ネットの影響で男性不信気味です

このQ&Aのポイント
  • ネット上の過激な書き込みにショックを受けて男性不信になってしまいました。
  • 過去の虐待経験はないものの、小学生の頃に見た2chの書き込みが今も心に残り、男性不信に繋がっています。
  • 日常生活に支障は出ていないが、少しずつ男性不信を克服したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットの影響で男性不信気味です

17歳の女です。 最近ちょっと男性不信です。 父親から酷い事をされたとか、彼氏に浮気されたとか、そういう事はありません。むしろ父親は尊敬できるような素晴らしい人だし、過去に付き合っていた彼氏も誠実な人でした。 過去に性的虐待を受けたという経験もありません(通りすがりの人に胸を触られたり、下半身を露出させていた男性と遭遇した事はありますが、何故かショックも何も受けておらず、なんとも思っておりません) 小学生の頃からパソコンに触れ、よくインターネットを利用していました。 その時、初めて2chを見たのですが、その時に多くの女性を軽蔑し侮辱するような過激な書き込みの多さにショックを受けました。 一つ二つならば「まぁこういう人もいるだろう」程度で流すでしょうが、何千何百という数の多さに非常に驚き、これが男性の本意であり紛れも無い本音である、と思い込むようになりました。 今現在も2chを利用していますが、確かに過激な表現こそあるものの、あそこの書き込みは多少嘘はあれど多くの男性の心理の本音であると思っています。 2chの書き込みを真に受けるのは愚かしいとは思いますが、小学生の頃に見たあの書き込みの過激さが今も胸に残っていて、完全に毒されているような状態だと思います。本当ならば見るのも書き込むのも止めたいのですが、もう習慣の一つとなっていて、止めるのはほぼ無理と思います。 ちなみに男友達もいますが、人間として信用はできても男として信用できません。 彼等が私の前で私の女友達を貶したり、猥談をしたりして、男としての部分に不快感や不信感を抱いています。普段は真面目で良い人達なのですが。 過酷な過去の影響で男性不信になられた方々から見れば不愉快になるかもしれないほど軽いきっかけだと思います。 私自身もそこまで自分の軽度の男性不信を重く考えておらず、将来結婚できないと思い込んでいるので(美人じゃないし性格もそこまで良くないので)あまり影響が無いような気もします。 それでも、少しずつでいいので治していきたいという思いはあります。 とりあえず、日常生活にあまり支障が出ない程度にまで治したいです。 (現在は、極一部の男友達以外とは会話どころか目も合わせない、関わりたくないと思っています) どうしたらいいのでしょうか。良い案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

No.5で補足要求をした者です。 つまり「多くの男性が心の底では女性を単なる性欲解消の使い捨ての道具だと考えているのでは」と思っておられるということでしょうか。 実際には、そういう考え方を持った男は極少数です。多くの男性はナイーブで、女性から「触らないでよ!」と言われるとシュンとなってしまう、弱い生き物なのです。あなたの周囲の男の子たちのほとんどは、女の子にどうやったら自分を受け入れてもらえるのか日々もんもんと悩んでいるのです。 貴方の「どうしたらいいのでしょうか」という問いに対する答えとしては、まずは周囲を客観的に観察してみることをお勧めします。特に男女交際している(していた)人たちを。 男の子と話せなくても、女の子となら話せるでしょう。男の子とどんなお付き合いをしている(していた)のか、聞けるなら聞いてみるのもいいと思います。 男女問わず貴方の周囲にいる人たちが異性についてどんなことを考え、話し、行動しているのかを、先入観を持たずに貴方自身の目と耳で確かめて下さい。 掲示板の情報は信頼できるかどうか分かりません。それよりも、自分自身が見て、聞いて、考えた方が、うんと確実で信じられるのではありませんか? その結果、貴方が「やっぱり男は信用できない」と思うなら、それはそれで良いことです。ただ、一部の人間の妄言を気にして本当のことを知ろうとせず、様々な人と接する機会を失うのは、非常にもったいないことだと思います。

tales327
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性ってナイーブなんですか…? 周りには割と図太く生きる男ばかりなのでよく分からないのですが。 高校生なだけあって、学校には男女交際している人も割といます。 ただ、その人達は私のようなタイプとはまったく違い、私の友人や周りで男女交際の経験がある人はおらず、いつもいるグループでは私だけが交際経験アリという状況です。最も私の男性不信のせいで長続きはしませんでしたが。 カップル特有のキラキラオーラに脅える日々ですが、勇気を持って近付いてみます。 どこの誰の考えかも分からない、しかもそれが本音か偽りかも分からない情報を鵜呑みにして、自分自身が実際見聞きした信頼出来る情報を拒むというのは、客観的に見れば愚かな事ですね。 一度心に刻み付けたものを簡単に覆すのは難しいですが、少しずつ改善していきたいです。

その他の回答 (13)

