• ベストアンサー

私はただの女友だち?それとも期待して良いの?

彼は1つ下で6年付き合っている彼女がいます。彼は職場の後輩です。始めは若いグループで飲んでいましたが、私をよく誘ってくれて2人でよく飲みに行きました。彼女がいることを知っていたので私から誘ったことは1度もありません。友だちのような感覚で付き合っていたのですが、いつのまにか好きになっていました。異性の友人でも、夜中まで何軒も梯子して飲みに行くのでしょうか?私の好きな曲を車の中で練習してカラオケで歌ったりするのでしょうか?私が他人と飲みに行くというと嫉妬したり、家の前から電話してきて「近くまで来たから飲みにいかないか」と誘ったり、私が異性に手を握られていたり上司に抱きつかれたことを言うと怒るのでしょうか?      期待してしまう自分がいます。でも、三角関係で彼女から彼を奪い取る勇気なんて全然ないです。

  • deisy
  • お礼率60% (3/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんばんは。確かに期待してしまう気持ちは判ります。しかし彼がいかなる言葉を発したとしても「彼女と別れていない」と言う状況が全てなのでは? 冷静になって考えてみましょう。deisyさんが他の男性と親しげにすれば怒る癖に、当の本人は彼女とよろしくやっている訳ですよね? おかしいとは思いませんか?こういうタイプは要注意です。本当に相手の立場になって物事を考えられる紳士であれば彼女とスッキリ別れてからdeisyさんにアプローチすべき事位理解出来ている筈です。 彼はそれをせずにdeisyさんをまるで自分の物とでも言わんばかりの対応ですよね。これって余りに自分勝手過ぎますよ。 恐らくdeisyさんといい関係になったとしても、彼は彼女とは別れないでしょう。仮に別れたとしてもまた二股を掛ける筈ですし、一度味を占めた彼は何度も同じ事を繰り返すとは考えられませんか? 客観的になって考えてみれば簡単な事。余り深入りしない方がいい男性である事は確かです。

deisy
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。皆さんの言葉その通りだと思いました。今更で申し訳ないのですが質問に書くかどうしようか迷ってました。 実は3月末に彼に、なんでいつも誘ってくれたり2人で飲みに行ったりするのかと聞きました。彼は、誘いやすいしよく飲むし(私が)と困ったように笑っていました。なので、私は、そうなんだったらもう2人では会ったり飲んだりしない。彼女に悪いし・・・・本音を言うと私は好きになりよった・・・と怒って言ったと思います。(よく覚えてません、しかも言った言葉はもっと汚いです)彼は、怒られて苦笑いしてずっと黙ったままだったので何か言ってよ!と言ったらすいませんって言いました。次は、3人での飲もう!と言われましたし、私もそうしたいと思い言いました。(もう一人なかの良い同僚がいて3人で飲むことの方が多かったです。) 彼は4月から別の職場で働いています。あれから20日程しかたってませんが私は、もう泣き疲れて頭が痛いくらいです。彼の事を忘れたら疲れもなくなるかもしれないと思ってます。離れて分かったのですが、私は相当好きでした。それで、あの行動はやっぱり女友だちとしての付合いだったのか確かめたくなって質問しました。 すみません。 次、地元に帰ってきたらまた3人で飲もうともう一人の同僚にメールをして来ました。私は、あれから会ってないし連絡も取ってません。今の状態で3人で会っても私は引きずったままで辛いです。その前に、彼に言ってやろうと思います。女を期待させて 勘違いさせて 泣かせるんよって!そして、会うなら友だちとして会って忠告してやります。 話していても楽しいし、一緒にいて安心出来るしきょうだいのような関係でしたが、彼の煮え切らない性格はダメダメですね。みなさんのアドバイスを読み本当に強く思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

 その彼はdeisyさんの事を好きなんだと思います。でも彼は二股でしょ?彼女がいるのにdeisyさんという他の女性を二人っきりで飲みに誘ったり、好きな曲をカラオケで歌ったり、家の近くまで来て連絡したりって…私から見たら「浮気」ととられてもおかしくないと思われます。  そしてdeisyさんは彼女から奪う気はないけど、彼が好きなんですよね?他の方も書いていましたが、彼が付き合っている彼女と別れない限りdeisyさんは行動を控えるべきだと思います。  deisyさんが「彼女から奪う!」とか「三角関係でもいいの!」とかを望んでいるのなら、ガンガンいっちゃえ!とアドバイスするのですが^^;   好きだから厳しいかもしれませんが、彼から誘われても3回のうち2回は断るとか、二人っきりで飲みにいかず複数で行くとか、家の近くに来たから…みたいな連絡がきても家にあげたりしない・誘われても断るとか…。  もしその彼とdeisyさんがお付き合いしていて、彼が影で他の女性にdeisyさんと同じような行動をしていたらどうですか??  私も以前彼女がいる男性を好きになりました。私は彼女から奪おう…とまでは思いませんでしたが、「別れてくれないかな?」と醜い考えをもつようになって、自己嫌悪に陥ってました。でも想いは止められず、二人で飲みに誘ってました。  そして「彼女と別れなくても体の関係だけでも良い」と思うようになりました。  ある日彼から「彼女と別れた~。」と言われ、すごい喜んだのですが、その話をされた途端「ホテル行こう」とか「家に泊めて」とか明らかに『体を要求する』態度をとってきて…冷めちゃいました。  彼女と別れたのに私と付き合うのではなく、慰めてほしいために体を求めるって…つまり「都合の良い女」になれって事?と思いましたし、私の事が好きなら最初は「付き合って」でしょ?と思って断ったら…振られました^^;  今冷静になってみると、あの時体を許してなくてよかった~と思ってます。  彼は6年付き合っている彼女は「空気みたいな存在」なんだと思います。無味無臭なんだけどないと生きていけない、みたいな。他の方も書いていましたが、付き合い始めたみたいなラブラブ感(?)刺激みたいのがないのでしょうね。  その時に彼好みのdeisyさんが現れた…あわよくば…みたいな感じなんだと思います。彼はdeisyさんとダメになっても彼女の所に帰れますが、deisyさんは…泣くだけではないですか?  だって本当に彼女よりdeisyさんの事が好きだったら、彼女と別れてdeisyさんと正式にお付き合いしていますよ。  私がムカついたのは、彼はなぜdeisyさんが他の方と飲みに行ったり手をつないだりした事を怒るのでしょうか?彼がやっている行為は何?自分の事を棚にあげて何キレてるの!?って感じで…こういう男は最低ですよ!!  こういう彼と異性としてお付き合いするのはオススメできません。好きな気持ちが抑えられなくても、彼が彼女と別れない限り行動を控えるべき&体は許しは絶対いけないです。彼女から奪う気があるなら別ですが…。  彼女や奥さんがいる男性は余裕(奥さんや彼女という帰れる場所)があるから、女性に対して優しいのかもしれません。でも自分の彼氏や旦那さんが他の女性にdeisyさんような行動をしていたら…嫌だと思いますよ。  今は彼に対して好きな気持ちで冷静じゃないかもしれませんが、絶対軽はずみな行動はしないで下さい。泣くのはdeisyさんだし、後悔します。  deisyさんには他に彼女がいない独身男性が絶対現れますから…。彼の事は少しずつ距離を置くように努力してみて下さい。

deisy
質問者

お礼

親身になって答えていただき嬉しいです。 アドバイス、本当にありがとうございました。 4番目の方の補足を読んで頂けたら幸いです。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

彼のあわよくば…が見える気もしますが、 結局6年もお付き合いしている女性とどうにかならないと、 先が見えず、それを許せば都合のいいようになってしまいそうな気がします。 本当に好意がお互いあるなら、流れ的にはそんな雰囲気になって、 これからどうするのか…と具体的な話になって行くのではないでしょうか。 もしくは、6年も同じ人と付き合うと、半ば家族意識になってしまって 他人のあなたと遊ぶのが(擬似恋愛に近いもの)楽しいのかも知れませんし。 どちらにも転ぶ可能性はありますが、とにかく彼女ときっちりするまでは 酔ってもそれ以上に進まない様にブレーキをかける事をお勧めします。

deisy
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございました。 4番目の方の補足を読んで頂けたら幸いです。

