• ベストアンサー

40歳の女性を見る時の20代の男性の視線

40歳の女性からの相談というか雑談です。この女性の心理についてどう思うか、女性の皆さん(特に30代40代の女性)にお聞きしたいです。 私は仕事がらよくしゃがんだりするのですが、最近いらっしゃった20代の男性が、私の胸の谷間やしゃがんだ時の太もものあたりを凝視していました。 この年齢になってくると見た目も変わり、女としての魅力もだいぶ落ちてきます。そんな自分をそういった目で見てくる子は不思議に思うし、いやらしいって思っちゃいました。でも、まだ私も一応女なので、好みの若い子なので、今度来たらわざと見せたくなっちゃうし、遠慮せずにもっと見なさいって思っちゃう。

• mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.8

我々オスは、おっぱいを見ると凝視してしまうようにDNAにインプットされていますので、ブスでもお婆ちゃんでもマネキンでもそこにおっぱいがあるならついついそこを見てしまいます。 青いライトに集まる蛾と同じです。そこに興味が行ってしまうのです。 40歳がどうなのかについては、すっかりオバサンになる40歳もいればまだまだイケる40歳もいますから一概にああだこうだはいえません。まだまだ使えるんだったら使わないのはもったいないんじゃないですかね。男性も若い女の子と接すると気持ちが若返りますから、いいことなんじゃないでしょうか。

その他の回答 (7)

回答No.7

浮気OKっていうんじゃないんです。 若い人が失敗しないように教えてあげるって気持ちで接してもらいたいのです。。 若い人が本気でも、貴女が本気になってはダメです。 貴女はあくまで、教育係です、どうしたら女性が感じるか、教えてあげてください。その時に、女性は人それぞれに感じるところ違うことも教えてあげてください。 私はされるままで、何も教えてあげられませんでした。

mix25
質問者

お礼

教育係としても挿入やフ⚪︎ラやク⚪︎二も有りでしょうか? 相手の男性の年齢の下限は条例違反にならない年齢なら受け入れますでしょうか? もし、息子さんが彼女をもっといい気持ちにさせたいんだけどとアドバイスを求めて来たら手取り教えてあげますか?

回答No.6

No.5です。 勿論断らずにご一緒します。 彼がお母さん的な憧れでしたら優しく教えてあげてください。 激しいものを求めていたら、その時によりますが、彼の若くてガムシャラなモノを受け入れるのもリフレッシュになると思います。彼が本気だとしても、彼のモノを受け入れながら優しく教えてあげたら良いと思います。 40代だってまだまだ女盛りです。 冷めてきてる旦那様への刺激も必要です。

mix25
質問者

お礼

yuki0421さんは若い男性に誘われたら浮気もOKということですね? 浮気の経験はありますか? 息子さんはいるの?

回答No.5

もう直ぐ50歳です。スカートの丈が段々長くなってきてます。それでもワンピースの時は短めにしてます。(*^^*) 20代の男性にとって、貴女は彼のお母さんと同世代。彼には初めての憧れの女性がお母さんだったのかもしれません。 40代だって立派な女性です。閉経までは、いえ閉経後だって女性を全うしたいです。見てくれるだけで嬉しくなりますよね。 私も太腿見てもらいたくて、ストッキングにはとても気を使ってます。胸は小さいので魅せられません。 ヒップと太腿、脚首で勝負です。

mix25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし、20代の男性にお茶に誘われたら応じますか? ひょっとしたら次のステップも考えてしまいますか?

noname#213477
回答No.4

清楚だろうがなんだろうがオバハンはオバハンでしょ。 真上からのライトを浴びてブルドッグになる歳に、清楚もくそもないですよ。 というか、40歳になって、胸が開かない服やかがんで足が見えない服を着るという配慮もできないんですか? 40代なら谷間じゃなくて、ブラジャーで寄ったシワでしょ。 今の男の子たちってシビアですからね。 マナーや大人としての配慮がないオバハンには厳しいですよ。 諦めた方があなたのためですよって仲がいいなら教えてあげてください。

• bekky1
回答No.3

【でも、まだ私も一応女なので、好みの若い子なので、今度来たらわざと見せたくなっちゃうし、遠慮せずにもっと見なさいって思っちゃう。】 ご本人40代女性が書いているとは思えないですね。 だって、ご本人がしゃがむ事が多いとわかっていて、 胸が見える、見える様なスカートを履いていると自覚があって、この行為をすること事態が、相手の男性の視線が気になる、わかっている時点で、 ’見ている、凝視している’時なら、’女性、見られている’と言うより、 バケモノをみて、驚いているです。 いや、’物体そのもの’の出来不出来より、 そういう行為・服装の不適を職場でできるということが そもそも化け物じみていると。 自己意識がずれてます、あなたの40過ぎの女性として。 痴女?的ではないでしょうか。

回答No.2

そういうことです 私も30代なかばなので分かりますけど、 もう男からしたら『見えちゃってラッキー』じゃなくて、『キタねえもん見せんなババア』の域に入ってるんですよ。 チラチラ見てたのだって、後で若くてピチッピチの彼女に 『今日すんげえキタねえもん見ちゃってさぁゲラゲラ』と話すネタくらいに思われてます 熟女趣味などのマイノリティはたまに居ますが、大抵は【好奇の目】です。 三十路過ぎたら二十歳そこそこの男からはもう女じゃない。 財布か干物

mix25
質問者

補足

彼女は中肉中背で清楚な感じです。顔立ちも綺麗で、若い男性から見ると癒し系の優しい女性って感じでしょうか。露出狂ではなく、屈んだ時にどうしても胸元が広がりブラジャーの上のほうが見えたり、仕事に夢中になってしゃがんで、誰も自分が視野に入ってないと思って仕事していてふと気がつくと若い男性の視線がスカートの中に突き刺さってたりするそうです。たまたま、この前は好みのタイブの男の子だったので、そんなに見たいなら見せてあげたいと思ったそうです。

回答No.1

ストリップを見る時の目と 見世物小屋を見る時の目の違いが分かりますか?

mix25
質問者

お礼

20代の男性は見せ物小屋で珍しいものを見てるのと同じ心理と言うことですか?