彼との関係は終わりでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は彼との関係に疑問を感じています。彼は営業の仕事で、完全歩合制なので働かないとお金がもらえません。月に2、3回会う約束をしていますが、仕事の数字が足りないと会う日をキャンセルすると言われました。
  • 私は彼の忙しさを理解し、連絡も控えました。しかし、彼は仕事のお客様の集客目的でSNSをしているのを知っています。最近の投稿を見ると、仕事が忙しいのに釣りに行ってることが明らかになりました。
  • 彼との関係を考えると、私は都合の良い女性になってしまっているのではないかと感じます。彼は私と会えない分、他の人と会っているようです。以前は会えるところまで出向いてくれると言っていたのに、今は忙しいから合わせてほしいと言ってきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

もうこの彼とは終わりにした方がいいですか?

付き合ってる方がいて、営業の仕事なんです。 完全歩合の営業なので、働かないとその分お金が貰えない様です。 月2.3回会う約束してますが、仕事の数字が足りないとなり会う日をキャンセルしたいと言われました。 仕方ない、がんばってね。としました。 忙しいだろうから連絡も控えました。 そしたら3日後、仕事のお客さまのお付き合いと聞いてますが釣りに行く、この5日間のために仕事がんばった、楽しみ〜とSNSアップしてて。 彼仕事のお客さんの集客目的にSNSしてると前に見せてきたので、アカウントしってます。私が見てるとは思ってないです。 月の1週間は長期で仕事ということで釣り行ってます。 そのしわ寄せで数字足りなくて会う予定リスケと感じました。 私は都合の良い女ですか? SNS投稿みて、何のためにいるのかよくわからなくなりました。前は会う時間は自分で作るものだよ、と言ってたのに、会えない分別人の日でリスケできるかきいたら仕事びっしりだと。 元々アタックされ続けて、心開き始めたら俺は仕事忙しいから、合わせて…のように感じますね。それまでは30分でも1時間でも会えるところまで行くよ!でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forest123
  • ベストアンサー率65% (31/47)
回答No.5

まず申し訳ないですが、そのカレはよくいる典型的な付き合うまでは全力疾走で良いこともいっぱい言うけど、いざ手には入ったらどうでもよくなるタイプの人ですね笑 そういう人は勢いで押してくるので、付き合いまではすごく情熱的に口説いてきます。 ただ付き合ったり、付き合ってしばらくしたらもう飽きているので、何もしません笑 そういうタイプの人が仕事で~っていうのはまず嘘です笑 口説いてるときは仕事でも関係なく、時間作ってたでしょ? 電話もしてきたでしょ? そういうことです。 仕事で時間がないわけではないです。 あなたと会う時間はないだけです。 他のコとあったり、遊ぶ時間はありますよ十分に。 まあ根本って気な問題として、カレがフリーや委託でない限りは、完全歩合自体がないですからねw どこかの会社に所属しているなら違法なのでありえないです。 ただ月に1週間も遊んで仕事をしていないのであれば、フリーの可能性も高いですが、あきらかにその休みがあるので稼働が少なく数字がいかないのでしょう。 フリーなら支払いしないだけなのでそれほど会社は数字上がってなくても困りませんが、要は自分が手取り少なくなるということなのでしょう。 まあそういう人なので、これから先優しくなることも気を遣ってくれることもないですよ笑 何ならもう次のコ行ってます笑 なにより、計画性もないくらいなので、将来性も薄いでしょう。 一緒にいるメリットはほぼないので、早々に切り上げたほうがいいとは思いますよ。

misa0658
質問者

お礼

決断できました。 その通り。私に使う時間はない。納得しました。

その他の回答 (5)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

そうかも、まっすぐやり終えること、と思いました。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

>私は都合の良い女ですか? 文面上は都合の良い女という扱いですが、彼にとってみれば、そんなことは無い、そんなつもりもないと言うでしょう。 >もうこの彼とは終わりにした方がいいですか? お互い中々会う機会が無く、彼のスタイルが変わらないようであれば、思うようにしたら良い。 それは自分で決める事です。どうもこのまま関係を続けていても、 貴方がモヤモヤするだけであろうかと思います。 別れた方が良いのではなんて思うのであれば、いっそのこと決断を された方が宜しいかと思います。勿論、自己責任で

