• 締切済み

彼は別れたいんでしょうか…?

私の失言がきっかけで彼氏と関係がギクシャクしてしまいました…。 私が悪かったので、異常なくらいに謝ってしまいました…その後は短文で聞いた事に返信あるのみ。いつも通りのようにLINEすると既読スルーされました。 明日会う予定でしたが、今日の朝にごめんけど明日会うのやめると連絡がきました。 彼にそんな言い方されたら 正直不安になる。 今すごく会いたいし 何かがあるなら寄り添いたいが本音だよと返信すると んー〇〇どうのこうののやり取りとかで何かちがうなーって。会う気持ちにならんなって これは別れたいと言われているんでしょうか? この後の私の発言次第でそうなりそうです…どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• wam2005
回答No.7

自尊心を傷つけてしまったのかもしれませんね。 でもいますぐに別れることになるのかはわかりません。 しばらく様子見でいいと思います。 気持ちが落ち着くのを待ってからまた連絡してみてはいかがでしょうか。 それでも変わらなければ相手の気持ちを受け入れるしかありません。

mand0502
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☺︎ 彼の知り合いのお店に私が行きたいと提案しました。 彼 〇〇がいいけど、〇〇の他の店舗で食べ放題の方もあるよ 私 食べ放題でもいいんだけど、夏だし元取れるほど食べれるかなぁ 〇〇は行った事ないから任せるよ 彼 食べ放題3000とかよ? 私 そうなの かなり安すいけど美味しかった? 彼 食べ放題はない! でも泰元の社長がそっちも和牛でやってる言うてた 私 そうなんだね!それは若者に人気そうだ! 彼 んじゃ〇〇の本店行ったら良いってことやね 私 食べ放題はリーズナブルで魅力的だけど行った事ないなら賭けだよね ガッツリ食べたいとかじゃないから今回は本店の方がいいかも ↓ここから絵文字なしになったのでイラついたんだと思います… 彼 賭けではないけどね、社長さん友達だし はーい 私 そうだね…私の表現が悪かった。ごめんね。 私(翌日) 昨日は賭けって言い方が良くなかった。悪気はなかったんだけど嫌な言い方してしまってごめんなさい。ちゃんと話して謝りたいんだけど電話は嫌かな? 彼 もーいいよ 私 うん…。ほんとごめんね。 今から家に帰るね  私(翌日) つい出た言葉とは言え、反省の弁もないけど、まさとの立場や気持ちを考えないとだめだった。思いやりや心遣いに気づくことが出来ずにごめんなさい。 もう少し考え方改めないとだめだね。 以後気を付けます。 彼 わかったー 私 ありがとう☺︎ 今日は何時からサッカー? 彼 いまから! 私 そかそか☺︎ 今日も暑そうだね。水分たくさんとってね 翌日まで返信がなく、28日に会う予定でした。 彼 ごめんけど明日会うのやめる 私 そんな言い方されたら正直不安になる。 今すごく会いたいし、何かがあるなら寄り添いたいが本音だよ。 彼 んー〇〇どうこうのやり取りとかでなんか違うなーって 会う気持ちにならんなって 私 私は会いたいと思ってるからいつでも連絡くれると嬉しい これが事の発端のやりとりです。 〇〇というのは彼のお友達が経営されている焼肉のお店の話しです。2店舗あってやや高めのお店と食べ放題のリーズナブルなお店です。そこで私が賭けといったのは悪かったなと思い謝罪しました。アドバイスいただいたような返信を彼にした方がいいでしょうか?彼は別れたいと思ってるのでしょうか? ちなみに彼はアラフォーです。

• ftyn
回答No.6

このご質問を読んで、「極端」と感じました。 彼との関係がギクシャクしたために、いきなり「別れたい?」と考える極端。 恐らく「失言」も極端な思い込みとか勘違いからだったんでしょう。 それへの謝罪も、自ら「異常なくらいに」と言うほど極端。 そして、「会うのやめる」と言われただけで「不安」、「すごく会いたい」、「寄り添いたい」と言う反応も極端です。 ここはまた、「重い」のでもあるし、「自分勝手」でもあります。 恐らく普段からあなたは、明るいか暗いか、ご機嫌か怒るかなど、両極端で重い感じで彼に接しており、彼はそれに応対するのに疲れ気味なのではないでしょうか。 彼は、「どうのこうののやり取りとかで何かちがうなー」と言っています。あなたとの気持ちにズレがあって、少なくとも今は会いたいという気持ちにはならないでいるのです。 彼は、今はあなたと会いたいとは思わない。その理由があるはずです。それは何だと思いますか。 今回のやり取りから考えれば、あなたの失言が理由ではないでしょうか。 それなら、その理由になったあなたが「寄り添いたい」と言うのはズレてる。トンチンカンではないでしょうか。 「自分の言葉でギクシャクしてるのに、どの口が『寄り添いたい』なんて言うんだろう。オレがどんな気持ちでいるか考えてくれないのかな。『不安』とか『会いたい』とか、自分の気持ちばっかりだし」 彼はこんな事を感じているのではないでしょうか。 先ほど「自分勝手」と書いたのはこういう事です。 彼がお別れまで考えているかは分かりません。ただ、少なくとも今はあなたに会わずに、時間を置きたいのではあるでしょう。あなたの重さから解放されたいのです。 彼とあなたの気持ちのズレ、あなたのすがり方のトンチンカンさをご理解されたら、「私が変な事言っちゃったから、気持ちをガラッと切り替えられないよね。会うのはまた今度にしよう。私おかしな事言ってたらLINEで遠慮なく教えてねー」などと、重すぎない程度にクールダウンの時間を置く事を考えられる様になると思います。

mand0502
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☺︎ 彼の知り合いのお店に私が行きたいと提案しました。 彼 〇〇がいいけど、〇〇の他の店舗で食べ放題の方もあるよ 私 食べ放題でもいいんだけど、夏だし元取れるほど食べれるかなぁ 〇〇は行った事ないから任せるよ 彼 食べ放題3000とかよ? 私 そうなの かなり安すいけど美味しかった? 彼 食べ放題はない! でも泰元の社長がそっちも和牛でやってる言うてた 私 そうなんだね!それは若者に人気そうだ! 彼 んじゃ〇〇の本店行ったら良いってことやね 私 食べ放題はリーズナブルで魅力的だけど行った事ないなら賭けだよね ガッツリ食べたいとかじゃないから今回は本店の方がいいかも ↓ここから絵文字なしになったのでイラついたんだと思います… 彼 賭けではないけどね、社長さん友達だし はーい 私 そうだね…私の表現が悪かった。ごめんね。 私(翌日) 昨日は賭けって言い方が良くなかった。悪気はなかったんだけど嫌な言い方してしまってごめんなさい。ちゃんと話して謝りたいんだけど電話は嫌かな? 彼 もーいいよ 私 うん…。ほんとごめんね。 今から家に帰るね  私(翌日) つい出た言葉とは言え、反省の弁もないけど、まさとの立場や気持ちを考えないとだめだった。思いやりや心遣いに気づくことが出来ずにごめんなさい。 もう少し考え方改めないとだめだね。 以後気を付けます。 彼 わかったー 私 ありがとう☺︎ 今日は何時からサッカー? 彼 いまから! 私 そかそか☺︎ 今日も暑そうだね。水分たくさんとってね 翌日まで返信がなく、28日に会う予定でした。 彼 ごめんけど明日会うのやめる 私 そんな言い方されたら正直不安になる。 今すごく会いたいし、何かがあるなら寄り添いたいが本音だよ。 彼 んー〇〇どうこうのやり取りとかでなんか違うなーって 会う気持ちにならんなって 私 私は会いたいと思ってるからいつでも連絡くれると嬉しい これが事の発端のやりとりです。 〇〇というのは彼のお友達が経営されている焼肉のお店の話しです。2店舗あってやや高めのお店と食べ放題のリーズナブルなお店です。そこで私が賭けといったのは悪かったなと思い謝罪しました。アドバイスいただいたような返信を彼にした方がいいでしょうか? ちなみに彼はアラフォーです。

• Granpa1969
回答No.5

まずは、現状を客観的に捉えて下さい。 質問者さまの希望されている付き合い方に対して、彼はゼロ回答をしました。 「メンドクサイなぁ、そういう重たい付き合い方、したないねん。」 ってことです。 なので、質問者さまはどうしたいか次第です。 質問者さまが「そんなん言うたって嫌や!」なのか、「そうなんね、わかった、アンタの都合のいい付き合い方でエエから別れんといてよ。」なのか。 ・・・選ぶしか無さそうです。

回答No.4

変に発言せずに彼の答えも待ってみるのも手かもしれないですね。 とりあえず今は会いたくないとのことなので、会わない方が賢明なのではと思います。 印象が悪くなっているのなら、何をしても悪く捉えられる可能性があるので、時間を置いてお互いに落ち着くことも時には大切です。

• ginga2
回答No.3

失言がどの程度のモノなのかさっぱり分からないので 彼氏がガキでへそを曲げているのか あなたが空気を読めない天然さんなのか 良く分からんです。 でも、その程度の事で別れる別れないとなるのなら 早い方がいいと思いますよ

• BleethYou
回答No.2

貴方の失言で彼が気分を害しているのに、 やり取り内容が 「今すごく会いたいし」は、自分よがりで、 「何かがあるなら寄り添いたいが本音だよ」はかなり意味不明です。 貴方は今貴方自身が理由で避けられているんです。なのに、何かあるなら寄り添いたい?? 彼の怒りをわかってますか? わかっているなら、反省して黙って待つのが最善の態度と思います。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

〉彼は別れたいんでしょうか…? 他人に聞いてわかるはずがありません あなたの彼の性格なんて何の情報もないのですから 駆けのことはあなたが一番わかっているのではないですか あなたがわからないことは他人には全く分かりませんし、 いい加減なアドバイスもできません。