心に壁作り、男に侮辱されてイラつきどうしようもなくなる

このQ&Aのポイント
  • 心に壁を作り、男に侮辱されたことを思い出してイラつきます。
  • 嫌われたことがきっかけで二面性を持つようになりましたが、社会人としてはうまくやれています。
  • 男に対して不信感や嫌悪感が強く、プライベートでの関わりも苦しいです。感情の爆発や生きる意欲の低下に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしようもなく

心に壁作って期待しない、自分演じると決めたけど男に侮辱されたことを定期的に思い出しイラつきどうしようもなくなります。 ある人に嫌われ二面性を持つきっかけになったし、それで社会人はうまくやれてるけど、色々言われすぎて苦しい逆恨み?してしまいます。 自分が悪いのは承知だけど、シンプルにこちらも嫌いでいいと知り合いにもアドバイスもらったのに考えてしまいます。 たぶん相当変われるきっかけになったからだと思います。 めんどうに思ったから適当に対応してきつい言い方したんだろうなって思うけど、お前価値ないとか言われてる気がします。 それならブロックしてほしかったです。 男性不信、男嫌いかなと思います。 信用する気もさらさらないし、本音でなんか話しません。 今までの関係を持った男性もその程度だったなと思うし、最近はプライベートで関わる男は気持ち悪いという感情が強くなり苦しいです。 夜職復帰もしたし、こんなんでやってけるのか、いつか感情が爆発するんじゃないか不安です。 生きる気力もお金稼いで親に渡すことしかないです。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.3

あなたが否定している人間のことで、心を占拠されていることほどバカバカしいことはないですよね。相手は既に全くあなたのことなど頭の中にないかもしれないのに…です。悔しい気持ちがいつまでも残っているのはもりろんわかります。 世の中にはさまざまな人間がいます。意味もなく面識のない人を殺す人間すらいます。それを例に全ての人間は危険だと思ってしまったら、世の中は生きづらいものになってしまいます。過去は変えられませんが生ゴミと同じです。さっさと捨てましょう。

maimai4535
質問者

お礼

やはりそうですよね。 こちらがどれだけおもっても無駄なので次のステップに進みたいです。 ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>男に侮辱されたことを定期的に思い出しイラつきどうしようもなくなります。 侮辱され、さぞ腹立たしい事でしょう。しかし、それを思い出し、イライラして、頭の中で堂々巡りしていては、時間とエネルギーの無駄です。 そういう事も含め、マイナスな出来事をスルーできる力が欲しいものです。「まっいいか」ぐらいで、適当に流す力も必要かと思います。 もう少し気楽に考え、ポジティブに考えるようにしてください。 また暇な時程そういう事を気にしがちなので、何かに没入すると宜しいかと思います。 男性不審になっているなら、女性の友人に助けを借りると宜しいです。 >いつか感情が爆発するんじゃないか不安です。 感情を溜めこんでいては、メンタルをやられます。なので、誰かに相談するのではなく、ガス抜きとして、伝えてください。そうすることですっきりします。 細かい事をイチイチ気にしていては、メンタルが落ちるだけですので、楽観的に物事を考える、癖をつけましょう。

maimai4535
質問者

お礼

やはりけいけんですよね。 ありがとうございます

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.1

やはり良く睡眠をとってできることを丁寧にやっていくほかないのではと思いました。

関連するQ&A

  • 変わること

    21女です。 恋愛とか男性不信で色々疲れてしまい、金にならない男遊びするのも馬鹿らしくなり夜職復帰しました。 自分演じてる方が楽だし、消えたいと思う毎日だったけどせめて親に学費返済とお金を残して消えると決めてそれが生きる気力となってます。 あまり表向きいい仕事ではないですが、やるだけ挑戦してみようかなと思ってます。 以前もやって、お金に対する価値観などよくも悪くも変わりました。 ただ、恋愛に関しては男がやりたいだけとか、お金のことを考えてしまい重症かなと思います。 真面目気生きれば素敵な人が現れるとアドバイスを頂いたのですがすぐに変わる勇気もありません。 少しずつ自分に自身をつけていくしかないですか? 毎晩泣いて疲れてしまい冷めきっています。 アドバイスお願いいたします。

  • 男嫌い

    19から21まで男性に裏切られたことがきっかけで元々男嫌い(幼少期のいじめ)なのですが悪化して男性不信の癖、媚売って自暴自棄で遊んでます。 私も自分のことを棚にあげ男は汚い、これから先好きになった人が過去にセフレいただけでも許せないとおもってしまいます。 人間なんてそんなもんなんだなと最近知ったのですが、結局他の男と一緒で汚いと絶望してしまいます。 汚れた自分にも価値ないわけで 生きてるのが辛いです。 アドバイスお願いいたします。

  • 女性不信の彼を落とすにはどうしたらいい?

