彼との関係は終わりでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は彼との関係に疑問を感じています。彼は営業の仕事で、完全歩合制なので働かないとお金がもらえません。月に2、3回会う約束をしていますが、仕事の数字が足りないと会う日をキャンセルすると言われました。
  • 私は彼の忙しさを理解し、連絡も控えました。しかし、彼は仕事のお客様の集客目的でSNSをしているのを知っています。最近の投稿を見ると、仕事が忙しいのに釣りに行ってることが明らかになりました。
  • 彼との関係を考えると、私は都合の良い女性になってしまっているのではないかと感じます。彼は私と会えない分、他の人と会っているようです。以前は会えるところまで出向いてくれると言っていたのに、今は忙しいから合わせてほしいと言ってきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうこの彼とは終わりにした方がいいですか?

付き合ってる方がいて、営業の仕事なんです。 完全歩合の営業なので、働かないとその分お金が貰えない様です。 月2.3回会う約束してますが、仕事の数字が足りないとなり会う日をキャンセルしたいと言われました。 仕方ない、がんばってね。としました。 忙しいだろうから連絡も控えました。 そしたら3日後、仕事のお客さまのお付き合いと聞いてますが釣りに行く、この5日間のために仕事がんばった、楽しみ〜とSNSアップしてて。 彼仕事のお客さんの集客目的にSNSしてると前に見せてきたので、アカウントしってます。私が見てるとは思ってないです。 月の1週間は長期で仕事ということで釣り行ってます。 そのしわ寄せで数字足りなくて会う予定リスケと感じました。 私は都合の良い女ですか? SNS投稿みて、何のためにいるのかよくわからなくなりました。前は会う時間は自分で作るものだよ、と言ってたのに、会えない分別人の日でリスケできるかきいたら仕事びっしりだと。 元々アタックされ続けて、心開き始めたら俺は仕事忙しいから、合わせて…のように感じますね。それまでは30分でも1時間でも会えるところまで行くよ!でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forest123
回答No.5

まず申し訳ないですが、そのカレはよくいる典型的な付き合うまでは全力疾走で良いこともいっぱい言うけど、いざ手には入ったらどうでもよくなるタイプの人ですね笑 そういう人は勢いで押してくるので、付き合いまではすごく情熱的に口説いてきます。 ただ付き合ったり、付き合ってしばらくしたらもう飽きているので、何もしません笑 そういうタイプの人が仕事で~っていうのはまず嘘です笑 口説いてるときは仕事でも関係なく、時間作ってたでしょ? 電話もしてきたでしょ? そういうことです。 仕事で時間がないわけではないです。 あなたと会う時間はないだけです。 他のコとあったり、遊ぶ時間はありますよ十分に。 まあ根本って気な問題として、カレがフリーや委託でない限りは、完全歩合自体がないですからねw どこかの会社に所属しているなら違法なのでありえないです。 ただ月に1週間も遊んで仕事をしていないのであれば、フリーの可能性も高いですが、あきらかにその休みがあるので稼働が少なく数字がいかないのでしょう。 フリーなら支払いしないだけなのでそれほど会社は数字上がってなくても困りませんが、要は自分が手取り少なくなるということなのでしょう。 まあそういう人なので、これから先優しくなることも気を遣ってくれることもないですよ笑 何ならもう次のコ行ってます笑 なにより、計画性もないくらいなので、将来性も薄いでしょう。 一緒にいるメリットはほぼないので、早々に切り上げたほうがいいとは思いますよ。

misa0658
質問者

お礼

決断できました。 その通り。私に使う時間はない。納得しました。

その他の回答 (5)

• tuyosik
回答No.6

そうかも、まっすぐやり終えること、と思いました。

• SPIKE-NLOS
回答No.4

>私は都合の良い女ですか? 文面上は都合の良い女という扱いですが、彼にとってみれば、そんなことは無い、そんなつもりもないと言うでしょう。 >もうこの彼とは終わりにした方がいいですか? お互い中々会う機会が無く、彼のスタイルが変わらないようであれば、思うようにしたら良い。 それは自分で決める事です。どうもこのまま関係を続けていても、 貴方がモヤモヤするだけであろうかと思います。 別れた方が良いのではなんて思うのであれば、いっそのこと決断を された方が宜しいかと思います。勿論、自己責任で