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.3

ダメ男と付き合ってるね 見る目ないのかな? 1度きりの人生で、そんな男に時間とエネルギーを奪われてもいいなら付き合い続ければいいんじゃない? 別に誰も困らないし、困るのはあなただけだ。 まあ僕の意見は、とっとと別れちまえってだけ。 この類の質問見てて思うのは『別れる』という決断すら自分自身で決められないんだなと。 アプローチされて付き合うってのも理解ができないです。付き合うなら誰でもいいのかって感じる そうじゃないならとっとと別れちまえ、と

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.2

都合のいい女とは思いませんが今後も、仕事や釣りで予定変更は、しょっちゅう有りそうな気がします。 後は、あなたの判断だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

関係自体終わりにするのか?彼に期待するのを終わりにするのか?前者は当然別れを含み、後者は必ずしも別れを必要としない。あなたの文末の言葉が実は一番の本音で、彼からの熱いアプローチで心を開き交際すると決めた!あなたはあくまで強くアプローチしてくれた「あの彼」を求め続けている。「あの彼」に応じると決めたあなたにとって、今の彼の落ち着きは想定外であり規約違反のように感じられてしまう。アタックされて時間差で彼に対して向き合う姿勢を強く作った時には既に、彼は頑張らないモードに移行してしまっていた。そのすれ違いがとても悲しい。あの熱いアプローチの彼がここまで早く冷めるとは思わなかった。ある程度優先される事を前提に交際に臨んだあなたにとって、優先どころか無理をしないゾーンに置かれてしまった自分の立ち位置がとてももどかしい。あなたは確かに都合の良い女なのかもしれない。言葉を変えれば、自分の都合にこだわっている女。熱烈アプローチしていた「あの彼」をまだ私は探している(冷めて欲しくない、戻ってきてほ欲しい!)そんな都合にあなた自身が個人的にこだわっている。彼が変わってしまったと認める事を拒み、あくまであのアプローチ中の熱い彼を念頭に置いて向き合おうとしている。それは完全にあなたの都合。それに対して彼は彼の都合で無理をしないゾーンにあなたを据え置いた。あなたとお付き合いすると決められた事である種の一段落になってしまった彼。もう付き合うと決めているんだから、後はお互いに無理なく楽しく向き合えればそれで良い。無理なく楽しくである時点で、彼女であるあなたの存在はとてもフレキシブル。気持ちが盛り上がればその温度にも素直に向き合うし、会うのが面倒臭いなと思えば無理をしないを選ぶ。あなたと会う為のエネルギーを他の使い道にも平気で回す。あくまでその時その時の自分の気持ちに素直になりたい彼。その目線に、変化の受け手側のあなたの気持ちは想像すらされていない。あなたに対する身に余る強烈なアプローチもある意味自分の都合。彼が個人的に盛り上がった温度であなたにアプローチしてしまった。それをあなたは自分への特別な評価だと勘違いしてしまい、それが未来永劫続くものだと思い込んでしまった。その結果交際後に登場した彼の変化に上手く適応できず、既に別れさえ考えるようなギリギリのところにいる。でも、せっかく強い思われのアドバンテージを得て始めた関係を自ら大政奉還するのは切ない。引き止められる事を信じてわざと別れを選び、彼に引き止めさせて私を失う怖さを感じてもらい、あわよくば以前の彼に復活してもらおうと狙って動いてみたら、とてもあっさりと別れを受理されてしまった···そういう展開も十分にあり得る。彼から終わりにしたいと言われるまでは、あなたの方から積極的に終わりにしようとは言えないんだと思う。まだ「あの彼」を待っているかぎり。悩みながらも結局彼に合わせてしまうんだと思う。その中で自然と彼に期待しないモードに自分自身を小さく畳めるなら、別れずに付き合っていく事は出来る。あくまでアプローチされていたあの時の彼像にこだわってしまうと、その変化とのギャップにあなた自身の心はどんどん荒んでしまう。その部分の健やかさケアは、あなた自身が意識的にしていく必要はあるんだと思うからね☆