    好きな人に告白したら『女性不信になっていて付き合うことにちょっと抵抗がある、でもお前のコトは気になっている』と言われました。 その彼とは体の関係はあります。 彼が女性不信になったきっかけは浮気をされてぼろぼろになって離婚したこと、その後知り合った彼女にはだいぶ貢がされたことなどからです。 もともと私たちは友達同士で、私が彼を騙すことはないですし彼もそう思ってると思うのですが、恋愛となるとちょっと・・・って感じみたいです。 恋愛テクニック本とかですと、男を追わせて好きにさせ、自分からは尽くしたりしないほうがいいと書いてありますが、駆け引きをするとこのような彼の場合もっと不信感がつのってしまうような気がします。 特に男性の方に質問です。例えば失恋直後とかに言い寄ってくる女性には不信感があると思いますが、どういうふうに接してくれたら恋愛感情に発展すると思いますか?また、こういう風にされたから好きになりました、とかの例でもあればおき気したいです。

  • ネットの影響で男性不信気味です

    17歳の女です。 最近ちょっと男性不信です。 父親から酷い事をされたとか、彼氏に浮気されたとか、そういう事はありません。むしろ父親は尊敬できるような素晴らしい人だし、過去に付き合っていた彼氏も誠実な人でした。 過去に性的虐待を受けたという経験もありません(通りすがりの人に胸を触られたり、下半身を露出させていた男性と遭遇した事はありますが、何故かショックも何も受けておらず、なんとも思っておりません) 小学生の頃からパソコンに触れ、よくインターネットを利用していました。 その時、初めて2chを見たのですが、その時に多くの女性を軽蔑し侮辱するような過激な書き込みの多さにショックを受けました。 一つ二つならば「まぁこういう人もいるだろう」程度で流すでしょうが、何千何百という数の多さに非常に驚き、これが男性の本意であり紛れも無い本音である、と思い込むようになりました。 今現在も2chを利用していますが、確かに過激な表現こそあるものの、あそこの書き込みは多少嘘はあれど多くの男性の心理の本音であると思っています。 2chの書き込みを真に受けるのは愚かしいとは思いますが、小学生の頃に見たあの書き込みの過激さが今も胸に残っていて、完全に毒されているような状態だと思います。本当ならば見るのも書き込むのも止めたいのですが、もう習慣の一つとなっていて、止めるのはほぼ無理と思います。 ちなみに男友達もいますが、人間として信用はできても男として信用できません。 彼等が私の前で私の女友達を貶したり、猥談をしたりして、男としての部分に不快感や不信感を抱いています。普段は真面目で良い人達なのですが。 過酷な過去の影響で男性不信になられた方々から見れば不愉快になるかもしれないほど軽いきっかけだと思います。 私自身もそこまで自分の軽度の男性不信を重く考えておらず、将来結婚できないと思い込んでいるので(美人じゃないし性格もそこまで良くないので)あまり影響が無いような気もします。 それでも、少しずつでいいので治していきたいという思いはあります。 とりあえず、日常生活にあまり支障が出ない程度にまで治したいです。 (現在は、極一部の男友達以外とは会話どころか目も合わせない、関わりたくないと思っています) どうしたらいいのでしょうか。良い案があれば教えてください。

  • 軽々しくメンヘラと言う

    モラハラ気質な男性が苦手です。 別に理解も求めてないし迷惑をかけてるつもりもないですが、萎えることをされぼんやりしていたら、都合悪く感じたのかそれだけでメンヘラとか軽々しく侮辱されトラウマです。 極力冷たそうな人とは距離をおいたり本音出さないようにしてます。 最近は萎えたら適当に相手して離れるようにしてます。 私自身今までの男性経験もあったりネガティブな性格なのもあり、男性不信だし男なんて都合悪くなったら捨てる勝手な生き物だの思ってます(偏見すいません) 自分は同性などリスカしてる人を見かけても気持ち悪いなど思いませんし逆に心配になり寄り添ってあげたくなります。 自分演じるのもつかれるし少しでもぼんやりしたらまたメンヘラとかいわれるんだなとか頭が痛いです。 ネットとか同世代とか軽々しく使うので、本当に悩んでる方にそういう事をいうのはどうなのか?暴言なんじゃないのか?と私は思います。 だから生き辛いと感じるというか。 私がおかしいんですか? 確かに悩み聞いてあげてるのに逆ギレとか、自分が迷惑をかけたこと棚にあげるメンヘラは私も嫌いですが。。 そのモラハラ男がどういった意図でいったかはしらないけど生理的に無理になりました。 皆さんだったらどう対応しますか? 似たような経験やモラハラ彼氏、旦那を持ってて悩んでる方鋳たら教えてください。

  • わざわざいうこと?

