• 締切済み

離婚について

タイトル通りなんですが、離婚を考えています。 今月末に第一回目の調停があります。 ひとまず離婚を先にして後から他の事を決める事は可能なものなのでしょうか? 今年、18歳になる子供もいる為、成人制度もあります。 とりあえず先に籍を抜きたいです。 子供たちは離婚に賛成していてくれて、私について来てくれます。

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

離婚は事前に全ての事項を解消する事を意味します、 ですから話し合いが必要で、その為に調停をする事に なるという事です、円満に離婚は協議離婚といい、 相互に自ら解決出来れば、調停をする必要は無いです。

• w4330
回答No.1

調停の時に相談してください それも含めてが調停です

Kitty072
質問者

お礼

ありがとうございました