• 締切済み

ブルグミュラーレベルで演奏可能な曲

趣味でピアノをやっていて、ブルグミュラー入りたてぐらいのレベルです。 このレベルで挑戦可能な曲で、皆さんのオススメのものはあるでしょうか。 クラシック、ポピュラー、映画等、ジャンルは問いませんが、 有名なものだとありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

・全音ピアノピースでいえばAかBまで。 ピースの後ろに一覧表とレベルがA~Fまであります。 ちなみに思いつくのがアヴェ・マリア、エリーゼのために ・ソナチネアルバム1 クラシックでは登竜門かな。 ・スタジオジブリシリーズ たいていは簡単に書かれています。 1冊に1曲くらいなら弾ける曲もあるはずです。 ・ポピュラー、映画、ジャズ 大人の~シリーズなら練習してできると思います。 しかしポピュラー系のレベルは本によってピンきりなので譜面を自分で見てみればよいと思います。 参考としては、ハ調で弾ける~シリーズ、初心者のためのピアノシリーズ、大人のための~シリーズがちょうどよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアノとギターで演奏できる曲

    タイトルの通りですが、ピアノとギター(クラシックギター)で演奏できる曲と楽譜を探しています。 他の楽器が少し入っても構わないのですが、ヴォーカルは入っていない方がいいです。 ジャンルはあまり問いませんが、できれば少し有名、とか一般受けしそうな聴きやすい曲がいいです。 演奏レベルは、ピアノで言うとクラシック中級~上級くらいですごく難しくない限り大丈夫だと思います。 曖昧な質問ですが何かおすすめがありましたらよろしくお願いします。

  • 披露宴で演奏する曲

    9月に友達の結婚式があり、そこでピアノの演奏を頼まれました。 クラシックでもポピュラーでも構わないのですが、何かお勧めの曲があったら教えてください。 ポピュラーはアレンジ次第だと思うので、良い楽譜があれば教えて下さい。 一応、音楽大学ピアノ課卒です。

  • ちょっとしたジャズ・ポピュラーピアノ演奏。

    ちょっとしたジャズ・ポピュラーピアノ演奏。 友達にピアノを「ちょっと弾いて」と言われたとき、 クラシックだと受けがあまりよくないので、 ポピュラーかジャズを弾きたいと思っています。 エレクトリカルパレードなど良いかなーと思っていますが、 他に何か良い曲があったら教えてください!お願いします。 聴いていて楽しいピアノ曲、お願いします。

  • ピアノ初心者です 発表会向けのクラシック曲 教えてください

    ピアノ歴1年6ヶ月です。 30代後半になってからピアノを始めた初心者です。 4ヶ月後に初めて発表会があります。 クラシックで私でも弾けるオススメの曲を教えてください。 現在はブルグミュラー25の後半をやっています。 ブルグミュラーをゆっくり弾ける程度です。 先生からは有名な曲で「エリーゼのために」「トルコ行進曲」は まだもう少し上達しないと難しいと言われています。 ブルグミュラー25以外で、クラシック曲の オススメを教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアノ演奏

    結婚式の披露宴で、余興の一つとしてピアノ演奏を頼まれました。 クラシックではなく、明るくノリの良い、楽しい曲で・・・と言われたのですが・・・ 選曲に困っています。 ジャンルは問いません(クラシック以外)アドバイスをお願いします。 レベルは中~上級クラスで

  • 演奏会で弾く曲について

     7月に、大学のピアノサークルの演奏会があるのですが、まだ曲が決まっていません・・・。希望としては、私の他にクラシックを弾く人がたくさんいるので、ピアノを知らないお客さんでも楽しく聞けるようにクラシック以外の曲を探しています。お客さんも楽しめて、かつ、聞きごたえのある曲でレベルは中級~上級くらいが希望です。fayrayの「tears」とかいいかなと思ったのですが、楽譜が見つからないのでどのような感じなのかわかりません。ご意見いただけるとうれしいです。

  • 簡単なピアノ演奏の入った曲

    はじめまして。 最近以下の構成でバンドを組みました。 ・ギター(一本) ・ベース ・ドラム ・キーボード キーボードの人が初心者なので簡単に演奏できるピアノが入った曲を 探してます。 ジャンル、ヴォーカルの性別は問いません、 皆さんのお勧めの曲を是非教えて下さい! ちなみに前回はTRAIN-TRAINに挑戦しました。

  • ポピュラーな曲

    私は今までクラシックの音楽ばかりを弾いてきました。 でも、最近、クラシックではなく、ポピュラー音楽をピアノで弾きたいと思うようになりました。 ポピュラー、ポップス系の曲でお勧めなものがあったら、どうか教えて下さい。 突然、気持ちが変わったので、どんな曲があるのかなどわからないことばかりです。 難易度は問わないので、切なくなるような曲から、明るい曲など、いろいろ知りたいです。

  • 演奏曲。

    来年、姉の結婚式があるので、何か演奏できたらと思っています。 私は今フルートを習っているのですが、何か良い曲があったらぜひ教えていただきたいです。  あまり上手くはありませんが時間があるので、長くなければ何とかなるかなと思っています。  フルート一本のみです。  クラシックでもポピュラーでも構いません。   聴けて嬉しいとかそれなりに豪華に聴こえるものをよろしくお願いします。

  • ピアノ演奏 列席者への感謝を表すのにふさわしい曲は?

    5月に結婚式を挙げる者です。 披露宴のビュッフェタイムにピアノ演奏をしようと考えています。お世話になっている列席者に対する感謝の気持ちを込めたものにしたいと思っていますが、なかなか良い曲が思い浮かびません。ジャンルは特にこだわっておりません(歌モノorインストゥルメンタル、洋or邦、ポピュラーorクラシックorジャズなどなど)が、マイナーな曲や長い曲は避けたいと思っています(長くても7~8分)。 テクニック的には、よほど難解なものでなければ弾けます(チェルニー40番程度)。 もし、よいアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お知恵を拝借できたらと思います。よろしくお願い致します。