• 締切済み

50代の女性へ質問です。もらって嬉しい物は?

50代の女性へ質問させてください! 私は、40代の既婚女性です。パート先の会社で、本当に勉強になる 50代女性の先輩に出会いました。 みんなが慕い、頼りになる先輩で、当たり前のように、職場の皆が 心を開いて頼っていました。 しかし、先輩は、様々な家庭の事情により、退職することとなりました。 私を含め、職場の皆は、その、50代女性の先輩の優しさ・懐の大きさに 今更ながら気付き、退職に当たり、何かお礼をしたいと思っています。 しかし、先輩は、送別会などの大げさなイベントを断ると思います。 皆、本当に先輩に感謝し、辞めてほしくない気持ちでいっぱいです。 そんな状況の中、様々な年代の社員が、先輩に、何かのお礼をしたいと 考えています。 私達社員が把握していることは、 ★ご夫婦の仲が良い(先輩のお子様は皆成人) ★温泉が好き ★先輩のご主人は多忙のため、連休は3日しか取れない です。 旅行券などをお渡しすれば、喜んでいただけますでしょうか? とにかく、先輩に感謝の気持ちを伝えたい気持ちです。 しかし、職場の皆(年配男性が多い)、何を贈ったらよいか 分かりません。 ご経験のある方、もらって嬉しいものがあったら教えてください。 宜しくお願い致します!

みんなの回答

noname#225218
noname#225218
回答No.3

こんにちは。 優しい後輩がいらっしゃって、先輩はお幸せですね。 その先輩の足元にも及びませんが、★部分が共通するので回答させてください。 うちの子も成人しましたが、夫が多忙なのでなかなか休みが取れません。連休が3日あれば旅行は可能ですが、旅行券は先方の負担になるかもしれません。わたしだったら、旅行券を頂戴したら恐縮してしまい、もったいなくて旅行はできなくなりそうです。 ですから、先の回答者様が仰るように、日帰りスパや温泉の入浴券の方がよろしいと思います。これなら有難く頂戴して、気軽に利用できそうです。または、フェイシャルマッサージやボディリラクゼーションのチケット。こういったものも、旅行券より気軽に利用できそうです。 あとは、ホテルのディナー券。ペアチケットを贈ってご主人とのお食事を楽しんでもらうのも良いかもしれません。 この年になりますと、もう年齢も年齢なので、インテリアや家庭用品は大概揃っていますし、自分の好みも決まっています。 後に残る品物よりも、いわゆる「消えもの」と言われる食べ物や飲み物などの方が有難いです。そういったことから考えますと、高級な紅茶やコーヒーのセットもありかなと思いますが、少々ありきたりかもしれませんね。 温泉が好きということなので、お値段が高めのボディソープや入浴剤のセットも良いかと思います。 そのほか、退職の際によく見られる光景ですが、最終日、見送りのときに花束を渡しますよね。わたしはこれにすごく憧れます。 ただ、通勤が車でないと荷物になりますから、その辺り、先輩のご事情を踏まえてお考えください。 http://www.i879.com/products/catalog/categoryId/yi00 (花キューピット・退職祝いの花束) ↓調べてみたら、手軽に持ち運びできるものもありました。 http://www.hibiyakadan.com/colorbouquet/?af=guide&afred=on (日比谷花壇・カラーブーケ) 以上、ご参考までに。 先輩に喜んでもらえるといいですね。

• may1995
回答No.2

えー、50代ではないのですが、50代の友人は複数いるので回答させていただきますね。 旅行券だと、連休をどうしても使わなければいけないから、ちょっと 大変かもしれませんね。 近くのスパや日帰り温泉などが使用できる回数券とかが思い浮かんだんですが. . . (たとえば、場所によるでしょうが日帰り 温泉 スパ などで検索すると いろいろ出てくるので、そのかたのおうちから近めのところがあれば。 大きな銭湯みたいなものなので、あまり気を使わないでいただけるのかな?と。) あとは、お花が嫌いではないなら、プリザーブドフラワーかなにかで、 場所をとらないものがいいかもしれません。 お好きな花、色がわかるようならより上げやすいですが、 そのかたのイメージでさし上げてもいいのかも。 (壁掛けタイプのものが、邪魔になりづらいです、それとあまり大ぶりではないもの. . . 玄関やなにやにちょっと飾りやすいサイズの。) あと、おうちでゆっくりおふろを楽しめるような、バスグッズもいいかもしれません。 温泉じゃないですが、最近だとバスソルトとか、温泉のもとみたいなのですが、 ギフトっぽいのも多いです。 ただこれは、お風呂が循環系のもので使えないとか、香りの好みとかが あるとも思うので、あまり大袋/大びんではないほうがよいかも。万一使えなくても そのかたのご友人に差し上げたりしやすいというのを考えて. . . 。 あとは. . . 社員のかたで写した写真などがあるばあい、 フォトブックなどを作られてもよいかもしれませんね。会社の思い出のいい記念になるかも。 (ご存知かもですが、フォトブックとは、本屋さんにある絵本や写真集のように 本を1冊から作ることができるものです。お子さんやペット、友達、風景などデジカメの 写真データを、ネット上が多いですが、まとめて作る本。500円~、豪華な写真集みたいなのまであります。)

• 23567
回答No.1

一人ずつ色紙にメッセージを書いて花束を渡すとか 旅行券はかえって気を遣わすと思いますよ。