• ベストアンサー

お風呂あがり

高校生です。お風呂あがりの肌について質問させていただきます。 お風呂あがりは毛穴が開いている状態だと思うのですが、顔などでやった方がいいことってありますか? 毛穴を閉じておかないとそこにゴミが溜まってしまう気がしてイヤなんです。 どうしたらいいですか?

noname#168512
noname#168512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.3

肌が乾燥している状態です。 すぐに保湿ですね。 今からの積み重ねが大事です。 最近、ハダラボの化粧水つかってますが なかなか良いですよ。 ちふれ、とか安いので ドラッグストアでチェックして みてください。

その他の回答 (2)

noname#163816
noname#163816
回答No.2

毛穴引き締め効果のある化粧水を使いましょう。水分補給も兼ねてね。

noname#168512
質問者

お礼

化粧水は薬局でちょっと見てみますね^^ やはり乾燥させるのは良くないのですね(汗 気をつけます! 回答ありがとうございました!

回答No.1

氷で毛穴閉じたら如何ですか?

関連するQ&A

  • お風呂上りは肌が白いのに

    今日は、僕は男子高校生です。 僕は肌が少し脂っこくて(周りからみると汗とかに見えたりするかもしれません)、そのせいで肌が黒っぽく見えたり、清潔感がなくなってしまい困ってます。 でも風呂上りだけは白くてサラサラなんです。それも30分ぐらいしか持ちませんが、なんとか風呂上りの状態をキープできませんか。それとなぜ風呂上りだけ白くなるのでしょうか。教えてくださいm(_ _)m

  • 美肌の基礎を教えてください (特にお風呂上りのケア

    こんにちは。 美肌初心者の20代女です。 今まであまり気にしてなかったのですが、(ようやく)肌のケアをしなければと思い立ち質問させていただいています。 今までお風呂上りにニキビ対策の化粧水を顔に塗るくらいしかしていなかったのですが、 ・肌をモチモチにする ・できれば白くする! ような目的の、何か風呂上りとかそういうところなどでできる(手軽にはじめられる。幾分初心者なもので…)ことで何かお勧めありませんか? 勝手なイメージですがお風呂上りのお肌にクリームか化粧水のようなものを塗って寝る…みたいな感じなんでしょうか…? 他にも気をつけるべきこと、やったら良いと思われるもので何かあったら(食べ物とかです。最近は野菜を多く食べるようにしています。)教えてください! あいまいな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします!

  • お風呂上り後にタオルで・・・

    お風呂上り後にタオルで体を拭きますが そのときに一緒に顔も拭きます。 もちろんお風呂に入っているときに既に顔は洗顔は済ましてあります。 またタオルは選択後のきれいな乾燥したタオルです そこで、顔を拭くときに、タオルでぽんぽんと軽く抑える感じで 水気をふき取るのではなく、 男らしく、ごしごしって感じでふき取ると 入浴で肌がふやけているせいか 顔の表面の皮?がぼろぼろとムケ落ちる漢字になるのです。 そうそれもタオルでごしごしやったところ全体が。 まるでそれは、垢のようです。 いや正真正銘の垢(あか)なのかも・・・ これは一体なんでしょうか? 毎日きちんと洗顔はしてるし 入浴中にも洗顔はすましてあるのに そこまで、タオルで乾布摩擦みたいに 強くごしごしまではやっていません。 でもぼろぼろとあかみたいな、かくしつみたいなんが取れるんです その後、化粧水とかつける時も別に痛くはありませんし 特に肌のトラブルも生じていません しかし気になります。 これはなんでしょうか? また、あえて、お風呂上り後にこのごしごしやって 肌の表面の垢?みたいなのをとらないほうが いいのでしょうか?

