• 締切済み

人前で冷たかったのにいきなり優しく接してくる男性

冷たかったのにいきなり優しく接してくる男性 職場の先輩男性と、たまにこっそりメールのやり取りをしています。その男性と人前で直接コミュニケーションを取る時は目も合わせてくれないしそっけなく接されるので、シャイな男性か避けられてるのかもと思いながらも いつも気にせず笑顔で接するようにしているのですが、、 私が最近仕事で色々無理し過ぎてしまい、今日は特に疲れていて元気出せずにいたら、同じタイミングで相手の男性が急に優しくなって私にたくさん話しかけて来たのですが、 これは相手に私が元気無さそうと気付かれて、優しくしてくれていると思っても良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

いつも気にせず笑顔で接するあなたが 周りから見て疲れていたら 冷たく当たる人は普通はいないでしょう

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.6

弱っていると放っておけなくなる男性はいると思います。 あなたの力になりたいという気持ちですね。 普段ははずかしくて周りにばれるとやっかいなのでおそらくそうっとしているのだと思いますが。 ただし、よくよく観察を! 落ち込んだ女性が好きという人は一定数います。 その正体はモラハラということも多いです。 自分が優位に立てるから。 あなたが元気を取り戻しても同じように接してくれるかどうかよく観察してください。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

これは、貴女の思い込みの方が強いですね、貴女から見た感想ですね、 まわりくどい 男女関係は、当たり前で、男性が冷たい扱いとは、貴女を厳しく、当たる、言い方をすることがあるという事ですか、貴女がそう感じているだけでは、ありませんか、勿論、仕事場では、ケジメをつけないとい事が、あるかもしれませんが、貴女が聞きたい事は、彼が、私に気持があるかと、聞きたいのでは、ありませんか、確かめたかつたら、一度、お茶か、食事に誘ったら そこで、確かめたらいかがですか、奥手な男性が、多いのが、現代、女性の方が元気な方が多いです、

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.4

そうかも

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.3

推測できることは、こっそりメールのやりとりをする関係ということは、そんな秘密を持つ二人というように周囲に気づかれないように、そっけなくしているのでしょう。しかし今日はあなたが疲れているように見えたので、さすがに心配して気遣ったのでしょう。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.2

態度が急変する人は要注意。 私の職場でも恋愛から結婚に発展した先輩がいますが、結婚発表まで誰も気づきませんでした。 私もその女子とは話したことはあります。 そう言う人は、「釣るまで」が楽しくて、釣った魚にエサはやらない、という人に思えます。 慎重に「品定め」してください。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2482)
回答No.1

人前で男性が冷たかったのは過去に他の女性と噂になって嫌な思いをしたからだと思います。質問主さんの事は、悪い印象を持っていないと感じます。

関連するQ&A

  • 人前で泣く女をどう思いますか・・・

    大学生の女です。 この間、授業終了後に泣いてしまいました。 その授業は演習で、私が発表する番だったのですが、 緊張のあまりうまく話せず(説明できず)、 自分のふがいなさが悔しくて、 我慢しきれず泣いてしまいました。 普段は人前で泣くことなんかないんです。 多分、初めて人前で泣いたと思います。 授業が終わるまで堪えたことは堪えたんですが・・・。 いくら授業終了後とはいえ、 ものすごくみっともなかったと思います・・・。 その授業、私の片思いの相手(先輩)も とっていたんですが・・・。 人前で泣く女ってウザいですよね? 彼に嫌われたと思いますか? みなさん(男性)ならどう思うか、率直にお願いします。

  • 1日経ってから言うと今更感ありますか?

