• ベストアンサー

20歳。新しいことに挑戦したい…

学生、女です。 最近、楽しめる趣味がないなぁ…と思いました。 前はピアノや音楽鑑賞、スポーツ、ゲーム、お菓子作りなどが趣味だったのですが 今ではそれほど興味がない、というか、新鮮味がないというか… (↑決して、これらが楽しくないわけではないです。) ○もっといろんなジャンルに挑戦したいのですが 何かオススメな趣味はないでしょうか? マニアックなものでもなんでも結構です。 やったことないけど、こんなんはどう?みたいな回答でも構いません。 (できれば、一人でできてお金の極力かからないものを…) 「○○の資格に挑戦してみては?」といった回答はお控えください。 勉強の合間に、気分転換にできる趣味を見つけたいので…

noname#7989
noname#7989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

こんばんは。  ちょっと地味な趣味かもしれませんが、レタリングなどはいかがでしょうか。    デザイン文字から以前女性の間で流行したまる文字などを好き自由に書くというものです。  勉強の合間に好きな文字を書いてみたりして、段々と上達すれば、レストランのメニューやトイレに詩を書いたりすることで小遣い稼ぎができるようになります。  知り合いにイラストレーターがいますが、時折レストランや通っているハブのメニューの書換えを頼まれたりしているとのことです。  レタリングが上手くなればプロへの道も開けるかもしれません。そうすれば、看板やシャッターへの文字書きなどもできるようになります。芸は身を助けるです。  こんな感じでいかがでしょうか。

noname#7989
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 レタリングですか~なつかしい。中学生のとき、英語の授業でやりましたよ! そのときは、授業で仕方なく嫌々やったんですよね。 でも、慣れてくると結構楽しかったような… レタリングにプロがあるんですね~初耳です。 これを機にまたやってみようかなぁ…

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。男性です。 いつに日にか、始めようと思っていたのですが、既に年齢的に無理かなぁと自分は半分諦めているのですが、「オートバイ」はいかがでしょう。若い頃、友達の750ccのバイクを運転してみた、あの快感がいまだに忘れられません。 服装・道具、すべてバイクのためだけに揃えるわけでしょ。しかも、バイクが無くても基本的に困ることなんかない。なんか、「ザ・趣味」って感じです。 もちろん男性のイメージが強いと思いますが、意外にも女性ライダーもたくさんいるようです。ヘルメットを脱いだ時に長いサラサラの髪の毛が姿を現すなんてカッコいいと思いません? 普段はお嬢様系大学生、ところが週末は革ジャケットに身を包みツーリング。こんな風に「二つの顔を持つ人」ってめちゃくちゃ魅力的です。 自動車学校でパンフレットをもらってきただけで、忙しさにまぎれてしまった私ですが、書いていて「やっぱり挑戦しようかな~」ってまたちょっと心が熱くなってきました。

• c-chan
回答No.2

◯草笛 指笛   楽譜は使いません。眼が疲れた時に眼を閉じたままで練習できます。もちろん楽器はタダ。 音が出るので練習場所を確保してね。広い公園や河原、屋上がいいですよ。  和音は出ないし音域は草笛で2オクターブ、指笛で1オクターブ半しかないのでピアノとはだいぶ感じが違うでしょう。でもキーをうまくとればたいていの曲は吹けますよ。 ◯ブーメラン  自分で投げて自分でキャッチ。もちろん一人でできます。1000円位からありますが、自作もできます。 近くにグラウンドがあれば勉強の合間の、気分転換におすすめです。  風の強い日は投げない方がいいですよ。

noname#7989
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 草笛 指笛、ブーメラン…! 意外な視点からの回答に思わず笑ってしまいました(すいません(^_^;)) 以前、フリスビーにハマっていたことがあるんですよ。 ブーメランもいいかもしれませんね~ でも場所がとれるかが問題ですね…

• HPLC
回答No.1

凄いマニアックなんですが(笑) 射撃なんてどうでしょう? といっても驚かないで下さい。 ビームライフルという競技があります。 正式に国体種目にもなっています。 弾は出ません。 銃口から光がでて、10m先の的を撃ちます。 的の下にはスピーカーがあって「ズギューン」という音が出ます(笑) 上手い人は10点を連発します。 筋肉の動きをいかに静止できるかというスポーツです。 始めて数年で国体選手というのも夢ではありません。(実際にそういう人が大勢います) 射撃というと男性のイメージがありますが、実際は女性が多く、繊細な女性向のスポーツです。 弾が出ないので資格もいりません。 銃自体は購入しなくても借りられると思いますが詳しくは各県にライフル射撃協会というものがありますので、もし興味がありましたら相談してみてください。

noname#7989
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ビームライフル!!! 素晴らしいですね、とても興味深いです(>_<) 是非チャレンジしてみたいですね~