• urcrackbb
回答No.3

ダメ男と付き合ってるね 見る目ないのかな? 1度きりの人生で、そんな男に時間とエネルギーを奪われてもいいなら付き合い続ければいいんじゃない? 別に誰も困らないし、困るのはあなただけだ。 まあ僕の意見は、とっとと別れちまえってだけ。 この類の質問見てて思うのは『別れる』という決断すら自分自身で決められないんだなと。 アプローチされて付き合うってのも理解ができないです。付き合うなら誰でもいいのかって感じる そうじゃないならとっとと別れちまえ、と

• zabusakura
回答No.2

都合のいい女とは思いませんが今後も、仕事や釣りで予定変更は、しょっちゅう有りそうな気がします。 後は、あなたの判断だと思います。

• blazin
回答No.1

関係自体終わりにするのか?彼に期待するのを終わりにするのか?前者は当然別れを含み、後者は必ずしも別れを必要としない。あなたの文末の言葉が実は一番の本音で、彼からの熱いアプローチで心を開き交際すると決めた!あなたはあくまで強くアプローチしてくれた「あの彼」を求め続けている。「あの彼」に応じると決めたあなたにとって、今の彼の落ち着きは想定外であり規約違反のように感じられてしまう。アタックされて時間差で彼に対して向き合う姿勢を強く作った時には既に、彼は頑張らないモードに移行してしまっていた。そのすれ違いがとても悲しい。あの熱いアプローチの彼がここまで早く冷めるとは思わなかった。ある程度優先される事を前提に交際に臨んだあなたにとって、優先どころか無理をしないゾーンに置かれてしまった自分の立ち位置がとてももどかしい。あなたは確かに都合の良い女なのかもしれない。言葉を変えれば、自分の都合にこだわっている女。熱烈アプローチしていた「あの彼」をまだ私は探している(冷めて欲しくない、戻ってきてほ欲しい!)そんな都合にあなた自身が個人的にこだわっている。彼が変わってしまったと認める事を拒み、あくまであのアプローチ中の熱い彼を念頭に置いて向き合おうとしている。それは完全にあなたの都合。それに対して彼は彼の都合で無理をしないゾーンにあなたを据え置いた。あなたとお付き合いすると決められた事である種の一段落になってしまった彼。もう付き合うと決めているんだから、後はお互いに無理なく楽しく向き合えればそれで良い。無理なく楽しくである時点で、彼女であるあなたの存在はとてもフレキシブル。気持ちが盛り上がればその温度にも素直に向き合うし、会うのが面倒臭いなと思えば無理をしないを選ぶ。あなたと会う為のエネルギーを他の使い道にも平気で回す。あくまでその時その時の自分の気持ちに素直になりたい彼。その目線に、変化の受け手側のあなたの気持ちは想像すらされていない。あなたに対する身に余る強烈なアプローチもある意味自分の都合。彼が個人的に盛り上がった温度であなたにアプローチしてしまった。それをあなたは自分への特別な評価だと勘違いしてしまい、それが未来永劫続くものだと思い込んでしまった。その結果交際後に登場した彼の変化に上手く適応できず、既に別れさえ考えるようなギリギリのところにいる。でも、せっかく強い思われのアドバンテージを得て始めた関係を自ら大政奉還するのは切ない。引き止められる事を信じてわざと別れを選び、彼に引き止めさせて私を失う怖さを感じてもらい、あわよくば以前の彼に復活してもらおうと狙って動いてみたら、とてもあっさりと別れを受理されてしまった···そういう展開も十分にあり得る。彼から終わりにしたいと言われるまでは、あなたの方から積極的に終わりにしようとは言えないんだと思う。まだ「あの彼」を待っているかぎり。悩みながらも結局彼に合わせてしまうんだと思う。その中で自然と彼に期待しないモードに自分自身を小さく畳めるなら、別れずに付き合っていく事は出来る。あくまでアプローチされていたあの時の彼像にこだわってしまうと、その変化とのギャップにあなた自身の心はどんどん荒んでしまう。その部分の健やかさケアは、あなた自身が意識的にしていく必要はあるんだと思うからね☆