回答No.1

期待するのではない!! 彼を戒めなければダメです。 彼女がいるにも関わらず、別の女性に手を出すなんて 社会正義の名のもとに葬り去りたい気分です。 「いい加減にしなさい!!」と強く言ってあげてください。

deisy
質問者

お礼

アドバイス、本当にありがとうございました。 4番目の方の補足を読んで頂けたら幸いです。

関連するQ&A

  • 期待も希望も持たない人間になりたい。

    期待も希望も持たない人間になりたい。 十代後半から二十代前半に掛けてとにかく冷めきっていました。 他人に期待したってしょうがない、一人で生きてゆける人間になろう。 そんな風に思って独立心だけが旺盛でした。 二十代後半になると、人は一人では生きてゆけないことが分かりました。 孤独を愛していた自分が他人との触れ合いを求めるようになりましたが、 他人から見返りばかりを求めてしまう性格になってしまいました。 無償、献身、サービス精神、尽くす気持ちがなければ他人とは上手くいかない。 それを惜しみなく、我が身可愛さなく与えられるような普通の人であれば 他人との関係も上手くいくのだということは重々理屈で分かります。 しかし、当時の自分が孤独を選んだのは、無償で尽くすなんてバカらしい、 そういった思いから一人ぼっちになることを選択したのだと思います。 見返りが返ってこない、不明確なものに尽くせる自信がなかったのです。 結局、今も当時と同じで他人に対しては全てが不安なのだと思います。 今では昔の様な一人で生きて行きたいと思えた感覚に戻りたいと思ってしまいます。 でも、寂しさを知ってしまった今の自分はきっと昔の様には戻れない。 他人に対する希望、期待は全て捨てる勇気。 何も見返りがなくても、どんなに便利に使われても傷つかない人になりたい。 強くそう思います。 一般の方々のように見返らない、期待しないようになるにはどういう考えを 持てば良いのでしょうか? 普通はそんなこと考えないのでしょうが、私はネジがズレてしまっているので 欠陥人間の戯言だと思って教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 友達なのでしょうが・・・

    はじめは男女複数グループで遊んでいた女性から、一緒にカラオケに行こうと言われて以来、週2くらいのペースで会って遊んでいます 彼女は本当にカラオケが好きなようで(自分もですが)、「大人数で行くより2人のほうがいっぱい歌える」といつも満足そうです カラオケに関しては、行ければ誰とでも、という雰囲気がするので友達感覚で、というのはわかります (絶対またカラオケ行こうとメールで念押し?されますw) しかし、カラオケが終わった後に、食事につきあってくれたりします (本人はカラオケ付き合ってくれたお礼と言っていたのでそのとおりなのでしょうが・・・w) この前は流れでショッピングに行き、遊び終わった後のメールで「いつでも買い物付き合うよ!」という内容がありました 買い物している時や、食事のときの会話は、驚くほど価値観が似ているのでくだらない話題から真剣な話題まで、かなり盛り上がっています 価値観が似ている、というのはお互いにシャイで人と仲良くなるのに時間がかかるというのもあります 自分としては、会うたびに彼女が心を開いてくれているのはわかるのですが(2人であったのはまだ数回です)、ただ単に趣味や趣向が似ている友達、としてであって、異性として意識してくれているとは思えません・・・ というより彼女は恋愛経験がないらしいので、何を考えているのかよくわからない部分があります 自分は彼女の「人間性」にかなり惚れこんでいますし、女性としても意識しているのですが、彼女は自分のことをどう思っているんでしょうか?

  • 「女友達」と「彼女」どちらの存在が大事ですか?

    現在、付き合って1年7ヶ月ほどの彼氏がいます。 私と彼は同い年でサークルを通して知り合いました。(学校は別) 今は二人とも21歳大学3年生です。 私と彼は家が遠く、今期の時間割が合わない為に 最近は週に一度お昼を一緒に食べて、長時間のデートは月に一度?位です。 本題に入りますが、彼氏と高校のときの同級生の女の子がすごく仲が良いのが気になっています。 その子は美人さんで、性格はすごくさばさばした感じのようです(彼によれば「あいつは男だから!」とのこと) 彼氏とは最近別れたばかりらしいです。 メールで彼の言う限り、二人で会うことはないようなのですが、 彼の幼馴染と3人で集まり2週に1,2回くらいのペースで、飲み会をしたり食事会をしたりしています。夜中(12時くらい)によびだされ、近所のファミレスで3人で話すこともよくあります。 正直、私はそんな3人の関係に嫉妬しています。 そのうえ、今度の冬にはもう一人同級生(男)を加えて4人でスキーに 行くと聞いて胸が嫉妬に焼けて、辛いです… (彼には、最初「男3人でスキーに行く」と聞いていましたが、後から女友達も一緒に行くことになったと聞きました。 聞いてすぐ嫌だと思ったのですが、やめてと言えるものでもないので、さらりと大人な対応をしてしまいました…) 彼は愛してると言ってくれてますし、大事にされているとは思うのですが、 結局その3人でいるときが一番落ち着く、と思っているのではと感じてしまいます。 もちろん、付き合いの長さが違うのですから仕方ないとは思うのですが… 私は女子校出身(中学~大学まで)で、仲の良い女友達はいますが、 男女一緒のグループ?の感覚がわかりません。 彼が具体的に浮気しているとか、浮気する気があるとは思いませんが、 この位仲の良い女友達がいることは、普通なのでしょうか?気になってしまう私が悪いのでしょうか? そもそも、彼によっては「彼女」より「友達」の存在の方が特別で大事なのではないかと思ってしまいます。 その友達が女性であるということが、私にはどうしても気になります。 こんな私が嫉妬の渦から抜け出せる方法・時期はあるでしょうか…? まとまらない長文をお読みいただきまして、ありがとうございます。 男性や、同じような経験を持つ女性の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 大阪市内で駐車の練習をするのにおすすめの広い駐車場(場所)はありますか

