気になる相手との関係は友達以上?期待していいのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる人が出来ました。学生時代のグループの集まりに友人が連れてきてから、参加時に会うようになりました。友人が飲み会の席でお膳立てのようなことを言った。帰りに遠回りして送ってくれた。二人きりの時に少しだけ手をつながれた。携帯は後日聞かれてメールやり取りがある。甘えた感じのメールも入る時がある。友達と仲がいいため、遊ぶつもりはないと思うが、違和感もある。気になる相手との関係は友達以上?
  • 最近、友人の集まりで会うことが多くなった男性について悩んでいます。飲み会の席で友人が私とその人が合っていると発言し、帰りに遠回りして送ってくれたことがあります。また、二人きりの時に少しだけ手をつながれたり、携帯の番号を聞かれてメールのやり取りがありました。彼は甘えた感じのメールも送ってくる時があります。しかし、友達との関係が暖かく、彼氏ではないのに違和感もあります。この関係で期待していいのでしょうか。
  • 最近、私の気になる人が現れました。学生時代の友人に連れて来られてから、頻繁に会うようになりました。友人が飲み会の席で私たちの相性がいいと言ったり、帰りに遠回りして送ってくれたりしました。また、二人きりの時に手をつないだり、メールのやり取りもしています。彼のメールには甘えた感じがあり、時々家についたとかおやすみといった内容のメールも来ます。友達との関係なのに違和感を感じることもありますが、少しは期待してもいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

期待していいのでしょうか。

よろしくお願いします。 最近気になる人(男性)が出来ました。 学生時代のグループの集まりに友人が連れてきてから、参加時に会うようになりました。こんな状況なのですが、期待していいものでしょうか・・・ ・友人(気になる人と仲がいい)が飲み会の席でお膳立てのようなことを言った。(私とその人が合っている的なコメント。彼はうつむいて無言・・・) ・帰りに遠回りして送ってくれた。二人きりの時に少しだけ手をつながれた。 ・携帯は後日聞かれてメールやり取りがある。ちょっと冗談ぽくハート付きのメールが来た。 ・ん?と思うような甘えた感じ?のメールが入る時がある。 ・家に着いた、とか、おやすみ、といった内容のメールも時々ある。 ・二人きりで会ったことはない。そういう話にもならない。頻繁に集まっているので、少しずつ知っていけばいいかな、と思っています。 私が仲良くしている友人達とかなり仲がいいので、軽いノリで遊ぶつもりは多分ないと思うのですが・・・嬉しい反面、正直「家に着いた」とか「おやすみ」メールは彼氏でもないのでちょっと違和感があります。他に書く事が無かったのかも知れませんが・・・ 私も気になっているので、彼がどう思っているか考えてしまいます。 外交的なので友達的な感覚なのかも知れませんが、少しは期待していいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20代後半男です。 学生時代の~ということは30歳前後 と考えていいのでしょうか? 期待していいと思いますよー。 男は嫌いな女性の手なんか握りませんよ。 もう出来てるって感じがします。 ハート付きのメール?はい、ここは のろける為の場ではありませんよ~! のろけるんなら勝手に道玄坂ででもして下さい。 ではお幸せに。

bluemind
質問者

お礼

のろけ?だったらスミマセン・・・ お互い30才です。 好きになると自分の都合のよいように取ってしまうところがあるので、気をつけないと、と思っていまして・・・ 時々素っ気ない時もあるのですが、がんばってみようと思います・・・