  • Oby_st
  • ベストアンサー率11% (26/233)
回答No.14

2chに入り浸って過激な発言を繰り返すような男が、世間の一体どれくらいの割合でいるんでしょうね。 それに掲示板は同じ人間が何度も書き込めるわけで、実際はもっと少ないだろうし なかには掲示板で書かれていることを鵜呑みにして あたかも自論であるかのようにふるまっている人もいるでしょう。 ひとつの世界に傾倒し過ぎると、それが自分の世界のすべてになってしまいます。 貴方も2chにかじりついてないで、実際の生活のなかで 生身の男性と向き合うようにすれば、少しずつ改善されていくはずです。

tales327
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネットをしている男性、そのうち2chをしている男性、その中で更に過激な発言をする男性…。 絞り込めば思ったよりは少ないかもしれません。 2chという限られた世界で得た情報が全てだという事はないでしょうし、実際の生活で学ぶべき事も多いとは思います。 まだ男性に対する不信感は拭えませんが、距離を保ちつつでも少しは向き合えるように努力してみます。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.13

そーねぇ・・・まあ確かにね。きつい書き込み多いね。 でもそれらは、必ずしも本心と言うわけじゃない。先にある書き込みや記事に対する反論故だったり その場の勢いだけで書いていたり、確かに本心かもしれない。でも本心じゃないかもしれない そんなモンでしかないです。 もちろん質問者さんが恐れる通りの本心を持つ男性だって少なくはないです。 個人的には、それを知らずに騙されるよりはそれを知った上で「どうするか」を考えた方が 将来悪い男性を引かずに済む「かも」知れないかな?と思います。 まだ17歳なのでしょ?まあ悪い部分を知るには早かったかもしれないけど 悪い部分を知らずにそのまま・・・ってよりはいいんじゃないかな? 人間そんなに酷くないけど、逆にそんなに綺麗でもないです。 まあ一気に悪い部分に触れたんだから、質問で気にしている部分に関しては ある意味仕方ないんじゃないかな?と。

tales327
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう書き込みをする=少なくともそういう考えを本音か否かはともかく持っている男性がいる、という事実ではありますよね。 過剰防衛気味にはなっていますが、何も知らずに騙されて傷付くよりはマシかもしれません・・・。 あまりにも現実離れした書き込みは出来る限り脳内抹消をするとして、せっかくショックを受けたのならばそのショックを逆手にとって利用してやるという勢いでいくのが丁度いいかもしれません。 書き込みを見た当時はまだ10歳前後で、何も知らない状態でポーンとそういう情報が入って来た為、何の対応もできず困惑するばかりでしたが、現在は自分の目で見て判断できる脳も持っています。それでもショックなのはショックですが。 ある程度その情報を自分なりに選別しながら、今後の人生に役立てていけるようにしたいです。最近は怖い人も多いですからね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.12

 2CHを見ないで行くのはネットを使用する関係上無理な場合もあります。リンク先がそこに有る場合もあり得ますので。  ネット上では人間の負の部分が一人歩きをしているようです。匿名性を利用しているので心理的に「ばれなければ良いのだ」という理性を外した状態になりやすい世界なのです。情報というのは良い情報もありますし悪い情報も無選別にあります。ある程度はまとめてくれるひともいますが最終的には本人が選別することなんです。  違和感を感じる情報は良い情報ではない。質問者も多くの違和感を感じていたと思います。それはあなたにとっては悪い情報です。すんなり受け入れることが出来る。楽しいなという感覚が感じれば、それは良い情報です。  これは多くの人とのつながりや多くの情報と経験など含めて磨かれるものです。  私は男です。子育てをしている親ですが、子供の行事などに参加するお父さん方は実は良い男性たちばかりだなと感じています。まず、多感な頃の情報をすべて忘れる、無視して下さい。アイドルなどすてきだなとちょっとでも感じたなら、その人の良い情報のみ集めましょう。裏側とか嫌な情報もありますが、それはばっさり切り捨てて。  大人になると記憶は切り捨てて行くと言います。良いことばかりにしていくと気がつけば忘れているかもしれませんね。

tales327
質問者

お礼

ありがとうございます。 違和感を感じる情報=悪い情報、ですか…。 確かに当初は違和感を感じていましたが、何年も繰り返し何百何千という言葉を見てしまうと、段々と感覚が麻痺して違和感すら感じなくなってしまいました。 最初の頃の感覚を取り戻せると良いのですが。 その為にもいろんな人と関わったり、様々な情報に触れるように努力してみます。 いきなり全てを忘れることは難しいですが、この先歳を重ねて大人になる過程で不必要な悪い情報を切り捨てていけるように心がけます。

