• ベストアンサー

過度な期待

過度な期待をしてしまったことはこちらの落ち度で、助けてくれなかった友人と縁切りました。 これから先は壁をつくって接して行こうかなと思っています。 どうしょうもなくなるときはどうすればいいですか? 異性関係で悩むことがあり無神経に顔ですよとか男は顔がタイプじゃないときついからなーとかいわれました。 限界だし辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

世の中、誰でも好きになるわけでもないし、嫌いな人もできます。質問者もそうではないでしょうか。だから、嫌われた人から、何を言われてもはいそうでうか、って感じじゃないでしょうか。自分を好きになってくれる人の言葉を気にしていればいいのではないでしょうかね。

mamimami2222d
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

<男は顔がタイプじゃないときついからなーとかいわれました。 イケメンは誰もがそうでは無いのでご安心ください、ちなみに 女性は美人は少ないです、お互い様という事でしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.1

>どうしょうもなくなるときはどうすればいいですか? 思い切り体を動かして一旦頭を空にしてリセットすればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 期待していいんでしょうか?

    仲良くしている男友達からイルミネーションを見に行こうと誘われました。 夕食を食べてイルミネーションを見る予定です。 彼とは何度か2人で遊びに出かけていて、全然知らない人から見ればカップルに見えるような関係です。 私の友人(女)にも、「付き合っているの?!」と聞かれたことがあります。 でも、お互いの気持ちを確認したことはないし、「普通より仲の良い異性の友人」という感じです。 私自身、彼に友達以上の感情を抱いているような気がします。 誘われて嬉しくなったし、もう一歩進展したいという思いがあります。 でも、このまま曖昧な関係が続きそうでどうしていいか分かりません。 今の関係を楽しんでいる自分と、はっきりさせたい自分の2つがごちゃごちゃになっています。 イルミネーションに誘ってくれたということは、期待してもいいんでしょうか? また、どんなことでもいいので気持ちを整理するためのアドバイスもお願いします。

  • 思わせぶり?期待し過ぎ?

    あなたに「ステキだな、恋人になってもらいたい」と思う人がいるとします。 その人に「自分は恋愛対象に入るか?」と聞くと「入る」と言われます。 でも中々振り向いてくれません。 すると「入ると言ったし、本当に素晴らしい人だと思っているからこの先好きになってもおかしくない。でも自分は恋愛をあまりしたことがないから好きとかそういうのがよくわからない」 と言われました。 すごく純粋で真面目な人です。 異性関係の噂はありません。 一途で付き合うとかなり長く続く人みたいです。今はフリーみたいなのですが… それで、この言葉は思わせぶりだと思いますか? それとも恋愛対象に入ると言われ、期待し過ぎたのが悪いのでしょうか? これからも期待して良いのでしょうか? みなさんならどう思いますか?

  • 恋愛感情もなく安易に異性の誘いに乗るのは期待をもたせますか?

    恋愛感情もなく安易に異性の誘いに乗るのは期待をもたせますか? R(異性の友人)から山へ行かないかと誘われました。 軽い山歩きのようなものです。 山に行くのは好きなのですが、なかなか一緒に行く友達がいなかったので、その誘いは嬉しいのですが、嬉しさは「A」じゃなくて「山」にある気がします。 普段、特定の人がいないときは、同性異性気にせず遊ぶので、Rとも何度か2人でゴハンに誘われて行ったことはあります。 その気がないのに異性の誘いに乗るのは期待をもたせますか? 行きたい場所に誘われたのにアレコレ考えないといけないなんて、男女関係って面倒だなあと思ってしまいます… 付き合ってない異性と2人で山ってどう思いますか?

  • これは期待してもいいですか?

    ここ半年程、職場で気になっている人(以下・Aさん)がいるのですが、殆ど話したことはありません。 つい最近、職場の仲の良い(Aさんとは友人関係)人から会話の途中にいきなり 「Aと付き合っちゃえば?」と言われました。私はAさんが気になっているとは一言も言った事がありません。 その時は適当に流しておいたのですが、また数日後に 「Aと付き合っちゃえよ」と言われました。 これは、期待してもよいのでしょうか? 未だ、自信が無くてなかなか話すことが出来ません。 Aさんから声を掛けられることもありません。 Aさんは彼女はいないし、あまり女性に自分から話し掛けるタイプではないそうです。 わかりづらい文章ですいません。

  • 価値観のちがいを受け入れる、相手に期待しない方法

    相手に期待しない、価値観のちがいを受け入れるにはどうすればよいのでしょうか。 親しい友人とは、性格や価値観が真逆です。 仲良くやってはいけています。 しかし、仲良くなればなるほど友人は対応が素っ気なくなりました。 下手すると嫌われているのではないかと思ったくらいですが、友人は親しくなり過ぎて気を使わなくなってきたようだということがわかってきました(嫌われていたら話しかけられたり、遊びに誘われないですし)。 元々親身で密なコミュニケーションを最初に取ってしまったので、素っ気なくされるとがっかりします。 私は仲良くなったらもっと密でいたいのです。 ただそんなこと伝えてもめんどくさがられると思うので(私が相手の立場でもめんどくさいと思います)、言いません。 私側の考え方を変えたほうが軋轢が生じないと思うのですが、対人関係の価値観の違いを受け入れる、相手に期待しないようにするにはどうすればいいのでしょうか。 相手の態度で一喜一憂するのに疲れました。 最近、対人関係の価値観がちがうことがわかって、腹落ちしてきましたが、いまだにモヤモヤします。 だからといって、仲良くできているのに縁を切ったり、距離を置くのはまたちがうと思うのです。

  • 期待を捨てる方法

    春から大学生になります。男です。 仲の良い女友達とラインで「そういえば卒業式で会うの最後だったんだね。寂しくなるなぁ…」と送ったところ「前から考えてたんだけど、離れる前に会いたいんだけどいい?」と来ました。お互い他県の大学で、東北と関東に分かれます。 以前彼女とは付き合ったことがあるのですが、二カ月足らずで別れました。そのあとに諦めきれず告白をしましたが断られ、2人きりで会うのはもうやめようとも言われました。 しかし、2人きりで会うのはないとしても元から仲が良いこともあり、今ではお互いに親友のような関係です。辛い思いをするだけだ。と、相手を想っている自分から目をそらし続けていましたが、今回のようなことがあり、告白されるのでは。と期待してしまっている自分がいます。 彼女は純粋に友達想いなので、最後だから親友である自分と会っておきたい。思い出を作っておきたい。という考えなのだと思います。それがわかっているのに告白されることを期待している自分が嫌です。告白がなかったときに少なくとも少し期待外れと思ってしまうと思いますし、当分もう顔を見ることができないので余計なことを考えずに楽しみたいです。 長々とすみません。 期待をしないようにするにはどうすれば良いと思いますか?

  • 私はただの女友だち?それとも期待して良いの?

    彼は1つ下で6年付き合っている彼女がいます。彼は職場の後輩です。始めは若いグループで飲んでいましたが、私をよく誘ってくれて2人でよく飲みに行きました。彼女がいることを知っていたので私から誘ったことは1度もありません。友だちのような感覚で付き合っていたのですが、いつのまにか好きになっていました。異性の友人でも、夜中まで何軒も梯子して飲みに行くのでしょうか?私の好きな曲を車の中で練習してカラオケで歌ったりするのでしょうか?私が他人と飲みに行くというと嫉妬したり、家の前から電話してきて「近くまで来たから飲みにいかないか」と誘ったり、私が異性に手を握られていたり上司に抱きつかれたことを言うと怒るのでしょうか?      期待してしまう自分がいます。でも、三角関係で彼女から彼を奪い取る勇気なんて全然ないです。

  • 期待を裏切られた後の接し方

    裏切られたという表現は大げさかもしれませんが・・ しばらく音沙汰なしの友人への対応について質問させていただきます。 最近仲の良くしている友人(異性)が出張でしばらく海外へ行くことになり、 出張先から葉書を書きたいからと、自宅の住所を訊いてきました。 そういう理由ならと彼に住所を伝え、楽しみにしているね!と言って別れました。 その後、出張先のイギリスから一度メールをくれたのですが、 それっきり、かれこれ2か月ほど音沙汰なしです。 おそらく10月頭には帰国すると思うのですが、もう完全に忘れられていますよね・・ 一人暮らしの住所まで教えてしまって、、、何だか裏切られた気分です。 ずっと楽しみにしていた自分が空しく悔しいです。。。 浮かれて住所まで教えてしまって、何だか恥ずかしいというか、気まずくて、 今後どのように接したら良いのかわかりません。 お互い、それなりに好意を持っている関係だったので、 今後の付き合いについても、何だか迷っています。 ちなみに、彼とは仕事の関係上 今後一切会わないという選択肢はありません。 普段 彼から連絡をくれることは少ないので、私から連絡するしかないのかなと思います。 何事もなかったかのように接するべきなのか、正直に気持ちを伝えるべきなのか・・ 彼とどのように接すればよいか、アドバイスをいただけると嬉しく思います。

  • 異性に全く縁のない人生

    異性に全く縁のない人生 28歳、女です。 私は一切異性と恋愛の関係になったことがありません。 好意を向けられた事もないです。 思い返すと、保育園の頃から異性にはいじめやいやがらせを受けていました。その後も小~高校時代までずっと何かしらいじめを受けてた期間があります。 もちろんそんな感じなので付き合った経験はゼロです。 友人関係にもなったことがありません。 異性からは好意より敵意?を向けられることしかなかったです。 いじめを受けてた頃はよく理由がわかりませんでしたが、 思い当たるとすれば容姿かな?と思います。 私ははっきりいってブスなのでそれがいじめの原因だったんだなと後になって思いました。 多分見てるだけでイラつく様なブスなんだと思います。 異性に容姿で友達にすらなりたくないと思われる私に恋愛とか機会があるんでしょうか? 少し話すことはあってもそれ止まりです。他の子は連絡先交換したりしてその後友人から発展していったりしてました。 必ずどこかには会う異性はいるというのが信じがたいです。 縁のないまま人生終わる人もいますよね。

  • 友達に八つ当たりされないようにするには

    私は友人関係に気を使いあまり、怒らなかったり 怒っても離れないので友人から八つ当たりや雑な対応をされてしまいます。 人に大切にされる人間になりたいのですが。 嫌な顔の仕方が分かりません。 八つ当たりする人って怒らない人に当たってくると言われていますが・・・。 人から縁を切られそうで怒るに怒れません。 自分からも人の縁を切るのが嫌なタイプ(苦手)なので 自分にとってよほどの事がないと縁を切らないし、よく考えて行動してしまいます。 そういったところが、人からなめられるところなんでしょうか。。。 どうやって怒ればいいか分かりません。。。