• 締切済み

しつこすぎたかな?

旦那がバイトの高校生の子とメールをしています。 内容は仕事の事で、旦那からも『なにもないから』と言われ、その事は信じています。 でも理解できないのが、その子とのメールの内容や電話の履歴を削除することです。うちはお互いの携帯をみる事に抵抗は無い夫婦で、たまに見て見ると消してあるんです。送受信履歴に残っているので聞いてみると、『普通の内容のメールでも、お前が言葉の意味とかを勘違いするから消すだけで、やましい事は一切ない。だから見られたくなくて消すの』といわれました。 でも普段私には送らない感謝の言葉や、仕事中に私がメールしても一切返信なんてしないのに、その子には時間があいても返信したり電話もしています。 その事を聞くと、逆ギレされ、たいして口も聞いてくれなくなりました。 ちょっとしつこかったかなぁと思い謝ると、『もうやだ!』など言われます。 旦那にしたら私への気遣いのつもりで消したのでしょうか? 私からしたら、そんな気遣いより、言葉に出して気持ちや何やら伝えて欲しいんです(私に対してはほとんど感謝の言葉や気持ちを口にしない人なので) でももう二度と携帯は見ません。そこには不幸せにしかなれない材料しかなさそうなので‥。 仲直りしたいのですが、男性の方で、奥さんや彼女からしつこくされた後、どういった態度をとられたら許そうと思えますか?

noname#125859
noname#125859

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

ご主人には、内心、浮気までは期待しなくても、女子高生とのやり取りに胸をときめかしていることは事実です。ですから、消去するのです。本来、分別のある旦那ならこんなメールそのものをしません。私の妻なら、許さないですね。仕事のことなら会社で話せばよいこと。意味が無いからです。第一奥さんを愛していたら出来ないことです。

noname#125859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心も身体も浮気してないというので、信じます。

noname#129946
noname#129946
回答No.3

はじめまして♂です。 なにもないと思いますよ。やましければ全部隠すはずですし・・。 釘をさしておけばいいのでは。 仲直りの方法ですか?旦那の新しい下着でも買って それとなくそういう雰囲気にもってけば。男は それが一番嬉しいですよ。

noname#125859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか言いようのない安心感でいっぱいになりました(__)本当に何もないと言うので、そこは何がなんでも信じますが、仲直りできないとツラサ倍増で‥。頑張ってみます。

回答No.2

旦那さん・・その高校生に興味を持っておられますね・・ ほんとにやましい事がない場合、ちゃんと正々堂々と残しておきます 今、その高校生とメールしたり電話したりするのが楽しいのでしょうね 男は単細胞でバレバレの嘘を平気で言う動物です 仲直りされたいのなら「放置」しておくのが一番です 質問者さんはアホらしい思いをしなくてはなりませんが・・

noname#125859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。放置ですか。でも今はそれしかないかもしれないですね(:_;)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

怪しさいっぱいの旦那さんですね ( ̄○ ̄;) ほぼ間違いなく やましい事がありますよ! 履歴を消す理由も苦しい言い訳にしか思えません。 これで旦那さんと仲直りしても質問者さんのモヤモヤが解消するとも思えませんしね(-o-;) 男が逆ギレとかする時ってだいたいはヤマシイ事があるからです!!!

noname#125859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。モヤモヤの解消は時間の問題だと思ってます。それでも信じます。

noname#125859
質問者

補足

逆ギレの時も、まだ言うのかよ‥、信じられないの?といった感じでした。 私としては『(嫌な思いをさせて)ごめんね』が聞きたいだけなんです。 わがままですかね?

