• ベストアンサー

夏の風呂上がりについて

ここ最近お風呂上がりにドライヤーまで使ってしっかり肌を乾かしても、椅子に座るとパンツが湿ってしまって困ってしまいます。 何かいい対策はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

部屋の湿度を下げるしかありません。 エアコン(又は除湿機)で湿度を50%以下にすればそのようなことは起きないと思います。椅子に座ったとき皮膚と椅子の間で、風呂で皮膚内に含まれた水が部屋に蒸散されずに下着に残るための現象かと思います。あとは、パンツと椅子の座面の間に通気性の良いクッションを敷く のもありかも。いぐさの座布団とか、あと、椅子を籐椅子のような網目 のある材質のものに変えるのもあり。

syute648
質問者

お礼

ゲーミングチェアを使ってて確かに通気性に欠けると思うので、通気性のあるクッションを探してみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• y-k-m
回答No.7

ドライヤーではなく扇風機をおすすめします。 エコです

noname#255857
noname#255857
回答No.6

風呂上がりの洗面所とか、蒸し蒸しした所で ドライヤーを使ってたら余計汗ばむかと思う。 ドライヤーは部屋でするとか。

• gongorogon
回答No.5

身体が冷えるまでパンツを履かない。

• tennine7
回答No.4

回答させてもらいます 簡単です お風呂上がる前に 少し冷たい水を浴びるのです 汗なんか簡単にひっこみますよ

• qwe2010
回答No.3

ぬるま湯に入るか、 もっと熱くなると、風呂上りに、シャワーで水を浴びて体を冷やしています。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

ドライヤーはホットですかクールですか ホットで乾かしているのであれば一瞬乾きが早いが 熱が冷えないのでこもって汗が吹き出します クールで乾かしてみたらいかがですか。