• 締切済み

しつこすぎたかな?

旦那がバイトの高校生の子とメールをしています。 内容は仕事の事で、旦那からも『なにもないから』と言われ、その事は信じています。 でも理解できないのが、その子とのメールの内容や電話の履歴を削除することです。うちはお互いの携帯をみる事に抵抗は無い夫婦で、たまに見て見ると消してあるんです。送受信履歴に残っているので聞いてみると、『普通の内容のメールでも、お前が言葉の意味とかを勘違いするから消すだけで、やましい事は一切ない。だから見られたくなくて消すの』といわれました。 でも普段私には送らない感謝の言葉や、仕事中に私がメールしても一切返信なんてしないのに、その子には時間があいても返信したり電話もしています。 その事を聞くと、逆ギレされ、たいして口も聞いてくれなくなりました。 ちょっとしつこかったかなぁと思い謝ると、『もうやだ!』など言われます。 旦那にしたら私への気遣いのつもりで消したのでしょうか? 私からしたら、そんな気遣いより、言葉に出して気持ちや何やら伝えて欲しいんです(私に対してはほとんど感謝の言葉や気持ちを口にしない人なので) でももう二度と携帯は見ません。そこには不幸せにしかなれない材料しかなさそうなので‥。 仲直りしたいのですが、男性の方で、奥さんや彼女からしつこくされた後、どういった態度をとられたら許そうと思えますか?

noname#125859

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

ご主人には、内心、浮気までは期待しなくても、女子高生とのやり取りに胸をときめかしていることは事実です。ですから、消去するのです。本来、分別のある旦那ならこんなメールそのものをしません。私の妻なら、許さないですね。仕事のことなら会社で話せばよいこと。意味が無いからです。第一奥さんを愛していたら出来ないことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。心も身体も浮気してないというので、信じます。

noname#129946
noname#129946
回答No.3

はじめまして♂です。 なにもないと思いますよ。やましければ全部隠すはずですし・・。 釘をさしておけばいいのでは。 仲直りの方法ですか?旦那の新しい下着でも買って それとなくそういう雰囲気にもってけば。男は それが一番嬉しいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだか言いようのない安心感でいっぱいになりました(__)本当に何もないと言うので、そこは何がなんでも信じますが、仲直りできないとツラサ倍増で‥。頑張ってみます。

回答No.2

旦那さん・・その高校生に興味を持っておられますね・・ ほんとにやましい事がない場合、ちゃんと正々堂々と残しておきます 今、その高校生とメールしたり電話したりするのが楽しいのでしょうね 男は単細胞でバレバレの嘘を平気で言う動物です 仲直りされたいのなら「放置」しておくのが一番です 質問者さんはアホらしい思いをしなくてはなりませんが・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。放置ですか。でも今はそれしかないかもしれないですね(:_;)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

怪しさいっぱいの旦那さんですね ( ̄○ ̄;) ほぼ間違いなく やましい事がありますよ! 履歴を消す理由も苦しい言い訳にしか思えません。 これで旦那さんと仲直りしても質問者さんのモヤモヤが解消するとも思えませんしね(-o-;) 男が逆ギレとかする時ってだいたいはヤマシイ事があるからです!!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。モヤモヤの解消は時間の問題だと思ってます。それでも信じます。

質問者

補足

逆ギレの時も、まだ言うのかよ‥、信じられないの?といった感じでした。 私としては『(嫌な思いをさせて)ごめんね』が聞きたいだけなんです。 わがままですかね?