• 締切済み

ブルグミュラーレベルで演奏可能な曲

趣味でピアノをやっていて、ブルグミュラー入りたてぐらいのレベルです。 このレベルで挑戦可能な曲で、皆さんのオススメのものはあるでしょうか。 クラシック、ポピュラー、映画等、ジャンルは問いませんが、 有名なものだとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

・全音ピアノピースでいえばAかBまで。 ピースの後ろに一覧表とレベルがA~Fまであります。 ちなみに思いつくのがアヴェ・マリア、エリーゼのために ・ソナチネアルバム1 クラシックでは登竜門かな。 ・スタジオジブリシリーズ たいていは簡単に書かれています。 1冊に1曲くらいなら弾ける曲もあるはずです。 ・ポピュラー、映画、ジャズ 大人の~シリーズなら練習してできると思います。 しかしポピュラー系のレベルは本によってピンきりなので譜面を自分で見てみればよいと思います。 参考としては、ハ調で弾ける~シリーズ、初心者のためのピアノシリーズ、大人のための~シリーズがちょうどよいと思います。