• ベストアンサー

これは期待してもいいですか?

ここ半年程、職場で気になっている人(以下・Aさん)がいるのですが、殆ど話したことはありません。 つい最近、職場の仲の良い(Aさんとは友人関係)人から会話の途中にいきなり 「Aと付き合っちゃえば?」と言われました。私はAさんが気になっているとは一言も言った事がありません。 その時は適当に流しておいたのですが、また数日後に 「Aと付き合っちゃえよ」と言われました。 これは、期待してもよいのでしょうか? 未だ、自信が無くてなかなか話すことが出来ません。 Aさんから声を掛けられることもありません。 Aさんは彼女はいないし、あまり女性に自分から話し掛けるタイプではないそうです。 わかりづらい文章ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.4

おはようございます。「付き合っちゃえよ~」と周りにはやし立てて付き合うのってちょっとどうかと思いませんか?周りは他人事だから面白半分で囃し立てているだけで、別にそれで結果的にmucutaroさんが傷付く事になったとしても「しょうがないよ~次行こ次!」って感じで無責任なものです。 そもそも、まだ殆ど話した事もないのに付き合うなんて事自体無理な状態ですよね。 周りは周り、自分は自分と割り切って自分のペースで彼にアプローチして行く方向で頭を切り替えた方がいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

• chitta1
回答No.2

「つきあっちゃえ」といわれたからと言って“期待して良い”というのは安易なプラス思考かと・・・。何を思って「つきあっちゃえ」といっているのかわかりませんから、第三者の意見に流されずあくまでも自分次第では? まずは彼とお話してどんな考えの人か良く理解するところからはじめれば良いように思えます。 頑張ってくださいね!!

• manet528
回答No.1

Aさんはmucutaroさんに好意がある、もしくは友達がAさんとmucutaroさんをくっつけたいと思って勧めていると思います。まずは友達と相談して仲良くなっていけば良いんじゃないですか?

• manet528
回答No.3

Aさんはmucutaroさんに好意がある、もしくは友達がAさんとmucutaroさんをくっつけたいと思って勧めていると思います。まずは友達と相談して仲良くなっていけば良いんじゃないですか?