• 締切済み

おすすめのオーブンレンジは?(初心者です)

料理・お菓子作り初心者です。 今までお菓子作りはしたことがなかったのですが、出産をし 子供のためにお菓子作りに挑戦したいと思います! そこでオーブンレンジを買い替えたいのですが、迷っています。。 安易に「ヘルシオ」など買っても使いこなす自信もなく困っています。 ●初心者でも使いやすい ●予算は5万円以内 以上をポイントとして、オススメのオーブンレンジを是非教えてください!

みんなの回答

• sarikoji
回答No.2

予算5万円内であれば、結構いいもの買えます。 お菓子作りの機能的にいえば、日立、ナショナル、サンヨー あたりがおすすめでしょうかね。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/yakipann
noname#32080
noname#32080
回答No.1

私もお菓子作りはするので、何年か前に買い換えましたが私が選んだ基準は、やはりお菓子作りをするようになると、いずれパンなども作ってみたくなるのしクッキーもそうですが、いっぺんに焼こうと思ったら、天板が2段のものがいいですね。あと高さのあるケーキ(シフォンなど)を焼くことを考えると庫内容量が30Lぐらいあると、焦げ付きにくくて便利ですよ。普段レンジを使った時に意外と汚れていないようで目に見えない汚れがついていてオーブンを使った時にその汚れが焦げたりするので庫内がフラットの物が掃除しやすいです。それでも焦げがついたりするので、その時はこげの部分に重曹をかけて酢をかけて柔らかいスポンジでこすると簡単にとれますよ。話がそれてしまいましたが・・・どのメーカー機種がお勧めというのはないので、参考URLに私の書いた条件の物がでています。ちなみに私はそのページにもありますがサンヨーのEMO-FR200を使用しています。

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/renji.asp
milkhimeg
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございました!実際にお菓子やパンなど作ったことがなかったので、とても参考になりました。サイト見ましたがお使いのサンヨーの、良さそうですね。デザインもシンプルですし。検討し、早く美味しいお菓子など作れるように頑張ります☆