• ベストアンサー

20歳。新しいことに挑戦したい…

学生、女です。 最近、楽しめる趣味がないなぁ…と思いました。 前はピアノや音楽鑑賞、スポーツ、ゲーム、お菓子作りなどが趣味だったのですが 今ではそれほど興味がない、というか、新鮮味がないというか… (↑決して、これらが楽しくないわけではないです。) ○もっといろんなジャンルに挑戦したいのですが 何かオススメな趣味はないでしょうか? マニアックなものでもなんでも結構です。 やったことないけど、こんなんはどう?みたいな回答でも構いません。 (できれば、一人でできてお金の極力かからないものを…) 「○○の資格に挑戦してみては?」といった回答はお控えください。 勉強の合間に、気分転換にできる趣味を見つけたいので…

noname#7989
noname#7989

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。  ちょっと地味な趣味かもしれませんが、レタリングなどはいかがでしょうか。    デザイン文字から以前女性の間で流行したまる文字などを好き自由に書くというものです。  勉強の合間に好きな文字を書いてみたりして、段々と上達すれば、レストランのメニューやトイレに詩を書いたりすることで小遣い稼ぎができるようになります。  知り合いにイラストレーターがいますが、時折レストランや通っているハブのメニューの書換えを頼まれたりしているとのことです。  レタリングが上手くなればプロへの道も開けるかもしれません。そうすれば、看板やシャッターへの文字書きなどもできるようになります。芸は身を助けるです。  こんな感じでいかがでしょうか。

noname#7989
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 レタリングですか~なつかしい。中学生のとき、英語の授業でやりましたよ! そのときは、授業で仕方なく嫌々やったんですよね。 でも、慣れてくると結構楽しかったような… レタリングにプロがあるんですね~初耳です。 これを機にまたやってみようかなぁ…

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。男性です。 いつに日にか、始めようと思っていたのですが、既に年齢的に無理かなぁと自分は半分諦めているのですが、「オートバイ」はいかがでしょう。若い頃、友達の750ccのバイクを運転してみた、あの快感がいまだに忘れられません。 服装・道具、すべてバイクのためだけに揃えるわけでしょ。しかも、バイクが無くても基本的に困ることなんかない。なんか、「ザ・趣味」って感じです。 もちろん男性のイメージが強いと思いますが、意外にも女性ライダーもたくさんいるようです。ヘルメットを脱いだ時に長いサラサラの髪の毛が姿を現すなんてカッコいいと思いません? 普段はお嬢様系大学生、ところが週末は革ジャケットに身を包みツーリング。こんな風に「二つの顔を持つ人」ってめちゃくちゃ魅力的です。 自動車学校でパンフレットをもらってきただけで、忙しさにまぎれてしまった私ですが、書いていて「やっぱり挑戦しようかな~」ってまたちょっと心が熱くなってきました。

  • c-chan
  • ベストアンサー率9% (28/307)
回答No.2

◯草笛 指笛   楽譜は使いません。眼が疲れた時に眼を閉じたままで練習できます。もちろん楽器はタダ。 音が出るので練習場所を確保してね。広い公園や河原、屋上がいいですよ。  和音は出ないし音域は草笛で2オクターブ、指笛で1オクターブ半しかないのでピアノとはだいぶ感じが違うでしょう。でもキーをうまくとればたいていの曲は吹けますよ。 ◯ブーメラン  自分で投げて自分でキャッチ。もちろん一人でできます。1000円位からありますが、自作もできます。 近くにグラウンドがあれば勉強の合間の、気分転換におすすめです。  風の強い日は投げない方がいいですよ。

noname#7989
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 草笛 指笛、ブーメラン…! 意外な視点からの回答に思わず笑ってしまいました(すいません(^_^;)) 以前、フリスビーにハマっていたことがあるんですよ。 ブーメランもいいかもしれませんね~ でも場所がとれるかが問題ですね…

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.1

凄いマニアックなんですが(笑) 射撃なんてどうでしょう? といっても驚かないで下さい。 ビームライフルという競技があります。 正式に国体種目にもなっています。 弾は出ません。 銃口から光がでて、10m先の的を撃ちます。 的の下にはスピーカーがあって「ズギューン」という音が出ます(笑) 上手い人は10点を連発します。 筋肉の動きをいかに静止できるかというスポーツです。 始めて数年で国体選手というのも夢ではありません。(実際にそういう人が大勢います) 射撃というと男性のイメージがありますが、実際は女性が多く、繊細な女性向のスポーツです。 弾が出ないので資格もいりません。 銃自体は購入しなくても借りられると思いますが詳しくは各県にライフル射撃協会というものがありますので、もし興味がありましたら相談してみてください。

noname#7989
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ビームライフル!!! 素晴らしいですね、とても興味深いです(>_<) 是非チャレンジしてみたいですね~