関連するQ&A

  • 真面目だった夫の浮気で苦しんでいます・・・その後(長文です)

    QNo.2672251で相談させて頂きました。 思いがけず沢山の方々からアドバイスを頂き、何とか修復しようと頑張ってきました。 けれど、やっぱり夫婦の溝は思ったより深かったみたいです。 その後、確かに夫は優しくなってくれました。 ただ、何となくですが妻に感とでも言うのでしょうか・・・ 悪い事とは承知の上で、また夫の携帯をチェックしてしまったのです。 家族以外の履歴は全て削除されていましたが、嫌な予感がして変換履歴まで調べてしまったのです・・・ そしたら、彼女の名前があったのです・・・ 先週の土曜日のことです。 彼女と切れていない事を言いましたが、「ありえない!」の一点張りでしたが私が変換履歴の事を言うとさすがに観念したようです。 「飲み会の帰りに酔った勢いでつい・・・」 「彼女から来たので返信してただけだ・・・」 彼女に電話するように言いました。 私も今回は彼女と直接話さなければ納得出来ませんでした。 私も覚悟を決めてましたので、自分の携帯からメールも送りました。 「連絡がなければ、自宅に行って貴女の家族にも話す・・・」と。 (彼女にも家庭があり、子供さんもいる事を今回初めて知りました) 月曜日に午後になり、やっと返信が来ました。 ・着信が何度もあったので、不審がられて旦那さんに携帯を取り上げられていた ・メールくらいと言う軽い気持ちだった ・旦那さんに殴られて目が覚めた ・これからは家庭を大事にしていく ・もうメールも一切しない 以上のような内容で「迷惑をおかけしました」という言葉と一緒に送って来ました。 夫を愛している気持ちは変わりませんが、もう自分に自信が持てなくなってしまいました。 こんな私たちに残された道は熟年離婚しかないのでしょうか? 何をする気力も湧いて来ません。

  • メールにハートを使うってどんな気持ちですか?

    先日主人の携帯をチェックしたら、(いけない事とは分かっているのでその部分の回答でのお叱りはご勘弁下さい)会社の女の子へのメールにハートマークを使っていました。やり取りの内容は怪しくないですが、ハートを使っている事に凄くやりきれない気持ちです。私へのメールには一切使いません。 ちなみに旦那の携帯のロックNo.までその子の誕生日です。 これってどう考えても旦那の気持ちはその子へ行ってますよね…?

  • 旦那の浮気心

    結婚して6年目の30代前半夫婦で2歳の子供がいます。 子供が産まれてから慣れない育児のストレスからかイライラして旦那にあたってしまうことが度々ありよくケンカになります。旦那は育児にも積極的で仕事も真面目で優しい人なのに感謝する気持ちも忘れていたと思います。 そんな中先輩に連れて行かれたキャバクラの女の人とメールしてたことが発覚!そのやり取りは会社携帯で。メールの内容は削除されてたんですが、送信履歴から分かりました。メール頻度は2ヶ月に4回ぐらいであっちから来た営業メールに返信してる感じでした。その間にお店には行ってはないです。実際には分かりませんが旦那いわく忙しいですか?ってきなメールに忙しいよてな内容を返しただけだと言います。 別に下心はないと言いますが、なぜメールに返信するのか理解できないし、女性と隠れてメールしてたことがショックです。もちろん旦那を大切にできなかった私にも原因があったのは分かってるのでこれからはそういう気を起こさせないよう旦那を大切にしなきゃと思っています。 でもなんか、ひとりでいると自分を責めたり悶々としたり、ナイショでメールしたことに腹立たしい気持ちになったりで正直辛いです。 こんな私達は修復可能でしょうか? やっぱり旦那は浮気心が芽生えたのでしょうか? 皆さまのご意見をお聞かせください。

  • 旦那に失望

    3年前に浮気が原因で旦那に失望し、「いつ離婚してもいーや」ってまで追い込まれ、夫婦の関係がどうでも良くなってしまいました。 (当時妊婦・お腹大きい状態でプチ家出、帰った時「バカじゃないの」と冷たくされた・出産した直後も冷たくされた・自分の母親と子供は好きだけど、お前は好きじゃないと言われたetc…その他多数酷いことをいっぱい言われたしされました。) あの頃の辛さがわすれられません。 ここ最近、会社の男性の方とメールをするようになり、その様子がおかしいと旦那は私の携帯を勝手に見ました。 メールの着信に男性の名前があるのは旦那にとって不愉快だと思い(勝手に携帯みる事は予想できたので…)、その人とのメールを消しました。 これが良くなかった…。 メールの内容はほとんど仕事の内容で、やましいことは一切ありません。いっそ見られた方が良かった。 「メールを消した」というだけで浮気を疑っています。 しかも、メールを消した履歴というのが携帯でわかるらしいです…。(それで消した事がわかったと言っていました。) 私にはそのやり方がわかりませんが、なんでそんな事うちの旦那は知ってるのか…。 そうゆう所もちょっと気持ち悪い。 そんな事もあってか、最近やたら「好き好き好き」でその「好き」を私に強要してきます。 セックスだってしてるのに、それでも足りないようです。 きっと私の心が3年前のあの頃から変わらないから、旦那も安心出来ないんだと思います。 でも3年前の話をすると「振り出しに戻る気がして嫌だ」と言い逃げます。 振り出しも振り出し。 私の気持ちはあの頃のままな事を旦那は理解出来ていないようです。 私たちはどうしたらいいのか、真剣に悩んでいます。 現在、口もきいていません。 このまま許す事が出来なかったら離婚しかないでしょうか。 旦那は焦ってるんだと思います。

