彼との関係に進展の兆し?イルミネーションデートの意味とは

このQ&Aのポイント
  • 男友達からイルミネーションデートの誘いを受けたあなた。関係性がカップルのように見えることもあるけれど、お互いの気持ちははっきりしていない。
  • 彼からの誘いに嬉しさを感じ、進展したいという思いもあるけれど、曖昧な関係が続くことに悩んでいる。
  • イルミネーションデートは特別な機会であり、彼の気持ちを確かめる良いチャンスかもしれない。自分の気持ちを整理し、彼との関係をはっきりさせるために話し合うことが大切。
回答を見る
  • ベストアンサー

期待していいんでしょうか?

仲良くしている男友達からイルミネーションを見に行こうと誘われました。 夕食を食べてイルミネーションを見る予定です。 彼とは何度か2人で遊びに出かけていて、全然知らない人から見ればカップルに見えるような関係です。 私の友人(女)にも、「付き合っているの?!」と聞かれたことがあります。 でも、お互いの気持ちを確認したことはないし、「普通より仲の良い異性の友人」という感じです。 私自身、彼に友達以上の感情を抱いているような気がします。 誘われて嬉しくなったし、もう一歩進展したいという思いがあります。 でも、このまま曖昧な関係が続きそうでどうしていいか分かりません。 今の関係を楽しんでいる自分と、はっきりさせたい自分の2つがごちゃごちゃになっています。 イルミネーションに誘ってくれたということは、期待してもいいんでしょうか? また、どんなことでもいいので気持ちを整理するためのアドバイスもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.1

期待するのはいいとは思いますけど、この先どうなるのかはわかりません。 まあ、俗にいう友達以上恋人未満という関係ですね。 このイルミネーションを二人で見に行くと言っていますけど、ここが重要ポイントになります。 この時間がとても大事な時間になってきます。楽しいか楽しくないかでこの先変わっていきます。 でも、仲が良いと言ってるから、それは何とか楽しい時間にできるんじゃないですか。 楽しい時間になれば確実にお互いの距離は縮まると思いますよ。 それと勇気を持って告白してみればどうですか? まずは楽しいイルミネーションできるかどうかですけどね。 頑張って、

cupid-910
質問者

お礼

楽しい時間になるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rk-92
回答No.2

期待していいと思いますよ。好意のない異性と一緒にイルミネーションを見に行くことはほぼないと思います。というか、イルミネーションデートで告白するつもりなんじゃないでしょうか(笑)

cupid-910
質問者

お礼

好意は持たれていると思っていいんですよね… 告白されたら嬉しいです。ありがとうございました。