気になる相手との関係は友達以上?期待していいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる人が出来ました。学生時代のグループの集まりに友人が連れてきてから、参加時に会うようになりました。友人が飲み会の席でお膳立てのようなことを言った。帰りに遠回りして送ってくれた。二人きりの時に少しだけ手をつながれた。携帯は後日聞かれてメールやり取りがある。甘えた感じのメールも入る時がある。友達と仲がいいため、遊ぶつもりはないと思うが、違和感もある。気になる相手との関係は友達以上?
  • 最近、友人の集まりで会うことが多くなった男性について悩んでいます。飲み会の席で友人が私とその人が合っていると発言し、帰りに遠回りして送ってくれたことがあります。また、二人きりの時に少しだけ手をつながれたり、携帯の番号を聞かれてメールのやり取りがありました。彼は甘えた感じのメールも送ってくる時があります。しかし、友達との関係が暖かく、彼氏ではないのに違和感もあります。この関係で期待していいのでしょうか。
  • 最近、私の気になる人が現れました。学生時代の友人に連れて来られてから、頻繁に会うようになりました。友人が飲み会の席で私たちの相性がいいと言ったり、帰りに遠回りして送ってくれたりしました。また、二人きりの時に手をつないだり、メールのやり取りもしています。彼のメールには甘えた感じがあり、時々家についたとかおやすみといった内容のメールも来ます。友達との関係なのに違和感を感じることもありますが、少しは期待してもいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

期待していいのでしょうか。

よろしくお願いします。 最近気になる人(男性)が出来ました。 学生時代のグループの集まりに友人が連れてきてから、参加時に会うようになりました。こんな状況なのですが、期待していいものでしょうか・・・ ・友人(気になる人と仲がいい)が飲み会の席でお膳立てのようなことを言った。(私とその人が合っている的なコメント。彼はうつむいて無言・・・) ・帰りに遠回りして送ってくれた。二人きりの時に少しだけ手をつながれた。 ・携帯は後日聞かれてメールやり取りがある。ちょっと冗談ぽくハート付きのメールが来た。 ・ん?と思うような甘えた感じ?のメールが入る時がある。 ・家に着いた、とか、おやすみ、といった内容のメールも時々ある。 ・二人きりで会ったことはない。そういう話にもならない。頻繁に集まっているので、少しずつ知っていけばいいかな、と思っています。 私が仲良くしている友人達とかなり仲がいいので、軽いノリで遊ぶつもりは多分ないと思うのですが・・・嬉しい反面、正直「家に着いた」とか「おやすみ」メールは彼氏でもないのでちょっと違和感があります。他に書く事が無かったのかも知れませんが・・・ 私も気になっているので、彼がどう思っているか考えてしまいます。 外交的なので友達的な感覚なのかも知れませんが、少しは期待していいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代後半男です。 学生時代の~ということは30歳前後 と考えていいのでしょうか? 期待していいと思いますよー。 男は嫌いな女性の手なんか握りませんよ。 もう出来てるって感じがします。 ハート付きのメール?はい、ここは のろける為の場ではありませんよ~! のろけるんなら勝手に道玄坂ででもして下さい。 ではお幸せに。

bluemind
質問者

お礼

のろけ?だったらスミマセン・・・ お互い30才です。 好きになると自分の都合のよいように取ってしまうところがあるので、気をつけないと、と思っていまして・・・ 時々素っ気ない時もあるのですが、がんばってみようと思います・・・

関連するQ&A

  • いい感じ・・・と思っていたのに・・・

    よろしくお願いします。 最近気になる人(男性)が出来ました。 学生時代のグループの集まりに友人が連れてきてから、参加時に会うようになりました。 周りのお膳立てや彼からのアプローチ(?)らしきこともあり、今とても気になっています。   携帯を聞かれ、ちょこちょこメールしていたのですが・・・2人の間でのメールやりとりは、お互いいい年で忙しいのもあり、まだよく知らない相手なので内容に困っていました・・・でももちろん、メールが来れば嬉しかったです。 それが、ここ数日止まってしまっています。 そうすると何か変なこと言ってしまったのかな?とか気になりだしてしまいました。グループの集まりのメール(人数が多い)でのやり取りはお互い参加してます・・・たま~に私にだけ意味深ともとれる様なメールが返ってくるのですが・・・(ただ良く取り過ぎているだけかも知れません) 私が仲良くしている友人達とかなり仲がいいので、軽いノリで遊ぶつもりは多分ないと思うのですが・・・ 今まであれ?と思ったのは、 ・軽いボディタッチ ・手をつながれる ・メールにハートマーク(冗談ぽく) 私も気になっているので、彼がどう思っているか考えてしまいます。 外交的なので友達的な感覚なのかも知れませんが、少しは期待していいのでしょうか・・・