  • メールだけの関係ってありえる?

    旦那の事で、ぜひ意見を聞いてみたく、質問させて頂きます。 先日、旦那の携帯メールを見てしまい、その内容が、どう考えても浮気してるだろう!といった内容でした。 その内容は、(朝からHなホテルで、いっぱいイチャイチャしよう!)、相手からは、(いっぱいイチャイチャしようね!)の返信。 メールのやりとりは、2、3日分ぐらいしか見れていないのですが、このような感じのやり取りでした。 あまりにショックでしたが旦那に追求したところ、相手とは、メールだけのやり取りだけなんだ!と言うばかり。 相手の女は、旦那の仕事で、取引先の女でした。 こんな内容のメールを送りあっていて、しかも知り合いで、何も関係がないなんて、信じられません! 相手の女にも会って確認したところ、メールだけのやり取りなんです。との解答…。 この件が発覚してから、旦那は、私に、謝罪し、反省してくれているようです。 私も疑ってばかりでは、よくないと思ってはいるのですが、この件が、バレるまでの彼の行動は、怪しく、夜、頻繁に友達と飲みに行くだと言っては、出かけていました。 そんな行動をしていたから、私は彼の携帯をみた訳です…。  体の関係が、あるかのようなメールを送り合うだけのメールのやり取りって、ありえる?と思いますか? やっぱり、ありえないだろう!とか、そんな関係も成立するのか?とか考えるばかりで毎日モヤモヤしています…。  ちなみに、そのメールのやり取りは、全消去され、それ以外のやり取りはどのような内容だったのかはわかりません…。  今は、携帯の送受信履歴と通話履歴をわかるようにしたので、メールのやり取りはしていないようです。  私は、彼の言葉を信じ、何も知らずにいた方がよいのでしょうか? 

  • 別れメールに返信ナシは全ての思い出を壊しますか?

    5ヶ月付き合った別れたいと思っていた彼から お別れメールが来ました。 携帯のメールです。 まず、メール という事。 内容が私を責めるものばかり。 最後に嫌味。 (良い一日を送って下さい と最後に書かれていました) なので、反論や 今までの感謝の言葉を送る気が失せてしまいました。 返信しないと  冷たい女だったとか、やっぱり俺への愛はなかったとか、今までのいい思い出までぶち壊す事になってしまいますか?

  • 浮気相手へのけん制

    旦那が浮気しているかもしれません。 子どもは小学生と幼稚園年中の女の子です。 旦那は居酒屋の店長をしています。 なんとなく様子がおかしかったので、悪いことだと分かりつつ携帯を見てしまいました。 すると、『○○といると、優しい気持ちになれて、楽しくて穏やかな時間を過ごせます。なので会いたくなります』という内容のメールを送っていました。 他のやり取りは、消してたり消してなかったりという感じです。 相手は、旦那の居酒屋のバイトの女の子です。 普段、携帯を使わない人だったのですが、頻繁にやり取りしているようです。 本文はいくつか消してあるのですが、送受信履歴は残っています。 少し前まで、夫婦仲は険悪だったのですが、最近は良好になりつつありました。 そんなときに、メールを見てしまってショックです。 私には、ほとんどメールの返信をしてくれないのですが…。 険悪期間が長かったので、外に癒しを見付けてしまったのでしょう。 その気持ちも分かるのですが…。 休みの日、旦那に「浮気しないでよー」と冗談ぽく言ってみたり、周りの人が職場内での浮気がバレて大変だった話をしてみても、「浮気なんかしたら大変なことになるよー!浮気するとか考えられない!」など言っていました。が、その日の夜、なんだかんだ理由をつけて出掛けに行ったのですが、短い時間ですが、その子と会ってたようです。 その後くらいから、いくつか残っていたメールも全て削除されています。 でも、送受信履歴の存在を知らないのか、送受信履歴は毎日更新されています。 まだ不貞行為は無さそうなのですが、職場以外の接触は辞めさせたいです。 旦那は、私が言うと、反発して盛り上がってしまうようなタイプなので、それが怖いです。 もしかしたら、浮気じゃなくて本気なのかもと思ってしまうときもあります。 バイトの子に私が直接メールを送るのは逆効果でしょうか?

  • 誤字脱字があるかもしれませんがアドバイスいただけたらさいわいです。旦那

    誤字脱字があるかもしれませんがアドバイスいただけたらさいわいです。旦那の事で相談があります。旦那が携帯を持ってトイレに入ったので怪しいと思い、子供とお風呂に入っている時に旦那の携帯を見たら(旦那は最近docomoのスマートフォンに変えて私が操作の仕方が解らないと思ってます…多分)旦那の友達の彼女とのメールのやり取りを見つけました。内容は彼女が彼氏と連絡取れないので旦那に連絡をとってみて下さい。っていう内容と連絡がまったく取れない事が多いので別れようと思うという内容でした。この事だけなら私も彼女大変だね~で終わるんですが、旦那の返信内容が○○ちゃんの事絶賛してるとか、夢じゃ嫌だとかメールしてました。しかも次の日も彼女からメールがあり電話してもいいですか?というメールがあり彼女から電話がかかってきてました。私も携帯を見る事はいけないのは解ってるんですが、前にも友達の彼女と浮気している事があるので凄く気になります。旦那にやめてと言った方がいいのかどうしたらモヤモヤした気持ちをスッキリさす事が出来るのかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 男性の気持ちは?

    付き合って8ヵ月の彼について相談です。 彼は30歳です。 男性が以下のような言葉を言うときってどういう心境なんでしょうか。 彼は真面目な性格で、また仕事で多忙なのですが、毎日メールや電話などの連絡をくれます。 なので会ったとき、「忙しいのに、いつも連絡くれてありがとう。声が聞けてすごく嬉しいよ」みたいなことを言いました。そのときの彼の返答が、。 「(私)は、いい子だし、僕を待っててくれるから」 「(私)には、いつも寂しい思いをさせてるから、気持ちが紛れるかと思って」 でした。 何だか、彼自身の私への好意というより、私への気遣いなのかな、好きって気持ちが薄れちゃったのかなとか、義務感だったら寂しいなと思って… また、もし好意以外の気遣いなら、いずれ彼が疲れてしまう気がして… メールは彼から「返せないかもだけど送ってね」と言われて送ってはいますが、返信も電話も無理しないでって言ってあるのに、ちゃんと返信くれて電話もくれる律儀な彼なので少し心配です。 こういう言葉が出るときどんな心境だと思いますか?恋愛感情は薄いのでしょうか…

  • 重いでしょうか?(>_<)

    同じ職場の先輩男性へ恋しています。 メールで連休の報告をして休みの間の代わりの担当の案内など仕事のメールを送ったところ、相手からまた何かあったら相談させてね。ゆっくり休んでくださいね。と気遣いの言葉の返信を返してもらえたので嬉しくて、ありがとうございます、とだけ返せば良かったものの お礼の言葉と一緒に「いつもながらお心遣いいただき、いつも溢れるほどの感謝の気持ちでいっぱいです」と送ってしまいました。 その男性はいつも陰で気遣ってくださったり、私が仕事で悩んでいることを職場で知っているただ一人の男性なので、職場の先輩としてもとっても感謝の気持ちでいっぱいで、そのまま気持ちを伝えてしまったのですが。。 男性からしたらやっぱりこういうのちょっと重いでしょうか。。?(>_<) ご意見いただけると大変嬉しいです。