    大阪市内で駐車の練習をするのにおすすめの広い駐車場(場所)はありますか? 今月の始めに免許を取り、中古車を買いました。 もうすぐ納車ですが、教習を終えてからは一度も車を運転していません。 駐車の際に隣の車にぶつけないためにも、広い場所でたくさん練習したい思っています。 あと、電柱などにこすったりしないように車両感覚をつかむ練習もしたいです。 三角コーンか、または大きめの段ボール箱をいくつか置いて練習しようと思います。 大阪市内で駐車の練習におすすめの場所はあるでしょうか? 広くて、すいていて、練習しても怒られないような場所があると最高なのですが・・・ 有料の駐車場でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ただの女友達?これからどうすれば…

    ただの女友達?(>_<)どうしたら… 初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<)でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします。アドバイスお願いします

  • ただの女友達?

    小4のモテモテな男の子A。Aをリーダーに、いつも男の子5人、女の子B1人で鬼ごっこをしていました。 Aは他の女の子が鬼ごっこに混ぜてほしいと言ってきても断るし、他の女の子のことは名字で呼び捨てか嫌なあだ名で呼びます。 Bや鬼ごっこの男の子が休んだり怪我したら、メンバーが揃って鬼ごっこできるまで待っています。メンバーは何があっても変わらないと。 そして、男女問わず みんながBを名前で呼び捨てにする中、Aは なぁなぁと肩を叩いてBを呼びます。 BはAのことを名字で呼び捨てだし、全く意識していないのですが、過去に何回かBがAに好きな子を聞いたら、いない と答えて終わりでした。 AはBのことを、ただの女友達としか思ってないのでしょうか?

  • ただの女友達なんでしょうか・・・?

    私には好きな人ができました。 相手は何でも言い合える1番仲のいい男友達です。 今まで外見重視であまり良い恋愛をしてなかった私ですが、いつの間にかこの人のことが好きになっていました。自分でも驚きです。 今の私達の関係を言うと、 向こうはいつも私にちょっかいを出してからかってきます。 「だってお前はブサイクだもんね!俺様はかっこよくてもてまくりだから!」とか 「お前と一緒に帰ってくれる友達なんていたんだ!」とか 「俺のほうが頭いいから!」とか 全部冗談っぽく笑いながらからかわれます。 ボディタッチもお互い激しく、 私はほっぺを軽くつねられたりとか頭とかポンって叩かれたりとか 痛い時は結構痛いです(汗) ホントに痛かった時は「いっつもそうやって叩くから嫌い!」 ときつく言ってしまったことがありました。 その場で彼は「嫌いになってもらって結構!」と笑いながら言ってました。 でも影ですごく焦っていたようでその次の日はすごく優しかったです。 気がつくといつも近くに彼がいます。 でもいつもじゃれあって、からかい合ってるだけです。 また周りの女友達からも男友達からも 「ホントお似合いだね~」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 言われ、私は恥ずかしくて否定してしまうのですが、彼は 「いやいや~NAONEYOちゃんには小池徹平がいるから手だせません~」と話をそらします。(私は小池徹平が好きなので) 私のことを普段ブサイクだとか言ってくるくせに 私のいないところでは友達に「おてんばだけど普通にしてればかわいいよ」とか言ってるみたいです。 遊びにも誘われましたし、私がつらい時は真剣に相談にも乗ってくれました。 いい感じの二人のように見えますが、問題はここからです。 私はメールアドレスを聞かれ嬉しかったのですが、 いざメールすると彼はそっけないし、返信も遅いです。 ちょっかいも私ほどではないですが他の女の子にもだしてます。 私に対するちょっかいは度を過ぎるときもあります。 しゃべりかけてくれる日はすごいしゃべるのに、しゃべらない日は全然しゃべりません。 これって私はやっぱりただの女友達にしか見られていないんでしょうか? もうこれ以上私が好きでも意味はないし発展もないでしょうか? 彼のことが思った以上に大好きすぎて毎日悩んで考えてます。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • ただの女友達?それとも・・・?