回答No.10

まあ、先ほどは嫌な言い方をしてしまったかもしれませんが、下にあった内容を検証してみます。 >「女なんて所詮は肉便器」「ヤり捨ててこそ女」 「穴さえあれば誰でもいい。これは男の本音だ」 こちらに関して、男性全員ではないですが、「こういう考え方をする男もいる」という意味では、覚えておいた方がいいのでは? 世の中に悪い人がいることを知らないと、何も知らないうちに騙されますよ。 >「ブスに生きる価値はない。ブスは公害の原因だ」 女性もブサイクな男性に冷たい人多いと思いますよ。 >「あんな低俗で生きる価値のない劣等種族はいない」 「女が存在するから社会が駄目になる」「女は社会のゴミ」 男尊女卑の考え方は、むしろ昔から人間社会に存在してきてます。20世紀後半になって、ようやく男女平等って観念が世界に広まったんですよね。 ま、だからどうだってわけじゃないですが・・・。でも男女反対に考えている人もいるだろうし、そんなに気にすることないのでは? >「女は産む機械だ」「子供の産めない女に生きる価値は無い」 これは女性の方で、「女性には出産があるから」と強調することが多いですね。 >「女なんて所詮奴隷だから、子供のうちから徹底的に指導して男の命令を聞くようにするべきだ」 この人がそう思っても、社会はそうなってませんよね? >「レイプはスポーツ。レイプが嫌な女なんていない」 「たかがセクハラや痴漢如きで喚く女は殺してしまえ」 「俺この間小学生の幼女を犯してやったぜ。最高に楽しかった!」 「セフレが妊娠したから腹蹴って流産させてやった。孕んだ女の自業自得だ」 「少子化対策の為にレイプを合法的に認めるべきだ」 現実を見ましょう。今、レイプや痴漢がまかり通ってますか?バレなければまかり通るかもしれませんが、バレたらちゃんと逮捕されてますよね? だから、こういった考え方は男の多数派ではないです。 >「非処女なんて所詮公衆便所」「非処女は中古だからヤリ捨てろ」 これは、私なんかからみると単なるギャグにしか見えません。そんなに気になりますか?普通はこんなこと思わないですよ。

tales327
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つ一つ検証してくださったんですね。ありがたいです。 書き込み一つ一つにショックをうけて、その書き込みに対して自分の中で反論をしたりする余裕がなかなかなかったので、非常に助かります。 何も知らずに社会に出てから被害に遭うよりはマシかもしれません。 こういう事を考えている人は少なからずいると頭に留めておくようにはしておきます。 少なくとも多数派ではない、という事も頭の中に留めておきます。

  • coco_0615
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.9

2chにそのような書き込みをしている人ほど低俗なのではないのでしょうか? 女性に対するものとは違いますが、私も2chで書かれていることにショックを受けたことがあります。私の大好きなものについてです。多分2chではその話題についての書き込みが一番醜くて醜悪でしょう。 しかし、私がその大好きなものについて勉強していくほどに、「あの掲示板って本当にくだらないな・・・」と思えるようになってきて、今では笑えます。もちろん、頭には来ますけどね。でも、そんな偏った思考の持ち主の言うことをいちいち気にしてたらこっちが疲れますからね。大体私の周りでも、2chに書き込みをしている人たちは嫌われています(笑) 私は今大学生なのですが、哲学分野の授業でジェンダーに関する講義がありました。教授は哲学を専門にしている男性でしたが、女性に対しての偏った考え方は断じて受け入れない方でした。本当に徹底していました。もちろん、昔からある女性蔑視の風潮もよく勉強した方です。 勉強して、教養のある人なら偏見や差別などしないはずです。 偏見や差別をする人間はその程度の人間として私は距離を置いています。 2chの意見が大多数の意見なら日本は終わっていますよ。

tales327
質問者

お礼

ありがとうございます。 教養がある人なら偏見や差別はしない…。確かにそうですね。 2chで品の無い書き込みをしているのは大概は教養の無いレベルの低い人、仕事もせずに家でごろごろしているニートが多いような気がします。顔が見えないので断言は出来ませんが。 同じように2chを見たり書き込んだり、そしてそれを真に受ける私も同類でしょうか。それを考えるとこの上なく嫌なので、出来る限り2chから離れたいです。

noname#107814
noname#107814
回答No.8

答えは単純。インターネットをやめたらいいと思いますよ。 ネットをやりすぎているひとって大体思想に偏りがみられます。 いろんな情報にがんじがらめになって、不安だらけになって、身動きとれなくなっていますね。 あまり、ネット(とくに、掲示板系)を見ていて、得になることはないと思います。 「あれもこわい、これもこわい、あれも腹が立つ、これも腹が立つ」となるだけで、生産的ではありません。 ぜんぜんネットを見ない人は、男も女ともとても健全ですよ。 それに、ネットで疑心暗鬼になっている人より、上手に人生を渡っています。 くせになっているのはわかりますが、少しずつネット断ちする努力をしていくとよいと思いますよ。 毒と同じで、摂らなくなればだんだん身体から抜けていきます。 それに、「類は友を呼ぶ」の法則で、ネットの書き込みにあるような男性をいやだと思っていると、そういう男性を引き寄せるものです。 ネットをやめて、自分の頭からそういう男性像がぬけると、まわりにさわやかなタイプの男性が集まってくると思いますよ。 ネットやっている時間は、外に出て遊びましょう。