  • お風呂上りはどうして・・・

    私だけではないと思うのですが、お風呂上りってすごく肌の色が白くなって透明感があるとおもいませんか? この現象はなぜにおきるのでしょう?私は毎日「あ~この状態がずっと続けば良いのにな~(T_T)」と思います。やっぱりこれは無理な事ですよね。

  • 風呂上がりにかゆくなる

    僕はよく風呂上がりに体が痒くなります。 あと風呂上がりじゃなくても服を着替えた後や外から帰ってきた後も痒くなったり。 他にも何もしてないのに突然かゆくなったりします。 冬のほうがよくなる気がするので乾燥肌かなあと思っているのですが、あっているでしょうか? 薬屋に行って症状に合う塗り薬を買ってきて、痒くなるたびに塗っています。 でも薬代も馬鹿にならないので痒くなりにくいように体質改善したいと思うのですが、なにかいい方法ないでしょうか?

  • お風呂上り 異常にテカる

    27歳女性です。 昔からオイリー肌で悩んでいます。 最近お風呂にゆっくり浸かって毛穴を開いてからクレンジングして冷水で引き締め、お風呂上りに化粧水と乳液をつけるんですが、1時間程するとTゾーンが異常なほどにテカります。指で触るとヌルっとするくらい皮脂が滲んでいて、気持ち悪くてもう一度水で洗顔しないと寝れないくらいです。 オイリーの原因は乾燥によるものという説も聞いたことがあるので保湿はきちんとしているのですが・・・毛穴を開かせた後はこんなにテカるものなんでしょうか?何か改善策などあれば教えてください。

  • お風呂上がりの顔色をキープしたい

     失礼致します。 お風呂上がりは顔が血色良く、キラキラしています。 できれば、その状態をキープしたいのですが、 どのようにしたらキープできるのでしょうか? また、お風呂上がりの肌はどうしてあんなにも素晴らしいのでしょうか? 私は男性ですが、4月からお花の業界で働きます(今年大学を卒業します)。 総合職で、品評会に出席したりするのですが、業界の品格を上げるために 見た目も求められるのですが、整形するわけにはいかないので、 お肌の手入れなど教えて下さい。 スキンケアは乾燥したらクリームをつけるなどしかやったことがあります。 どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。 (スキンケアについて周りで詳しい方がいません。皆様、どうか教えて下さい。)

  • お風呂上りのフェイスケア

    20代の男です。 顔のスキンケアについて教えてください。男ではありますが、肌をできればきれいに保ちたいのです。シンプルな具体的な方法を教えてください。つるつるとした肌になりたい、現状をキープしたいことが目的です。 私は脂性で、昔ニキビが出来ていたこともあり、特にきれいな肌ではありません。毛穴も大きいくらいだと思いますし、肌理細やかな肌というわけでもないです。 特に美白を目指してはいません。日焼けするのも気になりません。脂性なので、乾燥肌を防がないといけないというタイプではないかなと勝手に思います。 化粧水と乳液を用意すればいいでしょうか?その二つの意味はなんでしょうか?どこでも買える安く、おすすめの化粧品があれば教えてください。

  • 私の肌はお風呂あがりは乾燥していてつっぱっていたり

    私の肌はお風呂あがりは乾燥していてつっぱっていたり触るとゴワゴワしているので 乾燥肌のスキンケア(保湿中心)をしているのですが、 夕方頃になるとTゾーンがベタベタで前髪までベタついてしまうほどになってしまいます。 これは混合肌ということなんでしょうか? でも、皮脂性のスキンケアをしてしまうと乾燥が酷くなりそうで… 私はどんなスキンケアをすれば良いのでしょうか? ニキビは時々できる程度ですが 鼻の毛穴はすごく目立ちます。 20歳女性 専門家のかたなど 是非アドバイスお願いします(>_<)

  • お風呂上りの運動

    最近ストレッチや腹筋などお風呂上りにやっているんですが、汗かいちゃうんですよね(^^; 「お風呂上りが効果的」と聞いたんですが ニキビできやすい人なんで汗かいちゃって大丈夫かしらと心配です( ̄□ ̄) また顔洗うのも逆に洗いすぎでよくない気がするし。。。 お風呂上りにエクササイズなどやっている方! 汗かきませんか?どうしてます??