関連するQ&A

  • 好きよりしんどいと言われました

    付き合って4ヶ月です。 彼は仕事がとても忙しい人です。 猛アタックされて付き合いました。 ずっと一緒にいたい、全て受け入れる、 喧嘩しても話し合いしてこの先ずっといる 大好きになってしまった こんな言葉をずーっと言ってくれて気持ちが大きくなって付き合いました。 前日些細なことで喧嘩しました。LINEです。 喧嘩なので長文になります。それがしんどいと言われました。会えてないのが1ヶ月程でやっと会って仲直りしました。 そしたら1週間後会う予定あったのですが、営業マンなので数字がヤバい、リスケしてほしいと言われました。喧嘩してから彼が仕事優先にしてる、前の私への愛情が薄れたと感じた瞬間です。わかった、頑張ってね。と返信しました。 別の日で会える日あるかな?と聞いたら仕事びっしりでないと言われました。 なんて返して良いかわからなくて、仕事でリスケになることは理解していけるように頑張る。でも毎回あると思うと私もしんどいなと伝えました。 そしたら仕事しなきゃいけないんだから、そんなリスケなんてこれから絶対にあるよ?と言われ、この前仲直りしたけど、俺もう無理やと言われました。 仕事で忙しい時にこんなやり取りばっかりでしんどいし、面倒。1人の方がやっぱり楽だと言われました。 もうひたすら謝りました。仕事優先でいい。言動にも気をつける。仕事理解する。だからチャンスくださいと。 でも、無理だと言われました。好きとかよりもこんなことに時間を使ってる余裕ないと。 月の半分は接待という名目で釣りに行く人です。安心させるためにだろうけど、楽しそうな写真をたくさん送ってきました。それがどこかで仕事?この接待で稼働できない分私と会う時間リスケ?の気持ちがあったので、私もリスケ続いたらしんどいと伝えたんです。 それなら俺とは無理よ。絶対仕事優先だからというような回答でした。 文字だけでは伝えられないし、受け入れられない。会ってもらえないと言われたので電話でもいい、今じゃなくていいからお願いと言ったら 今それどころじゃない。忙しいから来週できたらする。でももう俺無理になったら無理だからと宣言されました。悲しかったのですが、 涙が出てきません。よくよく読み返して仕事仕事、、俺の生き方はこう!ついてからないから面倒、乱されたらしんどいと言われてるように感じました。 来週電話したらひたすら謝っても、無理だからと言われるのわかってます。 もう難しいでしょうか。

  • ★★エクセルでの集計★★

    エクセルの集計の方法で以下の内容に対応するものを教えてください。 例えば、単純な集計表で縦のAに「日付」、Bに「営業担当」、Cに「集客お客様名」のような表があり、表欄外に担当別に何月何日に何組のお客様を集客したのかを集計したのですがどの様にすればよいのか分かりません。 集客日と営業担当の2つの条件を満たした数の集計となると思うのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 別れる彼への最後はいい女か最悪の女か

    付き合って4ヶ月、仕事がとても忙しい人彼がいました。 猛アタックされて付き合いました。 ずっと一緒にいたい、全て受け入れる、 喧嘩しても話し合いしてこの先ずっといる 大好きになってしまった こんな言葉をずーっと言ってくれて気持ちが大きくなって付き合いました。 些細なことでLINE上で喧嘩しました。1ヶ月会えないの当たり前なので連絡手段はLINE。 喧嘩なので長文になります。それがしんどいと言われました。 会う日がありましたが、営業マンなので数字がヤバい、リスケしてほしいと言われました。付き合う前の彼はそれでも30分でも1時間でも時間を取ってくれましたから、喧嘩してから彼が仕事優先にしてる、前の私への接し方とは明らかに変わりました。 別の日で会える日あるかな?と聞いたら仕事びっしりでないと言われました。 仕事でリスケになることは理解していけるように頑張る。でも毎回あると思うと私もしんどいなと伝えました。 そしたら仕事しなきゃいけないんだから、そんなリスケなんてこれから絶対にある。この前仲直りしたけど、俺もう無理やと言われました。 仕事で忙しい時にこんなやり取りばっかりでしんどいし、面倒。1人の方がやっぱり楽だと言われました。 その時は必死でひたすら謝りました。仕事優先でいい。言動にも気をつける。仕事理解する。だからチャンスくださいと。 でも、もう無理だと言われました。好きとかよりもこんなことに時間を使ってる余裕ないと。 文字だけでは伝えられないし、受け入れられない。会ってもらえないと言われたので電話でもいい、今じゃなくていいからお願いと言ったら 今それどころじゃない。忙しいから来週できたらする。でももう俺無理になったら無理だからと宣言されました。 悲しかったのですが、 涙が出てきません。よくよく読み返してかなり酷いこと言われたな、本性出たな…これが私に出会う前の彼の本当の姿だと判断しました。 俺の生き方はこう!私の好きだった彼は仕事でどんなに忙しくても、私に会うと元気が出る、そう言ってくれた彼で、もう面倒、しんどいと言われて、好きな彼はもういないとわかりました。 来週電話が来ると思いますが、もう好き嫌いがはっきりしてる人なので、ごめんには絶対ならないし、今の彼に自分がすがって、その自分自身が好きなのか考えたら違うと結論が出ました。 もう今の彼にに頭に下げてまで一緒にいても、私は幸せにはなれないので、受け入れて別れるつもりです。 最後に振り返って、あまりにも酷いことをさらっと言われたので、色々こみ上げる気持ちがあります。 もう一生会うことないし、言いたいことぶつけて終えるか、電話はもういらないと言って何も語らずにさよならするか。 もう会うことない人なのでどう思われてもいいですが、今の彼は私の好きな彼ではない。好きだった彼には心からありがとうと伝えたい。そんな皮肉を言ってしまおうかとも考えてました。と言うか深入りする前にわかって良かった。と伝えてやりたい。悔しいです。 大人な対応はいままでありがとうですよね。 でもなんでこんなガーっと言われて縋って、、と変な意地が出てきました

  • 泣き寝入りするしかないですか?

    求人広告紙にて「完全歩合制・20万以上も可能」との募集を見て仕事に就きました。 もともとマンションの一室でマッサージをしていた所で新規に出張を始めるにあたっての募集でした。 実際に働き始めると、出張のニーズもなく、「まずはここ(マンション)でお客さんを作ろう」と言う事になり、経営者の下で働く事に。 それでもお客さんは少なく、ほとんど待機だけ。 採用時に「完全歩合制なので個人契約になり、歩合も給料ではなく報酬になるから」と説明を受け了承しましたが、面接の際に「最低でいくら欲しい?」と聞かれ、ある程度は需要もある仕事かと思い「15万」と伝えて採用されました。 「あなたとは委託(事業主)と言う形で一緒に働いているので対等な立場」と何回も聞かされましたが、出勤も退出も経営者に確認を入れたり、集客の為(ビラ配り等)の提案をしても許可を貰わなければ動けない立場でした。 募集をかけた本人は、特に集客に対する意欲もなく、暇さえあれば寝てばかり。 一度話し合いの場で、相違点を伝えました。 結果的に当然お客さんも来なくて、不信感を抱いているところに私の発言が気に入らなかったのもあってか「不信感を抱いてるようなので辞めて下さい」と実質クビを言い渡されました。 実際にお客さんをマッサージして報酬として渡された金額はひと月で2万円程度。 初めから集客の計画もないのに「20万以上可能」と募集してお客がこないとクビ・・・それでも「委託」と言われたら泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか? 労働監督局に相談に行きましたが「委託での採用は雇用としてみなされない」と言われてしまい、どこに相談していいものかわかりません。