tales327
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにネットは不健全ですよね。特に掲示板系は。 様々な情報を得てその分色んな世界を知る事ができたというメリットがあった反面、デメリットも大きかったです。 今すぐに断つのは無理ですが、少しずつネットから離れるようにしたいです。 休日はいつも引き篭もっているので、できるだけ外の空気を吸うようにしたいです。

回答No.7

>最近ちょっと男性不信です。 「ちょっと」男性不信だから何だというのでしょうか? 世の中には、「相当に」女性不信な男性が増えています。2ちゃんの書き込みも、そういう男性がしているのではないでしょうか?

tales327
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中酷い女性も増えましたからね。その分酷い男性も増えましたが。 卵が先か鶏が先か…。

  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.6

それはデータの扱いが間違っています。 ネットのその種の書き込みは、 それが生まれ集まる環境なのだから、 ぜんぜん標準ではないし、一人が多勢を装っています。 単にあなたがこの構造を知らないだけです。 或る国のゴミの集積所を見て、 この国はゴミまみれであるというのはおかしいでしょ。 それだけですよ。 「多くの男性の心理の本音であると思っています」 は★間違いです。

tales327
質問者

お礼

ありがとうございます。 >或る国のゴミの集積所を見て、 >この国はゴミまみれであるというのはおかしいでしょ。 なるほど。そういう考え方はいいですね。 一を見て百を知るなんて普通は無理ですからね。 一部の男性は確かにそういう本音はあるかもしれないけれど、大部分はまともな考えであると信じたいです。

回答No.5

「女性を軽蔑し侮辱するような過激な書き込み」とは、具体的にどのようなものでしょうか? 2chにおける女性を見下げた発言は様々なので、それのうちどのようなものを見てショックを受けられたのかによって、回答の仕方も変わってきます。 ちなみに、2chに限らず掲示板というのは特定の価値観に偏った人が集まりやすい傾向にあるので、それが大部分の男性の本音だと言う受け取り方はちょっと短絡的かと思います。

tales327
質問者

補足

書き込みについてですが…。 ちょっと内容があれですが…確かこんな内容だったはずです。 「女なんて所詮は肉便器」「ヤり捨ててこそ女」 「穴さえあれば誰でもいい。これは男の本音だ」 「ブスに生きる価値はない。ブスは公害の原因だ」 「あんな低俗で生きる価値のない劣等種族はいない」 「女が存在するから社会が駄目になる」「女は社会のゴミ」 「女は産む機械だ」「子供の産めない女に生きる価値は無い」 「女なんて所詮奴隷だから、子供のうちから徹底的に指導して男の命令を聞くようにするべきだ」 「レイプはスポーツ。レイプが嫌な女なんていない」 「たかがセクハラや痴漢如きで喚く女は殺してしまえ」 「俺この間小学生の幼女を犯してやったぜ。最高に楽しかった!」 「セフレが妊娠したから腹蹴って流産させてやった。孕んだ女の自業自得だ」 「非処女なんて所詮公衆便所」「非処女は中古だからヤリ捨てろ」 「少子化対策の為にレイプを合法的に認めるべきだ」 当時小学4年生(10歳)だった自分には大分衝撃的な書き込みでした。 なんであんなもの見てしまったんだか…。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

男性にも女性にも、神性と獣性があります。 その両方を備えているからこそ、人間なのです。 そして、あなたが2chで見た男性の書き込みは、 その獣性の、もっとも汚い、もっともえげつない部分を あらいざらい書き出したものでしょう。 いわば、男性の心の中の、一番汚い部分を、 まだ男性を知る前に、のぞいてしまったのでしょうね。 それは、おつらかったことでしょうね。 繰り返してみていると、それが紛れもない真実だと思えてくるのは よくあります。 2chでの暴言などは一部文化的な部分もあり、 それに悪乗りしているだけの男性も多いです。 本音というよりふざけてそう書いているという意味です。 2chは、しばらく見ない方がよさそうですね。 そして、その2chのことを、安心して話できるような男友達を 作ってください。 この人ならば、相談できそう、と思える関係の男性に相談して、 それなりに安心できれば、楽になっていきます。 2人、3人と相談するうちに、確信も沸いてきます。 今は、文字面だけを見て、これが男性というもの、と想像で決め付けている状態でしょう。