  • 期待してしまいます・・・

    今高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。元から二人で何度も遊ぶほど仲のいい男友達です 冬休み明けに告白したのですが、 友達以上にならない、と断られ 「これからも付き合う気はないんだよね?」と確認してみたところ 「ない。たぶん…」と返されました その人に好きな人が現れるか、私が新しく恋をするまで やっぱり好きだしこのままそばにいさせて、と伝えました それから一ヶ月ほどたったのですが、メールなどの数は減っているのに 他の男友達と話していると「最近○○と仲良いよね」と言ってきたり あるお店の場所を教えてもらおうと思い聞いたら「案内するよ^^」といって 学校帰りに2人で回ったり、その後駅の改札(私がいつも通る)まで 遠回りして送ってくれ、優しくされる一方です その人が自然体でそういったことが出来る子だとは元よりわかっています ですが振られた側としては期待してしまい、喜んでしまう自分がいます もう好きだと伝える気はありません ただ、期待しないように過ごすにはどうすればいいですか? みなさんの考えを聞かせてくださいm(_ _)m

  • 期待してもいいでしょうか?

    期待してもいいでしょうか? 部活で好きな人がいます。 その人はよく私と話す間柄です。 部内での写真が、LINEにアップされたので、いつも話してる男子後輩と2人で盛り上がっていると 「お前ら仲良いな。」 と好きな人が来て言ってきました。それから、混ざって話していたのですが。。。 後輩といつも話しているし、彼も仲がいいので 気にしていませんでした。。 彼の心理 教えてください。 とくに男性の方 お願いします。 中傷はやめてください。

  • 期待してもいいですか?

    期待してもいいですか? 知人の女性から 「モテそうだね」とか 「かっこいいね」とか 「どんな人が好きなの?」とか 「近々モテ期が到来するよ!期待しててね (ハートマーク)」 とのメールのやり取りをしたのですが これって。。。 彼女が自分の事を好きって期待してもいいですかね? それとも社交辞令でここまで言いますか? (特に最後の文) 彼女は小悪魔なタイプには全く見えないし、どちらかと言うと恥ずかしがり屋です。

  • 期待してもいいんでしょうか?

    最近入ったアルバイトの人が気になっています。 バイトの時間が一緒と知った時はとても嬉しく思います。 最近メールも始め、ご飯も2人じゃないですが 連れていってもらいました。 ですが、今月末でその人が就職のため バイトを辞めてしまうことを知りました。 本当にショックだったのですが、 あと少しだけど辞めても遊びに誘ったりしてな とメールが来ました。これは期待していいですか? アプローチしていっても大丈夫ですか?

  • これは期待してもいいですか?

    ここ半年程、職場で気になっている人(以下・Aさん)がいるのですが、殆ど話したことはありません。 つい最近、職場の仲の良い(Aさんとは友人関係)人から会話の途中にいきなり 「Aと付き合っちゃえば?」と言われました。私はAさんが気になっているとは一言も言った事がありません。 その時は適当に流しておいたのですが、また数日後に 「Aと付き合っちゃえよ」と言われました。 これは、期待してもよいのでしょうか? 未だ、自信が無くてなかなか話すことが出来ません。 Aさんから声を掛けられることもありません。 Aさんは彼女はいないし、あまり女性に自分から話し掛けるタイプではないそうです。 わかりづらい文章ですいません。

  • 期待していいんでしょうか?

    仲良くしている男友達からイルミネーションを見に行こうと誘われました。 夕食を食べてイルミネーションを見る予定です。 彼とは何度か2人で遊びに出かけていて、全然知らない人から見ればカップルに見えるような関係です。 私の友人(女)にも、「付き合っているの?!」と聞かれたことがあります。 でも、お互いの気持ちを確認したことはないし、「普通より仲の良い異性の友人」という感じです。 私自身、彼に友達以上の感情を抱いているような気がします。 誘われて嬉しくなったし、もう一歩進展したいという思いがあります。 でも、このまま曖昧な関係が続きそうでどうしていいか分かりません。 今の関係を楽しんでいる自分と、はっきりさせたい自分の2つがごちゃごちゃになっています。 イルミネーションに誘ってくれたということは、期待してもいいんでしょうか? また、どんなことでもいいので気持ちを整理するためのアドバイスもお願いします。

  • まだ期待してもいいですか?