  • 経験者の方の素直な意見お願いします

     転職活動をしています。そこで一つ内定が出たのですが、少し冷静に考えてみると、不安が大きくなってきました。職種は新規営業です。  面接時間は2時間ほど、すぐに採用の電話が掛かってくる  営業の給与体系として、基本給が少なく、歩合が大きい。月最低○本で営業手当てが発生し、その後1本○万という形で、職能手当てが発生します。賞与がありません。問い合わせた所、職能手当てを高く設定しているから、無いと言われました。残業代に関しては、営業なので発生しないのは分かります。  確かに、職能手当ては高いように感じますが、基本給が少なく、歩合が大きいというのは、営業というフィールドでは普通なのでしょうか?  一概には言えないと思いますが、基本給は額面16万程度、営業手当てが付いて23万程度です。  営業手当てに関しては、他の会社では、どのように付けられるものかも教えて頂けると有難いです。

  • 営業職などの完全歩合、フルコミッションのアルバイト、仕事に関して

    長くなってしまいましたので、冒頭に要約を載せておきます。 ・完全歩合制の営業職のメリットデメリットについて ・アルバイトと完全歩合制の営業職の違いについて ・完全歩合制には営業職以外も存在するのか ・完全歩合制で高収入の可能性の比較的高いものは存在するのか(光回線、家庭教師派遣、など) ・その他以上に関連することに関して何でも 以上のようなことが主に皆さんにお聞きしたい内容です。貴重な知識、経験をお持ちの方、宜しくお願い致します。 現在事情により不規則なスケジュールのもと生活しているため、営業などの完全歩合の仕事に興味があります。出社義務などは基本的になく時間の拘束もないが、契約をとれなければ0円、とれればその分だけ収入、というところに惹かれています。当然楽をしたり一朝一夕で出来るような仕事ではありませんし、根性や技術、経験、頭の回転などが必要とされストレスもたまる大変な仕事だと思います。 しかし、頑張って成果を上げた分だけ収入が得られるというシンプルな構造で働いてみたいと思い質問させて頂いている次第です。 こういった完全歩合、フルコミッションの仕事は、アルバイトという感覚では出来ないのでしょうか?名刺や資料などを準備し、ほぼフリーランスの営業マンのようなかたちとして働くのでしょうか? どのような形態かというのがいまいちわからないので、御存じの方、業務形態を詳しく教えて頂けますでしょうか。 アルバイトではほぼ歩合制のものは聞いたことがないのですが、アルバイトと違うところは具体的にどういったところなのでしょうか。 また、こういった歩合制の営業の仕事のメリット、デメリットを教えて欲しいです。 完全歩合制の仕事は営業職以外にもあるのでしょうか?また、頑張れば収入を比較的上げやすい歩合制の職種などはあるのでしょうか。 調べてみたところ、インターネットの光回線や、家庭教師派遣などの教育関係の営業が目につきました。 当方22才で大学を卒業したばかりの男です。営業の経験はありません。僭越ですが大学は一応名門と言われる都内の大学に通っておりました。週に2~3日程度、訪問可能な時間帯でがっつりと働きたいと思っております。 貴重な経験、知識をお持ちの方、宜しくお願い致します。

  • 労働基準法違反で訴えたい

    とあるミニコミ紙の会社に営業として勤めています。 以前、退職者が労働基準局に訴え、調査が入って以来、さらに労働条件が悪化しました。 1.就業時間は朝9時から22時半頃までが基本。11月度は、毎日12時を過ぎるのが当たり前。月平均、260時間ほど働いている。 2.残業代は出ない。 3.以前まで歩合制だったが廃止され、給料が5万円近く減った。しかし仕事量は確実に増えた。 4.歩合制を廃止するが、ボーナスで調整するので年収は上がると約束だったのに、ボーナスが出ない。(ボーナスが出ないことについて未だ何の説明もない) 5.社長の趣味で飲食店を始めたが、赤字経営になり、そのしわ寄せでボーナスが出ない。 仕事量が増え、22時を過ぎるまでは帰りづらい雰囲気です。 残業代もボーナスも出ないのに、拘束時間ばかり増えています。 ちなみに、今私は2年目で17万円の手取りです。薄給でやってられません。 しかし、まだ2年目でやめるわけにはいかず、どうにかしたいのですが、どうすれば改善されるのでしょうか。