tales327
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ当時小学生であった自分には、あの内容は大分衝撃的でした。 多分あの時見なくて何も知らなくても、高校生である今の自分が見ても大分ショックを受けると思います。私に限らず、何も知らない女の子にあれを見せて何のショックも受けない人はいないと思いますが。 2chの暴言には慣れましたし、もはやあの場ではあれが普通だと思ってきています。それでも時折嫌な気分になりますが。 しかし、悪ノリにしては本当にタチが悪いですね…。 周りに男性が少なく、関わっている極少ない男友達も皆2ちゃんねらーなので、判断材料が少なく必然的に文字面の中から情報を汲み取り、それを真に受けている状況です。 今はまだいいですが、社会に出たらもっと色んな男性と関わりあうはめになると思います。その時に2chでの書き込みそのもののような男性がいたらどうしよう、と不安になります。 こんな馬鹿げた話をちゃんと聞いてくれる男友達ができたら良いんですけど…。 一応頑張ってみます。 また、できるだけ2chを見ないように心がけたいと思います。 とりあえず2chの過激な板は避けて、ほのぼのとした板に避難しながら少しずつ2ch自体から距離を置くようにしていきたいです。

関連するQ&A

  • 男性不信を治したい

    父親の女性問題、過去に経験したDV・ストーカー・レイプ、妊娠未遂・セクハラなどによって極度の男性不信になっています。23歳女です。ちなみに現在お付き合いしている男性はいません。こんな状態では誰も愛せないし愛してくれないしまともなお付き合いもできない、と近年は恋愛を避け続けています。かれこれ一年以上恋人がいない状態です。関係をもっている男性なども一切いません。 過去の経験からか、男性の怒鳴り声や汚い言葉遣いが大の苦手です。それらをされると怖くてそれ以上接することが出来なくなってしまいます。世の全ての男性が変な人・乱暴な人ばかりではないとわかっていますし、過去の体験は男を見る目がなかった自分に落ち度があると思うようにしていますが、過去のことがどうしてもフラッシュバックしてしまいます。仕事で接するときは何も考えずにいられるんですが、性的対象として見られていることがわかると今度は気持ち悪くてしょうがなくなります。 私は胸が人よりかなり大きめということもあり、どうしても性的な視線を受けやすいです。なので電車などに乗る機会があるときはサラシなどで胸自体を潰して出かけることもしばしばあります。 そして自分を守るためか、ここ数年でかなり毒舌キャラになってしまいました。口悪くして少し背伸びして突っ張って生きないと、「簡単にヤレそうだな」と見くびられると思ってしまって。 それが原因で逆に人を傷つけてしまったことも…。不便で仕方ないですし、いっそ男に生まれればよかったと落ち込んで一人号泣することも少なくありません。こんなことで泣いている自分も本当に嫌です。 ただ女の子が好きというわけではないんです。恋愛対象は男性です。しかし現在はどの男性に対しても「恐怖」と「嫌悪」のどちらにしかない状態です。むしろこんなめんどくさい自分に自己嫌悪です…辛くて辛くていっそ死んだ方が楽なんじゃないか、とも思えます…。 男性のことを怖がらず、嫌悪感を抱かずに、普通に接するようになるにはどうしたらいいんでしょうか。 やはり素敵な人を見つけるとか、そういうのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ないです。

  • 男性不信ぎみで彼氏を信じれない

    こんにちは。遠距離中の彼氏がいます。過去付き合ってきた男性のせいでトラウマがあって少し男性不信ぎみです。自分の彼氏がいま自分のことをどう思ってるか疑ってしまいます。彼氏には私と付き合う前ある女の子と1年半つきあっていて(肉体関係なし)彼氏が遠いところにいくので彼女が”遠距離はむり”といわれ別れたそうです。その後、1年ほど友人だった私が告白して付き合うようになりました。 彼は”好きだよ”といってくれるし、毎日電話もしてくれて”声がききたい”とか言葉にしてくれます。 友達にも紹介してくれました。 付き合い始めて少ししたころいちゃいちゃしてたらいいかんじになってHしそうになりましたが”自分を大切にして”といってくれてHしませんでした。 (最終的に彼が出発前日日最終的にはしかけました) 男性は好きでもない子に”好き”とか”声がききたい”とか”毎日メールをおくったり電話したりしますか?元カノとは嫌いでわかれたわけではないのでまだ元カノに未練があるんじゃないのかなぁと疑ったりしてしまう自分が嫌です。彼を信じるべきでしょうか。 過去付き合った人で”大好き、結婚して~”っていってたくらいの男性に浮気され、別れた後も”ほんとはすきじゃなかった”と影でいわれたこともあって信用できません。。

  • 男性不信だから?