    19才の女です。 4年間好きだった人にやっと思いを告げました。その人とはお互いが一番仲の良い異性の友達で、向こうからもプールや食事にも誘ってくれたり、友達に「○○(私)はかわいい」とか性格いいとか一緒にいて面白いとか言っているらしくて、周りからは「いつになったら付き合うの?」と言われていました。 私は、「付き合って欲しい」とは言わずに、好きという気持ちだけを伝えました。 そしたら彼は、頭をかかえて考えこんでしまって、「俺も一緒に居るとすごい楽しいんだけど、好きかっていわれるとわからない」と言われて、「どうしたらいいんだろう…」と二人で考えこんでしまいました。答えが出なかったのでその日はとりあえずそれできりあげて、別れてから「あんまり重く考えすぎないでね!」とメールしたら、「わかった!」と返事がきました。 それから、彼に聞いた話ではいいなぁと思ってる人がいるらしくて、その子については「まだ好きではなくて1回しかしゃべったことないし、メールしててもつまんないんだよね…」とだけ言っていました。 私はまだ期待してていいんでしょうか!? それとも4年以上一緒に居るのに好きかどうかわからないような人はもうあきらめてしまったほうがいいんでしょうか…(;_;)

  • 期待をもたせるのはなんで?

    私は好きな人がいます。 その人は私が好きなことを知ってます。 仲はだいぶ良くなったとおもってます。 私の一目惚れから始まった恋なのですが もう、好きになって4年たちます。 いま、高校はちがったのですが今同じ大学で ちょくちょく見かけて、タイミングがあえば話したりもします。 一回だけ最近、二人で遊びにいったこともあります。 私は今でもずっとその人のことが好きで、 高校の時に気持ちを2度伝えてます。また、大学生になってからも1度伝えました。 そしたら、嬉しいっていってくれましたが、それ以上のことは何もふれてなくて、でも会ったら普通に話したりします。 嬉しいの意味がどういう意味でいってるのかわからないでなやんでます。 私だけすごく好きで、相手は私が好きなこと知っててもいつもどおりで… 脈がまったくないのかなーなんて思うのですが LINEなどをすると、すっごく優しくて、期待してしまうような発言をしてきます。 どうしたらいいのかわかりません。だけど脈がなくても諦めきれそうにありません。 それくらいだいすきになれた人はこの人が初めてなんです。 いちばん、いいたいことは なぜ、私の好きな人が期待を持たせるような発言をするのかわからずなやんでるってことです。 長文失礼しました。 どなたか回答いただけたら嬉しいです!

  • これって期待してもイイ?両思い?

    私は大学のゼミに好きな人がいます。その人は私をゼミ長に推薦してくれました。ほぼ毎日ゼミのことでメールしています。電話もしました。その時、好みの子の話になって「がんばってる子好き」と言ってました。 ゼミ中は私に向かってヘンガオしたり、進んで意見を出したりしてくれて私を助けてくれます。この前のゼミコンの夜、好きな人から私の家に泊まりたいと言って泊まっていきました。(2人きりじゃないし、自宅生で泊まるとこなっかたみたい)二人でゼミコンの反省を話していると、がんばってるのはわかるよって言ってくれました。(上記参照)二人きりになった時、私はベッドの上にいて好きな人もベッドにいて嫌そうじゃなかったのが以外でした。ベッドの上で二人きりって・・・ 前にバレーやったときもかなりバカにされたし、泊まった日にも言われました。占い見てて彼氏できねーよともいわれました。他の男に聞くと厳しい事いうのは気を許してるって。他の子の話を聞く限りでは、私にだけ厳しいみたい・・・私のことだけ名前で呼ぶし。けど、自分からは話かけないけど話かけられれば誰とでも話す人。女の子にも誕生日カード書く人。その人のことイイと思っている人も多いみたい。 嫌いな子の家になんか普通泊まりませんよね???期待してもいいのかなぁ???マジ大大大大大好きなんですよぉ~