• ベストアンサー

きゅうりの保存

きゅうりってすぐ皮がネトネトしてしまいます。毎日食べるわけでもないので皆さんはどのように冷蔵庫で保存してますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.2

こんばんは。 最善の方法は、1本ずつペーパータオルに包んでからの冷蔵保存ですが、 手間とコストが掛かりますので、新聞紙で包むのがポピュラーな方法です。 また、胡瓜の表皮は水分に非常に弱いので、 ・濡れた手で触る事。 ・胡瓜同士が触れ合う様に、まとめてビニール袋に入れる事。 ・ビニール袋に入れて密閉する事。 以上は厳禁事項です。 ご参考までに。

miehayama
質問者

お礼

どうもありがとうございました。徳用なんて買ってしまうと食べきれず・・・さっそくそうします。

その他の回答 (1)

• kaganiya
回答No.1

miehayamaさんこんばんは 我が家は、穴の開いたビニール袋に入れ、野菜室です。 こちらが、参考になると思います。

参考URL:
http://www.seikatu-cb.com/iroha/hozony/kyuuri.html
miehayama
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に参考になりました。