    数ヶ月前、彼氏と別れました。 原因は、私が彼を信用できなく、ジェラシーを強く感じたりした為です。 しかし、実際彼は、私のために色々尽くしてくれて、浮気もしていなかったのです。 そのことを、解っているのに信用できないコトを友達に相談したら、「男性不信だからかもよ」っと言われました。 最近、別れた彼から連絡が来て、再度会うようになりました。 会わない時は、週に何度か電話がきて、「やっぱり優しいひとだな」っと思う反面、私達が別れた後、他の女性と遊んでいたのでは?とか、電話が来ない日も、そう思ってしまいます。 彼に、別れてから、他の出会いがあったかと遠回しできいたら、仕事が忙しくて、出会いなんてないよ。っと言われました。 彼を、信用したいんですが、なぜか信用できません。どうしたら彼を信用できるのでしょうか?信用できないことって、男性不信からくるんですか??

  • 男性不信気味です。どうすれば…

    大学四年、女性です。 男の人がこわいです。(友人関係は問題ないのですが恋人関係に抵抗があります) 何度か付き合ったこともありますが、体の関係を最後まで求められるのが怖くて、拒否してきました。 私にとってそれは責任が伴う行為だと思っているのでせめて自活できるようになってから(理想は結婚後ですが)したいと思っているのです。 でもそれを男性に理解してもらうのは難しくて、だんだんと二人の仲が気まずくなっていったり… もちろんそれは 私にそれ以上の魅力があればそういう関係でも問題は無かったのでしょうが… そんなわけで、私は自分に近づく男、果ては友達の彼氏まで 「どうせ体目当てなんでしょ」 という穿った見方をしてしまうようになりました。 それなら結婚まで待ってくれる人を捜せば?とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、そうするとそれまでその男の本性が分からない気もします。それも非常に恐ろしいです。 過去に自分や友達が性的ないたずらをされたことも原因かも知れないです。 こんな私にどなたか、アドバイスください。

  • 男性不信

    悪い男ばかりにひっかかって男性不信です。 自分が情けないです。 友達はみんな結婚して、いい年だし、気は焦って。 自分の目にもう自信がないです。 でもウカウカしてられません。友達が結婚して会えなくなって寂しいし。趣味を見つけるより、いい人見つけたいです。 でも心が傷ついて辛いです。 気があせって休んでられません。 どうすればいいでしょうか?

  • 男性不信を治したいです

    閲覧頂きありがとうございます 現在高校2年の女です 幼い頃から母子家庭で父親はいません 家族に男性もいないです 男性とお付き合いしたことはありません。 高校1年生の時、同じ部活の、男性の同級生に頭を撫でられたり、胸が小さくても可愛いねとか、オ〇二ーした事ある?とか、水着の写真見せてと言われたりしました。 他にも、私が身長が低い事を本気でコンプレックスに思っているのに、見えなかったーとか、あ、ここにいたの?とか毎日のように言われて、悲しかったです その人は、私が半ズボンの体操服を着ているとじっと足を見てきたり、一緒の部屋で着替えようとしたりしてきました。 別の同級生には、一緒に帰ろうと言われて、家まで帰る道の途中までなら一緒に帰ろう。 友達ができるかも、と思って一緒に帰ったのですが、ここで解散しよう、じゃあねとか言ったのに、家まで着いてきて2人で写真撮ろと粘られて、家の前で撮らざるを得ませんでした。 彼女がいるにも関わらず、私の女の子の友達のことを狙おうとしている人もいました。 今はその高校に行けなくなったので、通信制高校で、高卒資格を取って、卒業しようとしています。 他にも、男性と出かけた際、2時間遅刻してきたり、そもそも、急に来なくなったり、不信感がだんだんと募ってきました。 私の事を好きになる人はロリコンだと言われたり、バイト先で財布をひっくり返して、小銭全部出した挙句、私に怒鳴ってきたのも男性だし、 親友の元彼は浮気するし、下心丸見えで接してくる人もいるし、もう男性が信用できません。 可愛いと言われても体目的だろうな、と思ってしまったり、遊びに誘われても全部断ってしまいます。 話したこともないのに、告白されて、女の子なら誰でもいいんだろう、顔しか見てない。なんて言う生き物だと思ってしまいました。 先日、治そうと思って男性と女性で遊びに行ったのですが、1回目は、プリクラをみんなで撮っただけで終わったので、楽しくおわれました 2回目はカラオケになったのですが、男性と密室がいけなかったのか、(女性にもいましたが)動悸はするし吐き気もするし、自分が治そうと思って誘ったのに、迷惑かけて申し訳ない、不甲斐ない、心が弱くて情けない、という思いから、その場はなんとか乗り切ったのですが、帰って号泣してしまいました。 この事があって、過去のことを色々思い出してしまったので、今日質問させていただきました。 バイト先の店長さんも男性だけど、とっても優しいです。 でも、パートの女性や、バイトの女の子とかとは、明らかに違う対応を取ってしまいます... 男性にも、女性にも誰にも迷惑かけたくないです 男性に不信感を持っていたけれど、こうしたら治ったよ、という方、 対処法を考えたよ!という方ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 男性不信は完全には治りませんか?

