そもそも、会社での立場から考えて、それを個人的に余りに都合良く採り過ぎている感があります。 キチンと線引きをして下さい。 男性も今時では周りの目ばかり気にします。

• agehage
回答No.1

別に重くてキモいとかは無いですが、距離感は感じますね 仲良し同士の会話では無いので