• 締切済み

親と一緒に入浴しなくなったきっかけ

親と一緒に入浴しなくなったきっかけを教えてください。私(男)は父親とは子供の頃から相性が悪かったのでほぼ一緒に入浴することはありませんでした。 母親と一緒に入浴するのをやめたきっかけははっきり覚えています。小学4年の時私が先に入っていたところに母が入ってきて、それまで全然意識したことが無かったのに、初めて母のからだに女性を意識して真っ赤になったことがきっかけです。母から、「何真っ赤になっているのよ」とからかわれました。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

いつから一緒に入らなくなったのか、記憶が定かではありませんが、お風呂場が小さいので、浴槽に二人入るのも大変な上に、洗い場の交代も両方が立って湯船に入らないと一人が出れないような狭さだったので、二人入る事自体が割と困難なためにいつの間にか一人になってましたね。おそらく小学校に入ってからは一人だったと思います。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

自由、自信、自分でできる、洗える。風呂狭い、ぶつかる、邪魔。欲ばらない、与える。シャワー一つだけ。老、不浄、みにくい。恥じる、裸。と思いました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14803)
回答No.6

自分のことは覚えて無いですが、うちの娘は小1で「もう、お父さんとは入らない。」と宣言。 理由は、お父さんと入ると、お風呂で遊べないからという理由でした。

回答No.5

旅行以外、親と入った記憶がありません。 4歳頃に引越したのですが、当時2歳の妹と親と一緒に入るには狭かったからかと。 父は体が大きく、私たち子どもと一緒だと潰れるくらい狭かったので。 引越す前のお風呂のことは全く覚えていません。 気がついたら親とではなく妹とお風呂に入っていました。

回答No.4

私は女ですが、親と入らなくなったのは小学生1年くらいですかね。 けど、姉とずっと一緒に入っていました。(仲良かったので) 入れるときは一緒にはいったけど、普通に風呂に2人以上って狭くないですか? それがイヤで中学生くらいからはずらしてはいるようにしてました。 お風呂で漫画読んでたり、ゆっくり入りたかったので。 むしろ、親と入った記憶は、ほぼないですね。

  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.3

特にきっかけがあったわけではなく、自然と一人で入るよと言った気がします。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

記憶は結構おぼろげですね。 子供の頃は銭湯があって、父親と一緒に男湯に入った記憶は鮮明に覚えています。 家風呂に入るようになっていつからひとりだったのか、多分小学校の4年か5年・・・ “もう子供じゃないんだから、ひとりで入りなさい”と言われたような記憶かな・・・

noname#255227
noname#255227
回答No.1

相性は普通ですが父親と入浴した記憶はありません。母親とは11歳ぐらいまでです。きっかけというより私が嫌がって一緒に入浴しなくなりました。

関連するQ&A

  • いつまで 一緒に入浴??

    母親は、息子さんが何歳位になるまで 一緒に入浴しますか?? せいぜい小学生位までですね。

  • 大きくなった同性の子供と入浴する親の心理

    大きくなった娘と入浴する父親の心理 大きくなった息子と入浴する母親はいるのでしょうか。 二つの質問に多くの方に答えていただきありがとうございます。締めきってはいないのでまだありましたらお願いします。 介護、公衆浴場などは別にして、大きくなった同棲の子供と入浴する親というのは結構いるのでしょうか。個人的には母親と娘はいるような気がします。新聞の家庭欄の投稿にもそんな話がありましたし、麻田奈美のヌード写真は元々一緒に入浴していた母親が、「この子の美しい体をぜひ写真に残しておきたい」と思って写真館に連れて行ったのがきっかけだそうです。 逆に、父親と息子というのはあまり聞きません。正直な感想を言うと気持ち悪い気がします。偏見でしょうけど。

  • 大きくなった息子と入浴する母親はいるのでしょうか。

    「大きくなった娘と入浴する父親の心理」という質問をして、何人かの方に返事をいただきました。ありがとうございます。 逆の例もあるのか気になったので質問させてもらいます。私は小4までです。小4の時、入浴中に母が入ってきて、それまで気にもしなかった母の乳房や股間を意識してしまい、真っ赤になって母にからかわれたのをきっかけにやめました。 7歳下の弟がいますが、そのことを知ると、「大きくなってもお母さんと入りたい」と言い、母は、 「おちんちんに毛が生えるまで一緒に入るつもり?気持ち悪い」と答えたのを憶えています。

  • 何年生(何歳)まで親と一緒にお風呂に入っていましたか?

    先日、テレビ番組で小林麻央アナが 「父親と小学5年生までお風呂に入っていた」 「毛が生えてきたので自分から父親に言って一緒に入らない事にした」 ということを話していました。 (1)皆さんは何年生(何歳)まで親と一緒にお風呂に入っていましたか? (2)いつ、どのようなきっかけで一緒に入らなくなりましたか? (3)はっきり断った場合、どのような断り方をしましたか? 簡潔にでも、長文でも自由にお答えください。

  • 男児の女湯の入浴について質問です。

    男児の女湯の入浴について質問です。 先日、旅行に行きまして、プールと温泉に入りました。 その際に、どう見ても小学高中学年位(身長152cmのわたしと10cmも差がない)の男児が堂々と女子更衣室、女湯に入っていました。しかもそんな男の子が2~3人程居ました。 正直とても嫌な気分になりました。 私は兄弟とも小学に上がってからは一緒にお風呂に入ることがありませんでしたし、私(20代)が小学生の頃でも、小学2~3年生には、女と男の区別が皆ついていて、男児が女子の胸を触った!等で大騒ぎしていました。 早い男の子はそれくらいからエロ本に近しいものを読んでいた子もいました。 なので、そんな大きな男の子を女湯に連れてくるのが信じられませんでした。 一緒に行った友人達も、度を超してる!と怒っていました。 それくらいの男の子の入浴を母親に任せきりの父親もどうかと思いましたしもしお母様だけとしか来ていなくてもホテルの部屋にもお風呂がついていますし、それが嫌なら家族風呂、若しくは男湯に一人で入るべきだと思いました(入る際はお風呂場では走らない、手すりを掴んでゆっくり湯槽に入る等注意を促して)。幼稚園位なら仕方がないと思えますが、流石に自分と大して身長が変わらない男の子は・・・。 温泉を楽しみたかったのにその一件で温泉に入ることが嫌になってしまいました。 皆様はもう十分一人で入浴出来そうな男児が女湯に入ることについてどう思われますか? こちらは男性には理解しがたい問題だと思いますので、勝手ながら女性の考えをお聞きしたいです。。 女の子が、女湯に入ろうとした時に同じ年頃の男の子がいたら、女の子は嫌がって入らない子も少なからずいます。自分たちが小学生の頃も嫌だと感じたのではないでしょうか。 男の子は体を見られることに抵抗が出るのが女の子よりも遅く感じます。ですが女の子は、早い子だと小学校に入ったら、もう男の子に体を見られるのが恥ずかしいと思います。条例云々はあくまでギリギリラインであって、その年まで入れましょう。と言うことではありませんよね。 そんなことを言うなら私に入らなければいい、今は親のしつけもなっていなくて小学校中学年でもきちんと体を洗うことが出来ない子もいると言う方もいましたが、だったら大衆浴場に連れて行く前にきちんと洗い方を教えるようにすることも出来るでしょうし、男児は男湯という本来入る場所があることを置いておいて女の私達に女湯に入らなければいいというのはつまりは嫌がる同じ年頃の女の子たちも入らなければいいと言うことになります。 折角の旅行なのにあまりに理不尽ですよね。何のための女湯でしょう・・・

  • 娘と一緒にお風呂

    娘(中1)とはずっと一緒に入浴していますが、娘が小学五年生になった頃から胸が大きくなり、体を洗う時に意識するようになりました。私も勃起するようになり、今も続いています。 娘に性的な反応や妄想をした経験のある方、いますか?

  • 中1の息子がまだ私と入浴

    初めまして。私は40代の女性で中学1年の息子がおりますが、息子が今だに私と一緒にお風呂に入っています。普通は中学生になるずっと前に母親とは一緒にお風呂に入らなくなると思うんですが、平均的には何歳ごろまで母親と一緒にお風呂に入っているものなんでしょうか? そろそろ、一緒の入浴は止めようと思うんですが、そのまま一緒に入浴すると どのような悪影響があるものなのでしょうか?

  • 親と一緒にいたい

    私の親は自営業の為、年中無休に働いています。母は9時に家を出て22時頃帰ってきて、父は20時頃家を出て9時頃帰ってきます。この通り、小さい頃から両親と居れる時間は、ほとんどありませんでした。 私は友達がTwitterなどで、母親と仲良く買い物していたり、親と仲良く過ごしているのを見ると、羨ましくて。。私は私立の高校になってしまい、習い事もやっているので、高額お金をかけさせちゃってます。。親不孝な子供です。そんな訳でもっと話ししたり、買い物したりしたいけど、休んでなんてとても言えません。しかも私は、私立の高校に合わず、何度も吐き気を繰り返し、倒れ、ろくに食も取れなくなり不登校気味です。中学までは常に元気でムードメーカー的存在だったので、親はとても心配してくれています。親も自分も今後の対策は常に考えています。でも私は親と真剣に相談したいんですけど、そんな時間も取れないです。親と少しでも一緒にいたくて、少しの時間をお互い笑って過ごしたくて、兄弟もいるので、私の今の話を中々真剣にはできません。このように、自分の意見を書けるまでには復活しました。でもよくわからなくなってきちゃって…。友達も出来ないし、親も一緒にいれないし、私には誰もいないんじゃないかって怖くなります。 親とあんまり一緒にいれなかった経験がある方、又高校を不登校になった経験がある方の意見が聞きたいです。 自分でなんとかしなくてはいけないので、どうか宜しくお願いします。

  • 親のこと

    シングルマザーの母と一緒に暮らしている中学生です小さい頃から母親に体などを触られており小さい頃は気にしていなかったのですが小学生高額年に入る辺りからイヤになってきましたそれでそのまま中学生になったいまでも触ったり人のベッドに入って触ってきたりキスを要求したりされたりすることもありやめてと言うと育ててもらってるんだからそのくらいいいでしょ、そんなこと言うならあなたのこともう知らないからなどと言ってきますこういうことで大きい喧嘩に発展し結局わたしが悪いことになって毎回謝っています昔からそうです今は無いですがむかしは怒鳴るとティッシュ箱などものに当たっていましたそれで中学生から色々な事があり親のこともありで不登校気味になりましたそれで今度精神科に行くことになったのですがこのことを言うべきでしょうかうちの母はヒステリック?みたいなものなのでどうしたらいいか分かりません…どうしたらいいか良ければ教えて下さるとありがたいです。

  • 親と何歳までお風呂

    タレントの女性が18歳まで父親と一緒にお風呂に入ってたと テレビで言ってました タレントの男性は16歳まで母親と一緒にお風呂に入ってました 二人とも親だから別に何とも思わなかったそうです 皆さんは何歳まで異性の親と一緒にお風呂に入ってましたか? 私は男です 母親とは小学校の3、4年生くらいまでだった と記憶してます そのあとは自然と一緒に入らなくなりました 皆さんはどうでしたか?