• ベストアンサー

お風呂あがり

高校生です。お風呂あがりの肌について質問させていただきます。 お風呂あがりは毛穴が開いている状態だと思うのですが、顔などでやった方がいいことってありますか? 毛穴を閉じておかないとそこにゴミが溜まってしまう気がしてイヤなんです。 どうしたらいいですか?

noname#168512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.3

肌が乾燥している状態です。 すぐに保湿ですね。 今からの積み重ねが大事です。 最近、ハダラボの化粧水つかってますが なかなか良いですよ。 ちふれ、とか安いので ドラッグストアでチェックして みてください。

その他の回答 (2)

noname#163816
noname#163816
回答No.2

毛穴引き締め効果のある化粧水を使いましょう。水分補給も兼ねてね。

質問者

お礼

化粧水は薬局でちょっと見てみますね^^ やはり乾燥させるのは良くないのですね(汗 気をつけます! 回答ありがとうございました!

回答No.1

氷で毛穴閉じたら如何ですか?