    わざわざ女遊びしてることをアピールしたり自慢する男性がすごく気持ち悪いし苦手です。 私も真面目に生きるのにつかれてしまい、カップルチャンネルとか苦手で幸せアピールされても。。と思いますが口にだしては言いません。 下品な話、風俗より安く済む!とか記事にしてる男性もいて心底気持ち悪いです。 全員ではないけどそういう類いの男にとっては女は道具でしかないんだなと嫌悪感が沸きます。 かつて自分も侮辱されました。 自分が嫌われたからと負い目を感じてましたがいま思うとかなり侮辱されてたなと感じます。 男なんて勝手だし、彼女できた欲しいとかいいつつやりたいだけの男がいて吐きそうです。 気持ち悪いと思いつつ自分演じてニコニコしてます。 風俗復帰するので尚更歪みそうです。 どうせ内心ではブスとか思ってるんだろうなと疲れます。 お互いその程度だったとかいつかいい人現れるとか信じる気にも慣れません。 色々あり異性とは適当に付き合っています。私自身も馬鹿だったなと思う点はあります。 舐められる方も悪いし警戒するべきだと思いますが利用する奴もタチ悪くないですか? それを正当化するのが当たり前なんでしょうか? 偏見強めで申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 思い込み過ぎてしまいます

    本気で悩んでいます。聞いて頂けると幸いです。 男の人を好きになると、その人のささいなしぐさがきっかけで相手も自分のことを思ってくれているのだろうと勝手に思い込んでしまいます。そして、それが単に学校の先輩だからとか、会社の同僚だから、というのが理由だと分かると、勘違いした自分が恥ずかしくて、相手は何故自分に恋愛感情を抱いてくれないのだろうと逆恨みをしてしまいます。 私は、好きと思い込んだら一直線で、めったに好きな人が変わることがありません。自分で言うのはおかしいですが、ひたむきで逆に怖いんです。 思い込みすぎて逆恨み。下手したら相手も自分自身も追い込んでしまいます。この癖はどうしたら治るのでしょうか。

  • 下品じゃない家柄の良い女性の方に質問です。

    下品じゃない家柄の良い女性の方に質問です。 会ってその日のうちに男がエッチを誘うのはイメージ悪いし嫌ですか? 嫌いな男性ではなくて、例えば自分好みの男性や以前からの憧れの男性(芸能人など)などの場合です。 男の本音としては下品でなくて自分好みの女性ならば その日のうちにエッチしたいというのが本音なのですが。 帰りにそのままラブホテル行ったり。 世間体などを気にしてそんなことしたことないのですが常識的にどうなのでしょう?

  • 男性不信

    男嫌いだけど認められたい自分がいます。 誰かの一番になりたい。 信頼してた男性にも裏切られ過度な期待した自分も悪いので反省してますが男はくそと言う認識です。 自分磨きとか頑張っても、結局卑屈になってしまいそうです。 見た目が変わっても昔の私には見向きもしなかったなど 異性で寂しさ埋めるからよくないのかなと思うけどそれ以外の方法はありませんし男を信用する気にもなれません。 勝手な生き物だし、冷めたとか結局かおですよとかお前がその程度なだけだろとか侮辱されて頭がパンクしそうです。 それが原動力となりつつありますが。 男に振り回され言われたこと気にして過食嘔吐になって、嫌いなくせにニコニコして馬鹿みたいです。 現時点で太ってるので、あー駄目なんだなと。。 魅力的な女性になるにはどうすればいいですか?

  • 自分がいない

    2浪して、大学一年生になった20の男です。 志望の大学には行けませんでしたが、 今の大学には不満はありません。 さて、 無感動、無関心、無気力でボーっとした日々を過ごしてます。 好きなものとか、嫌いなものが見つからないのです。 毎日の生活は楽しくないけど、つまらなくもない。 バイトとサークルも始めてみました。 ただ疲れる気がします。 嫌いじゃないですけど。 なんていうか、 昔から家でも学校でも、その場に自分がいないんです。 感情を動かすにはどうすればいいんでしょうか? 精一杯、泣いたり、笑ったり、怒ったりしてみたいのです。