    こんにちは。 19歳、女性です。 今まで一番身近な男性(父親)の悪影響で、ずっと自分は男性が嫌いでした。 父親について例を挙げますと、働かない、家事もしない、酒・タバコ・ギャンブルをやめない、気に入らない事があると暴れる・暴力を振るう、たまに働き出したと思ったらすぐ問題を起こして辞める。その給料は生活費には入れないでギャンブルに使う ……と挙げていくときりが無いのですが、いつでも自分が一番じゃないと子供の様に気を悪くするような人でした。 この父親は何年か前にもう亡くなっているのですが、これまで男性への不信感が消えませんでした。 学校にいる男子生徒は、どうでもいいような事でからかってきましたし、近づくだけで怖くなって、吐き気がするほどの嫌悪感でした。 ですが、とあるきっかけで色んな男性と接するようになって、全員が父親のような悪い人な訳では無いと知って 初めて好きな男性も出来て、少しずつ男性不信も治ったものと思っていました。 しかし、まだ男性に対し、恐怖感が残っている事に最近気がつきました。 彼女がいるような、明らかに自分に好意の無い男性は緊張はしても怖くはありません。 好きになった人も、自分に特別な好意が無いのが(悲しい事に)分かっているので安心して話す事が出来ます。 自意識過剰化と思われるかもしれませんが、私に対し、好意を示してくれている男性が怖くて仕方ないのです。 先日も最初は複数で話していたのに、いつの間にか二人になり話しを切り上げて帰ろうとすると、なし崩しに引き止められて残ることになり恐怖感を感じました。 大勢の中でその人と話すのは楽しいし、怖いと思ったことは無いのに、一気にその人に苦手意識を持ってしまいました。 その男性とはまた顔を合わせなければなりません。 とても憂鬱です。男性不信…男性嫌いは治ることは無いのでしょうか? 拙い文で申し訳ありませんが、ご意見をよろしくお願い致します。

  • 男性不信で

    小さい頃に怒鳴る殴るなどの暴力を父親に受け、(その後、両親は離婚) 男性不信なのですが、もう1つ男性不信な理由があります。 それは私の周りの男性は、いつも私の体を目的として近寄ってくる、 いわゆるヤリ目的の方々ばかりだからです。 私は高校生なのですが、バイトをしてもそのバイト先の大学1年生に 「泊まりにこい」「明日の夜付き合ってくれ」等と誘われたり、 中学生時代の同級生に「彼女と別れたから相手して」と言われたり、 信じられると思って好きになった彼氏には 最初は優しくされたもののだんだん[釣った魚に餌はやらない]というような態度をとられ 最終的に都合よく甘えられ、浮気されたりしました。 もちろん彼氏との関係については 「男を見る目が無かったこと」「浮気させるような自分だったこと」など 自分に落ち度があることは重々承知してます。 ここで皆さんに問いたいのは、「私がよくHに誘われる理由」です。 私はいつも初めて会う人に「16に見えない!19くらいだと思った」と 必ず言われるほど大人びた容姿をしているようですが、 ギャルというほどケバくないし、 (洋服やアクセサリー等のおしゃれや化粧はしていますが) 自分で言うのも変ですが学校では学級委員長に努めるような真面目な性格です。遊び人には見えないと思います。 男の人に性欲があるわけもよく理解しています。 でもなぜ私ばかり。「この人、Hがしたいだけだな」と 気づくたびに、人の欠点が見えたようで辛くて さらに「ヤらせてくれそうに見えるのかな、私」と 自分にも嫌気がさします。 友達にも「色気がある」とよく言われます。 気性が荒くない自分の性格を利用 されているのかなとまで思ってしまいます。 私はどうしてこんなふうに男性と良い関係が築けないのでしょうか。 男の人を信じたいのに、信じられる人が居ないんです。 なぜわたしは性の対象として見られやすいのでしょうか、どうしたらいいですか?