    こんばんは。 今、職場の先輩の男性へ絶賛片想い中です…! 男性が外へ出ていたりお互い離れている時だけなんですが、 仕事の連絡のついでに彼から話しかけてくれて、 2人でメールのやり取りをしています。 (とはいっても、恐らく相手は不器用な性格なのか「今日は○○でした。」とかそういった仕事と関係ない内容を送ってきてそこに私が返信して何通か送り合っている感じです。) 職場でも2人で業務のコミュニケーションは取るのですが、 恐らく男性も私とやり取りしていることは周りに知られたくなさそうで どちらもまるでメールのやり取りなどなかったことのようにいつも余所余所しい感じで接してしまっているように感じます。。笑 相手はきっと日頃の私への態度から考えると、職場で周りに人がいる場で私へは「お疲れ様」とかそういった労いの言葉かけてくれなさそうな不器用なタイプです。 私も恥ずかしくてなぜか同じようなことが言えなくて、いつも「あの時あれぐらいの言葉かけてあげれたのにな」と反省してしまいます… なので、せめて「○○お疲れ様でした」という言葉だけでも頑張って言って職場でも相手にもう少し柔らかく接してみたいのですが、 何度かコミュニケーション取っているのに、1日経ってから 「タイミングを見失ってなかなか言えなかったのですが…」と言うのは今更感ありますか?(>_<)

  • 脈ありだと思っていた職場の男性に急に避けられた時

    脈ありだと思っていた職場の男性に急に嫌われたり避けられていると感じた時、皆さんなら相手へどう接しますか? 私にはこっそり仲良くしていた先輩の男性がいます。 奥手なんだろうなという男性なんですが、自分からアプローチするようにしていると相手もそれまでは自分から裏で近寄ってくれていたのですが。。 緊急連絡先をメールして休んだあと、コロナで陽性になって休んでしまったのですが、休み明け出勤すると返信はありませんでした。 どんなに遅くなっても返信はくれていたのに、初めての状況です。 こっそり仲良くしていたから私に下心があると思われてしまったのか、忙しいスケジュールをこなされているので忙しかったのかな?と思っていたのですが、 職場復帰した今日、相手は職場にいませんでしたが私が担当の仕事もメールで全部他の人に振っていて完全に避けられてるな。。と感じました。 積極的にアプローチし過ぎてしまった自分が駄目なんだろうな。。と思うこと以外他に思い当たる嫌われたり避けられる理由を考えても見つかりません。 嫌われてしまったものは仕方ないので、自分からはもう諦めてなるべく関わらないでおきたいのですが 同じ部署で相手と話さなければいけない時もあるしそういうわけにもいかないな。。と思います。 どのような態度で接すればいいのかわかりません。 職場ではいつも笑顔でいた方が楽というか自分らしくいられるのですが、自分を嫌っていたり避けてくる男性にも笑顔を見せると好意をアプローチされていると思われて、かえって迷惑に思われてしまいますよね。。 かと言って相手に冷たくするのも更に嫌われてしまいそうな気がするのですが、 皆さんならどのように接しますか?(>_<)

  • 同僚の男性から嫌われたようです(長文です)

    職場の男性(彼女持ち)で特に仲が良く頻繁にやりとりをしてた訳ではありませんが、人間的に私が信頼出来るとのことで仲良くして欲しい、話を色々聞いて欲しいとよく言われてました。 彼女がいる人なので躊躇してましたが、私も彼を理解をしてあげたいと思いはじめ、彼の趣味に興味を持ち始めたりした矢先のこと。でも突然急に挨拶しても無視、仕事のお願いをしてもダルそうな返事、目を見ても向こうは目を見てくれず、しかも若干軽蔑したようなダルそうな返事が返ってきます。彼を傷つけたり馬鹿にした記憶がないのですが、あきらかに彼から嫌いオーラが出てます。 他の人とは楽しそうに話してるのに私は「知らねー」といった態度です。彼を理解したいと思ったことが、彼には 「もしかして俺好かれてるのかなー。こんなオバサンに好かれても嬉しくねー!気持ち悪いから避けよう」などと思われたのでしょうか? どこで彼を傷つけ嫌われてしまったのかわかりませんが、凄い避けられてるこの彼にどのように接していったら良いのかと思ってます。普段誰にでも笑顔で接してますが彼には事務的な挨拶でいいのでしょうか?笑顔だとうざいと思われそうなので。。。どのように今後接して行ったら良いのでしょうか?仲良くするのは無理かもしれませんが私は大人ですし仕事を円滑にやっていきたいです。