    先日ひょんなことから久しぶりに再会した男の人に「お茶をしに 行かないか」と誘われました。 そこで今日、表参道に行ってきました。 ぶらぶら歩いて、ケーキを食べて、またちょっとぶらぶらして・・・。 彼にはこの後約束があったので5時頃には別れました。 帰り際には「また遊んでね」と言われ、嬉しい反面、これって 社交辞令?と思ったりして。。。 昔は一回も話したことのない人だったので、こうしてお茶に 誘われたことは私にとって驚きで、男の人に対してあまり 免疫のない私にとっては彼の気持ちが掴めません。 まだ一回しか誘われていないのにこういうことを考えるのは 時期尚早かもしれません。 でも、気になってしまうのです。 どなたかお答え頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ただの女友達?(>_<)どうしたら…

    初投稿です(>_<) わたしは大学の一回です。 好きな人も違う大学の一回です。 その人とはバイトの研修で出会いました。 働いてる場所は違うんですが研修はたまたま一緒でわたしと彼を含めた大学一回の四人(みんな初対面、女2男2)が家近くて、一緒に帰ってすごく意気投合して四人で仲良くなりました!で四人で宅飲みをすることなったんですけど、二日前位に女の子がドタキャンしてなくなってメールで『明日なくなってひまやなぁ(>_<)』て送ったら彼から電話かかってきて、晩御飯いこって誘われました!(わたしまだこんとき好きでなかったです笑)でいくことになって、いったら…、その日に好きになりました(/ω\*)笑 彼の様子↓ ・わたしが8時までバイトやと思ってて8時半に約束してたけどまさかの9時20分までバイトあって40分位待たせることなるから帰っててって電話でめちゃあやまったら『待っとくよ!てか待っのは大丈夫なんやけど夜遅いからそっちが大丈夫?』っていってくれた ・映画いこーって誘われた ・帰るとき終バスくるまで一緒に待ってくれて帰るとき『危ないから一応家ついたらメールして!』いわれた ・女の子の話しを普通にしてくる(バイト先の先輩かわいい人ばっかとか) ・でも晩御飯は割り勘 な感じです! 映画の日は ・プリクラとろいわれてとった(でも晩御飯の日に昔付き合ってない子と遊んだときにプリクラ誘ったけど断られたわーて笑いながらいってきてた) ・帰るとき自分の最寄り駅はすぎてるのにわたしのとこまで送りにきて改札まできてくれた ・また遊ぼいわれた な感じなんです(>_<) でもいろいろ彼の気になる点があって… なんかメールあんま好きじゃなさそうで遊んだ日もまた遊ぼなー(/ω\*)じゃあもう寝るからまたね!って感じですぐメールをきられます。(無視は今までないです)次遊ぶ日とかを決めないでおわってしまったのでこれからどうしようって感じです。 でわたし実際は消極的ですがメールだと強気←になって、『好きな人はいるん?』って聞いてみたら『お酒入ったらまたいうたるわw』てきたんです。お酒入ったらの意味がわかりません(T_T) 次飲みにいく約束はしましたが日にち決まってないし10月は忙しくてむりといわれました。これからどうしたらいいですか?彼は女友達多そうやしわたしもその一人と思われてる感じします(T_T)メールがむりなら電話かな?アドバイスお願いします。

  • 私はただの女友達でしょうか?

    先月知り合った30代男性がいます。 食事に誘って頂いて何度かご一緒しています。 特にお付き合いをするような話はお互いしていません。 彼は、私が通勤電車で痴漢に合うと危ないからとわざわざ遠回りして一緒に通勤してくれます。 一緒に行けない時には朝、「気をつけて」と連絡をくれます。 その他、食事や買い物、映画などにも誘ってくれていますが、 恋愛感情からではないと感じてしまいます。 彼は、男は女性を守るのは当然!という考え方のようなので そう思ってしまいます。 色々と誘ってくれるのも、友達が欲しいのかな…と思っています。 私は好意を持っていますが、彼の気持ちがわからずどう行動していいものかわからなくなっています。 ご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。