  • 男性不信の彼女

    前回「オタク仲間に恋愛はない?」で相談した者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9712020.html あの後、オタクの男友達の件は話し合って一応解決はしました。 ただ友達作りは相変わらずで、SNS依存症的な感じではありますが… 相談ついでと言ってはなんですが、もう一つ相談したいことがありまして、再び投稿させてもらいました。 前回の補足にも少し書いたのですが、彼女は男性不信なところがあります。 前に付き合っていた男性にひどい騙され方をしています。(独身と言っていたのに実は妻子がある人だったそうです) その後に告白され付き合った男性も軽いDVだったそうで、彼女はから別れを告げたのですが彼は納得していなく、それ以来ストーカー気味な行動に出ているそうです。(今も続いています) SNSを始めたのもオタク友達を作る目的の他にも、そのストーカー行為に負けないで、今は楽しく過ごしてると言うことを知らしめたかった目的もあります。 ただ男性不信といっても男性と話せないとかではなく、普段は普通に接することができ、元々面倒見の良い彼女なので、結構男性に誤解されてしまうことも多々あるようです。 男性と深く関わるのが怖いらしく、体の関係までしてしまうと急に態度が変わってしまうのではないか?と言うのが不安だそうです。(実際過去の彼も一変していたようで) 私は付き合い始める前から、その話は聞いており、それを納得した上で付き合い始めました。 最初は手をつなぐとか、ハグとか試みましたがことごとく拒否されたので、ゆっくり彼女の心を開いて行こうと思い、一切のスキンシップもなく1年以上付き合ってます。 ただ、今回のオタク騒動の中元々旅行に行く予定だったので、行くことになり、私的にはこの旅行で少しは進展できるのでは?との期待はあったのですが、出かけてる最中スマホを触らない反動で、ホテルに戻るとSNSの返信やなんやで、ずっとスマホをいじってました。 当然ハグを求めても断られました。 「一年以上付き合って、ハグさえも駄目なんて、俺はただの仲が良い友達でしかないのか?俺は友達じゃなくて恋人になりたいんだよ。2人でいる時間よりSNSしてる時間を優先するなんて信じられない。」 と、私は言ってはいけないことを言ってしまったようで… 彼女は「好きでもない人と一晩すごさないよ。スキンシップは理解してくれてると思ってた。SNSは出掛けてる時はやってないんだから、ホテルに戻ったら好きにさせて欲しい。」 と言われ、喧嘩になってしまいました。 今は仲直りはしてるのですが… 今までは別に急いで体の関係を求める訳でもなく、彼女の心が開いたらでいいし、 心で繋がっているなら満足でした。 しかし、今回のオタク騒動があってから、私は良いように利用されていただけではないか?と思うようになってきてしまいました。 暇な時間を一緒に過ごせる便利なただの男友達。(食事などのデート費用はすべて私が出しています。デートの日時なども彼女の良い時間にすべて合わせてます。) 新しい時間を過ごせる別の仲間が出来れば用なしなのでは? いくらなんでも良い歳して1年以上付き合ってて、手もつないだこともないなんて、信じられますか? お互い過去の恋愛ははなしたことがあるので、彼女も私以前の彼とはちゃんと肉体関係までいっているのです。 そんなに俺のこと信用出来ないのか? とも聞いたのですが、前回のストーカーの元彼とのことも解決していないので、そう言う気になれないと言われました。 心の繋がりに不安が出てくると、急にあれこれ思うようになってきて… 正直私が優しすぎたのかなとも思ってます。 もう少し強引にでも色々誘えば良かったのかと… 彼女に合わせすぎたために、彼女がわがままになってしまったのかなとも思ってます。 もっと言えば男性不信も嘘だったのではないか?とも思ってしまいます。 疑い出したら 切りがないので、あまりその事は考えないようにしてるのですが… 今まではなんとも思わなかった事も色々考え過ぎてしまうようで… 実際、男性不信、男性恐怖症の女性はどういう感じなのでしょうか? 私の文章を読んでどう思われますか? 男性不信ならそんなものだよと言うのなら良いですし。 いやこれはおかしいよ!と言われるのなら改めて考えてみようかと思っています。 連続の相談で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 男性不信を直したい。

    22歳の大学生です。彼はいるのですが、過去の男性不信が原因でHに踏み切ることがこわくてできません。 この原因は、前に付き合ってた彼の発言です。 この彼は同じサークルの人で、前にサークル内の別の女の子と付き合っていたことを私も知っていました。 そのことは別にかまいませんでした。 ある日、部室で彼を含む男子3人が談笑していた時のとです。部室は仕切りがあり、死角になって人がいることがわかないスペースがあり、3人は私がいることに気づかなかったらしく、男同士のきわどい会話を初めました。 その中で、彼が前の彼女さんについて「あいつとやったのはキモかった」と言い始めたのを聞いてしまったのです・・・。 それを聞いて私は愕然としました。そのころ、付き合って3ヶ月目ぐらいで「そろそろよくない?」と言われていたころだったのですが、「もしHして別れることになったときに私もそんな風に言われたら・・・」と思うと怖くて、深入りする前に別れました。 それ以来、Hをしたことについて男性同士で「あいつとはどうだった、あいつの体はどうだった」などど話をしているのだと思うと(私はスタイルが悪いですし)、こわくてHにふみきることができません。(その話を聞いた人たちの前で私は裸で歩いているようなものです)。 今の彼は好きなのですが、来春入社する会社の人なので、会社の人とそんな話をされると思うとHはこわくてできません(彼のことを信用していないわけではないのですが、やはり男同士のことは不可解な部分がありますし、心がブレーキをかけてしまうのです)。しかし、私は合コンで知り合う、等が嫌いなので、共通の友人がいない人と付き合うようなことはありません。 こんな私は結婚するまでHはできないのでしょうか。 アドバイスお願いします。