  • 男性のサラリーマンの皆さんへ相談にのっていただきた

    男性のサラリーマンの皆さんへ相談にのっていただきたいです。 先日、自分の気持ちがわからなくてここで 相談にのっていただきました。 前へ進みたいので、ご意見いただけると嬉しいです。 私は職場で、13歳年上の先輩男性に片想いしています。 独身らしいのですが、彼女がいるかどうかはわかりません。。 男性はとても奥手そうな人で、職場も男女で仲良くしたりランチに出かけるだけでも目立ってしまう堅い雰囲気なので、 私から相談にのってもらったりして2人きりの場で「再来週までお会い出来ないんですね…寂しいです」と自分から好意があるようなことを言ったり、仕事のメールにも「○○さんといたらほっとします^^」と伝えたりしてみていると、 相手からも仕事と関係ない今日の出来事や、日記のような一言を添えてメールを送ってくれるようになったり 前よりも直接話す時以外はどこにいても遠くにいる時は相手から視線を感じるようになりました。 (裏で気遣ってもらえるようになったり、生理中で体調が悪い時は機嫌まで伺って来られるようになったような気がします。。) ですが、プライベートな連絡先も知らないので社内のPCのメールでしかやり取りしていなくて、 それはさすがに良くないなと思うので 個人的には早く連絡先を聞きたいのですが、そんな2人きりのきっかけは中々ありません。。 なので、次に相手に何かこっそりお礼を言わなければいけないことがあった時に 私用の携帯から(私は社用の携帯がないので)相手の社用の携帯へショートメッセージでお礼のメールを送ろうかと思うのですが、やらしいかな。。と迷ってしまっています。第一、いつそんな時があるかはわからないし。 ・社用メールで、次に仕事と関係ないやり取りのメッセージがあった時に「○○さんともっとやり取りしたいので、良かったら連絡先教えていただけないですか?」と聞く。 ・社用メールで、「最近お元気ですか^^?」と送って自分からやり取りをはじめてみて、返事があれば上記と同じように連絡先を聞く。 ・上記の2つ目と同じように自分からやり取りをはじめてみて、単純に「タイミングが中々わからないですが、もっと○○さんとお話したいです」と伝えてみる。 二人きりの時があれば直接3つ目なんかは伝えたいのですが、相手の男性が出張や外出が多くて中々タイミングがなくて。。 男性が自分のことどう思っているのかはわかりませんが、きっと立場もあって女性と仲良くしているところ見られたくないんだろうなと思います。 男性からすると、上の3つのうちどれが1番好都合ですか?

  • 態度を変えてくる職場の謎な男性

    職場に、遠くから顔を上げて私の目をいつもずっと見てくる男性がいます。 直接話す時は私へ指示だけ出してからすぐにプイッと向いて離れて行っちゃうのですが、 あとで遠くから目が合うといつもうん?どうしたの?という顔をして反応して近寄ってきます。 気にしないでいよう、と思って笑顔で接して、その男性と一瞬だけでも目が合った時に更にニコッとすると笑顔になってくれます。(可愛い…とキュンとしてしまう私はもっと変なのかもしれませんが…笑) あと、他の人がその男性に声をかけに行く時に その男性は名前を呼ばれてから反応されているのですが、 私が仕事で用があってその先輩へ話しかけに行く時は、向かって行くだけで毎回顔を上げてずっと目を見て私が来るのを謎に待っててくれます。 職場の先輩としてでもそうなら嬉しいのですが、 その男性はこちらのことを気にかけてくださっているということなんでしょうか? どうして冷たかったり優しかったり態度を変えてくるのかわからなくて、気にしたくはなくてもやっぱり気になってしまいます。

  • 男性の心理として

    20代の男性に質問です。 私は同じ部署で働いている先輩(28歳)が好きなのですが、いつも私に対してからかってばかりきます。 今日も別の先輩に「元気ないね?どうしたの?」と聞かれ「いつもと普通ですよ」と答えると、 横で聞いていた彼が「元気ないのは暇すきてやもんね??」とか相手してくれる人がいないからだもんね~」とか笑いながら言ってきました。 好意を寄せていた先輩だけにショックです。 ただ、彼には彼女がいます。 男性の心理からしてどう思って言ったのだと思われますか? ただ、からかっただけでしょうか?

