• ベストアンサー

簡単なお菓子作りの本って・・・。

簡単なお菓子作りの本のオススメってありますか?最近、お菓子作りに興味が出て今日クッキー作りに挑戦しました。そしたら、意外と上手くできたので今度は誰かに食べてもらいたいな、と思ったのでもっと他のレシピが載っている本がほしいんです。オススメを教えていただけませんか?できるだけ詳しいつくり方が載っているものだと良いですが、紹介していただけるのならこの際何でもいいです。回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

川上文代 著で「イチバン親切なお菓子の教科書」というのがあります。 私はこれの「イチバン親切な料理の教科書」の方をもっていて、いつかお菓子の方も買おうと思っているんですが、一番うれしいのが全部の手順が写真入りで載っている事です。 また、レシピ単位で失敗しやすいポイントや質問が多いものに対して「こういう風にするといいです」といったアドバイスものっています。 URL先にて著書の内容を見本で見れますので一度みてみてください。 見本は目次とクリームの作り方、シュークリームの作り方がのってました。 お菓子作りの器具の説明やクリーム類の作り方、お菓子の種類は生洋菓子、焼菓子、和菓子と多種多様にのっています。 お値段は1400円ぐらいです。 個人的にちょっとオススメです(^-^)

参考URL:
http://www.shin-sei.co.jp/np/isbn/978-4-405-09145-0

その他の回答 (1)

回答No.2

「100万人が選んだ 大絶賛おやつ (レタスクラブ著)」というのがおすすめです。 つい最近図書館で借りて、気に入ったので本屋で購入しちゃいました。 どれも簡単で、それこそ子供でも作れちゃいそうなものも結構載っていますよ。 クックパッドっていうHP?のレシピから抜粋して本になったようです。

参考URL:
http://cookpad.com