• ベストアンサー

いつまで 一緒に入浴??

母親は、息子さんが何歳位になるまで 一緒に入浴しますか?? せいぜい小学生位までですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japan6121
回答No.3

そうですね。 一般的には、せいぜい小学生くらいなのでしょう。 しかし、世の中には、様々なケースの親子が存在するのでしょうから 断定できる問題ではないと思います。

2kyoro
質問者

お礼

私も 「様々なケースの親子」(中学生や高校生の息子と一緒に入る。 大学生はさすがにいないか)が いると思ってます。

その他の回答 (4)

回答No.5

家の場合は、特殊な例かな 家族でいまだに混浴温泉に入ります。 合わせて妻は、入浴後マッパでリビングに入ってきて 子どもの前で、下着を着けます。 中学校1年生ですが、同じく妹がいる前でもマッパでリビングに来ます。 妻も、時々下着姿で寝ており、中学生の息子が隣で寝ています。 確かに甘えすぎですが、徐々にこの傾向は、なくなってきています。 けれども今年中は、一緒に入浴するんだろうと思いますし、 それが当たり前になってしまいました。

• ryotsu007
回答No.4

幼稚園の年長になって二人の息子どちらもそうでした。 たまにお風呂は一緒に入っていましたが、普段から、旅行に行っても、男湯に主人と入っていたし、寝室も男女に分けていた(私だけ別室)な ので、息子のほうから、幼稚園の年長のある日突然入らなくなりました。今では高校生、中学生になりあたりまえですけれど・・・。当時はちょっと寂しかったな。

noname#81722
noname#81722
回答No.2

母親はと言うより 息子から入らなくなりましたね。はっきり覚えてはいませんが 小学四年?いったかなぁ?

回答No.1

具体的な年齢が記入されていませんので分かりませんが 通常は小学生の低学年だとは思います。 あまり大きくなってからは母親と入浴は無いと思いますが。