• ベストアンサー

40歳の女性を見る時の20代の男性の視線

40歳の女性からの相談というか雑談です。この女性の心理についてどう思うか、女性の皆さん(特に30代40代の女性)にお聞きしたいです。 私は仕事がらよくしゃがんだりするのですが、最近いらっしゃった20代の男性が、私の胸の谷間やしゃがんだ時の太もものあたりを凝視していました。 この年齢になってくると見た目も変わり、女としての魅力もだいぶ落ちてきます。そんな自分をそういった目で見てくる子は不思議に思うし、いやらしいって思っちゃいました。でも、まだ私も一応女なので、好みの若い子なので、今度来たらわざと見せたくなっちゃうし、遠慮せずにもっと見なさいって思っちゃう。

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32980)
回答No.8

我々オスは、おっぱいを見ると凝視してしまうようにDNAにインプットされていますので、ブスでもお婆ちゃんでもマネキンでもそこにおっぱいがあるならついついそこを見てしまいます。 青いライトに集まる蛾と同じです。そこに興味が行ってしまうのです。 40歳がどうなのかについては、すっかりオバサンになる40歳もいればまだまだイケる40歳もいますから一概にああだこうだはいえません。まだまだ使えるんだったら使わないのはもったいないんじゃないですかね。男性も若い女の子と接すると気持ちが若返りますから、いいことなんじゃないでしょうか。

その他の回答 (7)

回答No.7

浮気OKっていうんじゃないんです。 若い人が失敗しないように教えてあげるって気持ちで接してもらいたいのです。。 若い人が本気でも、貴女が本気になってはダメです。 貴女はあくまで、教育係です、どうしたら女性が感じるか、教えてあげてください。その時に、女性は人それぞれに感じるところ違うことも教えてあげてください。 私はされるままで、何も教えてあげられませんでした。

mix25
質問者

お礼

教育係としても挿入やフ⚪︎ラやク⚪︎二も有りでしょうか? 相手の男性の年齢の下限は条例違反にならない年齢なら受け入れますでしょうか? もし、息子さんが彼女をもっといい気持ちにさせたいんだけどとアドバイスを求めて来たら手取り教えてあげますか?

回答No.6

No.5です。 勿論断らずにご一緒します。 彼がお母さん的な憧れでしたら優しく教えてあげてください。 激しいものを求めていたら、その時によりますが、彼の若くてガムシャラなモノを受け入れるのもリフレッシュになると思います。彼が本気だとしても、彼のモノを受け入れながら優しく教えてあげたら良いと思います。 40代だってまだまだ女盛りです。 冷めてきてる旦那様への刺激も必要です。

mix25
質問者

お礼

yuki0421さんは若い男性に誘われたら浮気もOKということですね? 浮気の経験はありますか? 息子さんはいるの?

回答No.5

もう直ぐ50歳です。スカートの丈が段々長くなってきてます。それでもワンピースの時は短めにしてます。(*^^*) 20代の男性にとって、貴女は彼のお母さんと同世代。彼には初めての憧れの女性がお母さんだったのかもしれません。 40代だって立派な女性です。閉経までは、いえ閉経後だって女性を全うしたいです。見てくれるだけで嬉しくなりますよね。 私も太腿見てもらいたくて、ストッキングにはとても気を使ってます。胸は小さいので魅せられません。 ヒップと太腿、脚首で勝負です。

mix25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、20代の男性にお茶に誘われたら応じますか? ひょっとしたら次のステップも考えてしまいますか?

noname#213477
noname#213477
回答No.4

清楚だろうがなんだろうがオバハンはオバハンでしょ。 真上からのライトを浴びてブルドッグになる歳に、清楚もくそもないですよ。 というか、40歳になって、胸が開かない服やかがんで足が見えない服を着るという配慮もできないんですか? 40代なら谷間じゃなくて、ブラジャーで寄ったシワでしょ。 今の男の子たちってシビアですからね。 マナーや大人としての配慮がないオバハンには厳しいですよ。 諦めた方があなたのためですよって仲がいいなら教えてあげてください。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

【でも、まだ私も一応女なので、好みの若い子なので、今度来たらわざと見せたくなっちゃうし、遠慮せずにもっと見なさいって思っちゃう。】 ご本人40代女性が書いているとは思えないですね。 だって、ご本人がしゃがむ事が多いとわかっていて、 胸が見える、見える様なスカートを履いていると自覚があって、この行為をすること事態が、相手の男性の視線が気になる、わかっている時点で、 ’見ている、凝視している’時なら、’女性、見られている’と言うより、 バケモノをみて、驚いているです。 いや、’物体そのもの’の出来不出来より、 そういう行為・服装の不適を職場でできるということが そもそも化け物じみていると。 自己意識がずれてます、あなたの40過ぎの女性として。 痴女?的ではないでしょうか。

noname#213477
noname#213477
回答No.2

そういうことです 私も30代なかばなので分かりますけど、 もう男からしたら『見えちゃってラッキー』じゃなくて、『キタねえもん見せんなババア』の域に入ってるんですよ。 チラチラ見てたのだって、後で若くてピチッピチの彼女に 『今日すんげえキタねえもん見ちゃってさぁゲラゲラ』と話すネタくらいに思われてます 熟女趣味などのマイノリティはたまに居ますが、大抵は【好奇の目】です。 三十路過ぎたら二十歳そこそこの男からはもう女じゃない。 財布か干物

mix25
質問者

補足

彼女は中肉中背で清楚な感じです。顔立ちも綺麗で、若い男性から見ると癒し系の優しい女性って感じでしょうか。露出狂ではなく、屈んだ時にどうしても胸元が広がりブラジャーの上のほうが見えたり、仕事に夢中になってしゃがんで、誰も自分が視野に入ってないと思って仕事していてふと気がつくと若い男性の視線がスカートの中に突き刺さってたりするそうです。たまたま、この前は好みのタイブの男の子だったので、そんなに見たいなら見せてあげたいと思ったそうです。

noname#213477
noname#213477
回答No.1

ストリップを見る時の目と 見世物小屋を見る時の目の違いが分かりますか?

mix25
質問者

お礼

20代の男性は見せ物小屋で珍しいものを見てるのと同じ心理と言うことですか?

関連するQ&A

  • 女性が感じる、男の視線について

    女性のみなさんに質問です。 最近、胸元の大きく開いた服やミニスカートを履いた女性をよく見かけるようになりました。 かがんだときに胸の奥やブラが見えそうになったり、 しゃがんだり対面で座ったり脚を組んだりすると、パンツ見えそうになったり、脚や太ももが露わになったりします。 男はそういう場面に遭遇すると、どうしても目がいってしまいますが、 女のひとたちはどう感じてるものなのでしょうか? ・視線を感じているが、自分が見せてしまっているものなのでしょうがない ・男のひとが見てくれてうれしい ・ジッと見られるのは嫌だけと、チラチラ見てくる分には構わない ・気づかれないように見てる分には構わない(見てもいいけど、気づかれないように見てほしい) ・好みのひとなら見られて構わない ・下着が見えなければ際どくてもOK ・そもそも、見られていることに気づいてない など… 男としてはやはりスケベ心が働き、見れるものは見たいというのが本音なのですが、、 女のかたたちの気持ちを聞かせてくださいm(_ _)m

  • うーーむ 女性に聞きたい

    先日電車に乗っていると、すごい巨乳した女性がのっていました。胸元は大きく開けて谷間がみえる状態で見とれていたら、つい目が合ってしまい睨まれてしまいました。女性って魅力な部分は見てほしいから大胆な格好をするのでしょうか?それともじろじろ見て欲しくないのでしょうか?胸を見られてほしくなかったら別に谷間が見えるような格好しなくていいじゃん!というのが本音です。

  • 女性に質問!!

    男性は女性の胸の谷間みたり、太もも見たり特に夏の女性の服装は、興奮するんですけど、ワザと男性に胸の谷間見せたりパンチラ見せたりしてるんでしょうか??

  • 女性の方にお聞きします

    街でたまに胸の谷間が見えるコーデをしている女性がいますが、彼女たちの心理は何でしょうか。やはりセクシーな見た目にしたいのでしょうか。それとも胸の大きさをアピールしたいのでしょうか。 変な質問ですみません。回答お願いします。

  • なぜ女性は男性が他の女性を見るのを気になりますか?

    あくまで体験上のものですが、例えばエレベーターや路上で、 たまたま自分(男性)の前を、一般的に美人とされる女性(A)が 存在していたとします。 そうすると、かなりの確率で他の女性(BなりC)が、 「自分の視線がその女性に向かっているか」について 凝視して観察していることに気付きます。 この現象は、以下の傾向があるようです。 1.女性Aは、華美な服装や露出が高いことが多い 2.女性Aは、小学生~20代の若いことが多い 3.女性BなりCは、30代~50代の女性が多い 4.女性BなりCは、一般的に美人ではない 5.その際の凝視は、鬼のような顔つきである こうした現象の心理について教えて下さい。 女性BなりCは、無意識に、女性Aが自分より若く、 魅力的であることを察しているため、 他の男性(この場合は自分)がそういう視線を送っているかを 確認したい、ということでしょうか? 女性の美しさは若さや外見ではなく、中身だと思うのですが・・・ もう手に入らない若さや美しさというものは、表面上のものです。 そういうところに目を向けてしまう女性ほど、 醜悪な顔つきを自分で「作っている」と思うのですが・・・

  • 50代男性にとって20代女性は

    有名人ではない、50代の普通の男性。 写真家なので、会社勤めではありません。おそらく個人で儲けている。あまりお金がある感じではない。 背は高くない。 低いほうだが、ぎりぎりセーフな感じ。170いくかいかないか。。 顔は普通。頭ははげている。見た目はもう若くない感じ。しわ、しみ。。 女性に対し、口はうまいが、その他は多々難点がある。(責任感がなく、計画性もない、口だけで行動に移さない) 女友達が多い。もしくは女友達ではなく、口説き中の女性かも。 結婚してないが子供が一人。10年一緒に暮らしたこの女性と別れた理由は その女性の焼餅がひどかったから。 セックスの時 3回に2回はあそこがたたない。 1 こんな男性にとって、自分に好意を持ってくれる 品があり、容姿が普通以上の20代女性は魅力的なのでしょうか? 2 この50代男性に既に彼女がいたとしても、この20代女性が男性に対し好意的ならいつまでもキープしたいと思うのでしょうか?  

  • 女性は男の視線に気付いているのかな?

    はじめまして! しょうもない質問で恐縮ですm( _ _ )m 表題の通り、女性は男性の視線にどこまで気付いているのかなーと 疑問に思いました。 全く性的な対象と見てないし、女性も露出が多い服を着ている訳ではありません。 ただ女性が椅子に座ってて、僕が近づいて立ったまま話すと否応無しに胸の 谷間に目が視界に入ってきますし、 目の前に座っている、スカートを穿いた女性が黒のストッキングに包まれた脚を組まれると、 そりゃーちらっとは目がそっちに向ってしまいます…。 この度に女性は『あ、こいつ見やがった』とか思うものなのでしょうか?? なんか僕がその女性とマジメに話をしているのに、女性からそんな風に思われていたらやるせないな…と思い質問させていただきました^^; くだらない質問で恐縮ですが、忌憚のないご意見頂けたら幸いです!

  • 胸の大きな女性を好きな男性はずっと変わらない?

    大きな胸の女性を好きな男性は、40代、50代になっても変わらないものでしょうか? 50代の男性と関係をもっているのですが、20歳年下の前の奥様とお会いして(すごく綺麗な方だというのは知っていたのですが)すごく胸の大きな方でした。かくいう私もGくらいあります。 最近、最初の奥様とお子さんの写真を拝見したのですが、40代後半になられても写真でも胸のふくらみが分かりました。 男性として、そういうところは変わらないものなのでしょうか?年をとっても若い女性がいいというお話しは聞いたことがあるのですが、女性の違う部分に魅力を感じるようになるという話しを聞いたこともあります。経験の豊かな男性のご意見とか、女性の方の見方とかを教えていただけますと幸いです。

  • 女性の胸の谷間について

    こんにちは。 女性の方だけに聞きたいのですが、特に夏場になってきますと、女性の方の薄着が目につきます。 その中でも胸の谷間に異様に興奮を覚えてしまいます。前かがみとかになるとどうしても目がいってしまいずっと見ていたくなります。 女性側からすると胸の谷間を見られるのは正直どうなのでしょうか? 私としましては、いつまでも見ていたい感情が押し寄せてきます。

  • 女性からの視線

    職場が一緒の女性の視線が気になっています。 その女性とは、私が現在の職場に異動した2年ほど前に知り合いました。知り合いというのはオーバーで、同じフロアで違う部署のため、公私ともに話したことはありません。 しかし、その女性の私に対する視線がそのころから気になっています。最初は、私の方も魅力的な子だなと思っていたのですが、いつの頃からか、やたらその子の視線が気になるのです。 例えば、廊下で会ったら必要以上に私を見たり、私のいる部屋の前を通るときは、かならず私の方を見たりと、不自然な形での視線を感じています。また、私の思いこみなのかもしれませんが、私のいる部屋にやたらと来る印象があります。 ただ、その子から私に話しかけるようなこともなく、むしろこちらが挨拶をすると素っ気ない態度を感じることもあります(逆にそのような態度が、私への好意の裏返し?なんてことも考えてしまっているのですが。。。)。 私は、30代半ばの独身男性で、これまでそれなりに恋愛も経験はしていますが、殆どが失敗に終わっていて、いわゆる”いいひと”止まりで終わることが多かったです。 また、お世辞にもルックスが良いとは言えません(悪いとはいいませんが、やや”がっちり太り”の傾向です。)し、自分に自信を全く持っていません。 しかし、元々、魅力的な子だなと思っていましたので、その子となんとか”お近づき”になりたいと思っています。ただ、そのような状況で、今一歩踏み込んだ行動に出られないでいます。 私の単なる勘違いなのでしょうか?特に女性にお聞きしたいです。

専門家に質問してみよう