  • 気になる男性との距離を縮めたいです。。。

    こんばんは。20代半ばの♀です。 いま、少し気になっている男性(20代後半)がいます。 職場の先輩ですが、部署が違うので、あまり顔を合わせるタイミングがありません。 以前は、顔を合わせたときはいつも挨拶+ひと言ふた言は会話していました。 ある時期から、遠くからの視線を感じたりするようになったのですが、 割合ゆったりした職場ですが、いざ対面すると以前より冷たい気がして… ↑私のほうが意識しはじめて、今の状況になってしまった気もします… 仕事にしろ、コミュニケーションにしろ、 無意識のうちに何かよくない印象を与えてしまったのではと、不安もあります。; もう少し距離を縮めたいなと思うのですが、 例えば、遠くにいても目があったら、ニコッとしてみるとか… 気持ち悪いでしょうか?(^^; 先輩は、飄々としていますが、社交的で優しい雰囲気です。 仕事以外での接点といえば、先輩のコンサートへ一度行ったのみです。 (先輩も私も演奏活動をしていて、人づてにコンサートがあることを知ったので 直接チケットをお願いしたのです) 未婚か既婚か、彼女がいるかどうかもまだわからないです。 中学生のような質問でお恥ずかしいのですが、 恋愛経験があまりなくて、自信がないんです。 いいアイデアがあれば、教えてください…m(_ _)m

  • 今までおとなしそうだった人間が、急に明るく人前でしゃべりだすのはどう思われますか?

    私は従来、おとなしいキャラでやってきました。 でも内弁慶。 本当は外でもしゃべりたいけど、 人の目が気になってうまくしゃべれませんでした。 だから、人に嫌なことといわれても、 「あ・・・えっと・・・その・・・」 っておどおどしてました。 ですが、そんなよわっちい自分が嫌になり 来年からは、 「はっきりと人前でも自己主張できるようになりたい」 んです。それも明るく自信に満ちた感じで。 ちなみに私、男性です。 どうもよわよわしく見られるためか、 すぐになめられて笑いのネタにされます。 もう20代なんですが。 そこで、気にしてることを質問したいと思います Q,今までおとなしそうだった人間が、急に明るく人前でしゃべりだすのはどう思われますか? 「おいおい、今までおとなしかったのに、なに今頃急に明るく振舞ってるんだい?君はおとなしいってことで決まってるだろう?」 って思われそうな気がして、ぎゃくに恥ずかしくなりそうなんです。 従来明るくしゃべる人がいつもどおり明るくしゃべるのって抵抗ないって思いますが、私は今までおとなしかったし・・・。 でも、以前自己主張できた場があって、 それで自分の思ったことを人前で話すってことがとても爽快だったんです。人の考えを気にして、無理して自分を抑えたくないです。 おとなしいキャラでいなきゃいけない。 みんなが「あんたはおとなしいことでとおってるんだから、いまさら変わってはいけないんだよ。調子にのるなよ」って言ってる様な気がします。 今までおとなしそうだった人間が、 急に明るく人前でしゃべりだすのはどう思われますか?

  • 彼女に似てるってゆわれた

    職場の5つと上の歳上の先輩を好きになってしまいました。 めっちゃ優しくて、落ち込んでたら慰めてくれたり、元気ずけてけれたり!お昼ご飯一緒に食べよって誘ってけれたり困ってたら絶対助けてくれる先輩なんです! 今日その先輩に急に彼女になんか似てるねんって言われて、顔とか見た目じゃなくて雰囲気とか似てるねんなーってゆわれて、 その時に私に優しくしてくれたのは彼女さんに似てるからだったのかなーと思って悲しくなりました なんで似てるってゆってきたのか教えてください!