• 締切済み

簡単なピアノ演奏の入った曲

はじめまして。 最近以下の構成でバンドを組みました。 ・ギター(一本) ・ベース ・ドラム ・キーボード キーボードの人が初心者なので簡単に演奏できるピアノが入った曲を 探してます。 ジャンル、ヴォーカルの性別は問いません、 皆さんのお勧めの曲を是非教えて下さい! ちなみに前回はTRAIN-TRAINに挑戦しました。

みんなの回答

noname#157743
noname#157743
回答No.2

なるほど、そういうことですか。 であれば、自分たちで聴いてみて簡単そうな曲を選んだらいいと思います。ピアノよりはシンセを使って、1小節ずっと和音を伸ばしたり、せいぜい4分音符や8分音符で和音を刻む程度の曲から始めたらいいんじゃないでしょうか。

noname#157743
noname#157743
回答No.1

>ちなみに前回はTRAIN-TRAINに挑戦しました。 初心者でこの曲のピアノが弾けるんだったら大したものですよ。実はピアノを習った経験があるんじゃないですか? これが弾けるんだったらロックやポップス系の曲だったら、好きなものを何でも弾けると思いますよ。

arabiki33
質問者

補足

すみません説明が足りませんでした。 TRAIN-TRAINは挑戦してみたのですが、全然まともに弾けていませんでした。 初めの2小節だけ、かなりゆっくり目に弾けるといった程度で、 仰られる通り初心者にはハードルの高い曲だったようです。

関連するQ&A

  • かんたんな曲

    バンドを組んでちょっと経ったんですが そろそろ曲を演奏しようと思いはじめまして どの楽器もかんたんに演奏できる曲はないでしょうか? ベース エレキギター キーボード ドラム ボーカルという構成です できるだけ有名な曲でお願いします

  • バンドでの演奏曲

    最近バンドを組んだものです。 今度9月の文化祭で演奏することになりました。 1曲はBUMP OF CHICKENのダンデライオンをやるんですが、もう1曲やりたいのですが中々いい曲が見つかりません。 何か良い曲があったら教えてください。お願いします。 ちなみに、バンドの構成は ヴォーカル ギター ベース ドラムの4人です。 皆、初心者なので出来るだけ簡単なものをお願いします。

  • 初心者バンドで初めて演奏する曲について

    最近バンドを組んだのですが・・・ やる気はとてもあるのですが5人中4人が未経験者です(汗 初めはどんな曲から始めればいいでしょうか? ちなみに五ヶ月後ぐらいに人前で演奏したいのですが・・・(無理でしょうか?) メンバーは 女:ボーカル(キーボード)・ギター・ドラム 男:ギター(ボーカル)・ベース の五人です。 できればメンバー全員HYが好きなのでHYの簡単な曲をやってみたいと思っています。 他のバンドでもいい曲ありましたら教えてください。

  • バンドでする曲を決めてます・・・

    ぼくは高校1年生です。いまバンドでする曲を決めてるんですが、なかなかいい曲がなくて・・・ バンドの構成としては・・・ヴォーカル(女子)×1、ギター(エレキ)×1、ベース×1、キーボード×1、ドラム×1という構成で僕がギターです。 ドラムとベースが比較的簡単で、ギターパートは難しくてもカッコイイ曲がいいんですが何かオススメはないでしょうか?

  • バンドで演奏する曲についてです。

    バンドで演奏する曲についてです。 10月中旬に、(中)学校で文化祭のようなものがあります。 そこで、初心者バンドで何曲かやることになりました。 メンバーは以下の通りです。(各1人) ・ギター ・ベース(バスマスター) ・ドラム ・キーボード ・ボーカル(女:低音) さて、ドラムはプロいですが、あとはみんな昨日今日やり始めたばかりの初心者です。 皆の好きなアーティストは、Beatles、Paramore、RADWIMPSなど様々です。 できるかぎり簡単な曲で、ボーカルがあまり高音でなく、かといって低すぎないものってありますか? 一番のネックはギターかなと思っていますが、リードギターのパートをキーボード、もしくは鉄琴にすることは可能です。 回答宜しくお願いします。

  • 素人キーボード

    いまバンドのメンバー構成がボーカル、ギター、ギター、ベース、ドラムですがB'Zの曲に挑戦したいと思っていてキーボードが足りません そこでもう一人メンバーに入れたいのですがキーボードはピアノとか経験したことのない素人でもできるのでしょうか? なかなかピアノ経験者が見つからないので可能か不可能だけ教えてください またvo(ピアノ経験0)が兼ねるのが可能ならそれも教えてください よろしくお願いします

  • コピバンの練習曲探し

    バンドでやる曲探しです。 コピーバンドをやっています。 構成はギターボーカル +キーボード +ベース +ドラムです キーボードが初心者なので譜がありそうで難しくない曲が良いのですが、キーボありの曲はなかなか聞かないので、どんなのがあるのかわからなくて 困っています。 ちなみにジャンルには強いこだわりはないです。あと今度やると決まっている曲は斎藤和義の「歩いて帰ろう」です この構成でできる曲を教えて下さい。

  • こんな曲ありますか?

    今度(半年後くらい)、バンドでライブをするのですが、構成が ボーカル×1 ギター×1 ベース×1 ドラム×1 キーボード×1 です。 この構成の曲で比較的簡単なものはありますか?レベル高いとは言えないバンドなので、簡単な方が嬉しいです。 市販のバンドスコアがあって、この構成でそのままできるもの(アレンジや創作がいらない)があれば特に嬉しいです。 ギターボーカルである場合は、分離させるので大丈夫です。 キーボードが入ると難しいかもしれませんが、お願いします。

  • 演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲

    演奏するのが簡単で盛り上がるバンド曲 私は最近バンドを結成しました。 ボーカル(女) ギター(女) ドラム(男) キーボード(男) ベースはまだ見つけられていません。。。でも絶対見つけます。 で、このメンバーは全員中学生で初心者です。。。 簡単で盛り上がる曲。。。なんかありませんか?? 一応『残酷な天使のテーゼ』とかが候補に挙がっているのですが、スコアを見ると なんか難しそうで。。。 回答よろしくお願いします。。。よろしくお願いします_〆(・ω・)

  • バンドの演奏曲

    来年の2月に音楽の授業でグループ発表をするのですが、 その際に集まった5人(自分も含めて)がそれぞれ楽器を所持していたのでバンドを組もうということになりました。 メンバー構成はボーカル・ギター・キーボード・ベース・ドラムそれぞれ1人ずつです。 役割が決まったまでは良いのですが肝心の演奏する曲が決まらず困っています。 5人とも全員楽器は初心者。練習期間はちょうど3ヶ月です。 なるべくJ-POPがいいのですが、初心者でもできるようなオススメの曲はないでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう