• 締切済み

彼女は今どう思っているのか

3ヵ月位前から仕事している同僚のことです。 休憩時など 話すことが最近多く過去の仕事の話や 家族(親兄弟の話し) 価値観の話しなど 話しているとものすごく柔らかい時間が流れてると思い わたしの気持ちが和らぎます。 私43歳 彼女38歳です。 2回ほど他の同僚と三人で食事などプライベートでいきました。 最近 恋愛や結婚の話しなど面白おかしく会話してました。 二人きりになったときに子供は欲しい?と聞かれました。 私は子供は授かり物やからね。 もし相手がいるならプレッシャーかけたくないと言いました。 授からなければ お互いこれから2人でどう生きて行くか考えていけばいいと話しました。 私は彼女に魅力を感じてます。 家柄や家庭環境は私と彼女とはまったく違うため 自信がないです。 彼女は今 私のことをどう思ってるのか 悩んでいます。 私も彼女も結婚歴はありません。

みんなの回答

回答No.10

私は女性ですが、なんの好意も抱いていない人に子供が欲しいかどうかなどという質問はまずしません。 というか、興味がない人には質問すらしないと思います。 …質問者様は、お相手さんの好意に恐らくご自身で気づいていらっしゃいますよね? でも、自分に自信が無いから、相手も好いてくれているという「確信」が欲しいのでしょう。 私は、果たしてそんなものが必要なのか疑問です。 相手が確実に受け入れてくれてくれる保障がなければ、諦める程度のことなのですか? 振られたくないという保身と好意を天秤にかけて保身の側に傾くのであれば、お相手さんが可哀想なので是非諦めてあげてほしいです。 仮にお付き合いに発展したとしても、きっと天秤は保身の側に傾き続けるでしょうから。 …意地悪な言い方をして申し訳ありませんが、そういうことなのではないでしょうか。 大事なのは、質問者さん「が」お相手さんを好きだという気持ちです。 どうか、質問者さんに勇気が湧きますように。

• zabusakura
回答No.9

興味の無い人に「子供は欲しい?」とは聞かないと思います。 年齢を考えると、焦りも有るんじゃないでしょうか? ちょっと積極的に行かれてもいいんじゃないでしょうか? 逆に、あなたに気が無いと、はっきりわかれば、今まで通り普通に 接して行けば、問題も無いでしょうし。

sjk8080
質問者

補足

ありがとうございます。 ラインで連絡しましたが 今は積極的にいかないほうがいい文面でした。 今までどうり変わらずコミュニケーションとっていこうと思ってます。

• blazin
回答No.8

彼女の気持ちはあなたの想像の範囲「内」。気持ちが安らぐというキーワードは共通なんだと思う。その安らぐ感じは誰にも見い出せるものじゃない。あなた一人が安らぐと思っていても成立しない。あなたが安らぐ気持ちが相手にも伝播し、相手の安らぐ気持ちがあなたの気持ちもほぐしている。そんな通気の良い循環状態があなたと彼女の間には存在している。通気が良いからこそ色々な事も話せる。話す事がどんどん溜まっていくと思えば話せない。あなたと彼女の間には心地の良い安らぎという通気がある。だからこそ、どんな話でも持ち出す事が出来、どんな話でもやり過ごす(話し終わったら重たく残らず、自然と入れ替わる)事が出来る。その心地良さを楽しんでいるのがおそらく彼女のステージ。それに対して片思いあなたは、通気の心地良さから気持ちを貯めるモードに変わりつつある。彼女と話した内容を列挙出来るのは、あなた自身が良くも悪くもやり過ごせず貯め始めているから。そんなあなた側のモード変換は気付かれていない。あなた自身もそこまで大きな変化を見せずに向き合っているはず。彼女にとっては今の安らぐという感覚でも十分「得て」いると思っている。変な言い方になるけれど、評価を気にするドキドキする相手と向き合ったら安らげなくなる。事実あなたもそうなりかけている。以前は安らぐというシンプルな気持ちで完結していたのに、彼女を意識し始めてからは安らぐという感覚だけでは済まなくなっている。むしろ安らぎとは相容れない興奮さえ抱え始めている。その違いは正直あるんだと思う。改めて二人のベースになっている安らぐという感覚は大事にした方が良い。その安らぐ同士のコミュニケーションが今後バリエーションを持つように、持てるように。まだ未踏の二人きりの食事に行ったり、一緒に出掛けるイベント参加にもトライしてみる。それなら直ぐには白黒が出ない。好意のあるアプローチだと思われたって片思いのあなたにとっては好都合。もしその誘いさえ拒まれるようであれば、そもそもあなたと彼女の恋路は厳しい事が分かる。魅力を感じる気持ちは良く分かるけれど、意識をするとどうしても欲張りになる。あれだけ安らぐという感覚で向き合えていたのに、あなたがそわそわし始めたら微妙に波長も合わなくなる。あなたが「与えられる」長所としても安らぎがある以上、安易に恋愛感情を至上に置かずに、二人がシェア出来ている安らぐという感覚こそ大切にしていく。それがあってこその発展であり関係のプラスアルファ。その目線であり心の整理は今後の関係にはとても大切なんだと思うからね☆

• yume358
回答No.7

柔らかい時間が流れてると思い、あなたの気持ちが和らぐという関係は貴重ですね。「子どもは欲しい?」という質問は、あなたの結婚観、家族観を訊いているのですから、どうでもいい相手に訊く質問ではないですよね。 休憩時だとしても、二人で過ごす時にあなたの中に流れる柔らかな時間というものは、通常相手も同じものを共有しているものです。それがノンバーバルコミュニケーションに繋がるものです。だから恋愛感情までいっているかはわかりませんが、彼女があなたに好感を抱いているのは間違いないでしょう。 好きになったら家柄や家庭環境は、私は関係ないと思いますが…。これまで3人で行かれていた食事を、「今度は二人だけで」と誘ってみたらいかがでしょうか?

sjk8080
質問者

補足

ありがとうございます。 二人で遊びに行こうと誘いましたが、みんなで行こうと言われました。 まだまだ お互いを知らなければいけないとおもいました。 この時間を大事にします!

回答No.6

>ものすごく柔らかい時間が流れてると思い とっても素敵なお話ですね! あなたが思っているのと同じようなことを、 彼女も思っているのではないでしょうか。 お互いの思いが同じなので、 そういう素敵な時間が過ごせるのだと思います。 お互いのペースで、ゆっくり関係を育んでいけば良いと思います。 頑張ってください。

• kochasan
回答No.5

あなたをパートナーとして相応しいか品定めしてるんだと思われます

• tmtm77985
回答No.4

何を悩む必要があるのでしょうか?話を聞く限り、完全に両想いです。異性から、子供が欲しいと聞かれる。これはもう結婚を意識していないと出てこないセリフです。彼女の中では、あなたとの結婚生活が具体的にシュミレート出来ており、その結果出てきたセリフなのです。彼女の事が好きならぜひアタックしましょう。きっとうまくいきます!

• SPIKE-NLOS
回答No.3

>二人きりになったときに子供は欲しい?と聞かれました。 好意の無い相手には中々言えない言葉です。彼女も好意はあると思いますよ。恋愛感情までかどうかは分かりません。もう暫くその関係を続け、いつの日か告白して見られたら如何でしょうか?連絡先を交換することも重要です。両者、結婚歴も無いので、上手くいけば結婚できるかもしれませんよ。

• qwe2010
回答No.2

あなたが、どう思っているのか、 相手の人がどう思っているのか、 お互いが話さなければ、本心は誰にもわかりません。 結婚は、二人が対等の立場で、協力し合い、生きていくとする、 契約を結ぶことです。 女性は、子育ての最中、とても大変です。 男性も、そのころは、仕事などに忙しくて、肉体的にはきつい期間です。 お互いがつらくても、助け合えれるのか、又、給与面で、経済的に成り立つのか、 飲酒の依存症、賭け事の依存症などないのか、優しい人か、暴力はないのか、金遣いが、派手ではないのかなど、遠回しに聞きながら、 相手の人がどんな人か調べます。 デメリットがないのなら、 結婚したいと、話せばよいだけです。 悩むのは、情報が少ないだけです。 男は、女を求め、女は男を求めています。 お互いに言葉にする勇気がないから、一緒になれないだけです。 男女が協力し合えれば、とても幸せになれます。

• tuyosik
回答No.1

わからない他人の思い。悩む、悩まない、欲、欲ばらない、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、怒り、怒らない、信じる、信じない、かも。