関連するQ&A

  • 36歳での挑戦

    こんにちは。 36歳から何かに挑戦されたり、新しいことを始められたりされている方はおられますか? 中年の域に入り、物事に消極的になってきました。 周りからも新しいことを始めようとすると、いい年してといわれます。 私は趣味(スポーツ、音楽)や資格取得に挑戦してみたいのですが・・・。

  • 簡単なお菓子作りの本って・・・。

    簡単なお菓子作りの本のオススメってありますか?最近、お菓子作りに興味が出て今日クッキー作りに挑戦しました。そしたら、意外と上手くできたので今度は誰かに食べてもらいたいな、と思ったのでもっと他のレシピが載っている本がほしいんです。オススメを教えていただけませんか?できるだけ詳しいつくり方が載っているものだと良いですが、紹介していただけるのならこの際何でもいいです。回答待ってます。

  • ブルグミュラーレベルで演奏可能な曲

    趣味でピアノをやっていて、ブルグミュラー入りたてぐらいのレベルです。 このレベルで挑戦可能な曲で、皆さんのオススメのものはあるでしょうか。 クラシック、ポピュラー、映画等、ジャンルは問いませんが、 有名なものだとありがたいです。

  • 子育ての合間にできる楽しみ(趣味)

    子育て中の皆さん、子育ての合間に家でできる楽しみ、趣味などはありますか。ちなみは私は現在1歳4ヶ月の子の子育て真っ最中です。1歳になるまではなかなか自分に余裕ができませんでしたが、最近の楽しみ、趣味は、 ヨガ(ビデオをみながら、気持ちいいです。) ピアノ(昔弾いていた楽譜を取り出して弾いています。とてもストレス解消にもなります。これから、ジャズなども挑戦したいです) 料理(新しいお菓子、パン、料理に挑戦) ブログ(離れて住んでいる家族に写真入りで更新します) ネットで子育て相談 映画鑑賞(DVDをレンタルして洋画にはまっています) 読書 足湯(とても癒されます) 家族、友達に電話をかける 今では旅行も外食もしないし、毎日の掃除洗濯料理、子育ての合間に 小さな楽しみを沢山見つけておくと何だか楽しいなと思います。 今後挑戦したいのは、ガーデニング、水泳(これは外でですね)、アルバム作り、自分のお肌の手入れなどかしら、、? 皆さんの日々のちょっとした楽しみは何ですか、、?

  • 目の前の物事に自分を全投入できない。

    昔から、目の前の物事に自分を全投入できませんでした。資格の勉強していても、「別なジャンルの資格試験に挑戦した方が良かったのかな・・・。」と考え込んでしまったり、試験前の勉強中にお菓子作りしたり、というような状態でした。自分の目の前の事に対して必要なぶんだけエネルギーを注ぎ込んでテキパキやっていくにはどうしたらいいですか?

  • クラシック以外のヴァイオリン楽曲

    趣味でヴァイオリンを弾いているのですが、ヴァイオリンでクラシック以外のジャンルに挑戦したいと思います。 ギター,ベース,ドラム,サックス,ピアノ の友人がいるので、できればその楽器とセッションできる楽曲がいいです。 何かこれは!という楽曲はありますでしょうか。ご回答をお待ちしております。

  • おすすめのオーブンレンジは?(初心者です)

    料理・お菓子作り初心者です。 今までお菓子作りはしたことがなかったのですが、出産をし 子供のためにお菓子作りに挑戦したいと思います! そこでオーブンレンジを買い替えたいのですが、迷っています。。 安易に「ヘルシオ」など買っても使いこなす自信もなく困っています。 ●初心者でも使いやすい ●予算は5万円以内 以上をポイントとして、オススメのオーブンレンジを是非教えてください!

  • 気分がふさいだ時どうしてますか?

    気分がふさぎがちな時、どうしてますか? ビデオを見る、スポーツか趣味をする、誰かと御喋り、音楽鑑賞以外でお願いします。

  • 簡単でおいしいプリン

    今度、趣味でお菓子作りを始めようかと思ってます! そこで、まず、彼氏が大好きなプリンを作ろうかなと思っているのですが、 学生のひとり暮らしのため、本格的なものを作るには用意するものが多くて困ってしまいます・・・ そこで、簡単でおいしいプリンの作り方がありましたら、教えてもらえないでしょうか? あと、簡単に作れるけど、おいしいお菓子が多い! とかっていうお菓子作りの本で オススメのものがありましたら、ぜひ教えて下さい☆ 初心者なので、アドバイスよろしくお願いします♪

  • 私はお酒が一滴も飲めません。風味も味も嫌いです。

    私はお酒が一滴も飲めません。風味も味も嫌いです。 趣味で洋菓子作りをするのですが、洋菓子には洋酒が付き物で、必ずレシピには洋酒が入ります。 できればお酒は入れたくないのですが、お酒を入れないといけないのでしょうか? 作るときに、一度も入れたことがないので、味の違いなどはわかりませんが、洋酒は入れなければいけないものなのでしょうか? それ程、出来上がりや味に違いがあるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう