• 締切済み

30歳、女性。若い女性にバカにされる

私は30歳の女です。 子供のときからずっと、同性にいじめられ続けてきました。 大人になってからも、もちろん若い女性に嫌われ続けてますが、 最近は、バカにしたような口調で話しかけられたり、わざとどつかれたり、 外食してると ジィーーーーと、凝視されたり、観察されたり、 珍獣のような扱いを受けます。 数年前よりバカにされ方がエスカレートしていて、正直生活に支障が出てきてます。 私はお世辞にも美人ではなく、目はガッツ石松のような糸目です。 見た目がブスな私も悪いですが、 若い女性に粘着されたりバカにされない方法が知りたいです。 最近はすっかり女性恐怖症です。 若い女性がどーいう同性をバカにするのか知りたいです。

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

それだけずっといじめられていると感じるのは、あなたに原因があるからです。それが容姿ではないことはあなたがそのせいかも、と気づいても収まらないことから、ほぼ間違いなく、それが原因ではないと思われます。 私はあなたのことを何も知らないので、これが原因だと特定はできません。だけど、あなたの身近な人なら、知っているかもしれません。原因を知って、改善すれば収まると思います。

• sakura-333
回答No.6

何をしても自分に害がない、誰からも非難されないというのが原因としては最も大きい気がします。 ただ自分より下、または下を作り上げて優越感に浸ったり、仲間意識を高めたりするようないい歳をした女性というのは相当ロクでもないような… >数年前よりバカにされ方がエスカレートしていて 慣れで抵抗がなくなり定着してきたってことではないですか? 調子に乗ってきたとも言いますが…

• yuzu7x1
回答No.5

「人は私に関して無関心」 こう唱えてみてください。(心の中でもいいです) 質問者様に対して無関心な人とチャンネルを繋げることができます。若い女性を意識してしまうと、ついついそちらに気を取られてしまいますからね。 今の質問者様は自分で自己洗脳してしまっている状態です。そのことに心が囚われると苦しいのではないでしょうか? そんなときはマインドフルネスがおすすめです。 自分の中で最高に縁起のいい言葉を1日1000回唱えてみてください。現状は変わらなくても、かなり心が軽くなります。 参考文献:片付けられない自分が今すぐ変わる方法

• pipipi911
回答No.4

古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんは、 <あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>と提案してくださっています。 このスタンスを採り入れて、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳という 長丁場ではあるのですが……アナタ様にとって 負の存在でしかない人たちがいる地域には 近づかないようにしませんか。 それが生活の知恵です。 [誰からも嫌われていない人は、ひとりもいない。  (曽野綾子)] [世の中、長所で嫌われる人もいれば、短所で好かれる人もいる。   (『天声人語』 2011.9.3)] [人生が終わってしまうことを恐れてはいけません。       人生がいつまでも始まらないのが怖いのです。                     (Grace Hansen)] 「喜び上手」「喜ばせ上手」「怡しませ上手」「憩わせ上手」 「聞き上手」「相槌上手」「共感・共鳴上手」「寛がせ上手」 「話させ上手・話題の引き出し上手」になれば、数段、 いいオンナになれますし、素晴らしい交友関係が 広がりますよ。先ずは、拘りなく爽やかなスタンスで 暮らすようにしませんか。 [毎日が新しい一日 毎日が新しいスタート  (加山雄三)]  [Everyday is anew day;毎日が新しい日なんだ。    (Ernest Hemingway 『The Old Man and the Sea:老人と海』)] Good Luck. Ciao.

• citizen_S
回答No.3

対象の容姿は二次的なもので「気が弱そう」「言い返してこなさそう」、つまり相手にとってリスクがなさそうな雰囲気であれば、こちらとはまったく関係ない相手側の事情でうさばらしの使い捨てスリッパ扱いされます。いじめっ子の獲物に対する嗅覚は優秀です。 >若い女性に粘着されたりバカにされない方法が知りたいです。 まず、成人になっても人をバカにしたりどいついたり、凝視したりいやがらせをしていいという認識の人間はどこかがおかしいです。下手にやり返すと相手も悪知恵がついているだけ危ないですから、相手にしないのが一番と思います。 子羊がメス猫になれないように、生まれつき温和な人が相手と対等な狡猾さや攻撃性を身につけるのは無理ですが、今よりもう少し態度と雰囲気にふてぶてしさを出せたらいいと思います。凝視されたら相手が目をそらすまで無表情で見返したり、すべきところではおとなしく引き下がらずに自己主張をするなど。己の性格の悪さを露呈して気づいていないどころか、自分ではそれで優位に立っていいつもりになっている人間にどこまで小さくなる必要があるのかです。 また、大抵は年齢があがると自信や貫禄がついてマシになります。若さ至上主義社会で最高にチヤホヤされる世代の女性は勘違いして根拠のない自信過剰で怖いものなし・傲慢な人も増えますから、今からこの数年が一番、つらいときかと思います。 エスカレートしたのは質問者さんが今までの積み重ねで参ってしまっていて、それが表にでてさらに反応を呼ぶという悪循環に見えますので、質問者さんが悪いとか責任があるというのではなくて、対処法を学ぶという観点からは認知療法も役立つかもしれません。

• dolce0000
回答No.2

>若い女性がどーいう同性をバカにするのか知りたいです。 よく言われることですが、人は基本的に自分より強そうな人にケンカ売りません。 人望、財力、将来性がありそうな人をいじめても、ゆくゆく自分が負ける可能性が高そうだし、その人本人が強くなくても取り巻きに仕返しされる可能性が高いからやめとこうって判断になります。

• tnwhern
回答No.1

質問者さんが好んでその容姿を選んでいるわけではないので、質問者さんが悪いという次元の話ではないと思いますが。 そういう輩は、質問者さんの容姿等を貶めて優位に立ちたいだけだと思われます。「自分の容姿が優れていると思うのならば別にそれでよくね? 私はあんたの容姿やくだらない優越感には興味ないし、あんたみたいに嫌がらせをしてくるようなショボい輩とは関わりたくもないんで」といったマインドセットでいる方が、無駄にメンタルを削られずに済むと思いますが。 また、日常生活に支障が出ているのであれば、専門医の診断を受けられることをオススメします。