  • セミナーの集客をする方法を教えてください。

    こんにちは。初めて投稿いたします。 今仕事で無料セミナーを開催することになりました。 私はセミナーの運営をしているのですが、 初めてですので右も左もわかりません。 特に困っているのはヒトの集客です。 ブログやSNS、無料のセミナー情報サイトには いくつか掲載したのですが、 なかなか思うように集客ができません。 上司からは「目標数字がいかなかったら・・・」と かなり厳しい状況に追い込まれています。 何か有効なセミナー集客方法をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうか皆様のお力をお貸しく下さい。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 退職後の給与について

    4月13日付で退職しました。5月分の給与明細が本日届きました。今までは基本給のほかにある金額を達成しているとその後1割が歩合給として支払われてました。 仕組みは、例えば2月分の歩合給は4月5日に振り込まれ、1月分に不備だった契約の不備がなくなったものに関しても振り込まれてました。 今回5月5日に振り込まれた給与には歩合給がまったく振り込まれていませんでした。(3月分の歩合と2月分の不備がなくなったものが対象です) 毎月20日頃に前月の契約の不備、歩合額が歩合表が会社のパソコンにメールできてわかるのですが今回は円満退職ではなく3月30日から4月13日まで有給を使い出社しませんでした。そのため歩合表を見ていません。 正確な金額を把握しているわけではないのですが、今回対象になる2月分の契約の不備分だけでも一定金額を越えていたため歩合給が1円もないということはありえません。 こういった場合詳しい歩合表を会社に請求することはできるのでしょうか。 また離職表も本日届きました。なぜこんなに時間がかかったかというと直属の上司がずっと持っており人事部に提出していなかったためとのこと。(私は3月30日に返却してました) こういったことをする上司なので正直信用ができません。 また1年5ヶ月勤務した場合退職金はでるのでしょうか。 今回のケースどのようにしたら良いかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • キャバクラお客の支払、嬢の手取と店の儲け(長文)

    こんにちは。 親兄弟が居なくて家を買いたくて昼は契約社員で、週末は高いキャバクラで働いています。 あまり賢くない文系大学出身なので、計算ができません。 だから、給料がおかしいと感じながらもどこがおかしいのかわかりません。 大変ご面倒ですが、非難、偏見を伏せてくださる、数字の教養のある方、力を貸してください。 お客さんの支払い 100分55000円(会員50000円),120分65000円(会員60000円) キャバ嬢手取り 無指名        100分27000円 120分32000円 ネットで名指し(初回) 100分28000円 120分33000円 リピート名指し    100分35000円 120分40000円 完全個室接客を謳っている店で、1対1の接客です。 上金額から 諸経費1人接客の場合1000円・2人のとき3000円・3人のとき5000円・4人のとき10000円日当から引かれます。 1回出勤ごとに、自分の飲み代金3000円引かれます。 手取りから飲み代と諸経費を1日の接客人数別に、1分あたりで計算してみました。 すると、お客さんが2人、3人の時の1人あたりの接客に対する1分あたりの分給を計算をしたところ、リピーターの指名で120分接客すると、100分接客より給料が減ります。 たとえば、お店が適当にお客を着けるときやお客が「誰でもいい」といったときは2人接客だと1分240~241円 また、ネットを見て「この子がいい」といったときは1分当たり2人接客で100分でも120分でも1分250円。 昼間は営業の仕事をしていますが、指名や営業の売り上げが上がった分給料も上がるので、リピーターがついて時間長くなると分あたりの価値が下がるのがワケがわかりません。水商売なんてどんぶり勘定なんでしょうが、こっちがいい商品になるほど店が割増すって余計にわけわかめです(苦笑)リピーターさんになるほど、高額払うお客ほど、長時間居る人ほど接客いい加減でいいというわけですかね。 まあ実際はそうなると馴れ合いで接客も楽になるんですが、それまでの営業努力が普通はお金になるわけで。 上のお客の支払い、キャストの手取りに料金に通常の営業歩合の法則をつけるとしたら、お客の支払い、店の取り分、諸経費、食費、どのような法則ならきれいな計算になりますか? 妥当な数字を提示して変な顔されるなら店変わりたいです。 ここでは、汚い商売という発言は避けますので、避けていただける方のみ純粋な数字のお答えいただけたら助かります。